注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

このまま暑くならなくていい

レス4 HIT数 487 あ+ あ-

社会人
19/07/13 17:33(更新日時)

もう、今年も半年以上たってしまいました。
私は昨年末から、うつ病人生で、寝込んでいます。
何をするにも意欲が出ません。
体は治っているのに、心が死んでいます。

過去の後悔から前に進みません。
半年も引きこもりで社会性も劣りました。
この地獄から抜け出したいけど抜け出せません。
カウンセリングも金儲け、病院も薬の処方だけ。

うつ病軽度ならそれでも良いですが、私のようになると日に日に闇の奥に入ってしまい、どうにもならない状態は辛いです。
死にたくないけど
死にたいです。

このまま、暑い夏が来ないでほしい
でも、昨年の灼熱は元気でした。
うつ病だから梅雨のままでいてほしい。

梅雨が明けずに夏が来ないでほしい
私の心のように。
この状態であの灼熱になれば、無駄に汗をかき余計にストレスです。
うつ病になんかなりたくなかった。
本当に生きている心地しない。

助かりたいけど、生きたいけど、死にたい
うつ病とは質の悪い病気です。

現在、うつ病で苦しんでいる人はどんな気持ちで生きているんですか。

元気な人が羨ましい

No.2880570 19/07/12 05:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/07/13 17:33
社会人 

>> 2 私もうつ病で、自殺しようとして気が付いたら精神病院にいました。 何か月も入院しました。でも、入院して、多くの同じ病気の人と過ごすことで自分… それは入院して同じ境遇の人との出会いは良かったと思います。
そして、現在が元気なら何よりです。

私も乗り越えたいですが、辛いものです。

No.3 19/07/13 17:30
社会人0 

>> 1 わかります、私は去年の夏の暑さでおかしくなり心療内科に通いました。 今日から精神科に初めて通います、怖いです。 本当に精神が弱るとまずい… ありがとうございます。
昨年の猛暑で体調を壊してしまった人は多いかもしれません。
私も、少なからずあるかもしれません。

それ以外にも過去の後悔から前に進めずに辛いものです。

No.2 19/07/12 07:35
匿名2 

私もうつ病で、自殺しようとして気が付いたら精神病院にいました。
何か月も入院しました。でも、入院して、多くの同じ病気の人と過ごすことで自分と向き合うことが出来て、結果的に良かったと思っています。
同じ病気になった者しか理解できない病気ですから。
入院することになって環境を変えたのも良かったのかも知れません。私の場合ですが。

  • << 4 それは入院して同じ境遇の人との出会いは良かったと思います。 そして、現在が元気なら何よりです。 私も乗り越えたいですが、辛いものです。

No.1 19/07/12 06:05
匿名1 

わかります、私は去年の夏の暑さでおかしくなり心療内科に通いました。
今日から精神科に初めて通います、怖いです。
本当に精神が弱るとまずいですよね、わかっているつもりでしたがなりたくてこうなった訳ではないし。
決して諦めず、お互いに頑張りましょうね、諦めたら終わりですからね。

  • << 3 ありがとうございます。 昨年の猛暑で体調を壊してしまった人は多いかもしれません。 私も、少なからずあるかもしれません。 それ以外にも過去の後悔から前に進めずに辛いものです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧