注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

4ヶ月の息子、暗いのが怖い?

レス4 HIT数 523 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
19/07/17 09:26(更新日時)

4ヶ月の男の子を育てています。

前々からなんとなくもしや…と思っていたのですが、息子は暗闇が怖いようなんです。

今日は帰宅が1時間かかってしまう場所へ出かけていて、夜の8時に出たのですが、お腹が空いているわけでもないのに車内で1時間延々と泣き続けました。
3ヶ月の頃にも1度帰りが遅くなり、車内で何をどうしても泣き続けた時がありました。

上に娘がいますが、車内のような暗さで泣く事はなかったので、こんな子もいるの??って感じです。

もし、同じような子を育てた事はがある方がいたら、泣き止ませる方法(基本夜はほとんど出ませんが)があれば教えていただきたいです。

タグ

No.2882180 19/07/15 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/15 09:40
♂♀ママ1 

部屋の暗いのは平気ですか?外の暗闇だけが怖いのかな?
主さんは車でお子さんのそばについてあげるのですか?

No.2 19/07/15 11:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

部屋をわざわざ暗くして確認した事はないのですが、1度寝かしつけるのに部屋を暗くしてみた事があって、その時もとにかく寝ずにギャン泣きではないものの、30分程ずっと泣いたので明かりをつけたこと事があります。

運転は旦那なので、私が横に居るのですが、まったく泣き止まずです。

調べてみたら、結構暗闇で泣いてしまう赤ちゃんが多いようで、少し安心しましたが、あまり改善方法はなさそうです。

なるべく夜は出ないようにするしかないですね。

No.3 19/07/16 11:02
匿名さん3 

個人的には、暗いのが怖いのではなく、閃光が怖いんじゃないかな、と。

夜間の車内だと、車のヘッドライトや道路の照明など、暗い中に急に激しい光がはいってくることが多くないですか?
うちの子の場合、似たような感じで泣いたときは、チャイルドシートを覆ってやると、しずかに寝ることが多かったです。

あれ?でも、普段も明るい部屋で寝かせてるんですか?
それ逆によくないので、普段から夕方すぎたらちゃんと部屋を暗くしてTVなども消してあげるほうがいいですよ。

No.4 19/07/17 09:26
匿名さん4 

暗闇なうえに、車内と言うのが嫌なのかもしれませんね。
夜の車内控えた方が良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧