注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

相手の気持ちがわからないです·····

レス7 HIT数 524 あ+ あ-

ゆい( P48Rv )
19/07/15 22:34(更新日時)

高校3年です。
小学校からの友人を好きになってしまいました。
小学校の5、6年で顔見知りだった彼とは高校で再会し、2年の時に同じクラスになりよく話すようになりました。クラスの打ち上げの帰りとかタイミングが合えば最寄りも一緒なので一緒に帰ったりしてました。会話はお互いにぶっちゃけてて、クラスで人気がある子の話や部活のグチから下ネタまでなんでも話していました(笑いのツボが同じだったり、好みが被ってたのでついつい色々話してました)そんな中で「小学校の時特に話したことがあったわけじゃないけど雰囲気が嫌いだったんだよね、今はそういうんじゃないけど」と言われ、私は彼のタイプではないんだろうな〜と悟りました。また、クラスメイトに「一緒に帰るの?」など言われると嫌な顔をしたり、駅や登校時に見かけても追いつけるレベルでではありますが逃げられたりします。「そんなに嫌?笑」みたいなことを聞いた時には「フリですよ〜」とか「別にそうじゃないけど部内でからかわれたりするのが恥ずかしい」みたいなことを言っていましたが、元来優しい人なので本心かどうかはわかりません。
LINEはたまにしますがほとんど私からで、返事は必ず来ますが長くやり取りしたあとの終わりはほぼ私です。
彼がどれくらい私のことが嫌いなのか全くわかりませんが、私は一緒にいて気が楽だったのでタイミングが合えば話したりなんだりしています。
そんな状態にも関わらず、彼の試合を見たことがきっかけかとは思いますが好きになってしまいました。
彼の気持ちを今からこっちに向けることは出来るのでしょうか?挽回できるでしょうか…?
皆様のお知恵を拝借したいです。
この文を客観的に見て彼がどれくらい私のことを嫌っているのか、付き合える可能性はあるか、どうすれば挽回できるのかなどなんでもいいです。アドバイスをお願いします。文才なくてすみません。

No.2881021 19/07/12 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/12 23:19
匿名さん1 

それは100%照れ隠しでしょう。嫌いだったら話が盛り上がることは無いと思います。ただ主さんに恋愛感情があるかどうかは、はかりかねます。

• << 3 こういう場で照れ隠しと聞けて安心しました… 友達に言われてもそれは私の立場を考えてかな、とか勘ぐっちゃって本気で嫌われてるかもって思ってたので…

No.2 19/07/12 23:31
oji ( tFLLv )

>雰囲気が嫌いだったんだよね、今はそういうんじゃないけど

これって、今のキミは嫌いじゃないって意味ですよ?

よく少女マンガとかであるじゃないですか。
第一印象が最悪だった分、相手の良い部分を知ったとたん好きになるってストーリー。
正に、あの効果と同じです。

恥ずかしがりな彼との距離を縮めるのは大変かと思いますが、
焦らずゆっくりと、このままのペースで頑張って下さい☆

• << 4 そんな少女漫画理論が私で起こせる自信はありませんが焦らず頑張ってみます! ありがとうございます!!

No.3 19/07/13 16:09
ゆい ( P48Rv )

>> 1 それは100%照れ隠しでしょう。嫌いだったら話が盛り上がることは無いと思います。ただ主さんに恋愛感情があるかどうかは、はかりかねます。 こういう場で照れ隠しと聞けて安心しました…
友達に言われてもそれは私の立場を考えてかな、とか勘ぐっちゃって本気で嫌われてるかもって思ってたので…

• << 7 そう思う気持ちもよくわかりますよ笑 お役に立てて良かったです。がんばってくださいね。

No.4 19/07/13 16:11

>> 2 >雰囲気が嫌いだったんだよね、今はそういうんじゃないけど これって、今のキミは嫌いじゃないって意味ですよ? よく少女マンガとかで… そんな少女漫画理論が私で起こせる自信はありませんが焦らず頑張ってみます!
ありがとうございます!!

No.5 19/07/15 16:27
匿名さん5 

まずは一緒に帰るとか、遊びに行こうとか、二人じゃなくてもいいからもう少し仲良くなる努力してみたら?

No.6 19/07/15 19:02

>> 5 行事の帰りとか、テスト後とか、クラス一緒だった時は打ち上げの帰りとか、部活じゃなくて時間が合う時は会えば一緒に帰ってます…
ご飯行ったりとかは何人かで何回か行ったことあります…
でも何も無い…笑

No.7 19/07/15 22:34
匿名さん1 

>> 3 こういう場で照れ隠しと聞けて安心しました… 友達に言われてもそれは私の立場を考えてかな、とか勘ぐっちゃって本気で嫌われてるかもって思ってた… そう思う気持ちもよくわかりますよ笑
お役に立てて良かったです。がんばってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧