注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

Eテレ「バリバラ」で田代まさしが出演中

レス5 HIT数 560 あ+ あ-

通行人
19/07/13 11:11(更新日時)

Eテレの「バリバラ」っていう番組知ってますか?

今、たまたま見てたんですが田代まさしさんが薬物依存について先生として出てます。

驚きです。

マーシーを久しぶりにみましたが、まさかNHKに出るとかそっちも驚きです。

マーシーの活舌の悪さって、前から?
薬物のせいかな?

バカ殿に出てるころが懐かしい。

No.2880346 19/07/11 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 20:46
匿名さん1 

「バリバラ」という番組を知ってます。
でも、NHKの番組出演はバリバラだけではない様子。

田代まさしさんのことをあまり良く知らない、そんな私が言うのも変かなと思いますが……
滑舌の悪さに気が付かなかったけれど、滑舌の悪さは薬物のせいもあるかもだけど、歳のせいでもあるかもしれませんよ。
薬物に一切手を出してない芸能人も、歳を取ると舌が回らなくなる。滑舌が良くなくなるって人いますしね。

No.2 19/07/11 20:47
匿名さん2 

私も見ました。
覚醒剤やると歯がヤラれます。
滑舌悪いのはそれが原因かも。

No.3 19/07/11 20:55
通行人0 

昔からそんなに滑舌がいい方とは思わなかったけど、なんかモゴモゴ気になりました。
久しぶりに見たからかな。
NHKって犯罪とかうるさそうだから驚きです。

No.4 19/07/12 23:09
通行人4 ( ♂ )

>> 3 バリバラでしょ?ど素人よりはよっぽど適任じゃん。
そもそも障害について語るのに障害者を抜きにしたらおかしいように、薬物依存の実態を本当のことを話し合うのに経験者が語るのは何もおかしくないよ。
しかもリハビリ続行中だしね。
滑舌は昔からよくなくて、年齢による口のまわりや舌の筋肉の衰え、薬以外に年齢的に歯は徐々にやられるしで、若い頃と同じでなくてもしかたないよ。
番組冒頭でろれつがまわらず(滑舌が悪くて)MCに薬やってる?と突っ込まれて、薬をやってる時のがよくまわると返してましたね。番組で語った薬の恐さの一面がここにあると思います。

No.5 19/07/13 11:11
通行人 

>> 4 NHKってお堅い番組って感じがするので、マーシーが出たことにビックリしました。
薬物依存って怖いですね。
こういう番組ぐらいしか、薬物のこと本当に知ることなんてないし、どう苦しんでるのかもどこか他人事で。
この番組見てよかったと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧