注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

11月までに10kg

レス5 HIT数 593 あ+ あ-

痩せたい!
19/07/12 13:42(更新日時)

159cm 56kgの女子高生です。
タイトルの通り、10kg痩せたいと思いダイエットをしています。

昨日のメニューなのですが、
朝食はゆで卵を1個。昼は蒟蒻ゼリー、さけるチーズ、サラダチキン、ミニトマトを食べ、 夜はサラダチキンを食べました。
上記だけなら良かったのですが昼飯と夕食の間に友達とタピオカを飲みに行くことになり、タピオカミルクティーを飲んでしまいました…
美味しかったし、一日の総合摂取カロリー的には多分問題なく、まあ今日の分の炭水化物を摂取したと思えば……とは思うものの なんで飲んでしまったんだろう、とか持ち帰りにして何日かに分けて飲めば良かったのに、とか自己嫌悪と罪悪感がすごくて謎に病みそうです 笑
こんな感じで甘いものや高カロリーなものを食べてしまった後はものすごく憂鬱な気持ちになります…(なら食べるなという話ですが。)

食事制限以外ではYouTubeで見つけた2週間で10キロ痩せるダンス を(2週間で10キロ痩せるとは思ってないですが)一日30分はやろうと思っています。

私のダイエット方法へのアドバイスや、病まずに続けられるおすすめのダイエット法や健康的に痩せられる方法あったら教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

ライブまでに痩せるぞ!という思いと、可愛い服が着れるようになりたいのでモチベーションはあります。
ダイエット仲間も探しているので良ければ一緒にダイエットしてください

読みにくい長文すみません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.2880279 19/07/11 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/11 18:28
匿名さん1 

カロリーは制限できてそうだけど、栄養バランスはよくない。

野菜類がトマトしかないじゃない。これじゃ食物繊維もビタミンもとれないよ。サラダチキンたべるなら、色々な野菜と一緒に食べる。
あと10代のうちは糖質制限なんてしないほうがいいよ。なにもしなくてもエネルギーは使うし、頭を使うのだってエネルギーを使うんだから、勉強に身が入らなくなるよ?

だからご飯はきちんと食べるようにしなさい。
変な偏ったダイエットをすると生理が止まったり、女性としての機能に問題がでてきて、若いのに肌がカサカサ、髪がパサパサで老ける可能性もあるから、気を付けたほうがいいよ。せいぜい5キロ減を目安に
食事制限や糖質制限よりも、バランスの取れた食事、適度な運動とたっぷりの睡眠、ゆっくりお風呂に浸かって汗を流すことを心がける。
何月までに10キロ、ではなく緩やかに痩せていくことを意識したほうが健康にはいいよ

No.2 19/07/11 18:59
匿名さん2 

そんなにカロリーを抑えた食事が
11月まで続けられると思わないなぁ

仮に一時的に痩せても
リバウンドの可能性大。

肉や魚をしっかり食べて、カロリーはある程度とり、糖質を抑え目にする食事が効果的だと思いますよ。

No.3 19/07/11 19:08
痩せたい!3 

今の若さでその食事制限を続けたとする…痩せる事はできるけどダルダルに垂れた50代みたいな体になりますよ

野菜が少ないのでマルチビタミンのサプリを足してみてはどうですか?

糖質を制限するのではなく脂肪になりにくい糖質を取る事をお勧めします
玄米とか、、

筋トレ→有酸素が良いとか思います

どうせなら綺麗に痩せましょ( ¯꒳¯ )

No.4 19/07/11 19:22
通行人4 

夜は糖質控えた方がいいけど生野菜は身体を冷やして内蔵に負担あるらしいから野菜食べるなら温野菜の方がいいよ。

No.5 19/07/12 13:42
匿名さん5 

友達付き合いも大事ですよね。毎日のことじゃないし、前後二、三日で栄養バランスとれてれば問題ないです。
いいご褒美として楽しんで、その後運動や勉強を頑張れば大丈夫。
脳ってカロリー使いますからね。

食物繊維が足りないと出すものが出ないし、腸内細菌のバランス崩れます。
カリウム足りないと浮腫みやすいです。太って見えるのは浮腫みが原因の場合もありますよ。

サラダチキンは低カロリー高タンパクのダイエットの強い味方ですが、同じものばかり食べるとどうしてもビタミンミネラルが不足します。
栄養が不足すると体がもっと食べるようSOSを出すので続かないし、定期的に栄養不足になると体が判断すると体に栄養を溜め込むようになるので痩せにくい体になります。
栄養バランスを崩さないことと、体を飢餓状態にしないことはダイエットには大切。
蒟蒻ゼリー食べるくらいなら野菜食べましょう。食物繊維豊富で腹もちもいいです。排泄も促しますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板