注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同級生が交際を断らせてくれません

レス12 HIT数 634 あ+ あ-

花火( 10代 ♀ d2KOv )
19/07/12 07:39(更新日時)

高校生女子です。昨年、以前から親しくしていた男子に好きだと告白されました。その時、性的関係を求められるような言動もありました。
 ※以下、長文になります。
私自身は彼に対して恋愛感情を持っていないので、そういうことなら、と断りたかったのです。しかし、『付き合ってって意味はないから』とメッセージが送られてきたり、告白の翌日に欠席したり、話しかけようとすると無視をしたり……と、きちんと話すタイミングを逃してしまいました。その後半年以上関わり合わなかったので、からかわれただけだ、と私は考えました。
しかし、今年に入ってから再び意識されている気がします。授業中視線を感じると彼がこっちをチラチラ見ていたり、帰ろうとすると付いてこようとしたりするのです。登校すると待ち伏せしていることもありました。
元々は、ただの友達だと思い込んで親しくしていた私の責任だと思います。告白に対しすぐに何も言えなかったのにも後悔しています。ただ、もう一人で抱え込むのにも限界が来ています。彼に対する対応について、ご相談したいと思い、投稿しました。ご回答よろしくお願いします。

19/07/11 12:40 追記
レスありがとうございました。回答を締め切らせていただきます。
皆さんのご意見、とても参考になりました。
まずは、周りに助けを求めることから始めようと思います。

No.2880100 19/07/11 10:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 10:15
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

断るも何も、そもそもOKの返事をしてないんでしょ? OKしてないなら関係無いじゃない。 (^^;)

  • << 3 レスありがとうございます。 私も、相手の一方的な態度についてはスルーして良いと考えています。 ただ、あまりにもしつこいので怖くなりました。

No.2 19/07/11 10:39
通行人2 ( 50代 ♀ )

娘がちょうど主さんと同じ状況です。
断ったのに、かかわってくるとか、
同じクラスの別の女の子にも告白するとか、こちらもかなり変な男の子みたいです。
つきまといや、待ち伏せも、娘はかなり怖がっていました。

協力してくれる友人か先生はいませんか?

①自分で、今のかかわり方は迷惑だとはっきり伝える
②友達と一緒に、具体的に待ち伏せなど、イヤな関わり方はやめるように、言いに行く
③先生に相談して困っているのでやめて欲しいと伝えてもらう
④自分の親から相手の親に言ってもらう
⑤警察に連絡してストーカー案件として立件してもらう
⑥裁判をして慰謝料を請求する

普通は①で迷惑だと言えば収まります。
娘の場合は②の段階で収まりそうです。
相手には、もしこれでやめなければ、③④⑤とこちらも対処を進めるもしくは、親がそうすると言っていると伝えたのが効果的だったようです。

実際にここまでするケースはかなり少ないと思いますが、一般常識としてこんな方法も取れるよと知っておいても良いでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 私は実際に③の対応をとっていこうと思います。信頼できる先生がいるので、相談しました。解決を目指すというよりかは、相手を避けることが中心になっています。 確かに、④以降にはしたくありませんが手段として知ることができたので少し安心です。ありがとうございます。

No.3 19/07/11 10:43
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 1 断るも何も、そもそもOKの返事をしてないんでしょ? OKしてないなら関係無いじゃない。 (^^;) レスありがとうございます。
私も、相手の一方的な態度についてはスルーして良いと考えています。
ただ、あまりにもしつこいので怖くなりました。

No.4 19/07/11 10:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ちゃんとハッキリ断らないとずっと続くと思います。
直接言った方がいいとは思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 私もはっきりと言えるのが1番良いと思います。

No.5 19/07/11 11:02
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 2 娘がちょうど主さんと同じ状況です。 断ったのに、かかわってくるとか、 同じクラスの別の女の子にも告白するとか、こちらもかなり変な男の子み… レスありがとうございます。
私は実際に③の対応をとっていこうと思います。信頼できる先生がいるので、相談しました。解決を目指すというよりかは、相手を避けることが中心になっています。
確かに、④以降にはしたくありませんが手段として知ることができたので少し安心です。ありがとうございます。

  • << 7 彼の場合、②も効果的だと思うので、試してみます。

No.6 19/07/11 11:06
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 4 ちゃんとハッキリ断らないとずっと続くと思います。 直接言った方がいいとは思います。 レスありがとうございます。
私もはっきりと言えるのが1番良いと思います。

No.7 19/07/11 11:22
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 5 レスありがとうございます。 私は実際に③の対応をとっていこうと思います。信頼できる先生がいるので、相談しました。解決を目指すというよりかは… 彼の場合、②も効果的だと思うので、試してみます。

  • << 10 頑張って下さい。 一人で手に負えない場合は 周りの力を借りるのも良いと思います。

No.8 19/07/11 12:00
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

あなたの事が好きなのでしょ?
けど普通に話をしたい。関わりたい。
そんな感じがします。
卒業まで普通に接するだけでいいんじゃないかなと思います。
進路は別になりそうですしね。

No.9 19/07/11 12:11
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 8 レスありがとうございます。
卒業まで様子を見られればそうしようと思います。

  • << 11 特に危険なタイプでない限りは 普通でいいと思います。 他のレスで嫌な関わり方についてですが その場のその時に言わないといけない。 後から言うと どの場面なのか分からないですからね。 それよりもwin winの関係でないといけない。

No.10 19/07/11 12:22
通行人2 ( 50代 ♀ )

>> 7 彼の場合、②も効果的だと思うので、試してみます。 頑張って下さい。

一人で手に負えない場合は
周りの力を借りるのも良いと思います。

No.11 19/07/12 00:27
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 卒業まで様子を見られればそうしようと思います。 特に危険なタイプでない限りは
普通でいいと思います。

他のレスで嫌な関わり方についてですが
その場のその時に言わないといけない。
後から言うと
どの場面なのか分からないですからね。

それよりもwin winの関係でないといけない。

No.12 19/07/12 07:39
花火 ( 10代 ♀ d2KOv )

>> 11 私自身も出来るだけ早く嫌だと伝えたかったのですが、訳あって逃げてしまいました。ですから今の状況は全て私の行動が原因だと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧