注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋愛の入り口?

レス12 HIT数 618 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/07/12 19:06(更新日時)

私は37才、バツ1子供ありの女です。
子供も大分大きくなり少しずつ自分の幸せも考えるようになってマッチングアプリでお友達の関係から出会った方と知り合いになりました。
今年30才になるバツ1小さい子どもありの方です。
私は今後の幸せと言っても再婚は考えておらずたまに会って信頼しあえる関係を築くことが目的です。
でもお相手は恐らく深く関わらず都合良く付き合いたいような態度です。
そのような出会いの場合、真剣な話をすると嫌がられるのかなと思って話せません。
相性はいいと思っているので、できればこの方と彼氏彼女の関係になりたいと思うのですが、話すべきかそれともこの段階で都合のいい付き合いができる人だと思って関係を切るべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
ご意見頂けると嬉しいです。

タグ

No.2880074 19/07/11 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 09:12
匿名さん1 

最初から話すのではなく、しばらくはお付き合い程度で良くないですか?
まだお互いを知らないわけだし。
バツついてるなら何か欠点あるんだろうし。
一生共にしたいな〜って思えたら再婚という選択でしょ

  • << 5 そうですね! 今は話さずお互いに必要だと感じる存在になったら話してみます。

No.2 19/07/11 09:22
匿名さん2 

信頼関係を築きたい人と、気軽にヤりたいだけの人。
そもそも、うまく付き合えないですよ。
お互いのニーズが違うのだから。

あなたが本当に相手の人と縁を繋いでいきたいなら、あなたが努力しなければならないですよ。

相手の不誠実さを寛容に受け入れ、許し、与え続ける。相手は面倒くさいことなしたくない、ただ簡単に得られるメリットのみ欲しがっている。
片やあなたは、もっとも面倒な、他人同士の信頼関係を築きたいと思っている。

信頼関係を築く大変さや、面倒なことくらい離婚経験者なら痛いほどごぞんじでしょう。
それを、出会い系アプリで出会った、横の繋がりのない人と築きたい。
あなたが求めていることが、どれほど簡単なことではないか、夢見すぎてないか、他人に期待しすぎていないか、一度考えた方が良いと思うけど。

面倒なことしたくない彼に時間を割いても、最終的にあなたが得られるものはそう多くないと思います。

  • << 6 そうですね。 完璧な人間はいないと思っていますから私がそう望む以上どんな出会いでも努力はしたいと考えています。 ですが確かに目的が違うとところがお互いに無駄な時間を過ごすことになるなら考えてしまいますね。

No.3 19/07/11 09:41
匿名さん3 

今年30歳って相手は、まだ20歳代なら37歳の主さんは彼女も結婚相手とも考えられないかと思う。

歳が近い人の方が上手く行くように思います。


  • << 7 参考にします。 ありがとうございます。

No.4 19/07/11 11:51
匿名さん4 

>再婚は考えておらずたまに会って信頼しあえる関係を築くことが目的です。

>相手は深く関わらず都合よく付き合いたいような態度

主も自分の都合良く付き合いたい態度ですよ?
相手に信頼してもらえるのか、大切に思われるかは、付き合ってみなければ分からないと思います。
遊びのつもりで相手が来ても、主が本気にしてもらえる人間であれば、相手も変わります。

  • << 8 仰る通りだと思います。 自分の都合だとは思いますが、アプリでもそんな関係を望んでいるということは伝えていました。 相手も同様だと言うことは聞いていたんですが… と言うことはやっぱり脈がないということですかね。。。

No.5 19/07/11 12:17
恋愛依存さん0 

>> 1 最初から話すのではなく、しばらくはお付き合い程度で良くないですか? まだお互いを知らないわけだし。 バツついてるなら何か欠点あるんだろう… そうですね!
今は話さずお互いに必要だと感じる存在になったら話してみます。

No.6 19/07/11 12:33
恋愛依存さん 

>> 2 信頼関係を築きたい人と、気軽にヤりたいだけの人。 そもそも、うまく付き合えないですよ。 お互いのニーズが違うのだから。 あなたが本… そうですね。
完璧な人間はいないと思っていますから私がそう望む以上どんな出会いでも努力はしたいと考えています。
ですが確かに目的が違うとところがお互いに無駄な時間を過ごすことになるなら考えてしまいますね。

No.7 19/07/11 12:34
恋愛依存さん 

>> 3 今年30歳って相手は、まだ20歳代なら37歳の主さんは彼女も結婚相手とも考えられないかと思う。 歳が近い人の方が上手く行くように思いま… 参考にします。
ありがとうございます。

No.8 19/07/11 12:42
恋愛依存さん 

>> 4 >再婚は考えておらずたまに会って信頼しあえる関係を築くことが目的です。 >相手は深く関わらず都合よく付き合いたいような態度 主も… 仰る通りだと思います。
自分の都合だとは思いますが、アプリでもそんな関係を望んでいるということは伝えていました。
相手も同様だと言うことは聞いていたんですが…
と言うことはやっぱり脈がないということですかね。。。

  • << 10 脈??? 信頼はこれからでは? 主だってまだ相手が信頼出来るか分からない相手ですよね? 気が早いかと思います。 実際に会ってみて、体の関係は持ちたくない事を伝えて、それでも仲の良い関係が続くならいいんじゃないですか? エッチ拒否して音信不通になる相手ならそれまでです。 心の繋がりって、ある種戦友のようなお互い尊敬出来る関係に近いと思いますよ。

No.9 19/07/11 14:46
匿名さん9 

主さんが付き合っていきたいと考えているのならしっかりと話す時間を設けた方が良いと思いますよ。聞きたいことも聞けず、不安なまま付き合うことになるよりは聞いた方が良いと思います。

No.10 19/07/11 14:49
匿名さん4 

>> 8 仰る通りだと思います。 自分の都合だとは思いますが、アプリでもそんな関係を望んでいるということは伝えていました。 相手も同様だと言うこと… 脈???
信頼はこれからでは?
主だってまだ相手が信頼出来るか分からない相手ですよね?
気が早いかと思います。

実際に会ってみて、体の関係は持ちたくない事を伝えて、それでも仲の良い関係が続くならいいんじゃないですか?
エッチ拒否して音信不通になる相手ならそれまでです。
心の繋がりって、ある種戦友のようなお互い尊敬出来る関係に近いと思いますよ。

No.11 19/07/12 07:45
ラブラブさん11 ( ♂ )

お互い求めてるものが違いますよね
やっぱスタートが肝心かなぁ

No.12 19/07/12 19:06
匿名さん12 

この文章だと、
都合よく付き合うのと、彼氏彼女の関係を築くとの違いがよく分かりません。
お互いお子さんもいることですし、深い話になってもいいと思いますよ!
相手が嫌がったら、その方とは縁がないということだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧