注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

別れた方が良いんでしょうか?

レス20 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 19:18(更新日時)

付き合って8ヶ月の彼氏がいます
1ヶ月くらい前に彼氏の携帯に私の女の子友達からの通知がきてて、え?何でこの子と連絡とってるんだろうと思ってダメだとは思いつつトークを見てしまいました。
すると、彼氏と私の友達が私の悪口をたくさん言ってました。
私の友達が男好きだから私も男好きだ。とか、(私の友達)に対抗心を燃やしてる、陰キャ、だとか酷いことを散々言われました。
彼と話し合って一時的な感情で言ってしまった、チャンスが欲しいって言われ、許しました。
私の友達にも謝られて許しました。

でもその1週間後にまた言われてたらどうしようってすごく不安になってダメだとは思いつつまた携帯を見てしまいました。
そしたらまた違う女の子に
(私)と喧嘩したくないから他の子に愚痴ってたのに勝手に見たのそっちだろって言われてました。
たしかに勝手に見るのは悪い事だけど悪口言ってた人がそれを言う?って思いました。
それに、(女の子)と付き合ってたら分かり合えて楽しかったのかな、って言ってました。
わたしとは分かり合えずに楽しくないみたいな言い方でした。

その日から夜中になったら気持ち悪くなって吐いてしまったり蕁麻疹が出たりします。ストレスだと言われました。

会う度に思い出してしんどくなるし
一人でいる時も思い出すし友達といる時以外思い出してしんどくなります。

でも今の彼氏は初めて本当に好きになった人で酷いこと言われても嫌いにはなれませんでした。

別れたら後悔することもわかってるけどこのまま付き合ってたら自分が身体壊してしまいそうで精神的にもおかしくなりそうで怖いです。

でも別れたいとははっきり言えなくて。

別れた方が良いんでしょうか。
今回許してもまた同じこと繰り返すだけでしょうか。

長文失礼しました。

No.2861131 19/06/06 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 14:43
匿名さん1 

彼氏も最低だけど、友達も最低。よく2人を許したね。私なら人間不信になりそう。2人とも縁切る。もうその2人は信用できないもの。

No.2 19/06/06 14:46
アドバイザー2 

別れたほうがいいに決まっとる!
身体的にも精神的にも壊れそうなのに付き合いたいってそれは好きなんじゃなくて依存か、買ったんだけどあんま着てない服をでもせっかく買ったから、、となかなか売れない心境と同じ。
なんで彼を手放せないのか落ち着いてじっくり考えてみるんだ。

  • << 8 依存って言葉を聞いてはっとしました、別れる方向で考えます。 ありがとうございます

No.3 19/06/06 14:49
匿名さん3 

別れたら後悔するって言うけど精神を病んで鬱になる方が後悔すると思う


良く考えて下さい。
鬱になれば下手すれば一生 付き合って行かなければなりませんよ。


No.4 19/06/06 14:50
恋愛の達人4 

こういう人間に誠意があるようには到底思えない。
信用なんて出来ない。潔くフッてやろう。

自分がした(言った)事を棚上げして、
携帯見た人を悪く言うタイプ。そう、浮気しても悪口言っても…。

  • << 9 やっぱり治らないですよね、また繰り返すだけかな、とも自分でも思います

No.5 19/06/06 15:05
匿名さん5 

別れた方がいいでしょうか。







…逆にそこまでされてなんで別れないの?

No.6 19/06/06 15:11
恋愛の達人6 

いや逆に
陰口叩く裏表あるような男とよくそのまま付き合ってられると感心するよ。

別れた方が良いかは主さんが決める事。好きで嫌いになれないから別れられないのなら我慢するしかないよね。

個人的意見を言うなら
いくら好きでも信用できない人とは付き合えないかな。楽しくないし。
お付き合いって色々あるけど本来楽しいものなんだけどねー

No.7 19/06/06 15:40
匿名さん7 

主さんの身体が別れてほしいって言っているのに何故別れないんですか?身体は主さんの気持ちを表現していますよ。無理しないでください。他にもきっといい人はいます。

  • << 10 体は正直ですよね、ありがとうございます

No.8 19/06/06 15:54
匿名さん0 

>> 2 別れたほうがいいに決まっとる! 身体的にも精神的にも壊れそうなのに付き合いたいってそれは好きなんじゃなくて依存か、買ったんだけどあんま着て… 依存って言葉を聞いてはっとしました、別れる方向で考えます。
ありがとうございます

No.9 19/06/06 15:55
匿名さん 

>> 4 こういう人間に誠意があるようには到底思えない。 信用なんて出来ない。潔くフッてやろう。 自分がした(言った)事を棚上げして、 携帯… やっぱり治らないですよね、また繰り返すだけかな、とも自分でも思います

No.10 19/06/06 15:55
匿名さん 

>> 7 主さんの身体が別れてほしいって言っているのに何故別れないんですか?身体は主さんの気持ちを表現していますよ。無理しないでください。他にもきっと… 体は正直ですよね、ありがとうございます

No.11 19/06/06 16:42
匿名さん7 

>> 10 身体と心をゆっくり休ませて、次の人を探したらいいと思います。

No.12 19/06/06 16:52
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます
そうしたいと思います

No.13 19/06/06 23:21
匿名さん13 

私も旦那の愚痴を言うことはあるけどさ笑
でも悪口の度合いが違くない??
男好きとか陰キャとか愚痴じゃなくて性格否定じゃない!?

No.14 19/06/07 07:04
恋愛の達人14 

今すぐそんな人とは、別れましょう。
だいたい、なんで彼女の悪口を女友達に言うの?
ネチネチ系で、男らしくないよ。
言うなら直接言え!って私なら、それ
一回でサヨナラだよ。
格好悪いくだらない男です。

No.15 19/06/07 07:52
イケメンさん15 

あーダメダメ、そんな人間は万事が信用ならないですよ。
別れましょうよ。

さて、ではどう別れを切り出すか…
自分なら「最近、人間不信になる辛い出来事があった。だから今は誰とも関わりたくない。距離を置いて欲しい。」と告げてそのまま連絡先や繋がりのあるSNS等あれば 全抹消!
かな。

No.16 19/06/07 09:08
匿名さん16 

別れたら辛いのはわかりますが、その彼誠実さにかけるよね。
8ヶ月でこれだと、この先もっと馴れ合いで曖昧にされる事増えると思う。
一度許して二度許して、次も許したらもうなあなあでオッケーな女になる。
それって幸せですかね。
友達もさ、それは友達ではないと思う。
主さんを傷つけてるよね。
その後彼は別の子に愚痴ったというけど、主さんの悪口言いふらして拡散してるだけ。
それって幸せですかね。
傷が浅いうちに切るか、青春をボロボロで過ごすのかです。
最後に決めるのは主さんです。

No.17 19/06/07 11:10
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

むしろ付き合い続ける必要がないと思いますが・・・(^_^;)

そもそも、彼氏基本的に浮気性だよね。
陰口言わなくても女友達と遊んでも当たり前だと思ってるんだし・・・

それに主さんの事陰キャとか言うって事は、物静かな彼女は苦手って事でしょ?

それを茶化すように主さんを知る友達と話すって事は、彼氏は若さゆえに主さんがつまらないと思ってるって事じゃん。

別れたらいいよ。彼氏はまだ遊んでたいんだろうし、何年も経って、周りが結婚考え始めて遊んでくれなくなって初めて己の考えが幼稚で浅はかだったと後悔するんだから。

せめて別れる時は、事前に周りに彼氏の名前隠して相談したりしてからの方がいいよ。
まず間違いなく主さん悪者にして言いふらすから。
女連中も自分達が悪く言われると困るから主さん悪者にして言いふらすだろうしね。


No.18 19/06/08 07:09
恋愛中さん18 

そんな女々しい男はポイ捨てして、あなたを守ってくれる人を探しましょう。
でも、彼氏のスマホは見ない方が幸せです。これは結婚しても同じです。
所詮は他人ですから。

No.19 19/06/13 13:59
匿名さん19 

でも、いくら綺麗事言ってもそういうことしている人多いよね。

No.20 19/07/12 19:18
社会人 ( 30代 ♂ 062Rv )

知り方は良くないです
ですが貴方は浮気を許してるのと同じ事をしてますよね?
最後は貴方の気持ち次第です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧