注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

振られた彼を忘れたいです

レス17 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 13:58(更新日時)

結婚適齢期に長年付き合った彼に振られました。
彼のことが大好きで当たり前にこのままずっと一緒にいて結婚するものだと思っていました。
振られ方も曖昧で私には戻れるのでは?という期待と未練しかありません。
そんな振り方をしてきた彼を憎みたいのに、頭ではわかっているのに気持ちが諦められずあっという間に3ヶ月です。

いつでも連絡してきていいと言っていたので、もう一度きっぱりふってもらいたいと思うのは私のわがままでしょうか。
このまま時間が経てば忘れられますか?

タグ

No.2880065 19/07/11 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 19/07/13 13:58
恋愛初心者12 

>> 16 付き合った経験は決して無駄ではないですよ。

自分は振られて半年ぐらいは毎日泣いてたし、彼からよりを戻そう、とかやっぱりあなたが良かった、とか連絡が来ないかなと願ってました。
連絡は来なかったし、こちらからもしなかったです。
別れてから15年。
今は別の男性と結婚してます。
今では楽しかったことやささいな喧嘩したことなど全て良い思い出だし、今の自分がいるのも彼のお陰と思ってます。

無理に忘れようとしなくて大丈夫。
時の流れとともに、少しずつ忘れていけますよ。

No.16 19/07/13 12:54
匿名さん 

>> 12 私も適齢期に長年付き合っていた彼に振られたことがあったから気持ちわかる。 別れ話を切り出された頃には、彼にはすでに他に気になっている女… コメントありがとうございます。本当辛いですよね。わたしはバカなのかなって思ってしまうくらいです。頭の中では前みたいに戻れないことも別れを決断した彼にはほかに理由があるんだろうなって分かってはいるんです。こんな辛い思いするくらいなら付き合わなければよかったとまで思ってしまいます

No.15 19/07/13 12:50
匿名さん 

>> 11 連絡したいなら した方が良いよ! 普段だって我慢してるんじゃない? 別に相手のラインをブロックや 着信拒否にしてるわけじゃないんでし… 連絡してしまいたいです、無理だとしても気持ちも全部伝えたいです。1%の可能性で戻れたとしてもそれからも辛いことになることが想像ついてしまって彼を信じられないとかまたいつか振られるんじゃないかと…復縁が難しいと言われる理由がよくわかりました。よく考えたいと思います

No.14 19/07/13 12:47
匿名さん 

>> 10 どんな振られ方をしたのかは分かりませんが、もう一度振られるために会うというのもしんどくないですか? 時間がなんとか解決してくれるのには時間… しんどいです。でもこのままいつか戻れるんじゃないかって思いながら生きるのもしんどくて。ばかですよね。ほんとに。素敵だなって思える人にまたいつか会えますかね。

No.13 19/07/13 12:45
匿名さん 

>> 9 いつでも連絡していいなら好きなだけ連絡しまくりましょうよ! 好きな人に連絡でにずに苦しんでいる人は沢山います。 あなたは連絡して良い… 考えすぎて自分がどうしたいのかわからなくなってきてしまいました。大好きでした。なんでこんなに泣けるのか、もう一度振られれば諦めつくようになるのか、自分がおかしいのでしょうか…

No.12 19/07/12 05:23
恋愛初心者12 

私も適齢期に長年付き合っていた彼に振られたことがあったから気持ちわかる。

別れ話を切り出された頃には、彼にはすでに他に気になっている女がいました。
だからか、きっぱりと振ってきましよ。
もう会いたいとは思わない、と。
自分の存在を否定されたようで、それはそれで辛かったよ。
6年も付き合ってた人から、気持ちが冷めたって言われたらね…。
でも、はっきりと振ってくれたから前に進めたのかもしれない。

主さんの彼も、すでに新しい出会いを見つけてるかもしれないけど、正直に、前に進みたいから振るならきっぱり振ってほしいと連絡するのはありだと思いますよ。
一時期は結婚を前提に付き合っていた相手なのだから。

• << 16 コメントありがとうございます。本当辛いですよね。わたしはバカなのかなって思ってしまうくらいです。頭の中では前みたいに戻れないことも別れを決断した彼にはほかに理由があるんだろうなって分かってはいるんです。こんな辛い思いするくらいなら付き合わなければよかったとまで思ってしまいます

No.11 19/07/11 19:29
社会人 ( 062Rv )

連絡したいなら
した方が良いよ!
普段だって我慢してるんじゃない?
別に相手のラインをブロックや
着信拒否にしてるわけじゃないんでしょ?
そんな事したらもう無理だけど!
後悔するより良いと思います

• << 15 連絡してしまいたいです、無理だとしても気持ちも全部伝えたいです。1%の可能性で戻れたとしてもそれからも辛いことになることが想像ついてしまって彼を信じられないとかまたいつか振られるんじゃないかと…復縁が難しいと言われる理由がよくわかりました。よく考えたいと思います

No.10 19/07/11 15:11
匿名さん10 

どんな振られ方をしたのかは分かりませんが、もう一度振られるために会うというのもしんどくないですか?
時間がなんとか解決してくれるのには時間がかかるので、新しい人を探して、書き換えたらいいと思いますよ。

• << 14 しんどいです。でもこのままいつか戻れるんじゃないかって思いながら生きるのもしんどくて。ばかですよね。ほんとに。素敵だなって思える人にまたいつか会えますかね。

No.9 19/07/11 14:26
匿名さん9 

いつでも連絡していいなら好きなだけ連絡しまくりましょうよ!

好きな人に連絡でにずに苦しんでいる人は沢山います。
あなたは連絡して良い立場です。

振ってくれるか生殺しかは彼の裁量ですが連絡は許可がおりています。
大好きだし結婚したかったし
信じてたし愛しているんですよね、なりふり構わず後悔のないようぶつかれば良いと思います。

• << 13 考えすぎて自分がどうしたいのかわからなくなってきてしまいました。大好きでした。なんでこんなに泣けるのか、もう一度振られれば諦めつくようになるのか、自分がおかしいのでしょうか…

No.8 19/07/11 12:59
匿名さん 

>> 4 同じような終わり方をして5ヶ月経ちますが、やっぱりまだその人のこと考えると辛いし、どこかで連絡を待ってる自分がいます。 ちゃんとサヨナ… 5ヶ月ですか。つらいですよね。他の男性に誘われて遊んでも比べて帰って泣いてしまいます。自分が情緒不安定すぎておかしくなったのでは?と思ってしまいます。はやくお互い前に進めますように。

No.7 19/07/11 12:57
匿名さん 

>> 3 電話して、期待させるような残酷な振り方をしないでほしい。 私のことは結婚したいほど好きではない、それはわかってるけど、言葉で聞きたい。 … 傷ついてでももう一回振ってもらえたら前に進めますかね。このままだといつかという期待が頭から離れません。頭ではずるい人だってわかってるのに辛いです。

No.6 19/07/11 12:56
匿名さん 

>> 2 わたしもそうでした 本気で別れるなら そんな別れかたしませんよ 可能性はあります あいなよ 会って回数重ねれば よりはもどります … SNSもフォローしたり知らなかった連絡先まで最後に教えてきました。忘れたいのに消したいのに頭ではわかってても気持ちがついていきません。戻れるのですかね。

No.5 19/07/11 12:55
匿名さん0 

>> 1 振られ方が曖昧だと忘れるのは難しいです。 期待感が残ってると次に進めない いっその事、ハッキリと振られ?た方がスッキリする! 彼の職業的にまだまだ下積みが続く、今は第一優先が勉強になってしまったとのことでした。本当かわかりませんが。どうせなら好きな人ができたとか言って欲しいです。

No.4 19/07/11 12:32
匿名さん4 

同じような終わり方をして5ヶ月経ちますが、やっぱりまだその人のこと考えると辛いし、どこかで連絡を待ってる自分がいます。

ちゃんとサヨナラ言って欲しかった。

でも、そんな人だったことを受け止めなきゃいけないと思っているし、もう私からは連絡しません。
こちらからの連絡は逆効果でしかないと思います。

主さんも私も、早くその人を忘れさせてくれるような人に出会えますように。

それしか前に進む道はないんじゃないかな。

• << 8 5ヶ月ですか。つらいですよね。他の男性に誘われて遊んでも比べて帰って泣いてしまいます。自分が情緒不安定すぎておかしくなったのでは?と思ってしまいます。はやくお互い前に進めますように。

No.3 19/07/11 09:24
匿名さん3 

電話して、期待させるような残酷な振り方をしないでほしい。
私のことは結婚したいほど好きではない、それはわかってるけど、言葉で聞きたい。
私を一時的にでも好きだったなら、最後まで誠実に、期待させないよう終わらせてほしい。と言いましょう。

• << 7 傷ついてでももう一回振ってもらえたら前に進めますかね。このままだといつかという期待が頭から離れません。頭ではずるい人だってわかってるのに辛いです。

No.2 19/07/11 08:30
匿名さん2 

わたしもそうでした
本気で別れるなら そんな別れかたしませんよ
可能性はあります
あいなよ
会って回数重ねれば よりはもどります
時間が経つにつれ 修復は難しいですよ

• << 6 SNSもフォローしたり知らなかった連絡先まで最後に教えてきました。忘れたいのに消したいのに頭ではわかってても気持ちがついていきません。戻れるのですかね。

No.1 19/07/11 08:29
匿名さん1 

振られ方が曖昧だと忘れるのは難しいです。
期待感が残ってると次に進めない
いっその事、ハッキリと振られ?た方がスッキリする!

• << 5 彼の職業的にまだまだ下積みが続く、今は第一優先が勉強になってしまったとのことでした。本当かわかりませんが。どうせなら好きな人ができたとか言って欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧