注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

作業所嫌で、友達ができない

レス4 HIT数 469 あ+ あ-

めんめ( 30代 ♀ F5vqye )
19/07/11 17:10(更新日時)

私は、アスペルガーと軽度の知的障害者で友達ができません。今、グループホームに入ってますが作業所でも浮いてます。人が苦手というのもあります。作業所の雰囲気が、嫌なので変えるつもりまいます。グループホームの人は、皆同じ作業所です。作業内容も気に入らないし、雰囲気も大嫌いです。上司に相談したら作業所を変えてもいいと言ってくれました。上の指導者も、人により態度を変えるので皆と同じ作業所は嫌です。何かアドバイス下さい。友達は、皆上部だけのものなんでしょうか?

No.2880042 19/07/11 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/11 07:23
oji ( FGAkye )

ウチの姪っ子がアルペルガーです。

貴女は貴女の物語の主人公。
貴女の周りの人達は、物語の中の登場人物に過ぎませんよね。

けど実際は、人それぞれが、その人の物語の主人公であり、貴女はその中の登場人物でしかないんですよ。

友達が欲しいのであれば、貴女がその人の友達になってあげるしかないのです。

自分は何もしないで待ってるだけでは、友達なんて出来ませんよ。
(^ω^)

No.2 19/07/11 10:14
匿名2 

友達を作るのは それなりに時間がかかると思いますよ
焦らずゆっくりでいいじゃないですか

No.3 19/07/11 15:32
名無し3 

相談してちゃんと意見を通してもらえてよかったですね。新しいところで友達出来るといいですね。私も本当に信じられる友達はなかなか出会えませんでした。焦って作るものでもないと思うので、ゆっくりでいいと思います。

No.4 19/07/11 17:10
匿名4 

作業所は友人を作る場所ではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧