注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

統合失調症の親や身内やパートナーがいる人

レス3 HIT数 495 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/15 18:54(更新日時)

統合失調症の親や身内 パートナー
を持つ人励まし合い。周りに理解されない悲しみや心の中苦しみを
一緒に吐き出して苦しみを少しでも
和らげ 一緒に笑顔になれる様に気楽に
話そう。

No.2880016 19/07/11 03:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/14 03:33
名無し0 ( ♀ )

同じ様な 統合失調症の親や身内が
いる方と お話ししたかったのですが
やはりそう言う方は、滅多にいらっしゃらないでしょうか?うちの場合は、母が統合失調症で、被害妄想 衝動型と言う
母は、身内、近所の人を巻き込んで
盗まれたと被害妄想、近所の人が家を除いてる。我が子や近所の人に物を頻繁に盗まれてる!と大騒ぎする様に段々行動がエスカレートして 被害妄想から、
我が子まで 殺そうと 凶器を持ち歩き
暴力まで振るう様になってしまい。
最後は、私自身も命の危険を強く感じたので、警察に直接精神病院に連行して
強制入院してもらいました。子供の頃から、頻繁に虐待や暴言 ネグレスト 小学校の頃から、家の様に追い出され
真夏の40℃から 真冬の氷点下の中裸足で 薄い服一枚で野外放置されたり
病気になって、40℃熱が続いて
病院に連れてってくれるどころか
家の物置部屋に食事抜きで監禁されて
よく今まで 子供時代に命を落とさず生きてこられたと思います。母が私の病気を放置したせいで、今は、一生治らない
その後遺症で とても苦しんでいます。

No.2 19/07/14 10:32
名無し2 

実家の叔母が主さんのお母さんのようなかんじでした。
20、30代は入退院を繰り返し、40代からは自宅療養で寛解に近いと思います。
母親の仕事のためにマスオさんでしたが、父親が叔母を嫌っていたたギスギスした家族でした。
別居の話が出ても行動に移さない、それでさらに悪循環になっていました。
家族がどんどん亡くなって今は叔母独りでの暮らし、体力が衰えたこともあり病気はひどくても最盛期の2割くらいです。
今の環境が本人には一番良かったんだと気付いたら、振り回された家族は何だったんだろうと虚しくなりました。
ただ、昔から住んでいた場所なので、はつらつと文武両道だった学生時代を知る方は今も思いやってくれますし、元々面倒見が良い子供時代だったので、子供を連れていっても朗らかに対応してくれます。
無理なのはわかりますが、30年前もこうであって欲しかったと思っています。

No.3 19/07/15 18:54
名無し ( ♀ )

主です。2さんレスありがとうございます。実家で同居されてた叔母様が
心の病で、ご家族が振り回されて
本当に大変でしたね。でも周りの人の
ご理解や助けがあって 2さんは、本当に良かったですね。うちの母は、私が子供の頃から、鬼婆で隣近所に住んでる親戚達にも有名な人でした。でも昔は、親が虐待しても お咎めなしな世の中でした。
私は、昔に戻れる物なら、児童養護施設に入れて貰った方が良かったと思います。うちは、母方の祖母も一緒に住んで
母は、祖母に育児 家事を押し付けてたので、祖母から、私への八つ当たりや暴言も酷かったです。家の掃除を小学校の時から、2キロ歩いて帰ってきて 直ぐに家中したりも毎日手伝ったり休みの日は、
自分で簡単な食事を作ったり出来る範囲でしてたのですが、体調が悪くて 出来ない日は、暴言言われながら、殴られたり
も珍しく無かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧