注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

波風立てないほうがいいでしょうか?

レス12 HIT数 627 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/12 12:35(更新日時)

31才 既婚者です。

近く転居が決まり、現在居住しています住居から離れることになりました。
それにあたりまして今現在住んでいます場所で、近隣の方でお世話になった方がいらっしゃいます。その方と先日のことなのですがお食事することとなりました。

その際のことなのですが別れ際、ちょっと誘われようなことを言われました。
そのことでそれを夫のほうには言うべきか迷っています。こういった場合、やはり黙っているほうが良い事か。事を荒立てないほうがいいでしょうか?

その方は近所のおじさんみたいな方で夫のほうも勿論知っていて私達共々の知り合いの方です。

食事しに行くことは、これまで色々と親切をしていただいていたので感謝の気持ちで当初、私達とその方。3人で、ということだったのですが夫のほうがどうしても都合が折り合わず2人でとなりました。

その方自体は永く親しくしていただき気持ち的にも気さくな方でいい印象のままお別れしたいとも思っているのですが、
わざわざここで事を荒立てたりすることもないでしょうか?

タグ

No.2879539 19/07/10 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 12:03
oji ( 3Cb6Sb )

その話をされた旦那さんは、

正直に話してくれてありがとう。愛してるよ♡
僕も男だから、こんなに美人なキミを誘いたくなるおじさんの気持ちわかるな〜

と言ってくれる性格なんですか?

(´・ω・`)

No.2 19/07/10 12:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

食事で2人きりだったから勘違いされたんでしょう。
主人の都合がつかないので後日に。と、
相手にもお店にも早目に断っていたらよかった話。

主さんこそ流すとこでしょ?


ベつにレイプされたわけではないし、あちらも礼儀として誘ったのでしょうから、

旦那さんに言いたいなら伝えていいと思いますよ?



No.3 19/07/10 16:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

その方のほうも夫が来れないこと伝えましたら「旦那さんに悪いからいいよいいよ」とおっしゃっていて、それなら代わりに贈り物かなにか差し上げることも考えました。

ですが最終的にせっかくだから、というようなことで夫のほうが行ってきなさいということになりました。
そういう意味では心配なかったのか、今になると疑問あったりもしますが。

初め食事したお店に居た時間には夫から連絡あったりしてそういう誤解はなかったのかもしれませんが、その後にまた別の店に行ったりもしたのでこちらにもたしかに非はあるとは思います。

No.4 19/07/10 20:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 何故、旦那さんいないのに次の店に流れる・・・。

そりゃぁ、主さん不味いよ…


勘違いされたにしろ、
礼儀で誘ってるようなもんよ?


自分が反省して行動をふりかえって襟をただすとこよね。
旦那さんには、そこもちゃんと踏まえた上で、報告した方がいいよ?

次からは迎えに来てくれたり、
1人では出さないようにしてくれると思う。

No.5 19/07/11 00:56
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 スレ主です。

別の店へは時間もまだあったので、なんとなくその場の雰囲気もあったので行きました。夫のほうにはどうしようかまだ迷っています。

行きました。と書いてしまいましたが行ってしまいました。ですね。

初めの店でも「別れるのは寂しいよ」とおっしゃっていただいていて、ご近所さんとしての意味でのことと受け取っていて、転居してしまうことの意味でと聞いていて申し訳ないような気持ちでいました。

次のお店はその方の知っていらっしゃるお店でした。そこでお酒のほうも進んでおられたのもあって段々と饒舌になっておられて、私のほうも少し酔っていましたが。

徐々にほぼ聞き役みたいな状態になってしまっていて「別れるのは寂しい」というのも別の意味でもおっしゃってられることにそこで気が付きました。

それで時間もそろそろといった頃に気が付けばなっていた頃だったと思いますが、この後時間ある?と聞かれてそれで私も「えっ!」と慌ててしまいました。

認識が甘かったですね。

No.6 19/07/11 13:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 相手の方への苦情ではなく、
あくまでも、主さんが少々自覚に欠ける部分があっての流れではありますが、
だからこそ、尚更ですね。

旦那さんに報告して、今後はそうした2人きりにならないようにして貰ったり、終わるタイミングに迎えに来て貰う等、対策して貰う。
とても大切です。


家の実家の母親ですが、
全くブレない人で、そもそも商家の出で、
客が来たらもてなすのが当たり前でしたが、
当時は、小さい私の従兄弟から、ご近所さん、
朝から夜まで男女年齢問わず来てましたが、
3~4時間とか話し込んで、食事や飲まれる方もいました。

小さい頃は一緒に座ってお茶飲んだり手伝いしたりしていましたけど、お店じゃなくて単に一軒家で2人きりも多かったので、結局はキャラクターですよね。
保険の外交員さんも、全く大丈夫な方と、危ない場面にあいまくりの方と何処がラインなのかは不明ですが、主さんは予防線で旦那さんに把握しておいて貰って協力して貰うのが良いと思いますよ?

No.7 19/07/11 22:57
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 スレ主です。

その時言わずに今になって言うと、なにか後ろめたいこと、隠していたと思われるかもしれないのでやめておこうと思います。

その方もその時は弾みで言ったことだと思いますし。

夫のほうは特に感情的になったりですとかそういうタイプでもないので、直接言いに行くとか感情的になる可能性はないのですが、もしそうなれば相手の方も気の毒な思いをされることでしょうし。

結局隠し事に近いことにはなってしまいますが。

No.8 19/07/11 23:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 そうですか、
鼻息荒く、波風(事を荒)立てていいのか?とスレを立てた割に、ご自身に問題ありと言われて、都合が悪くなったら
言わないが答えなんですね。


相手がゲスならば言い付ける気満々でいて、
自分の行動に問題ありは、不都合。

何もなかったにしろ、2次会にほいほいついていって、誘われたのは事実なのに。
そもそも、旦那さんも同席予定の会食に出向いたのですから、普通なら別れて帰宅しますよ。

旦那さんだってまさか2次会に流れてるなんて思わないから、電話やメール等が来なかったんですよ?

常識的に考えても、お酒入って、わざわざ2次会について来た女性誘った方に旦那さんも怒鳴りこんだりしませんよ。
別に乱暴したわけでもなく、うっすら誘っただけですから。

このまま、この先も、そんなつもりはなかったと、浮気しそうですね。


お大事に

No.9 19/07/11 23:45
通行人9 

波風立てないほうが って、
一体主はどうしたくてスレを立てられたのでしょうか?
最初のスレ主の考え、意図はどうであったのですか?
自分から誤解される行動を取っていながら、波風とか。

変な主だね。
さすが、夫不在なのにぬけぬけ次の店に移動出来ちゃう訳です。
そして言い分は尤もらしく、自分も酔いが回っていたし あちらも酔っていての饒舌さだった様で。。
これを理由にしたら何でもアリじゃないですか。
そこへきて波風を立てないほうが って…

理解に苦しみます。

No.10 19/07/12 10:29
匿名 ( 30代 ♀ )

スレ主です。

なにかお気に触ったのでありましたら申し訳ありません。

折を見て伝えようかと思います。

正直に言いますと、過去にも一度後から伝わってしまったことで夫に怒らせてしまったことがありました。そういった経緯もあったのにもまた判断間違いしてしまいました。

その日にそれとなく言えばよかったと後悔しています。

交際中のことでその時は浮気そのものだったのですが。

この度の転居先は遠方で実際にはもうお会いすることもなくなってしまい、やはり名残惜しいのもあって2件めは、私のほうはそういった気持ちもあり、ご一緒させていただきました。

ですが、もしかしたら認識が甘かったのかもしれませんね。

お店でそういった誘いがあった時に、驚いてしまったのもあり、曖昧な態度に映ってしまいました。

お店から出たタクシーのなかでずばり、具体的な名称の施設で言った誘いもありました。

お恥ずかしい話なのですが。

  • << 12 >最終的にせっかくだから、というようなことで夫のほうが行ってきなさいということになりました。 >初め食事したお店に居た時間には夫から連絡あったりしてそういう誤解はなかったのかもしれませんが、その後にまた別の店に行ったりもしたのでこちらにもたしかに非はあるとは思います。 えーっと? 次の店に流れてから夫からの連絡なかった。 って当たり前だよね? しかも移動前に連絡もしてなくて、 しかも帰宅後も話してないわけだ? 更に、同じタクシーに乗って帰って来たのね・・・。 お話になりませんわ やあね、とことん弛い女性って

No.11 19/07/12 12:05
通行人9 

>> 10 これ↑
私に言ってますか?

なにかも気に障っていませんけど。

No.12 19/07/12 12:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 10 スレ主です。 なにかお気に触ったのでありましたら申し訳ありません。 折を見て伝えようかと思います。 正直に言いますと、過去…
>最終的にせっかくだから、というようなことで夫のほうが行ってきなさいということになりました。

>初め食事したお店に居た時間には夫から連絡あったりしてそういう誤解はなかったのかもしれませんが、その後にまた別の店に行ったりもしたのでこちらにもたしかに非はあるとは思います。


えーっと?
次の店に流れてから夫からの連絡なかった。
って当たり前だよね?
しかも移動前に連絡もしてなくて、
しかも帰宅後も話してないわけだ?

更に、同じタクシーに乗って帰って来たのね・・・。




お話になりませんわ


やあね、とことん弛い女性って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧