注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

友達<彼氏優先?

レス15 HIT数 779 あ+ あ-

匿名
19/07/12 12:00(更新日時)

付き合いの長い友達についての相談です。
私は結婚して地元を離れたのですがたまに実家に行くため友達に会えるか前もって確認するのですが
その友達に聞いたら同棲してる彼氏がその日休みか確認するといって2回断られました。(休みの日は一緒にいようって約束をしたらしい)
その友達とは1年以上会ってない上、電車で2時間離れてる距離なので普段気軽に会えません。
彼氏優先にする友達が理解できないのですがこれって普通ですか?
遠距離だとか付き合いたてならまだわかるんですが(その友達は同棲して1年以上)同棲して毎日会えてる状況なのにないがしろにされてるみたいで悲しかったです。
本音を伝えたらそれが普通だと思ってたって言われました。
同棲してる方、皆さんの意見聞かせて頂けると嬉しいです。

No.2879864 19/07/10 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 22:12
oji ( 3Cb6Sb )

世の中には、支配欲を満たす為に束縛してる男や、彼女のように彼氏に依存してる女性も居るんですよ。

男女の関係に、「普通」って無いんじゃないかな。

(´ーωー`)ハァ…

• << 3 確かに友達は恋愛体質なので彼氏のこと大好きなのは分かるんですが予定を先に声かけたのに自分から誘う気なくなってしまいます(>_<;) 普通って感覚自体が間違ってるってことなんですかね( ´⚰︎` )

No.2 19/07/10 22:22
主婦2 ( ♀ )

既婚者がそこ、疑問に思う?
主さんは、ご主人より友達優先なの?

• << 4 私の考えは主人だとか友達とかではなく先にその日の予定について声を掛けた人が優先です。 その日空いてて友達が来てくれるなら優先するし先に主人との予定があれば断ります。

No.3 19/07/10 22:34
匿名0 

>> 1 世の中には、支配欲を満たす為に束縛してる男や、彼女のように彼氏に依存してる女性も居るんですよ。 男女の関係に、「普通」って無いんじゃな… 確かに友達は恋愛体質なので彼氏のこと大好きなのは分かるんですが予定を先に声かけたのに自分から誘う気なくなってしまいます(>_<;)
普通って感覚自体が間違ってるってことなんですかね( ´⚰︎` )

• << 5 間違えてはいませんが、 「普通はこうでしょ!」という貴女の中の常識があるから、それに反した彼女の態度にイライラしたんですよね。 「彼女はこういう人なんだから仕方ない」と思ってれば、イライラする事もない。 (ため息は出ますけどねw) そういう事です。 (^ω^)

No.4 19/07/10 22:37
匿名 

>> 2 既婚者がそこ、疑問に思う? 主さんは、ご主人より友達優先なの? 私の考えは主人だとか友達とかではなく先にその日の予定について声を掛けた人が優先です。
その日空いてて友達が来てくれるなら優先するし先に主人との予定があれば断ります。

No.5 19/07/10 22:50

>> 3 確かに友達は恋愛体質なので彼氏のこと大好きなのは分かるんですが予定を先に声かけたのに自分から誘う気なくなってしまいます(>_<;… 間違えてはいませんが、

「普通はこうでしょ!」という貴女の中の常識があるから、それに反した彼女の態度にイライラしたんですよね。

「彼女はこういう人なんだから仕方ない」と思ってれば、イライラする事もない。
(ため息は出ますけどねw)

そういう事です。
(^ω^)

No.6 19/07/10 23:08
匿名 

>> 5 仰る通りです。逆の立場だったらって思うと理解できなくて(>_<;)
価値観の違いなんですかね?
こっちが大人になってこういう人って割り切れれば良いんですが昔から仲良いからこそイライラしてしまうというか( ´⚰︎` )
友達って難しいですね(๑•~•`)

No.7 19/07/10 23:27

>> 6 価値観の違いなんでしょうねw

「大人になって割り切る」
一見難しいそうに思えるかも知れません。
が、言葉を変えれば、
「いいかげんになる」
って事ですよ。

なんか、そんな細かい事なんて、どーでもいいや♪( ´ ▽ ` )

それをカッコよく言うと、
「大人になる」
なのかなw

話がズレてってる気がしますので戻します;

その友達の件、
自分は結婚したいのにまだ出来ないのに、貴女はもうしてる…という負い目や嫉妬もある可能性はないですか?

• << 9 「大人になる」と「いいかげんになる」って紙一重なんですね笑! そう思うと気持ちが少しスっとしますね*(^o^)/* その友達は去年まで結婚してたので負い目や嫉妬はないと思います。(つまりバツイチ)

No.8 19/07/10 23:31
匿名8 

人それぞれですよね。
私は先に予定が入った方を優先しますが、彼氏優先の子もいますよね。
それに彼氏が友達と会うのすらうるさいって事もありますし。
本当に仲良い友達なら、会えなくて悲しい事は伝えるけど、快く受け入れるかな。

• << 10 人それぞれなんですね! つい逆の立場を考えてしまうと自分が予定空いてて滅多に会えない友達が2時間かけて(ついでとはいえ)会いに来てくれるのにそんな失礼なことはできないって思ってしまいます。

No.9 19/07/11 00:21
匿名 

>> 7 価値観の違いなんでしょうねw 「大人になって割り切る」 一見難しいそうに思えるかも知れません。 が、言葉を変えれば、 「いい… 「大人になる」と「いいかげんになる」って紙一重なんですね笑!
そう思うと気持ちが少しスっとしますね*(^o^)/*
その友達は去年まで結婚してたので負い目や嫉妬はないと思います。(つまりバツイチ)

No.10 19/07/11 00:25
匿名 

>> 8 人それぞれですよね。 私は先に予定が入った方を優先しますが、彼氏優先の子もいますよね。 それに彼氏が友達と会うのすらうるさいって事もあり… 人それぞれなんですね!
つい逆の立場を考えてしまうと自分が予定空いてて滅多に会えない友達が2時間かけて(ついでとはいえ)会いに来てくれるのにそんな失礼なことはできないって思ってしまいます。

No.11 19/07/11 10:53
名無し11 ( ♀ )

私も今同棲してますが遠方から友人が来るのであれば絶対にそちらを優先しますし彼にもそうしてほしいと思います。
毎日顔を合わせていますし週末もふたりでお出かけなどもありますが毎週毎週彼氏じゃなくてもいいとおもいますし、、、
そうやって友人関係をおろそかにしてたら二人だけの狭い世界になっちゃうのも嫌です。
でもそれはそれぞれのカップルによって考え方はあるので二人にとっての「普通」はそれぞれ違います。
付き合いきれないなと思うのであればその友人とは距離を置いてもいいのでは?
毎度毎度せっかく声をかけているのにお断りされるなんて(しかも毎日会えている彼氏を優先したいという理由で…)、自分と会うことを重視してないんだなって寂しくなりますし。
それで友人を徐々に失っていってもその友人の自業自得だと思います。
それでも「彼氏のこと大好きなんだなあ」と見守って誘い続けて会える時は会う、というのもいいと思います。

• << 13 共感して頂きありがとうございます!人それぞれではありますが今後もそういうことが続くようなら自分ばっかり誘って虚しくなるので距離を置こうと思いますし、友達にもそう伝えます。 仲が良いからこそ本音を伝えられるのでそこまで話せば友達も理解してくれると思います。(今回あたしが怒ったので会う件については彼氏が承諾してくれました) 意見頂きありがとうございました(*^^*)

No.12 19/07/11 12:48
匿名12 

『普通』がどうであれその友人は彼氏が一番大切なんだよ
ただそれだけ

• << 14 単純にそういうことなんでしょうね( ´⚰︎` )友達って難しいです(>_<;)

No.13 19/07/11 22:49
匿名 

>> 11 私も今同棲してますが遠方から友人が来るのであれば絶対にそちらを優先しますし彼にもそうしてほしいと思います。 毎日顔を合わせていますし週末も… 共感して頂きありがとうございます!人それぞれではありますが今後もそういうことが続くようなら自分ばっかり誘って虚しくなるので距離を置こうと思いますし、友達にもそう伝えます。
仲が良いからこそ本音を伝えられるのでそこまで話せば友達も理解してくれると思います。(今回あたしが怒ったので会う件については彼氏が承諾してくれました)
意見頂きありがとうございました(*^^*)

No.14 19/07/11 22:53
匿名 

>> 12 『普通』がどうであれその友人は彼氏が一番大切なんだよ ただそれだけ 単純にそういうことなんでしょうね( ´⚰︎` )友達って難しいです(>_<;)

No.15 19/07/12 12:00
匿名15 

私の周りは夫彼氏優先です。
それが当たり前だと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する