注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

勝手にスマホを見て、彼女の嘘を発見してしまいました。

レス20 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 20:55(更新日時)

はじめて、二十代前半男性です。
ある日、彼女の様子に疑問を感じたので、理由を聞いたのですが、特に問題はないような返答をされました。
以前も同じようなことがあり、彼女は嘘をついていたことがあります。
嘘が発覚する前までは彼女を信頼していました。嘘が発覚した後は彼女も反省し、もうすることはないであろうと私も信じるようにしていました。
しかし今回、また同じようなことがあったため、不安になった私は、彼女のスマホを見てしまいました。そしてまた嘘をついていることを見つけてしまいました。
私は彼女にスマホを見たという事実は伝えずに、隠していることはないか、聞きましたが、なにもないと言っています。
スマホを勝手に見た私が悪いのですがどうすればよいか悩んでいます。

No.2879824 19/07/10 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/07/10 21:10
匿名さん0 

>> 1 その嘘とは、浮気? お返事ありがとうございます。
浮気かどうかはその人の定義によって変わるので難しいところです、、、。
(私は性的な接触がないと浮気とは考えていません。)
詳しくお話ししますと、
以前の話は、複数の男性と二人きりで飲みに行ったり出掛けたりしたことが複数回あり、それを隠していて、私が問い詰めても嘘をついていたことです。(男性Xと二回、男性Yと三回など)

今回も似たような内容ですが、少し異なるのは対象の相手が私の親友ということです。

• << 6 確かに定義は人それぞれな話ですね… 俺なら、俺と付き合う前からの友人となら、全然大丈夫。 「友達の◯◯君と遊びに行ってくるー」の報告さえしてくれれば。 主さんは、それでもダメだって言ってたのかな。 だから、彼女は嘘をつかなきゃならなくなったのでは? 自分が惚れた女なんだから、信用してあげれば良いのに… でないと、自分が惨めになるだけだよ? 僕は、尻軽女と付き合ってるのか…って。 (´・ω・`)

No.5 19/07/10 21:15
匿名さん 

>> 2 どうしても気になる事なら、見たと伝えて話し合うしかないと思います。 その為に、見たんじゃないんですか? お返事ありがとうございます。
やはり見たと言うべきですよね、、、

言えずに悩んでる理由が二点あります。

以前、私も勝手にスマホを見られたときがあり、「見るのはいいけど、勝手に見るんじゃなくて一言入れてからにして」と私が言ってしまっているという点

信用するといいつつ、勝手にスマホを見てしまったという事実から、彼女を頭から信用していないということになるという点

です。

No.7 19/07/10 21:24
匿名さん 

>> 4 その嘘がなんなのかによりますね お返事ありがとうございます。
今回の嘘は
彼女が「A君から飲みに誘われて、A君とAの友人と私の三人だけど行っていい?」と連絡してきて、
(Aと私は小学校以来の仲の親友で、Aにも彼女を紹介し、三人で飲みにも行きました。Aと彼女は共通の趣味で意気投合し、二人で会ったりもしていました。)
私は「正直なところ行ってほしくはないが、彼女もAも信頼してるので好きにしていいよ」と伝えたところ、
(私が行ってほしくなかったのは、彼女に前科があったからです)
彼女は「じゃ不安なら行かない、帰って寝る」と答えたのにも関わらず、飲みに行っていたということです。

飲みに行くなら伝えてくれたら、、と感じています。

No.9 19/07/10 21:35
匿名さん 

>> 6 確かに定義は人それぞれな話ですね… 俺なら、俺と付き合う前からの友人となら、全然大丈夫。 「友達の◯◯君と遊びに行ってくるー」の報告… 度々ありがとうございます。
そうでよね、、
信用するのが一番ですよね、、、

しかし彼女の方から行かないと言ったのに、、
と言うところが引っかかります。

また今回の件は、ちょっと複雑で
私と彼女は遠距離で、
私の地元であるZ市に帰省したときのお話になります。
私は実家に予定があり帰省をしました。
(私の実家のある都市をZ市とします)
彼女も同じタイミングで友達に会いにZ市へ出掛けることになっていました。
(彼女は大学時代はZ市に住んでいました)

友人は私との久々の再会の一杯
ではなく、私の彼女と連絡をとったのかと言うところが疑問です、、

No.11 19/07/10 21:45
匿名さん 

>> 8 嘘つくからにはやましい気持ちあるからでは? スマホ見たことを言うからには それ相当の覚悟きめましょう。 お返事ありがとうございます。
私もやましい気持ちがあるのかな、、と不安になっています。

彼女の性格上
とても社交的で異性とも仲がよく、
そのため彼女にはその気がなくても、相手に好意を抱かれることがよくあります。
しかし彼女は、彼氏がいてそういう気は一切ないとキッパリと断っているということも事実で、
私はそこに信頼を置いています。

ゆえに、隠して嘘をつくことがとても疑問で、不安になっています。

No.12 19/07/10 22:00
匿名さん 

>> 10 スマホを見たのは事実ですよね… それを伝えずに、彼女を問い詰める事も出来るだろうけど、人としてどうなんだろう。 友人からは、彼女… お返事ありがとうございます。
友人から連絡はありませんでした。
スマホを見た事実、話し合わなければならないとおもっています。

以前、彼女の嘘がバレた時は、スマホを見せてと言い、見せてもらいました。

おっしゃるとおり、自信がないため
前回と同様にせず、こっそりみてしまったことが原因だと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧