注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

親戚と旅行が憂鬱(計画)

レス7 HIT数 914 あ+ あ-

名無し
19/07/11 19:04(更新日時)

私は自分で旅行に行く分には計画も全然苦じゃないのですが、
人と一緒に行くとなるといろんなことを心配してしまってすごくストレスです。

移動時間とか、
どれくらいの移動感覚だとみなさんは疲れるかなとか、
予算とか、
当日の連絡手段とか

しかも当日は絶対に全部私に頼ってくると思います、、、、
なぜなら私しか外国語を話せないからです!!!!!

次どこへ行けばいいの?
ここはどこ?
どうしたらいいの?

って四方八方から質問ぜめにれること間違いなしですし
ずっと気を張る必要があってもう疲れますよね、、、。

旦那はそこまで思い詰めなくてもって言いますけど、
旦那も付いてくる側だからこっちの労力わかんないんですよ。

航空券一つ決めるにしても、
5種類のプランを時間や金額含め比較検討しなきゃ行けないんですよ??

こういうガイドしてもらった分、みんなお礼とかしてくれればいいのに、、、
宿泊費タダとか笑

今から湯鬱全然楽しめないし勝手に色々考えて親戚が嫌いになりそうです。。。
すみません、愚痴吐かせていただきました
気持ちの持ち方を変えたいのですがどうしたらいいでしょうか

タグ

No.2880118 19/07/11 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/11 11:34
匿名1 

みんなはどれくらい疲れるかなとか考えない方がいいです
そんなこと考えるだけで疲れますし(笑)

予算と行きたい場所と苦手なもの(場所と食べ物)をあらかじめ聞いておいて、それに沿って計画すれば大丈夫
予算や移動の関係で無理そうな場所があれば、計画の時点で理由を説明して削りましょう
航空券は一人辺りの総予算から割り出したら、値段であらかた絞れます
あとはフリータイム作ってもいいと思いますけどね~
ずっと一緒なんて疲れますし
というか、ツアーにしたらいいのに、、、

私含め8人でオーストラリアに一週間行きましたが、私以外は英語話せなかったので、やっぱり疲れました
何が一番疲れるって、通訳することですよ
「今の人何て言ったの?」から「これはどういう意味?」と四六時中ずーっと聞かれる。
途中から面倒臭くて「あ、すいませんこのあとのプラン考えてて聞いてなかったです」「訛りが強くて聞き取れなかったです」「○○ってことだと思いますよ(超適当)」
で乗りきりました

トイレがどこか聞くとか、買い物時のレジなんかは最初だけお供して流れを説明したら二回目からは一人でさせました
分からなかったら呼んでくださいね~で自分のお土産見る時間に使えましたし。

いやでもやっぱり面倒臭いですよね
頑張ってください

• << 3 すごいですね、、、偉いです! ほぼフルタイムの同時通訳してるのに旅行中あんまり感謝されることってないんですよね〜笑 見習いたいです!!

No.2 19/07/11 12:09
名無し2 

行きたいところをそれぞれ行く前に決めてもらって、ある程度は別行動でいいんじゃないの?
夜ごはんだけ、集合して食べるとか
ガイドがいないととか言われるなら、プロのガイドを雇って案内してもらうでもいいし
大人数で行動してると、それぞれ行きたい場所にいけないとか、レストランの席とかも大変だし
2〜4人ぐらいのグループ作って別行動がいいですよ

面倒な人たちと行くなら、ハワイとかある程度、日本語通じちゃう国にしてしまうのも手ですよね

• << 4 別行動でもいいんですけど、私自身が心配になっちゃうんですよね〜 なにせ、行き先は中国なので、、、笑 (私は中国語も英語も喋れます) せっかく私がいるのになんでプロを雇うの?冷たい!って義母に思われそうですw 自己責任っていう考え方で通るなら、別行動、考えてみます。

No.3 19/07/11 12:12
名無し0 

>> 1 みんなはどれくらい疲れるかなとか考えない方がいいです そんなこと考えるだけで疲れますし(笑) 予算と行きたい場所と苦手なもの(場所と… すごいですね、、、偉いです!
ほぼフルタイムの同時通訳してるのに旅行中あんまり感謝されることってないんですよね〜笑

見習いたいです!!

No.4 19/07/11 12:16
名無し 

>> 2 行きたいところをそれぞれ行く前に決めてもらって、ある程度は別行動でいいんじゃないの? 夜ごはんだけ、集合して食べるとか ガイドがいないと… 別行動でもいいんですけど、私自身が心配になっちゃうんですよね〜
なにせ、行き先は中国なので、、、笑 (私は中国語も英語も喋れます)
せっかく私がいるのになんでプロを雇うの?冷たい!って義母に思われそうですw

自己責任っていう考え方で通るなら、別行動、考えてみます。

No.5 19/07/11 14:30
名無し5 

私がいなかったらこの人たち何もできないじゃん。って思ったら楽になれると思います。
私がやったのに、私がやってあげたからと見返りを求めるとしんどくなると思いますよ
なるべく楽しめるといいですね

No.6 19/07/11 16:01
匿名6 

ツアーにして、添乗員に引率お任せ旅行にすれば楽ですね。

それか日本語がある程度通じるハワイにしちゃう
とか(笑)

全員行動はやめて、4~5人のグループ行動にして、グループ単位で観光すればいいんじゃないかな?
(学生の修学旅行の班行動みたいな感じ?)

晩ごはんは全員で食べるとかにして、昼は各々の
グループで行動にすればいいと思いますよ~

No.7 19/07/11 19:04
通行人7 ( ♀ )

そもそも、なんで主さんが義親を引き連れて中国にいかなきゃいけないんですか?
親族御一行さまの人数は?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少