注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

結婚していますが、別の女性に惹かれています。

レス39 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 14:34(更新日時)

結婚していますが、別の女性に惹かれています。
妻とは関係も良好で仲良くしています。
しかし4年ほどセックスレスです。
共働きで、子なし。仕事から早く帰ってきたほうが家事を進めるという助け合いのルールのもと、ここ数年は家事の殆どを私が行っています。

3食の食事を作り、家事を行っても労をねぎらわれることもなく、自分中心に物事を進めていく妻に不満が溜まっているのは間違いありません。

最近良く自宅に遊びに来て泊まっていく妻の職場の同僚の子がいます。
よく2人で一緒に旅行に行ったり(私は仕事の関係もあり留守番)、食事にでかけたりしています。
気の良い子で、妻が結婚当時してくれていたような気遣いを私にしてくれます。

ちょっとしたお土産を買っておいてくれたり、旦那さんはこれが好みじゃないか?と
遊びに行ったりしても私の話を彼女が良くするそうです。
最近はそのこと私も仲が良くなってきていて、line交換も先日して、中身のないやり取りですが、ほぼ毎日lineするようになってしまいました(やり取りのスタートはほぼ私から)

妻と職場が一緒のため、遅くなった際に迎えに行くとその子も一緒に送り届ける事が多いのですが、眠たくても寝ずにドライバーである私の話し相手を努めてしてくれるような子です。

普段尽くしても、返ってこない気持ちを返してくれる子にとても心がやすらぎます。
そして気持ちがうつろう自分に、嫌悪感を感じながらも過ごす日々。

日頃妻にも自分にも良くしてくれるその子に、プレゼントをしました。
その時もなんとか2人で会ってくれるよう、おかしなlineを幾度となくしてしまったのですが、警戒されながらも会ってくれました。1時間ほど話してその日は帰ったのですが、帰り際に気持ちに嘘がつけなくなってしまい、帰り道にlineで好きになってしまっていることを伝えてしまいました。
即返事が来て、告白されてしまいました(笑)という返信が。

それからも家には遊びに来ますが、どことなく空気が今までと違います。
その子からすれば自分の上司と結婚している男に気持ちを伝えられて、今までどおりにしろという方が普通のメンタルではないですよね。

離婚して、その子と一緒になりたいとは思っていません。
でも安らぎを求めてもっと一緒にいたいという気持ちが確実にあります。
もしそれがかなってしまったら、気持ちに歯止めが効かなくなるのは言うまでもないのは自分でもわかります。

lineを今までのように読んでくれなくなり、返信も遅くなってしまいました。
自分が何をしたかったのか、何を考えて行動したのか。
舞い上がっていた、周りが見えなくなっていた。そんな感じでいます。

書けば書くほど、自分は何も失わず、日頃満たされない部分を妻でない女性に満たしてほしいと都合の良いことを考えているように思います。

なんでも良いです。
こんな自分になにか言葉をいただけませんか。

タグ

No.2879659 19/07/10 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 16:08
社会人さん1 

伝えなきゃならないのは、その子じゃなく、奥さんでしょ?

すり替えて満たされるとでも?
『あの子は昔の君みたいだね。今は寂しいよ』と奥さんに話しな。

No.2 19/07/10 16:13
匿名さん2 

アホじゃないの?
まず奥さんにプレゼントしなさい。
あなたは奥さんに不満ばっかり言っていますが、それこそ、付き合いたての頃は許せたようなことが目についているだけですよね。
飽きてるのもあなたの方。変わったのは奥さんではなくあなた。
自分に愛情を伝えてくれない旦那にいつまでも変わらぬ愛情を注げる奥さんがいると思いますか?あなたは奥さんとお母さんを混同してません??
それで家によく来る若い子にまたときめき出して、かつて奥様にしたようなことを今度はその子にするって。
読んでてゾッとしたし、年に合わずいつまでもマザコンなお子ちゃまおじさんだな〜と。
あなた相当気持ち悪いし、奥様はかわいそうすぎる。
あなたを信じて家につれてきてるのに、簡単にときめいちゃうとか。

仲良い友達の旦那さんにお土産買うとか、旦那さんの話題振るとか当たり前だから。
なんでそうするかわかりますか?友達が旦那さんの話題振ると嬉しそうだし、大事な友達を愛してくれていると思うからそんな旦那さんに感謝し気をつかうんですよ。
友達はあなたの奥さんが好き。奥さんはあなたが好き。あなたは自分の欲望ばかり。
あなた本当、気色悪い。

• << 4 辛辣な意見で、迷いと気が少し晴れた気がします。 資格試験や昇格試験などでここ数年妻は忙しくしていました。その間の家事全般はすべて行い、ずっと尽くしてきました。 気持ちは僕は伝えるタイプで、妻は伝えてくれないタイプ。 仕事の関係で休日がずれるのですが、ここ数年は休みの日はでかけてしまい、妻が休みの日も僕が食事の用意をするような状況です。 逆の場合はありえないので、バッシングがきます。 最近は妻は自分の都合が優先で、僕の家族の1周忌に仕事を休んではくれませんでした。 自分の研修のためには、仕事を休みました。そしてそのあと海外旅行にも行ってしまいました。 否定されてもないがしろにされていると感じる部分はあります。 しかし、自分のやっていることが誰も幸せになれないことだということはわかっています。 コメントありがとうございました。

No.3 19/07/10 16:21
匿名さん3 

長年一緒にいて、感謝する気持ちや、尊敬する気持ち、好きという気持ちが薄くなり、マンネリ化してきて飽きてきたんですよね
ドキドキが欲しい、もっと感謝してほしいって思っちゃうんですよね
凄く分かります
誰でも長年一緒にいればそんな事もあります
でも、何事も当たり前だと思わない事が大切です

あなたは日々に疲れて、自分に優しい彼女の事を好きになりました
でもそれは、寂しさをただ埋めてくれている彼女が好きなだけであって
本気で心から好きなら奥さんと離婚するはずなんです
あなたはただ心のよりどころが欲しいんだよね
でも、あなたがやっている事は浮気一歩手前です
どんな理由があるにしろ、結婚している以上浮気はダメですよね
もしバレて、奥さんに慰謝料請求されたりしたらどう思いますか?
夫婦なんだから
心行くまで話し合えばいいと思います
それで解決しないなら
離婚してから、彼女にアピールしましょう
既婚者から告白されるほど困るものはありませんよ
あなたはただ、一方的に彼女に気持ちを伝えただけであり、それ以上は望んでいないという勝手な感情で
彼女を振り回している自己中な方です
あなたの気持ちは充分分かります
でも【ケジメ】は必要でしょうね
あなたは既婚者です
しっかり奥さんと話し合いましょう
何事も当たり前だと思わない事
あなただって最初は奥さんと凄く凄く幸せだったでしょう
ドキドキしたでしょう
初心を思いだしましょう
あなたが本当に本当に愛しているものを考えましょう

No.4 19/07/10 16:24
匿名さん0 

>> 2 アホじゃないの? まず奥さんにプレゼントしなさい。 あなたは奥さんに不満ばっかり言っていますが、それこそ、付き合いたての頃は許せたような… 辛辣な意見で、迷いと気が少し晴れた気がします。
資格試験や昇格試験などでここ数年妻は忙しくしていました。その間の家事全般はすべて行い、ずっと尽くしてきました。
気持ちは僕は伝えるタイプで、妻は伝えてくれないタイプ。
仕事の関係で休日がずれるのですが、ここ数年は休みの日はでかけてしまい、妻が休みの日も僕が食事の用意をするような状況です。
逆の場合はありえないので、バッシングがきます。

最近は妻は自分の都合が優先で、僕の家族の1周忌に仕事を休んではくれませんでした。
自分の研修のためには、仕事を休みました。そしてそのあと海外旅行にも行ってしまいました。
否定されてもないがしろにされていると感じる部分はあります。

しかし、自分のやっていることが誰も幸せになれないことだということはわかっています。
コメントありがとうございました。

• << 13 それだけ具体的な不満があるのなら、奥様と真剣に話をするべきでは? そうした上でもあなたの気持ちが満たされないのなら、離婚しまた新たな相手を探すのもアリでしょう。 被害者意識で婚姻生活を続け、裏で他の女性を求めるなんて卑怯なことだけはダメですよ。 あなたなりには気持ちを伝えていたんですね。 でも、伝わりきっていないか、奥様の中で当たり前になってしまっているのかも。 真剣に、寂しいから気持ちを伝えて欲しいと話してみてください。きっかけがあれば何か変わると思いますよ。

No.5 19/07/10 16:29
匿名さん3 

ここではっきりしませんか?
あなたは、奥さんにどうしてもらいたいですか?
なんでもいいです
全て言ってみてください

• << 8 すれ違ってしまった部分を少しずつでいいのでもとに戻したいです。

No.6 19/07/10 16:36
匿名さん6 

私さ、大好きな親友がいるんだ。
その親友と気持ちよく遊ぶために、親友の旦那さんと超仲良くしてるの。
遊んでくるって言っても、あの子なら何時まででもいいよと親友が言われるように。

もしそんな時に告白されたら、地獄に落とされた気分だわ………。
私の大好きな親友との関係を壊され、話すことも出来ず苦しみ、いきなり遊びに行かなくなるのも怪しまれるだろうけど、行きたくない。
あの子となら遊んでおいでと以前と同じように言われても、気分が重くなる。
ずっと親友に後ろめたさを感じて、友情すら消えてしまうかもしれない。

大人になって仲良く出来る友達を作ることはとても大変で、それだけにとても大切な宝物。
それを自己満と自己中で壊されたら、謝られても絶対に許さない。
墓まで持っていき一生話すな二度と口にするな、自分が楽になるために親友に暴露したら死んでも許さない。
表面上では仲良くするけど心では軽蔑し見下し吐き気がし、一生怨み続ける。
楽しさも幸せも、今まで築いてきた友情も信頼も、全てを奪われ心を壊された気分になる。

何があっても今までも何倍も、親友を幸せにすると誓って欲しい。
親友のために全身全霊を掛けて尽くして欲しい。
土下座されたとしても頭を踏み付け額を蹴り上げたくなるほど、私なら苦しみます。

• << 9 本当にそのとおりです。学生の時とは違い気の合う人と出会うのは本当に大変ですよね。 誰に対しても裏切りでしかない。 打ち明けずに、二人の関係を壊さないようにしたいと思います。 真剣な意見ほんとうにありがとうございます。

No.7 19/07/10 16:38
匿名さん7 

主さん奥さんにバレたらどうするの?
浅はかですね。いい大人が。
不倫出来ると思っていたの?

• << 10 本当に浅はかです。今恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 同時に目が覚めた思いもあります。

No.8 19/07/10 16:43
匿名さん 

>> 5 ここではっきりしませんか? あなたは、奥さんにどうしてもらいたいですか? なんでもいいです 全て言ってみてください すれ違ってしまった部分を少しずつでいいのでもとに戻したいです。

No.9 19/07/10 16:48
匿名さん 

>> 6 私さ、大好きな親友がいるんだ。 その親友と気持ちよく遊ぶために、親友の旦那さんと超仲良くしてるの。 遊んでくるって言っても、あの子なら何… 本当にそのとおりです。学生の時とは違い気の合う人と出会うのは本当に大変ですよね。
誰に対しても裏切りでしかない。
打ち明けずに、二人の関係を壊さないようにしたいと思います。
真剣な意見ほんとうにありがとうございます。

No.10 19/07/10 16:49
匿名さん 

>> 7 主さん奥さんにバレたらどうするの? 浅はかですね。いい大人が。 不倫出来ると思っていたの? 本当に浅はかです。今恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
同時に目が覚めた思いもあります。

No.11 19/07/10 16:54
アドバイザー11 

四年もセックスしてないなら、そうなって当たり前。

しかし、
人間は理性を持った動物なのだよ。

その子とセックスしたいと思ってるだけなら、誰も傷つかない。
しかし、それを行動に移したらどうなるか、ちゃんと考え、理性で抑えたまえ。

自分の中に言い訳を作るから、理性が軽くなる。

四年もセックスしてない?
妻が家事しないし感謝もしてくれない?
その子は優しい?

だったら離婚し、思う存分にその子を抱けば良い。
浮気する言い訳にしてはならんよ。

No.12 19/07/10 16:57
匿名さん12 

その子が奥さんに相談したらどうするの?ラインで告白って、証拠残ってしまうって考えないかな。

• << 17 その通りです。本当に浅はかでした。

No.13 19/07/10 16:58
匿名さん2 

>> 4 辛辣な意見で、迷いと気が少し晴れた気がします。 資格試験や昇格試験などでここ数年妻は忙しくしていました。その間の家事全般はすべて行い、ずっ… それだけ具体的な不満があるのなら、奥様と真剣に話をするべきでは?
そうした上でもあなたの気持ちが満たされないのなら、離婚しまた新たな相手を探すのもアリでしょう。
被害者意識で婚姻生活を続け、裏で他の女性を求めるなんて卑怯なことだけはダメですよ。

あなたなりには気持ちを伝えていたんですね。
でも、伝わりきっていないか、奥様の中で当たり前になってしまっているのかも。
真剣に、寂しいから気持ちを伝えて欲しいと話してみてください。きっかけがあれば何か変わると思いますよ。

• << 16 妻に対してなので「優しくしてあげている」というような気持ちは今までなかったんです。 でも後輩の子が現れて、昔を思い出し、昔はこうじゃなかったと気がついたというかマンネリになっていた、自分の気持にも向き合っていなかったとあなたに気づかせてもらいました。 我慢しているのは自分、尽くしているのは自分、気持ちを返してもらえない。こういうことばかり考えるようになっていました。 な気持ちを今日にでも伝えてみます。

No.14 19/07/10 17:01
匿名さん14 

妻は妻
彼女は彼女

この辺解ってないと遊べんぞ
理解ある者同士で結婚しないから、くだらない事で悩む事になる。
法律上でそれが認められないなら、その穴を突く事を先に置いて行動しないとね。
不倫したいなら計画的に。

No.15 19/07/10 17:03
匿名さん15 

主さん夫婦は子供は要らない考えですか?

子供を授かり主婦或は主夫になり家庭を持つのも良いかも

今の関係は戦友って感じがします。

• << 18 子供欲しいです。子供大好きです。 妻はまだ仕事を頑張ると言っています。 戦友とは言いえて妙ですね。その関係も変えていかないといけないのではと思います。

No.16 19/07/10 17:05
匿名さん 

>> 13 それだけ具体的な不満があるのなら、奥様と真剣に話をするべきでは? そうした上でもあなたの気持ちが満たされないのなら、離婚しまた新たな相手を… 妻に対してなので「優しくしてあげている」というような気持ちは今までなかったんです。
でも後輩の子が現れて、昔を思い出し、昔はこうじゃなかったと気がついたというかマンネリになっていた、自分の気持にも向き合っていなかったとあなたに気づかせてもらいました。
我慢しているのは自分、尽くしているのは自分、気持ちを返してもらえない。こういうことばかり考えるようになっていました。
な気持ちを今日にでも伝えてみます。

• << 20 全てを解ったようなことを言ってすみませんでした。 あなたのお気持ちも解ります。 私も浮気した夫に対し、あなたと同じような気持ちになることがあります。 でも、あなたはまだ浮気したという前科もありません。(やってることは浮気ですが、奥様はまだ知らないので。) まだまだ話し合いと日々の努力で取り戻せるものだと思いますので、お2人がうまく行くことを祈っています。 頑張ってください。

No.17 19/07/10 17:06
匿名さん 

>> 12 その子が奥さんに相談したらどうするの?ラインで告白って、証拠残ってしまうって考えないかな。 その通りです。本当に浅はかでした。

No.18 19/07/10 17:14
匿名さん 

>> 15 主さん夫婦は子供は要らない考えですか? 子供を授かり主婦或は主夫になり家庭を持つのも良いかも 今の関係は戦友って感じがします… 子供欲しいです。子供大好きです。
妻はまだ仕事を頑張ると言っています。
戦友とは言いえて妙ですね。その関係も変えていかないといけないのではと思います。

No.19 19/07/10 17:21
匿名さん12 

4年もレス、勝手に海外旅行、感謝がない。仕方ない気もするけど。
奥さんは、大丈夫なのかなー。
まず、レスをなんとかされないと。
離婚理由になるんだし、奥さんも考え直す所ありますよね。

• << 21 おっしゃるとおりですね。 真剣に話し合ってみようと思います。

No.20 19/07/10 17:22
匿名さん2 

>> 16 妻に対してなので「優しくしてあげている」というような気持ちは今までなかったんです。 でも後輩の子が現れて、昔を思い出し、昔はこうじゃなかっ… 全てを解ったようなことを言ってすみませんでした。
あなたのお気持ちも解ります。
私も浮気した夫に対し、あなたと同じような気持ちになることがあります。
でも、あなたはまだ浮気したという前科もありません。(やってることは浮気ですが、奥様はまだ知らないので。)
まだまだ話し合いと日々の努力で取り戻せるものだと思いますので、お2人がうまく行くことを祈っています。
頑張ってください。

• << 23 もうすでに浮気なわけですね。 後輩の子にはその気がなかったとしても、2人であったという事実を作ってしまい片棒を担がせてしまった罪は重いと我に返りました。やっていることの重大性を全くわかっていませんでした。 優しいお言葉身にしみます。ありがとうございます。

No.21 19/07/10 17:25
匿名さん 

>> 19 4年もレス、勝手に海外旅行、感謝がない。仕方ない気もするけど。 奥さんは、大丈夫なのかなー。 まず、レスをなんとかされないと。 離婚理… おっしゃるとおりですね。
真剣に話し合ってみようと思います。

No.23 19/07/10 17:27
匿名さん 

>> 20 全てを解ったようなことを言ってすみませんでした。 あなたのお気持ちも解ります。 私も浮気した夫に対し、あなたと同じような気持ちになること… もうすでに浮気なわけですね。
後輩の子にはその気がなかったとしても、2人であったという事実を作ってしまい片棒を担がせてしまった罪は重いと我に返りました。やっていることの重大性を全くわかっていませんでした。
優しいお言葉身にしみます。ありがとうございます。

No.24 19/07/10 17:30
匿名さん24 

話し合う相手は奥様じゃないのかな。
主さんが不満を抱えているように、奥様も不満を抱えていると思う。
尽くしてるのに反応がないのは辛いと思うし、苦しいと思うけどそこに別の誰かをあてがっても何の解決にもならないと思います。
好き合って結婚した人でしょ?
昔みたいにたまには旅行にでも行こうよとか色々提案してみてもいいじゃないかな?
もしその女性が奥様に相談していたら色々手遅れかも知れないけど・・・・。

No.25 19/07/10 17:43
匿名さん25 

奥様と離婚考えてないなら、ここで相談してみてよかったですね。

パートナーに何かしら不満があったとしてそれを浮気の言い訳にするのは、他のレス者さま方もおっしゃられてる通りで違いますよね。

自分が気になったのは、奥様の知人?の方の行動です。
主さんからLine交換の提示あった際、やんわり断ることもできたように思えますし、二人(主さんと知人)でLineしてたこと奥様は知っていたのでしょうか?

主さん発端とはいえ、自分なら知人の旦那様と二人でのやりとりはしないですし、何の意味があるのかなと思ったもので…

まぁ、大きなお世話なんですが…

とにかく、離婚を考えていないなら、中途半端な悪事はしないに限ると思います!

• << 30 泊まりに来たときはその子の朝食やお昼のお弁当なども作ってもたせるので(もちろん妻の分も作ります)、いろいろ気を使って断れない状況にしてしまっていたように思います。 彼女は悪くないですね。私に問題があったと思います。

No.26 19/07/10 17:43
匿名さん 

>> 22 削除されたレス 妻はその後輩の子をもの凄くかわいがっていて、人を家に頻繁に泊めることがありえないことで驚きでした。
3人でワイワイする時間も夫婦で楽しんでいて、その時間も必要な感覚があります。
それ以上に二人の時間のほうが長いので、話し合いを真剣にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.27 19/07/10 17:45
匿名さん27 

初めに謝っておきます。
主さん達の夫婦生活を文章で表現するのには限界が有ると思います。
少し想像も入りますがご理解頂けたらと思います。

主さんは最低な旦那ですね。
レスで若い女の子に興奮したの?
主さんから優しく誘えば良かったのではないですか?
それを怠って勝手にレス?

本音は、優しく可愛らしい女の子なら誰でも良かったのでは有りませんか?

主さんに気を使ってくれたのは、奥様のご主人だからです。その好意に恋心を抱き告白とは正直情けない。
もし、その女の子が奥様に話したらどうしますか?
その前に殴られるの覚悟で真実を話してください。
そして、心から謝罪してください。

私、主さんの様なモラル、道徳心のない男性が許せない。別に私が許さなくても良いことですけどね。
子供がいなくて良かった。
そう思います。

ママ友にも手を出しそう。
考えただけで気分が悪くなりました。

手厳しい言葉ですみません。

• << 31 レスは、妻の拒絶からスタートでした。 私は別に夫婦生活がなくても良いと言われたこともあり、それからズルズルという感じです。 厳しい言葉ありがたいです。 その子が可愛らしい子でなければきっと私は何も感じていなかったはずです。 愛嬌もあり、優しい。完全に私がその子に入れあげたという図式で言い訳できないような気がします。 勘違いも甚だしく、情けないです。

No.28 19/07/10 17:46
匿名さん28 ( ♂ )

お泊りするほど仲の良い上司の旦那だからこそ、気を遣ってくれていたのに(上司に嫌われたくないから)それを勘違い?

奥様とツーカ(←死語?)の女性に告白するだなんて、恐れを知らなすぎる・・・

No.29 19/07/10 17:47
匿名さん29 

奥さんから安らぎをもらえたら解決なんですよね
その子を利用しないで夫婦で話し合いましょう

その子は他人だから気遣いしてくれたんだと思いますよ
恋愛感情じゃないです

後輩を何度も泊めたり、やりたい放題の奥さんですね
離婚して別の人とやり直そうとは思わないのですか?
配慮のない奥さんと暮らしていくのは大変では?

No.30 19/07/10 17:52
匿名さん 

>> 25 奥様と離婚考えてないなら、ここで相談してみてよかったですね。 パートナーに何かしら不満があったとしてそれを浮気の言い訳にするのは、他… 泊まりに来たときはその子の朝食やお昼のお弁当なども作ってもたせるので(もちろん妻の分も作ります)、いろいろ気を使って断れない状況にしてしまっていたように思います。
彼女は悪くないですね。私に問題があったと思います。

No.31 19/07/10 17:56
匿名さん 

>> 27 初めに謝っておきます。 主さん達の夫婦生活を文章で表現するのには限界が有ると思います。 少し想像も入りますがご理解頂けたらと思います。 … レスは、妻の拒絶からスタートでした。
私は別に夫婦生活がなくても良いと言われたこともあり、それからズルズルという感じです。

厳しい言葉ありがたいです。
その子が可愛らしい子でなければきっと私は何も感じていなかったはずです。
愛嬌もあり、優しい。完全に私がその子に入れあげたという図式で言い訳できないような気がします。
勘違いも甚だしく、情けないです。

No.32 19/07/10 18:03
匿名さん32 ( ♀ )

主さんは奥様のおまけ。
ちょくちょく遊びに行かせてもらうのに、主さんにも悪く思われないよう後輩も気を使っていただけだと思いますよ。
そんな社交辞令を真に受けてしまった主さんはただのアホです。

主さんのことを信用してるから、奥様も家に後輩を呼べるんですよ。
セックスレスや、気遣いが足りないっていうのは、後からとってつけた言い訳にしか聞こえません。
自分のエゴの為に、2人のいい関係を崩したらダメですよ。

反省して下さい。

No.33 19/07/10 18:19
社会人さん1 

何か、後出しを見てると…奥さんに何か気持ちの変化が起きたんだね。

やっぱ、言った方がいいよ、奥さんに。

貴方と二人になるのが苦痛なんだと思った。
昔の元カノの物があるとかは無い?

奥さんの家に居る時間が少ないのが気になる。レスになる頃に気に障る事でもしたんじゃないの?

奥さんは、その事を口にするのも嫌なのかも。

No.34 19/07/10 21:08
匿名さん34 

離婚しよ♪

No.35 19/08/31 23:27
匿名さん35 

この手のスレは皆さん批判の嵐になるので気になさらないでください。ちょっと真面目に私はレスさせていただきます。
多分つらくて、つらくて、吐き出したいのに、でもどこにも話す、相談するところもなく、気持ちが崩壊しそうな状態でここにスレされたのだと文章を拝見して思いました。
瀬戸内寂聴さんも話している様に恋は「雷のように落ちてくるものですから、打たれるしかないのです」ようは誰でも誰でもですよ、その様な人が現れたら、皆んな逃げられず打たれてしまうんですよ…私は非常に気持ちが痛いほどわかります。私は不倫否定派でしたから自分がまさか、まさか恋に落ちるとは思っても見ませんでした。その時に思ったのが人を好きになることに何の「枷(かせ)」なんてないんだと思いました。
私はそれから不倫関連の本を読み、本当に色々に恋愛の勉強をしました。既婚でしたから恋愛の勉強なんて必要ありませんでしたから(笑)なんで自分が恋に落ちたのか知りたい気持ちがあったのですよね。
主さんもそうですが、やはり妻と彼女に求めるものは違うんですよね男は。
離婚はしたくないけど、彼女と安らぎや癒しを求めたいとのこと、自分勝手な事をと、皆さんは批判するでしょう。でもこれは私は正常だと思います。妻とは法的な婚姻関係があるので、ダメだとなりますが、理性が働かない状態であれば人間的な素直な気持ちですよ。
<続く>

No.36 19/08/31 23:29
匿名さん35 

<続喜>
いま離婚が3組に1組とか、今後2組に1組になるだろうとの話しです。半数も離婚するのですよ。これは夫婦のあり方も今後は変わっていかなければならない時(時代)に来ているのではないでしょうか。
主さんの話しでは、彼女への告白、時間は後戻りできないので、告白なんてするんじゃなかったと後悔しないでください。私の場合は、大変なことになりましたが、やっぱり告白して良かったと思っています。恋愛に後悔は禁物ですよね。
彼女の態度は仕方ないことと思います。彼女と深い関係になったならば、今現時点は満足しますが、2カ月、半年・・・
時間の経過と共にもっと精神がつらくなっていきます。ゲス不倫を除いて、本気の不倫なんて生半可な気持ちで、できるもんじゃないです。本当に精神崩壊寸前まで行きますから。
主さん今は恋に落ちているので、冷静に考える力が脳にない状態だと思います。(脳のホルモンのせいで)でも冷静に自分を第三者的に見るように努力してください。経験者から言わせてもらうと、いくらもがいても時間の経過でしか解決しません。くれぐれも暴走はしないでください。
ご自愛ください

No.37 19/09/01 00:19
匿名さん37 

人間なんですから。
けじめをつけてから次に行ってください。

まずは離婚が先です。
今の状態をキープして、ぬくぬくした環境で浮気しようなんざ図々しい虫けらも同然です。

ちゃんと落とし前つけてね。

No.38 19/10/20 14:07
匿名さん38 

馬鹿の標本のような人ですね。
相手の女性、相当迷惑でしょうね。
私なら上司である奥さんにきっちり報告してもう二度と関わりませんよ。
でも彼女は夫婦仲を壊してはいけないと気遣ったのでしょう。その気遣った上司は何も知らずに今まで通り声をかけてくるので断れませんよね。
そうやって上司に気を使わせているその旦那は性懲りも無くLINEをよこす、と。
地獄ですよ。

安らぎを求めた?
奥さんが激務で子なしならそれは初めからわかっていた事なのに?
早く帰って家事をしたくないならどこか寄り道して帰るなり、いくらでも自分で息抜きする方法はありますよね?
教えてもらわないとわかりませんか?
馬鹿なの?
全部自分以外の人間のせいにして悲劇ぶっていますけど大丈夫ですか?
客観的な意見をいうなら寝言は寝て言えくらいしかありませんね。
奥さんもこんな厨二病こじらせた人と結婚して災難でしたね。

No.39 19/10/20 14:34
匿名さん39 ( ♀ )

やべぇ、嵌められてる気がしてならんのやけど
何となく奥さんの方があなたと離れたくてその友達使ってる気がする

なんか嫌な予感しかしないから辞めるべき
ラインの内容も奥さんが支持してたりする可能性もあるし怖い

とりあえず違う女性と一緒になりたいなら先に離婚しちまえ、
そしたら何も悩むことはありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧