注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

これって浮気ですか?

レス34 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 15:31(更新日時)

私の彼氏は仲の良い同期に告白されました。

付き合ってるよ?ってことは伝えたにもかかわらず、それでも良いから好きと言われ、その後も私に内緒で2.3回ご飯に行ったそうです。

でも、やっぱり私が好きと思い立って、もうこうやってご飯いくのは辞めようと告白してきた同期に言ってくれていたそうです。


彼氏が告白されたタイミングで、私達はちょうど喧嘩が続いていて、仲の良い同期が、人としてちょっと良く見えたと言われました。実際に「いい子」「やっぱり好きなのかな笑」とかというワードを使って、他の同期に相談しているラインも見ました。


誠実に謝ってくれてるし、大好きだし、別れたくないと思うんですけど、浮気された人とこの先ずっと付き合っていても良いのかと思うと、悩んでしまいます。
携帯を見た自分も悪いです。
自分の浮気のレベルが高すぎるのか、これは世間でいう浮気なのか分からず悩んでいます。

アドバイスが欲しいです。

タグ

No.2879521 19/07/10 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 10:25
匿名さん1 

それぐらいなら、いんじゃない。
今後は、要注意。

No.2 19/07/10 10:31
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
浮気なような、そう思いたくないような、浮気なのか分からなくて悩んでたので、その言葉は嬉しいです。
そのくらいさっぱり出来るように努力します。

No.3 19/07/10 10:32
社会人さん3 

浮気のレベルが高すぎ?いやいや低すぎなんじゃない?関係持ったら何レベルになる訳?

喧嘩したからよそ見って…😒低すぎ。

信頼出来ないなら別れたらいい。
よそ見しないよう気を付けようと思うなら頑張れ。

彼を支配したいだけなら二人とも自由になりなさい。

私ならそんな男、疑いしか生まないから捨てる。

No.4 19/07/10 10:43
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
そうですよね、喧嘩が続いたからと行って、やっていいことと悪いことはありますよね。信頼は出来ないかもしれないということも、裏切られたと思ってることも伝えました。
もう一度冷静になって考えてみます。

No.5 19/07/10 10:51
匿名さん5 

浮気のボーダーラインは人それぞれだし主さんが許せるか許せないかのボーダーラインだと思います。

許せるなら 二度目はないで釘を刺す

許せないなら別れる

  • << 8 レスありがとうございます。 人それぞれですよね。自分で答えを出すのが怖くて、色々意見を聞きたい気持ちになっていました。よく考えます。

No.6 19/07/10 10:55
oji ( tFLLv )

自分に好意をよせてくれる子を、彼女が好きだからとキッパリ断れる男子なんて、滅多にいないと思うんだけどな。
しかも、その彼女と険悪な時期に。

彼氏さんは、本当に彼女のことが好きなんだろうなって思いました。

そんな素敵な彼氏さんに、浮気だ!浮気!と責め立てる彼女は、不釣り合いなんじゃないかな。

別れてあげた方が、彼氏さんの為だと思います。

(´・ω・`)

  • << 9 レスありがとうございます。 本当に大切にしてくれています。 険悪な時期に私が彼氏のことを大切にしていたかと、この件があってから聞かれましたが、すぐに答えられませんでした。率直な意見ありがとうございます。

No.7 19/07/10 10:56
匿名さん7 

私もそんな男いらない。

断っても2,3回もご飯行ってるんだよね?
ご飯だけじゃないよ。きっと。


  • << 10 レスありがとうございます。 率直な意見ありがとうございます。 悪い方向としてそれも考えましたが、そこは彼が私に伝えてくれたことしか分からないので、彼を信じるしかないと思いました。

No.8 19/07/10 11:00
匿名さん 

>> 5 浮気のボーダーラインは人それぞれだし主さんが許せるか許せないかのボーダーラインだと思います。 許せるなら 二度目はないで釘を刺す … レスありがとうございます。
人それぞれですよね。自分で答えを出すのが怖くて、色々意見を聞きたい気持ちになっていました。よく考えます。

No.9 19/07/10 11:02
匿名さん 

>> 6 自分に好意をよせてくれる子を、彼女が好きだからとキッパリ断れる男子なんて、滅多にいないと思うんだけどな。 しかも、その彼女と険悪な時期に。… レスありがとうございます。
本当に大切にしてくれています。
険悪な時期に私が彼氏のことを大切にしていたかと、この件があってから聞かれましたが、すぐに答えられませんでした。率直な意見ありがとうございます。

No.10 19/07/10 11:05
匿名さん 

>> 7 私もそんな男いらない。 断っても2,3回もご飯行ってるんだよね? ご飯だけじゃないよ。きっと。 レスありがとうございます。
率直な意見ありがとうございます。
悪い方向としてそれも考えましたが、そこは彼が私に伝えてくれたことしか分からないので、彼を信じるしかないと思いました。

No.11 19/07/10 11:13
恋愛の達人11 

個人的には身体の関係ないなら浮気ではないかな。結果的にはご飯に行っただけの事になるし思いとどまった事は信用できないわけじゃないので。

携帯を盗み見たのは人としてどうかと思うのでいただけないが心が揺れ動いたのは確かかもだけどシロであるのにごちゃごちゃ言うなら別れたら良いだけだと思います。

繰り返すけど浮気の定義としては個人的にシロだけど要は信用できるかできないかだと思いますよ。主さんが今後も携帯を盗み見しなければならないほどならもう終わってると思うので別れる事をオススメします。

  • << 13 レスありがとうございます。 盗み見したことは本当に馬鹿なことをしたと思っています。ですが、疑って盗み見したわけではないです。彼のラインを見るまで浮気を疑うことは全くありませんでした。 思いとどまってくれたところは、しっかり尊重できるように考え直します。

No.12 19/07/10 11:14
匿名さん12 ( ♀ )

うーん、ちょっとその同期ちゃんとは合わなかったか、関係が近すぎたから遠慮しただけで、たぶん似たようなことは今後も起きるはずです。

それを許せるかどうか。
険悪になれば仲直りに努力するのでなく、主から顔を背けてよそ見したくなっちゃう人間だということですから。

喧嘩してた時期に彼を大切にしてたかって、彼本人に聞かれたんですか?だったら尚更サヨナラした方がいいです。お前も悪かったよね、と思ってなければそんな発言出てきませんよ。

どこによそ見してたって、最後に戻って来ればいいやー、と思えるくらい彼が好きなら良いけどね。その時は責めないことです。

  • << 14 レスありがとうございます。 サヨナラした方がいいんですかね... 喧嘩中、彼は互いの不満をどのようにしたら解消できるか、親身になって考えてくれてたように感じます。どのようにしたら、今後も一緒にいれるのかと。 その暖かさに甘えてたと思います。 今回の件では、不満以上に一緒にいる楽しさ・幸せがあるからやっぱり付き合っていたいと伝えてくれました。 今後そのようなことがあったら許せないのも事実です。

No.13 19/07/10 11:18
匿名さん 

>> 11 個人的には身体の関係ないなら浮気ではないかな。結果的にはご飯に行っただけの事になるし思いとどまった事は信用できないわけじゃないので。 … レスありがとうございます。
盗み見したことは本当に馬鹿なことをしたと思っています。ですが、疑って盗み見したわけではないです。彼のラインを見るまで浮気を疑うことは全くありませんでした。
思いとどまってくれたところは、しっかり尊重できるように考え直します。

  • << 15 盗み見は人としての問題だと考えるのでどういう理由で見たかは関係ありません。

No.14 19/07/10 11:26
匿名さん 

>> 12 うーん、ちょっとその同期ちゃんとは合わなかったか、関係が近すぎたから遠慮しただけで、たぶん似たようなことは今後も起きるはずです。 それ… レスありがとうございます。
サヨナラした方がいいんですかね...
喧嘩中、彼は互いの不満をどのようにしたら解消できるか、親身になって考えてくれてたように感じます。どのようにしたら、今後も一緒にいれるのかと。
その暖かさに甘えてたと思います。
今回の件では、不満以上に一緒にいる楽しさ・幸せがあるからやっぱり付き合っていたいと伝えてくれました。
今後そのようなことがあったら許せないのも事実です。

No.15 19/07/10 11:28
恋愛の達人11 

>> 13 レスありがとうございます。 盗み見したことは本当に馬鹿なことをしたと思っています。ですが、疑って盗み見したわけではないです。彼のラインを見… 盗み見は人としての問題だと考えるのでどういう理由で見たかは関係ありません。

No.16 19/07/10 11:32
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます。
盗み見はダメですね。付き合っていても、いくら近い関係だったとしても、プライバシーの侵害ですね。反省します。

  • << 27 うん。 主さんの中では浮気に入るのだろうからよく考えてみるしかないかもですが 12さんのNo18の意見は一理あるとは思うんだけど主さんが別れたくない気持ちと信じてみようという気持ちがあるなら信じてあげたらと思います。 もし同じような繰り返しがなされもう無理だとなったなら振ってやれば良いと個人的には思いますよ。

No.17 19/07/10 11:54
恋愛中さん17 

浮気のボーダーラインは人それぞれ。盗み見なければ、浮気のことすら知らなかったわけでしょう。
なんで見ちゃったの?

険悪な時期に、人としてよく見えた。それをどう捉えるかですけど人間関係が悪い時期、その相手をよく思えないとは思う。だけど、やっぱりと思い自分に戻るならば今回の件は水に流すかな。
二股されるよりよほどいい。

世間で言う浮気なのか、そりゃ体の関係があれば世間的にはだけど、異性と出かけると事前に連絡すればOKとしている夫婦もいますよ。

彼には信頼できない、裏切られたと思ってると伝えたわけでその反応は?信頼出来ない人と付き合うのは正直しんどいし、相手も彼女は信用してないなという態度は出してくると思うよ。
信頼関係のない付き合い程、辛いものがなわけだから信頼できないならば彼のためにも別れてあげるのがいいという気もする。

  • << 19 レスありがとうございます。 なんで見たかと言われると分からないというのが、率直な答えです。彼が携帯を変えた時にフェイスIDが珍しくて、登録する?ってなってて、登録してたり、互いに面白半分でパスコードを同じにしてたりしていたので。 見た時も相手の携帯が充電ないのを思い出して、充電した時にパッと開いちゃってラインが開いてて気になって見てしまいました。 その言葉を彼に伝えた時は、そうだと思うと受け入れてくれて、信頼を取り戻せるように必ず埋めるからと言ってくれました。それでも付き合ってて楽しい?と何度も聞きましたが、私がいいと言ってくれました。

No.18 19/07/10 12:02
匿名さん12 ( ♀ )

異性と単に食事にいくのと
告白された異性、しかも彼女いてもいいんです!好きなんです!ってヤツと2人で食事にいくのは
まったく訳が違うと思うんですが・・

  • << 21 レスありがとうございます。 私も全く違うと思っています。 それは彼の甘さでもあって、そういうとこに行ってしまうくらいミゾを作ってしまった私も悪いと思いました。

No.19 19/07/10 12:07
匿名さん 

>> 17 浮気のボーダーラインは人それぞれ。盗み見なければ、浮気のことすら知らなかったわけでしょう。 なんで見ちゃったの? 険悪な時期に、人と… レスありがとうございます。
なんで見たかと言われると分からないというのが、率直な答えです。彼が携帯を変えた時にフェイスIDが珍しくて、登録する?ってなってて、登録してたり、互いに面白半分でパスコードを同じにしてたりしていたので。
見た時も相手の携帯が充電ないのを思い出して、充電した時にパッと開いちゃってラインが開いてて気になって見てしまいました。

その言葉を彼に伝えた時は、そうだと思うと受け入れてくれて、信頼を取り戻せるように必ず埋めるからと言ってくれました。それでも付き合ってて楽しい?と何度も聞きましたが、私がいいと言ってくれました。

  • << 25 信頼取り戻せるようにと言った彼を主さんは信じるの?

No.20 19/07/10 12:08
通行人20 

ご飯に行っただけで、浮気はしてませんよね?
相手にも断っているし、別れなくていいと思います。

  • << 22 レスありがとうございます。 ご飯に行っただけと彼は言っています。相手にもしっかり区切りはつけています。率直な意見ありがとうございます。

No.21 19/07/10 12:10
匿名さん 

>> 18 異性と単に食事にいくのと 告白された異性、しかも彼女いてもいいんです!好きなんです!ってヤツと2人で食事にいくのは まったく訳が違うと思… レスありがとうございます。
私も全く違うと思っています。
それは彼の甘さでもあって、そういうとこに行ってしまうくらいミゾを作ってしまった私も悪いと思いました。

No.22 19/07/10 12:12
匿名さん 

>> 20 ご飯に行っただけで、浮気はしてませんよね? 相手にも断っているし、別れなくていいと思います。 レスありがとうございます。
ご飯に行っただけと彼は言っています。相手にもしっかり区切りはつけています。率直な意見ありがとうございます。

No.23 19/07/10 12:46
匿名さん23 

自分が思ったら浮気、これくらいは別にまぁ、と思うなら浮気ではない。

2人でご飯行ったら浮気って思う人もいれば、人付き合いだから別に、って思う人もいますよね。

要は自分次第ということ。
自分の浮気レベルがどうこうの前に今回のことで自分が浮気だと思うなら浮気ってことなんです。

それで相手と揉めるなら相性が悪い、価値観が違うということ。

No.24 19/07/10 14:09
匿名さん 

>> 23 レスありがとうございます。
浮気だとは思いました。でも話し合った時に誠実に対応してくれて、揉めてはいないです。真剣に考えます。

No.25 19/07/10 14:54
恋愛中さん17 

>> 19 レスありがとうございます。 なんで見たかと言われると分からないというのが、率直な答えです。彼が携帯を変えた時にフェイスIDが珍しくて、登録… 信頼取り戻せるようにと言った彼を主さんは信じるの?

No.26 19/07/10 16:21
匿名さん 

>> 25 信じたい気持ちは山々で、それも伝えてます。けどその話になると涙が止まらなくて、そうでなくても涙が出てきて、苦しいです。仕事中もふとした時に考えてしまいます。本当にどうしたらいいのか分からなくて。何が一番幸せなのか分からなくて。

No.27 19/07/10 16:42
恋愛の達人11 

>> 16 レスありがとうございます。 盗み見はダメですね。付き合っていても、いくら近い関係だったとしても、プライバシーの侵害ですね。反省します。 うん。

主さんの中では浮気に入るのだろうからよく考えてみるしかないかもですが

12さんのNo18の意見は一理あるとは思うんだけど主さんが別れたくない気持ちと信じてみようという気持ちがあるなら信じてあげたらと思います。

もし同じような繰り返しがなされもう無理だとなったなら振ってやれば良いと個人的には思いますよ。

No.28 19/07/10 22:38
匿名さん 

>> 27 そうですよね。
私にもミゾを作ってしまったという実感はあります。ミゾを作ったし、喧嘩ばかりの関係であっても、振り切ってくれた彼を大切にしたいです。
まだ事実を知って日が浅くて、悲しみが時々襲ってきますが、それを超えるくらい信頼できるように信じます。
相談に乗っていただきありがとうございます。少し心が晴れました。

No.29 19/07/11 00:13
匿名さん29 

喧嘩してたとはいえ、一瞬でも他の女に気持ちがいってしまったのは辛いですね。
信用を取り戻すのって本当に大変だよ。時間かかると思う。彼やっちまったなー
彼が今後どれだけ主さんを不安にさせない努力や誠意を見せてくれるのか。
言葉ではなんぼでも言える。
主さんが許した形になってなかったことにされないように注意してくださいね。

No.30 19/07/11 01:55
匿名さん 

>> 29 レスありがとうございます。
ほんとに辛いですね、いざ自分に起こるとなるとノーマーク過ぎて、どうしたらいいのかって感じでした。許す形にしようと思ってましたが、一度ケジメとしてお別れをしようかなとも思っています。
彼は、別れてももう一度アタックする。と言ってくれています。
そこで本当に誠意が感じられたら、1番なのではと思っています。大好きですが、そのように考える気持ちが強くなってきました。

No.31 19/07/11 07:29
匿名さん31 

その行動が浮気かどうか、よりも彼女の前でその女性を褒める言動をしたということが不誠実だと思いました。

私は彼氏さんの立場になったことあります。確かにもう1人に惹かれたのは事実ですが、同じように思いとどまったのはお付き合いしていた方が大切だったからです。
しかし長く付き合っているとお互いに慣れが生じますよね。あなたもいざという時のために自分磨きをして魅力的になっていけばよそ見も多少減るかも?

  • << 33 レスありがとうございます。 そうですよね、素敵な女性になれるように自分磨きします。

No.32 19/07/11 07:41
匿名さん32 

そういう事実を知ったからにはすぐには受け入れないのは当たり前だと思うよ
見てしまった主も悪いけど、彼と別れたく無いなら今後半年間彼の行動を見てから別れてもいいんじゃない!
半年後自分が彼をどう思ってるか観察!!決めるのはその時で!

  • << 34 レスありがとうございます。 なかなか受け入れられないものですね。心の中で何度否定したことか… あたたかい言葉ありがとうございます。

No.33 19/07/11 15:30
匿名さん 

>> 31 その行動が浮気かどうか、よりも彼女の前でその女性を褒める言動をしたということが不誠実だと思いました。 私は彼氏さんの立場になったことあ… レスありがとうございます。
そうですよね、素敵な女性になれるように自分磨きします。

No.34 19/07/11 15:31
匿名さん 

>> 32 そういう事実を知ったからにはすぐには受け入れないのは当たり前だと思うよ 見てしまった主も悪いけど、彼と別れたく無いなら今後半年間彼の行動を… レスありがとうございます。
なかなか受け入れられないものですね。心の中で何度否定したことか…
あたたかい言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧