注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

因果応報でしょ?

レス14 HIT数 1180 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 23:24(更新日時)

35歳主婦です。
同じ地元に、小学校から中学まで一緒だった女性(A子)がいます。
小6の頃、成績は最低レベルな上に太っていたため苛められっ子でパシり扱いされてた彼女は、我が家で飼っていた猫を盗み、勝手に捨ててしまいました。
結局猫は見つからずじまい。
凄くショックでした。
遠足のとき、母が作ってくれたクッキーを「不味い」と言って捨てたり、家に遊びに来ても、私が出したミカン食べて「酸っぱい。食べられない」と言ったり、別の友人宅では、真夏日「喉が乾いた」と言うのでお水出したら「温い」と文句をつける。
私はそんなA子が嫌いで、数人で彼女の家に行ったとき「あんたのお金でアイス買ってこい」「ジュースも」「あんたは太るから食べちゃダメ」「ジュースは1口、クッキーは1枚だけ許す」と、嫌がらせをしてました。

最近、私の長女(10歳)がA子の長女(5歳)を叩いて泣かせてしまいました。
A子は私や長女を注意してきましたが、これは因果応報ではないですか?
偉そうなこと言う前に、猫の命を返せ!

No.2879513 19/07/10 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 09:47
magician ( 30代 ♂ P94jG )

君とA子の争いは勝手にやればいいと思うが、君の娘がダメ人間にならないように「暴力はいかん」ときちんと叱って謝らせた方がいいと思うぞ。 (^^;)

No.2 19/07/10 09:51
匿名さん2 

そんなA子と仲良しなんですね

  • << 6 はい? 仲良しなんて一言もいってませんが!

No.3 19/07/10 09:52
匿名さん3 

そんなに嫌いな相手と同じ地元とは言え、いまだに付き合いがあるのに驚き!
因果応報と言うより、腐れ縁?

No.4 19/07/10 10:40
匿名さん4 

どういう経緯で叩いたのか分らないけど、10歳の子が5歳の子を叩くのはあんまりだと思う。暴力はいけないことだし、ちゃんと謝るところは謝るべきなのでは?
娘が叩かれたら腹が立つでしょ?

猫の件についても、それは主さんがA子さんを虐めてたから復讐されたの?
だったらそれこそ因果応報なんじゃないの?
猫好きとしては、猫の命を軽んじたA子さんの行動は許せないけど、もし主さんが嫌がらせしなければ猫は無事だったかも知れないよね?と感じた。
主さんは嫌がらせをしただけ、って思ってるかも知れないけど受けた側が虐めだと感じたらそれは虐めだよ。
第一、自分の娘が「娘ちゃん、可愛くないし××も出来ないから嫌がらせしよう」とか言われてら嫌じゃ無い?
自分のした行動を自分の大事な人に置き換えて少し考えた見たら少し考えも変わるかも知れないよ。
まぁ、普通にそれだけ嫌いで嫌がらせしていた相手と未だに縁があること自体凄いと思うけどね・・・・。


  • << 7 当時A子は国語しか高得点を得ない変わった子でした。他の勉強も同じくらい頑張ればいいのに、苦手なことから逃げてばかりでした。 他所の子犬や子猫を見ると別人のように優しくなるクセに、私達クラスメイトには全く無関心でした。 その差が余計ムカついたのを覚えてます。「私達は犬猫以下か!」と。

No.5 19/07/10 11:09
匿名さん5 

因果応報というなら今度は主さんの娘さんの番だね
猫のこと、大人になったAさんとちゃんと話せばいいじゃない。
そして勉強ができなくて太っていたからといじめた事もちゃんと謝らないとね。

No.6 19/07/10 11:13
匿名さん0 

>> 2 そんなA子と仲良しなんですね はい?
仲良しなんて一言もいってませんが!

No.7 19/07/10 11:19
匿名さん 

>> 4 どういう経緯で叩いたのか分らないけど、10歳の子が5歳の子を叩くのはあんまりだと思う。暴力はいけないことだし、ちゃんと謝るところは謝るべきな… 当時A子は国語しか高得点を得ない変わった子でした。他の勉強も同じくらい頑張ればいいのに、苦手なことから逃げてばかりでした。
他所の子犬や子猫を見ると別人のように優しくなるクセに、私達クラスメイトには全く無関心でした。
その差が余計ムカついたのを覚えてます。「私達は犬猫以下か!」と。

No.8 19/07/10 11:57
匿名さん8 

十歳の子が五歳叩く。
主さんが非常識な親と見られてかまわないなら、ご自由に。

No.9 19/07/10 12:01
匿名さん9 

それとこれとは話が別ですよ。
自分の子どもが年下の子を叩いたことは叱るべきですよ。

No.10 19/07/10 12:58
通行人10 

別にA子はともかくA子の子供に罪はないよね。
それを猫の事は可哀想だけどそれを引き合いに出して自分の子供が起こした暴力沙汰を正当化していい理由にはならないよね。

結論。どっちもクズ。

No.11 19/07/10 13:10
匿名さん11 ( ♀ )

過去に何があったかってことと、子供の問題は話が別だよ。
主さんもいつまで子供の頃のことを引きずっているの?

No.12 19/07/10 14:11
匿名さん 

>> 11 ふとしたときに思い出してしまいます。
皆さんにもこうゆう経験あると思いますよ。
「昔の事なんか」って笑う人ばかりですが、されたほうは一生残ります。

No.13 19/07/10 15:11
通行人13 ( ♀ )

今の問題は
10歳の子供が
5歳の子供を叩いた事だよ

彼女との過去の確執とは
別問題だと思う

親として
我子がした過ちを棚に上げて
因果応報だとか言ってるとか
かなり痛いよ。。。

子供に罪は無いんだから
親同士の確執とは別に考えて
しっかり躾するべき。

No.14 19/07/22 23:24
専業主婦14 

理由があったにせよ、高学年の子が5歳児と叩くなんてね。
しかも10歳ならわかるはず。
圧倒的に、自分の方が強いこと。
5歳児と10歳なんて、接点がないじゃない?遊びも違うだろうし。
何故そうなったのか、すんごく不思議。
貴女のお子さんのやらかした事を正当化するのに、昔の話を持ち出すのは違う。

私は貴女と然程歳は変わらない。
数年前に養育も終了し、改めて子育て真っ只中の同年代の人のこの手の書き込み観てつくづく思う。
最近の親って大人って…と。
昔の事を水に流せとは言わない。
けど、それとこれとは別だし、貴女は寧ろ、彼女以上に、多勢で陰険にやり返しているじゃない?
その時点で痛みわけだと思う。
猫の事は許さないなら、毎日言ってやったら?
但し、子の居ないところで。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧