注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

お泊まりキャンプ

レス18 HIT数 771 あ+ あ-

既婚者
19/07/11 12:10(更新日時)

初めて投稿します。結婚して1年の旦那の相談です。今度お互いの前職の方たちとキャンプに行く予定なのですがもしかしたら私が生理が来て行けないかもしれません。キャンプは女性も来るらしくテントで寝るわけではなくみんな同じ部屋みたいです。正直行ってほしくはありません。しかし、私の心が狭いのではとも思ってしまいます。私は気にしすぎる性格のため今からとても憂鬱です。こんな駄目な私に何かアドバイスをして頂ければと思います。よろしくお願いします。

No.2879208 19/07/09 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 19:41
既婚者1 

女が一緒にいるってのはあまりいい気はしないですが、二人きりでもない仲間内ですよね?しょっちゅうでもないんだろうし、行っておいでって言ってあげたらいいのに。

No.2 19/07/09 19:44
既婚者0 

>> 1 そうですね。気持ちではそうしたいと思っているのですが、やっぱり嫌だという思いも出てきてしまって。がんばってそう考えられるように努力しないとですね。ありがとうございます。

No.3 19/07/09 20:43
匿名3 

婦人科でピルを処方してもらえば生理をずらせますよ

  • << 7 実は今妊活中で、ピルは飲めなくて。 でもそういう方法もありますよね。 ありがとうございます。

No.4 19/07/09 20:57
匿名4 

似たような事が過去にありました。
結婚前だったので当時は彼女だったのですが友達とキャンプは嫌だと言ってましたが嫌々付いてきてくれてたのですが!
高速道路を走行中に次のインターで降りて!と言われ何事かと思って聞くと
どうしてもキャンプ行かなきゃいけないの?このまま二人で別行動しようと言われて友達とのキャンプをドタキャンした事があります。
真似する事ないですが
旦那さんに素直行きたくない行かないでと話してみては?
勇気出して言った貴女に合わせくれるかも?
ファイト❗

  • << 8 そうですね。もし行けなそうな時は伝えて見ようと思います。ありがとうございます。

No.5 19/07/09 23:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

生理だと何故行けないの?

知らない女性達の中で一晩が嫌なのかな?

  • << 9 キャンプですが、近くに温泉があるらしくみんなで行くみたいです。なので生理が来たら私だけお風呂に入れなくなってしまうのです。

No.6 19/07/10 00:09
通行人6 

一応、他の女性が一緒に泊まる旅行(キャンプ)には、私が行けなくなった場合は貴方にも行ってもらいたくない
と正直に言ってみたら?
それもそうだね とダンナさんも思うかもよ。

  • << 10 嫌な気持ちは伝えた方がいいですね。ありがとうございます。がんばってみます。

No.7 19/07/10 06:35
既婚者 

>> 3 婦人科でピルを処方してもらえば生理をずらせますよ 実は今妊活中で、ピルは飲めなくて。
でもそういう方法もありますよね。
ありがとうございます。

No.8 19/07/10 06:37
既婚者 

>> 4 似たような事が過去にありました。 結婚前だったので当時は彼女だったのですが友達とキャンプは嫌だと言ってましたが嫌々付いてきてくれてたのです… そうですね。もし行けなそうな時は伝えて見ようと思います。ありがとうございます。

No.9 19/07/10 06:39
既婚者 

>> 5 生理だと何故行けないの? 知らない女性達の中で一晩が嫌なのかな? キャンプですが、近くに温泉があるらしくみんなで行くみたいです。なので生理が来たら私だけお風呂に入れなくなってしまうのです。

No.10 19/07/10 06:40
既婚者 

>> 6 一応、他の女性が一緒に泊まる旅行(キャンプ)には、私が行けなくなった場合は貴方にも行ってもらいたくない と正直に言ってみたら? それもそ… 嫌な気持ちは伝えた方がいいですね。ありがとうございます。がんばってみます。

No.11 19/07/10 11:17
匿名11 

生理がぶつかるかもしれない、と旦那さんに言えないの?
男性はそれぐらいでと思うかもしれないけど。それがどれほど苦痛かわからないから。でも、気分的に嫌よね。まず、そのことを伝えるのが大事でしょう。

嫌だというのは、自分が行かずに旦那さんだけがいくのが嫌なのか、自分自身も行くのが嫌なのか。どうなんだろう。

  • << 14 アドバイスありがとうございます。 キャンプはできれば行きたいです。 自分だけ行かないのが嫌ですね。 伝えてみますね。

No.12 19/07/10 11:56
匿名12 

旦那に行って欲しくないなら、生理でも主さんが行けばいいと思う。

  • << 15 そこまで重くなければ行けると思うのでそしたら行こうと思います。ありがとうございます。

No.13 19/07/10 12:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

温泉は別に入る必要もないし
施設によっては、かなり広い休憩所もあって食事や、飲み物、TVやマッサージ椅子なんかもある。

電車やバスで団体行動とか、車を皆で一緒に乗っていくのだとトイレとか、買い出し等で気を使うけど、車が別々なら、車で時間も潰せる。

旦那さんが楽しみにしているのなら、
一晩くらいだから送り出すか、
一緒に行く方がいいと思うよ?


本音は行きたくないし、1人で行かないで欲しい。ってのは伝えてもいいとは思うけどね。

これを頑張って参加すると、多分すごく旦那さんには喜んで貰えて感謝してくれるだろうし、
旅行中も気にかけてくれると思う。


結婚すると、人付き合いはどうしてもある。
赤ちゃん産まれたら、義理親とかも誘ってくる。


妊活中なら尚更かな?
妊婦、産後の赤ちゃんと2人、何でもかんでも、置いて行かれる夫婦にはなりたくないのでは?

  • << 16 アドバイスありがとうございます。キャンプ自体は私も参加したいと思ってます。一人で行かせるのが嫌ですね。こんなに束縛をしてしまう自分がほんとに嫌ですが気持ちが収まらなくて。気持ちは伝えようと思います。

No.14 19/07/10 18:00
既婚者 

>> 11 生理がぶつかるかもしれない、と旦那さんに言えないの? 男性はそれぐらいでと思うかもしれないけど。それがどれほど苦痛かわからないから。でも、… アドバイスありがとうございます。
キャンプはできれば行きたいです。
自分だけ行かないのが嫌ですね。
伝えてみますね。

No.15 19/07/10 18:01
既婚者 

>> 12 旦那に行って欲しくないなら、生理でも主さんが行けばいいと思う。 そこまで重くなければ行けると思うのでそしたら行こうと思います。ありがとうございます。

No.16 19/07/10 18:05
既婚者 

>> 13 温泉は別に入る必要もないし 施設によっては、かなり広い休憩所もあって食事や、飲み物、TVやマッサージ椅子なんかもある。 電車やバスで… アドバイスありがとうございます。キャンプ自体は私も参加したいと思ってます。一人で行かせるのが嫌ですね。こんなに束縛をしてしまう自分がほんとに嫌ですが気持ちが収まらなくて。気持ちは伝えようと思います。

No.17 19/07/11 04:18
専業主婦17 

束縛、と言えるのはまだ何も起こっていないから。
奥さんの目の届かないところで、無防備な女性と楽しく過ごして、魔がさすこともないとは言えません。
浮気する人って、「今!?」というタイミングでしますからね…妊活が行き詰まってるときに、妊娠とか考えず気楽にセックスしたいなぁ、なんて思わないとも限りません。

楽しみにしている旅行、行かせてあげたい。
そのお気持ちは解りますが、そうやって平気な顔で送り出して浮気されたことがあるので、私にはやめといた方がいいなぁとしか思えません。

というか、常識として、既婚者が異性と雑魚寝でお泊まりとかありえませんからね。
ホテルで部屋が別とかならまだしも、非常識だと思います。
だからこそ、元同僚達はあなたも誘ったのでしょうから。
生理で温泉に入れません、とは言えませんが、体調が悪くなって、と濁して入らないという手もあります。
あなたが付いていくか、旦那さんも行かないか、どちらかにした方が無難だと思います。
既婚者としての自覚だとか、お互いの信頼関係を守る方法だとか、旦那さんと2人で考えるタイミングだと思います。
これから妊娠、出産、育児と2人で乗り越えていかなくてはならない課題は山積みですので。

No.18 19/07/11 12:10
既婚者 

>> 17 アドバイスありがとうございます。旦那さんのこと大変でしたね。何か起こってからでは遅いですよね。なるべく私が行く、もしくはきちんと話し合おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧