注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

スマホやタブレットの買い換え

レス2 HIT数 439 あ+ あ-

名無し
19/07/09 08:46(更新日時)

スマホやタブレットって何年単位で買い換えますか?

いま使っているタブレットは2017年の12月に購入したのですが、元々の容量が少なく、いつもストレージを圧迫しています。
そしていつも遊んでいるアプリが次回のアプデでダウンロードをし直すとかで、かなりダウンロードに時間かかるのと容量を開けておかなければならなくなるので、もしかしたら容量不足でできなくなるかもなあという感じです。
そればかりではなく元々容量が非常に少ないためにダウンロードできるゲームも少なくて、格安だったので満足でしたが、いまとなってはこの容量、ちょっと失敗だったなと後悔しています。 とはいえまだ使って2年と経ってないのに新しいのに買い換えるには早すぎかなと悩んでます。

皆様は何年くらい使ってから買い換えてますか?

ちなみにいまタブレットを使っている以前はiPadを使っていたのですが、とあるゲームのアプデ後に開かなくなってしまったので、いまのタブレットを買いました。
そのiPadは2年半くらいは使いました。iOSは古く使いづらいいですが、いまもそのiPadは健在で、一部のゲームやYouTubeを見る分にはまったく問題なく利用できます。

No.2878859 19/07/09 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/09 01:06
匿名1 

私はヘビーユーザーなので2年でバッテリーが持たなくなるのでバッテリー変えるか機種変更かって感じです。

別に新しい機種じゃなくて良いのと、スマホ代をおさえたかってので今回はワイモバイルにMNPしてi-phone6s0円で契約しました。

容量小さいと不便ですよね。前は16GBだったので定期的に写真の整理やストレージを圧迫するその他(ゴミデータ)を消去するのに復元とかしなきゃならなくて面倒でした。

※i-phoneは復元するとストレージのその他というのが消せます。

No.2 19/07/09 08:46
匿名2 

容量が少ないのはどうにもならないので変えても良いのでは
ゲームアプリは中身ダウンロードするとかなりの容量取るしね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気