注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

親友について

レス10 HIT数 651 あ+ あ-

玲( EYcIv )
19/07/08 18:31(更新日時)

ほっとけば良い
余計なお世話

と思われるかもしれませんが聞いてください。

アラサー。
仲良くなって15年ほどたつ親友がいます。年齢=彼氏いない歴です。

本人もさすがに気にしているようで婚カツしていますが良い出会いがありません

沖縄出身の父親に似て濃い顔のつくりですが童顔で若く見られます。
一見話しかけにくい雰囲気もありますが少し話せば杞憂だったとわかります。

料理上手でだいたいのものは何でも作れます。
作るのは好きですが、食べるのはあまり興味がありません。
その他家事も普通にこなします。

お酒(特にワイン)が好きです。高級酒ではないです。

弟がいますが結婚して県外にいます。
本人は名字を変えたくないと言っています。

彼氏すらできないのおかしくないですか?
私が男なら結婚します。
男性に見る目がないのでしょうか?

童顔ですが肌が荒れやすく化粧はめったにしません。してもほぼノーメイクです

そこらの化粧したら別人レベルの女性よりかは魅力的ですよね?

私にも、夫にも彼女を紹介できるような男性の知り合いがいません。

タグ

No.2878548 19/07/08 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 14:23
匿名さん1 

婚活して無理に付き合ったり、結婚するよりは親友さんのようにゆっくり考えていった方が良いと思います。
きっと親友さんのことを一番に理解して、大切にして下さる方に出会えると思いますよ。応援しています。

No.2 19/07/08 14:34
玲 ( EYcIv )

>> 1 私も親友が自分を好きだといってくれる人が現れるまで待つ、というのなら気にしません。

ただ周りがどんどん結婚、出産していくなかで焦りがでたのか、自暴自棄になっているのか婚カツパーティーに行きまくっているので変な男性に捕まらないか心配なのです。

親友は、そんなに焦らないといけないほど出会いがないのでしょうか?
婚カツパーティーに来てる男性たちの見る目がよほどないとしか思えません

結婚する前は一緒に参加していましたが既婚、子持ちのためいけません。

うちの子もとてもなついています。
友人の子もなついています。

• << 6 そうなんですね。婚活パーティー中に親友の方がどのようなふるまいをしているのかわからないのも歯痒いですね。

No.3 19/07/08 14:37
匿名さん3 

彼氏ができないのは、友達本人の求める条件が厳しかったり、こだわりが強いからだと思う。
主さんから見て魅力的な人でも、男から見て魅力的で結婚相手として考えられるかは別の話かな。

No.4 19/07/08 14:58
玲 ( EYcIv )

>> 3 特に条件が厳しいわけではないと思います。
結婚しても働いても良いし、専業希望なら専業になっても良い。

名字を変えたくないだけで親と同居してほしいといったことは絶対にないです

むしろ彼女のお父さんは高給取りです
彼女は親に頼ることなく生活したいといってます。

束縛といったこともしないです。
彼女は彼女で趣味もあるので(一人で静かにやる系)、相手にも趣味があるのが理想だと言っていました。

人を外見で判断することもありません。
平等に接しますし、その証拠に職場の人からは好かれています。

No.5 19/07/08 15:08
匿名さん5 

彼女が求める条件が細かい、とか?
名字を変えたくないってことは、婿養子に、ってことなのかな?
そういうのを嫌がる男性もいるんじゃないかな。
まぁ、女性の目と男性の目は違うし、いい人、好かれる人=付き合いたい人、結婚したい人、じゃないから何ともいえないよね。
まぁ、結婚も恋愛も縁だからそう心配しなくてもいいじゃないかな。

No.6 19/07/08 15:51
匿名さん1 

>> 2 私も親友が自分を好きだといってくれる人が現れるまで待つ、というのなら気にしません。 ただ周りがどんどん結婚、出産していくなかで焦りがで… そうなんですね。婚活パーティー中に親友の方がどのようなふるまいをしているのかわからないのも歯痒いですね。

• << 8 少なくとも一緒に行っていた時期は良くも悪くも普通で恋愛にまでは発展しなくとも飲み友達はできてました。 友達としては楽しいけど結婚相手としてはみられない、と言われるような子じゃないと思います。 家庭的すぎて引かれてしまう場合もありますか? 家事できますアピールしまくってるわけじゃありませんが「お節料理全て作れます」とか。 (実際作れます。調理師免許もあり、立派な包丁セットもあります) 私が料理について質問しても丁寧にわかりやすく返答が返ってくるんですよ

No.7 19/07/08 16:20
玲 ( EYcIv )

結果的に婿になってしまいますが婿にきたのだからあれやれ、これやれ、とはなりません。

彼女の親が望んでるわけではなく、彼女自身が望んでて、親も「好きにして良いよ」状態。同じ名字だけど別世帯だから県外でも海外でもお好きにどうぞ、というスタイルだそうです。

No.8 19/07/08 16:32
玲 ( EYcIv )

>> 6 そうなんですね。婚活パーティー中に親友の方がどのようなふるまいをしているのかわからないのも歯痒いですね。 少なくとも一緒に行っていた時期は良くも悪くも普通で恋愛にまでは発展しなくとも飲み友達はできてました。

友達としては楽しいけど結婚相手としてはみられない、と言われるような子じゃないと思います。

家庭的すぎて引かれてしまう場合もありますか?

家事できますアピールしまくってるわけじゃありませんが「お節料理全て作れます」とか。
(実際作れます。調理師免許もあり、立派な包丁セットもあります)

私が料理について質問しても丁寧にわかりやすく返答が返ってくるんですよ

No.9 19/07/08 16:44
匿名さん9 

あれやこれやと彼女が女性としての素晴らしさを述べてますが、結局は好きな男性から好かれない女性、ということだと思いますよ

自分が求める異性
その異性が求める自分
ここが合ってないと、どんなに素敵な人であっても、男女ともに恋愛には発展しません

子供や友達に好かれても、男性からは相手にされない、何か魅力が足りない人、なんでしょうね

同性から見て素敵な人でも、異性から見たらそこまでじゃない、ってことはあり得ることです
恋愛にすら発展しないのなら、もう見た目の問題のような気がしますけどね

No.10 19/07/08 18:31
匿名さん10 ( ♀ )

主さんから見て素敵な女性と言っている部分は、深く付き合ってからでないとわからない部分ですよ。
お料理なんか特に男性受けしたくて、出来ると嘘つく人もいますからね。
婚活パーティーではいかに第一印象をよく思ってもらえるかが重要なんじゃないかな?
見た目はそれぞれ好みがありますし、お友達にはなにか決め手に欠けているものがあるんだと思いますよ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧