注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

不倫相手の結婚式

レス5 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 14:54(更新日時)

職場やサークルなど近い存在だったがために不倫相手を結婚式に呼んだ方、もしくはその逆で不倫相手の結婚式に参列した方いらっしゃいますか?
どんな気持ちで、どう乗り越えられましたか?
相手はどんな感じでしたか?
色々意見聞きたいです!

タグ

No.2878230 19/07/07 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/07 22:38
恋愛の達人1 

嫌悪感や批判ではなく

分かっていて不倫してるのは自分自身であるのに乗り越えるとか違和感でしかないんだけど?

No.2 19/07/07 22:41
匿名さん2 

乗り越える必要ないよ。
終わりにすればいいだけ。

結婚式に出て乗り越えるとか
人として終わってる。

No.3 19/07/07 23:20
匿名さん3 

不倫とか、浮気の相手であると、相手のことを思ってるか、自分がそうだとした場合、それであることを認識してたのなら、特になんとも思わない気がします。
要は、本命じゃなく、結婚する相手として選ばなかったか、選ばれなかったという事か、そういう相手ではなかったという事でしょうから、どちらの側でも、それはそれ、これはこれと割り切れないんなら、浮気とか不倫もないでしょう。

割り切れない人が踏み込むべきではないでしょうし、そもそも覇者に公表できないような後ろめたい関係であると認識してるなら、覚悟は持っておかないと。
不倫も浮気も、法律では罪に問われないことですが、法に触れないからと言って、いいことではないのは倫理的には、ほとんどの人が理解はしてる。
だから、それだけの枷を背負うことになると思えないで、踏み込んでは、結婚など周りから祝福されるような関係性が、道理ではなくなってしまいます。

浮気や不倫を真っ向から、否定する気はないです。
でも、いい事じゃないとわかっててやってるなら、何があっても、それを選択したのは自分自身なので、乗り越えるも何も、辛いと思ったら辞めればよかっただけですし。

ちなみに質問の、相手はどうだったか。
それぞれ個人差があるので、気にしない人もいるでしょうし、罵ってくる人もいる。

No.5 19/07/09 14:54
通行人5 

行きたくないなら行かなくていいと思う。何か理由つけて欠席したらいいと思います。不倫相手に恋しちゃったの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧