男に好かれ、女に嫌われる…

HIT数 3720 あ+ あ-

名無し
19/09/01 15:55(更新日時)

私は30代の子持ちのおばさんです。
昔は男に嫌われ、女に好かれていました。

幼稚園の頃は男女仲良く、小中になると女友達とは遊ぶけれど男友達はいませんでした。男は少し怖いというイメージが強くなっていたからです。男同士で喧嘩始まると暴力沙汰、低い声でからかってくるし話しかけられても変な返答をしてしまっていました。拗らせてしまい男が苦手すぎて女子校、女が多い大学へ行きましたが少しずつ男に慣れてきて彼氏が出来き結婚し子供がいます。

子供が出来てから再び働き始めると女性が多い職場で私には天国のようだと思っていました。男性スタッフからよく声をかけられ子供の事や趣味のゲームのことなど仕事の休憩合間に話すのですが、女性スタッフからは2/3に嫌われています。飲み会には子供がいる他の女性スタッフは誘われても私は一度も誘われず。後から男性スタッフに昨日飲み会来なかったね〜!来ればよかったのにと言われて飲み会がある事分かりました。休憩以外の時間でも愚痴を話してばかりで仕事が進まない事が何度かあり会話に入らず仕事していたせいか、今では談話に入れない時があります。今では地獄のようです。

主人は世渡り上手な方で気にしすぎ、職場だけが全てじゃないしほっとけば?というのですが、私はみんなと仲良くしたい。どうしたらいいでしょうか?


No.2878116 19/07/07 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/07 20:03
匿名1 

私もそんなにアドバイスできる立場ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

男性と話していたりすると、恋愛感情がなくても嫉妬する女性もいるそうです。

女性と上手くやっていく為には、もっと彼女たちに気配りをしてコミュニケーションを取る必要があると思います。

例えば会話のきっかけとして何か褒めるとか、お菓子を配るとか。

私も、男性とは気楽に話せるけど女性とのコミュニケーションは得意ではありません。
なので、上手くやっていく為にそれなりに気を遣い、接するよう心掛けています。

  • << 4 コメントありがとうございます。 女性スタッフとは仲良く出来ているとおもっていただけに今回この様な関係になってしまい戸惑いを感じています。 褒める、何か差し入れをするのは良いですね!試してみます!

No.2 19/07/07 20:18
通行人2 

意外とぶりっ子じゃありませんか?
ブリブリしてる訳じゃなく、どことなく鼻に着く嫌らしさ。
男性に少し苦手意識をお持ちの様ですので、貴女の意図とはしていないのにそこら辺から来るカマトト振った漂いを鋭い女性方は感じ取っているのかも。
男には所詮ぶりっ子は可愛く見えがちですが、女からはいけ好かない様子ですものね。

寧ろもっとサバけていて、快活な人柄だと同性からも好感が持たれるのではないでしょうか。

…ご主人さんの貴女が「世渡り上手な方」と認め言い切れる根拠が気になります^^;

  • << 5 コメントありがとうございます! 女友達と仲良くしていた時からぶりっ子は嫌いな立場でした。天然系やいじられキャラだと言われた事は過去にあります。学生の時はサバサバしたリーダー的女子に可愛がられる様な感じでした。 なので今回の職場での女性スタッフに嫌われるのが少し不満で、残り1/3の女性スタッフはサバサバ系の女性で、凄く気にかけてくれるので助かっています。

No.3 19/07/07 20:24
名無し3 

みんなと仲良くするなんて最初から無理ですよ。

  • << 6 コメントありがとうございます! みんなと仲良くするというのは小さい頃から私の中の目標で、みんなに好かれたいという気持ちが大きいです。私は皆さんの事は好きなのですが、どうにか仲良くなりたいと思っています。無理だと諦めたくないんです…

No.4 19/07/07 20:46
名無し0 

>> 1 私もそんなにアドバイスできる立場ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。 男性と話していたりすると、恋愛感情がなくても嫉妬する… コメントありがとうございます。
女性スタッフとは仲良く出来ているとおもっていただけに今回この様な関係になってしまい戸惑いを感じています。

褒める、何か差し入れをするのは良いですね!試してみます!

No.5 19/07/07 20:53
名無し 

>> 2 意外とぶりっ子じゃありませんか? ブリブリしてる訳じゃなく、どことなく鼻に着く嫌らしさ。 男性に少し苦手意識をお持ちの様ですので、貴女の… コメントありがとうございます!
女友達と仲良くしていた時からぶりっ子は嫌いな立場でした。天然系やいじられキャラだと言われた事は過去にあります。学生の時はサバサバしたリーダー的女子に可愛がられる様な感じでした。

なので今回の職場での女性スタッフに嫌われるのが少し不満で、残り1/3の女性スタッフはサバサバ系の女性で、凄く気にかけてくれるので助かっています。

  • << 8 うーん… いまいち話が噛み合わないですよね 自分のアピールばかりで。 同性から飲み会話や歓談に貴女が抜かれているのが分かる気がしました。 >なので今回の職場での女性スタッフに嫌われるのが少し不満 ↑結局は…異性からも同性からも皆から好かれたい様な言い方・考え方ですね。

No.6 19/07/07 20:55
名無し 

>> 3 みんなと仲良くするなんて最初から無理ですよ。 コメントありがとうございます!
みんなと仲良くするというのは小さい頃から私の中の目標で、みんなに好かれたいという気持ちが大きいです。私は皆さんの事は好きなのですが、どうにか仲良くなりたいと思っています。無理だと諦めたくないんです…

  • << 39 その八方美人良い子ちゃんが嫌なのではないかな。

No.7 19/07/07 21:01
名無し7 

僻みですよ。男と仲がいい女ってのは嫌われるのは仕方ないですから…。好かれたいなら、男と距離を置いた方がいいよ。

  • << 11 コメントありがとうございます! 男性と距離を置くと、女性スタッフに好かれますかね? どちらからも好かれるにはどうしたらいいのかと困っているので、男性スタッフとはそこそこの距離を保って様子見てみます!

No.8 19/07/07 21:01
通行人2 

>> 5 コメントありがとうございます! 女友達と仲良くしていた時からぶりっ子は嫌いな立場でした。天然系やいじられキャラだと言われた事は過去にありま… うーん…
いまいち話が噛み合わないですよね
自分のアピールばかりで。
同性から飲み会話や歓談に貴女が抜かれているのが分かる気がしました。

>なので今回の職場での女性スタッフに嫌われるのが少し不満
↑結局は…異性からも同性からも皆から好かれたい様な言い方・考え方ですね。

  • << 10 コメントの返信あがたいです! どの辺が話が噛み合わないのかちょっと分かりませんでした…すみません。 ぶりっ子という訳ではないと言いたかったのですが自分アピールで不快にさせてしまったのなら、すみません。 もしかしたらこういった方に私は嫌われているのかも知れません。勉強の為に意見参考にさせてください。 私は同性からも異性からも好かれたいです。初めからそれが悩みでした。男性スタッフには好かれるが女性スタッフからは嫌われてしまうのが悩みです。

No.9 19/07/07 21:06
名無し 

主人の世渡り上手という根拠をスルーしてしまいまして申し訳ありません…

主人は仕事を器用にこなせる人で、やって覚えるのが早いというか…説明書を読まなくても新しい電化製品など使いこなせるタイプです。私は説明書が無いと扱えないタイプ。

主人は大学を経済的理由で中退しているのですが大学の先輩から大卒レベルの仕事の話を貰っては、その職場で浮く事なく溶け込んでいて飲みに必ず誘われていました。飲み会に行けなくても逆に行けないのを上司に家族思いと褒められたりするラッキーマンです。取引先に気に入られて引き抜き転職3回していますがその都度年収も上がって来ています。もちろん昔から友達も多く、引き抜かれた後の職場から今でも飲みに誘われています。本人は特に気を使ったり芸をする訳でもなく、教えられた仕事をして息抜きに飲んでいるだけだそうです。

これって世渡り上手ですよね?私は自分を円滑な人間関係を作れる世渡り上手と思っていましたが、今となっては主人がお手本の様です。

  • << 16 私は、ちょっとこのレスが微妙かな、と思いました。 主さんの旦那様の説明なんですが、なんというか、自慢というかマウンティングという感じで。 「自分が出来ない説明で話してるから、自慢じゃない」と言われるかもしれませんが、これを目の前で言われたら、ものすごく鼻につく感じで、なんかモヤッとしますよ。 私自身は嫌わないけど、いつもこんな感じなら、確かに距離は置きます。 なんか…面倒くさそうだし、つまらないタイプなのかな、って感じるから。 自分の事だけでなく、旦那様の事もあんまりほめまくらない方がいいですよ。 自分を下げても、旦那様だいすきアピールとか、自分の旦那様ってすごいのよーって言う人って、職場にもいますが、誘われてないですよ。 うちも主人はすごい仕事出来るし、大好きだから、ひがみではなく、言わないように私は気を付けてるんですよ。 なんか、伝え方が難しいけど… 私は言わないし、仲いい人達も家族仲はいいけど、自慢はしないですよ。 無邪気にそういう感じに話してるなら、もしかしたら、そのへんも原因かな?と思いますよ。

No.10 19/07/07 21:12
名無し 

>> 8 うーん… いまいち話が噛み合わないですよね 自分のアピールばかりで。 同性から飲み会話や歓談に貴女が抜かれているのが分かる気がしました… コメントの返信あがたいです!
どの辺が話が噛み合わないのかちょっと分かりませんでした…すみません。
ぶりっ子という訳ではないと言いたかったのですが自分アピールで不快にさせてしまったのなら、すみません。
もしかしたらこういった方に私は嫌われているのかも知れません。勉強の為に意見参考にさせてください。

私は同性からも異性からも好かれたいです。初めからそれが悩みでした。男性スタッフには好かれるが女性スタッフからは嫌われてしまうのが悩みです。

  • << 14 >主人は世渡り上手な方で気にしすぎ、職場だけが全てじゃないしほっとけば?というのですが、 ↑あ、貴女が世渡り上手な方だとご主人にいわれたのかと思いました^^;。 ご主人が世渡り上手かどうかの情報って要るのかしら…。 「ぶりっ子は嫌いな立場でした。サバサバリーダー女子から可愛がられてました。1/3の女性からは凄く気に掛けてもらえて助かっています。」 はァ…そうですか…。 こんな風に返答に書かれたら、そーですか… としか言えないですよ。 逆に、こういった方に の、こういった方って何でしょう?どんな人を指して居られるの? 職場の皆から皆ほぼ全員に好かれたい って、かなり欲張りですね。 かなりカリスマ的人物じゃないと好かれないのでは。

No.11 19/07/07 21:14
名無し 

>> 7 僻みですよ。男と仲がいい女ってのは嫌われるのは仕方ないですから…。好かれたいなら、男と距離を置いた方がいいよ。 コメントありがとうございます!
男性と距離を置くと、女性スタッフに好かれますかね?
どちらからも好かれるにはどうしたらいいのかと困っているので、男性スタッフとはそこそこの距離を保って様子見てみます!

No.12 19/07/07 21:20
名無し12 

まあ、僻みですよね笑
その悪く言う方達は、自分はそういう風に男性にチヤホヤされてこなかったとか、昔はそうだったけど歳をとってもうチヤホヤされなくなったとか…。おばさんなら思いそうだけど、同年代の人から言われるのはきついですよね。
私も言われたことありました。しかも、いじめにまで発展しましたよ。仲良く仕事できるなんていい職場なのに、それが許されないというか悪口言われるなんて最悪ですよね。
私も誰からも好かれたいタイプで、周りとも争う気もなく、平和主義者なんですが、さすがにうつ病になりそうになりました。なので異動願い出しましたよ!新しいところへ行っても怖いですけど、次は負けたくないです!誰からも好かれるのは無理なんだって諦めます。。

No.13 19/07/07 21:26
名無し 

>> 12 コメントありがとうございます!
嫉みなんでしょうか…?嫌われている世代も私と同じく30代なので旦那さんもいたりします。妬まれても悲しいですね。

いじめにまでなるのは大変でしたね。うつ病もお辛かったでしょうに。私もあんまり悩みすぎると同じようになりそうです。平和主義だといけないんでしょうかね…

No.14 19/07/07 21:46
通行人2 

>> 10 コメントの返信あがたいです! どの辺が話が噛み合わないのかちょっと分かりませんでした…すみません。 ぶりっ子という訳ではないと言いたかっ… >主人は世渡り上手な方で気にしすぎ、職場だけが全てじゃないしほっとけば?というのですが、

↑あ、貴女が世渡り上手な方だとご主人にいわれたのかと思いました^^;。
ご主人が世渡り上手かどうかの情報って要るのかしら…。

「ぶりっ子は嫌いな立場でした。サバサバリーダー女子から可愛がられてました。1/3の女性からは凄く気に掛けてもらえて助かっています。」
はァ…そうですか…。
こんな風に返答に書かれたら、そーですか… としか言えないですよ。

逆に、こういった方に の、こういった方って何でしょう?どんな人を指して居られるの?

職場の皆から皆ほぼ全員に好かれたい って、かなり欲張りですね。
かなりカリスマ的人物じゃないと好かれないのでは。

No.15 19/07/07 21:53
名無し 

>> 14 重ねてコメントありがとうございます!
主人の世渡り上手の事を詳しく聞かれたのかと思って書いてしまいました。別にいらなかったですね〜

逆にこういった方というのは、私をぶりっ子だと思ってしまって苦手に思う人もいるのかなと気付かされた事を言っています。伝わりづらかったでしょうか…

職場で全ての人に好かれている人が主人なので、私も同じようになりたいなという気持ちがあります。人間関係がいいと仕事が捗り自分も周りもいい環境で成長できると思うからです。平和主義ではいけませんか…?

  • << 18 ちょっと天然っぽい。空気読めなさそう‥ 会話にならないし職場にいたら無理
  • << 24 通行人2です。 あ、世渡り上手な方というのは、主人の事を言ってます。 だけで構わないのでは? ダラダラご主人の説明…。スレの時の世渡り上手な方で や、ダラダラご主人の説明、要りますか? お身内ヨイショ、必要ありますか? 主人からは気にするなと言われた だけで良いのでは。 貴女の使われた こういった方に の言葉も、自分には伝わりませんでしたよ。 人を馬鹿にした言い方に捉えられましたよ。 主みたいな考え方を平和的な考え…と言うのでしょうか?? 自分には、単に皆から好かれたいだけの我の強い欲張りにしか思えません。 皆に好かれて認められて一目置かれてモテる人気者 そんな風に考えている人にしか思えませんが。 皆から好かれたいと願ったり考えている内は 無理ですよね。 内面から漂う 素直さや謙虚さ、誠実な人柄の良さから人が集まり惹かれるのですよ。 「」の上記の様な事を言っている人には 到底近付く事は出来ても、一時だけでまた離れたり、見透かされるのではないかと思われます。

No.16 19/07/07 21:54
社会人16 

>> 9 主人の世渡り上手という根拠をスルーしてしまいまして申し訳ありません… 主人は仕事を器用にこなせる人で、やって覚えるのが早いというか…説… 私は、ちょっとこのレスが微妙かな、と思いました。
主さんの旦那様の説明なんですが、なんというか、自慢というかマウンティングという感じで。
「自分が出来ない説明で話してるから、自慢じゃない」と言われるかもしれませんが、これを目の前で言われたら、ものすごく鼻につく感じで、なんかモヤッとしますよ。
私自身は嫌わないけど、いつもこんな感じなら、確かに距離は置きます。
なんか…面倒くさそうだし、つまらないタイプなのかな、って感じるから。
自分の事だけでなく、旦那様の事もあんまりほめまくらない方がいいですよ。
自分を下げても、旦那様だいすきアピールとか、自分の旦那様ってすごいのよーって言う人って、職場にもいますが、誘われてないですよ。
うちも主人はすごい仕事出来るし、大好きだから、ひがみではなく、言わないように私は気を付けてるんですよ。
なんか、伝え方が難しいけど…
私は言わないし、仲いい人達も家族仲はいいけど、自慢はしないですよ。
無邪気にそういう感じに話してるなら、もしかしたら、そのへんも原因かな?と思いますよ。

No.17 19/07/07 21:59
名無し 

>> 16 コメントありがとうございます!
旦那自慢っぽくなってしまってすみません!そういったつもりはなかったんですが、意味合いとしては自慢ですよね…

今回旦那自慢は初めてだったので、何とかリアルでの旦那自慢食い止められました!あまり他人に言わない方が良いんですね〜 参考になります!

No.18 19/07/07 22:04
匿名18 

>> 15 重ねてコメントありがとうございます! 主人の世渡り上手の事を詳しく聞かれたのかと思って書いてしまいました。別にいらなかったですね〜 … ちょっと天然っぽい。空気読めなさそう‥
会話にならないし職場にいたら無理

No.19 19/07/07 22:08
名無し 

>> 18 コメントありがとうございます!
天然とはよく言われますね…。気をつけてはいるんですが、相手の思う理想の答えがパッと出ない事がたまにあります…。

女友達とは天然でも仲良く出来ていたんですけどね…職場では上手くいかず悩んでいます。

No.20 19/07/07 22:08
匿名20 ( ♀ )

職場の全員に好かれるなんて所詮無理ですよ。
女の妬みは面倒だと思いませんか?

私はオバサンですが、男性達から綺麗だと言われ食事に誘われます。

その妬みは半端じゃない。
私を汚い物でも扱う様にしてますね。
でも気にしてません(笑)

それをされる度に私は綺麗なのね。
と優越感に浸ってます。

  • << 23 コメントありがとうございます! 他の方からも同じようなコメント頂きました。やはり全員とは仲良くなれないんでしょうかね… 入社直後は女性スタッフと仲良くさせて頂いていたので、今の状況が悲しいです。昔に戻りたい

No.21 19/07/07 22:08
匿名21 

男性スタッフとあなたの2人、もしくは男性スタッフ数人とあなたで話してるの?
それは妬まれるかもね。

他の女性も加えてグループ的な感じで話すならともかく。

しかもあなたの場合、女性の話には加わらず(愚痴が多く仕事が進まないと書いてありますが、休憩中は仕事関係ないですよね)男性スタッフとだけ話す。

あなたの男性に対する態度と女性に対する態度が違うんじゃないですかね。
ぶりっ子というわけではなくて、男性とは気さくに喋ってるけど、女性に対しては壁があるとか。







  • << 25 コメントありがとうございます! 男性スタッフに私の子と同じくらいの子供がいまして育児の話がメインですね。後は私がラーメン好きで、ラーメン好きの男性スタッフがここオススメ!と教えてもらって主人と食べにいった事もあります。それから趣味のゲームがオンライン対戦型でフレンド登録してプレイしたりしますね。 私は女性スタッフと壁を作っている気は無いのですが、もしかしたら無意識にしているのかもしれません。女性スタッフのお子さんがいる方とも同じような育児話をして子供連れて遊びにいった事もありました。ゲームやラーメン以外の話題でもファッションであったり家庭であったりお話しはしていたんですけども…どうもなんだか…

No.22 19/07/07 22:10
匿名18 

職場の全員となかよくなるなんて絶対無理。
学生ならともかく、社会人が職場に学生向けノリ持ち込むの寒い。

  • << 26 何度もコメントありがとうございます! 全員と仲良くなるのは無理なんでしょうかね… 学生ノリを職場に持ち込んでいたわけではなく仕事は仕事できっちり行い、休憩の時間に談話をしていました。 私が学生のとき気持ちのままで、社会人の自覚が甘かったのかも知れません。気をつけていきたいです。

No.23 19/07/07 22:12
名無し 

>> 20 職場の全員に好かれるなんて所詮無理ですよ。 女の妬みは面倒だと思いませんか? 私はオバサンですが、男性達から綺麗だと言われ食事に誘わ… コメントありがとうございます!
他の方からも同じようなコメント頂きました。やはり全員とは仲良くなれないんでしょうかね…

入社直後は女性スタッフと仲良くさせて頂いていたので、今の状況が悲しいです。昔に戻りたい

  • << 29 女子高で虐めにあっている人達を見ませんでしたか? 太古の昔、女は母乳が出ないと仲間の女からお乳をもらった。 和を乱す者は、危険人物と省かれる。そのDNAを引き継いでいる。 男は狩りをして獲物を捕らえた者が権力者。 何が言いたいかと言うと、主さんは異端者なんです。 私はマトモデス。そう、言いたいのはよく分かりますが、男性からモテル主さんは異端者なんです。 悲しまないで。 その仲間の中で、気の合う良い人を見つけて仲良くしてください。 ストレスをためないようにね。

No.24 19/07/07 22:16
通行人24 

>> 15 重ねてコメントありがとうございます! 主人の世渡り上手の事を詳しく聞かれたのかと思って書いてしまいました。別にいらなかったですね〜 … 通行人2です。

あ、世渡り上手な方というのは、主人の事を言ってます。
だけで構わないのでは?
ダラダラご主人の説明…。スレの時の世渡り上手な方で や、ダラダラご主人の説明、要りますか?
お身内ヨイショ、必要ありますか?
主人からは気にするなと言われた だけで良いのでは。

貴女の使われた こういった方に の言葉も、自分には伝わりませんでしたよ。
人を馬鹿にした言い方に捉えられましたよ。

主みたいな考え方を平和的な考え…と言うのでしょうか??
自分には、単に皆から好かれたいだけの我の強い欲張りにしか思えません。
皆に好かれて認められて一目置かれてモテる人気者 そんな風に考えている人にしか思えませんが。

皆から好かれたいと願ったり考えている内は 無理ですよね。
内面から漂う 素直さや謙虚さ、誠実な人柄の良さから人が集まり惹かれるのですよ。
「」の上記の様な事を言っている人には 到底近付く事は出来ても、一時だけでまた離れたり、見透かされるのではないかと思われます。

  • << 27 コメントありがとうございます! 世渡り上手のくだりは確かにいらなかったですね…勘違いして詳しく書いてしまいました…不快な思いをさせてしまいすみません。 こういった方という表現が悪かったですね…上手く伝えられずすみません。馬鹿にしたかったわけでは決してありません。純粋に、もしかして私のことをぶりっ子だと勘違いした人が職場にいるのかなとそういった考え方もあるんだなと参考になったので出た言葉でした。 確かに全員から好かれたいと固執し過ぎていたかも知れません…内面から漂う素直さ謙虚さ、誠実な人柄…頑張って実行してみます!

No.25 19/07/07 22:21
名無し 

>> 21 男性スタッフとあなたの2人、もしくは男性スタッフ数人とあなたで話してるの? それは妬まれるかもね。 他の女性も加えてグループ的な感じ… コメントありがとうございます!
男性スタッフに私の子と同じくらいの子供がいまして育児の話がメインですね。後は私がラーメン好きで、ラーメン好きの男性スタッフがここオススメ!と教えてもらって主人と食べにいった事もあります。それから趣味のゲームがオンライン対戦型でフレンド登録してプレイしたりしますね。

私は女性スタッフと壁を作っている気は無いのですが、もしかしたら無意識にしているのかもしれません。女性スタッフのお子さんがいる方とも同じような育児話をして子供連れて遊びにいった事もありました。ゲームやラーメン以外の話題でもファッションであったり家庭であったりお話しはしていたんですけども…どうもなんだか…

No.26 19/07/07 22:24
名無し 

>> 22 職場の全員となかよくなるなんて絶対無理。 学生ならともかく、社会人が職場に学生向けノリ持ち込むの寒い。 何度もコメントありがとうございます!
全員と仲良くなるのは無理なんでしょうかね…
学生ノリを職場に持ち込んでいたわけではなく仕事は仕事できっちり行い、休憩の時間に談話をしていました。

私が学生のとき気持ちのままで、社会人の自覚が甘かったのかも知れません。気をつけていきたいです。

No.27 19/07/07 22:31
名無し 

>> 24 通行人2です。 あ、世渡り上手な方というのは、主人の事を言ってます。 だけで構わないのでは? ダラダラご主人の説明…。スレの時の世… コメントありがとうございます!
世渡り上手のくだりは確かにいらなかったですね…勘違いして詳しく書いてしまいました…不快な思いをさせてしまいすみません。

こういった方という表現が悪かったですね…上手く伝えられずすみません。馬鹿にしたかったわけでは決してありません。純粋に、もしかして私のことをぶりっ子だと勘違いした人が職場にいるのかなとそういった考え方もあるんだなと参考になったので出た言葉でした。

確かに全員から好かれたいと固執し過ぎていたかも知れません…内面から漂う素直さ謙虚さ、誠実な人柄…頑張って実行してみます!

No.28 19/07/07 22:36
匿名21 

他にもあなたのように特定の男性スタッフと2人で?頻繁に仲良く話してるパートさんいますか?

もし、いないのであれば特定の男性スタッフと仲良くしすぎてて女性スタッフから嫌われたのだと思います。

あと、愚痴グループ?に入らないのも私はあなた達と違って愚痴は言いませんよ、仕事してますという当てつけに取られたかもですね。

  • << 30 コメントありがとうございます! 楽しく話していてつい調子に乗っていたかも知れません。確かに他の方からみたら面白くないですよね。気をつけます! 仕事中に休憩みたいに話をしていて上司に怒られていた所を見たので、加えて話題が愚痴だったのであまり便乗しないようにしていたのが面白くなかったかも知れませんね。

No.29 19/07/07 22:41
匿名20 ( ♀ )

>> 23 コメントありがとうございます! 他の方からも同じようなコメント頂きました。やはり全員とは仲良くなれないんでしょうかね… 入社直後は女… 女子高で虐めにあっている人達を見ませんでしたか?

太古の昔、女は母乳が出ないと仲間の女からお乳をもらった。
和を乱す者は、危険人物と省かれる。そのDNAを引き継いでいる。

男は狩りをして獲物を捕らえた者が権力者。

何が言いたいかと言うと、主さんは異端者なんです。
私はマトモデス。そう、言いたいのはよく分かりますが、男性からモテル主さんは異端者なんです。
悲しまないで。
その仲間の中で、気の合う良い人を見つけて仲良くしてください。
ストレスをためないようにね。

  • << 32 コメントありがとうございます! 虐めはなかったのですが、太古ではそういった事もあったんですね〜 なるほど〜異端者…あまり聞こえのいい言葉ではない気がしますが、参考にしてみます!

No.30 19/07/07 22:46
名無し 

>> 28 他にもあなたのように特定の男性スタッフと2人で?頻繁に仲良く話してるパートさんいますか? もし、いないのであれば特定の男性スタッフと仲… コメントありがとうございます!
楽しく話していてつい調子に乗っていたかも知れません。確かに他の方からみたら面白くないですよね。気をつけます!

仕事中に休憩みたいに話をしていて上司に怒られていた所を見たので、加えて話題が愚痴だったのであまり便乗しないようにしていたのが面白くなかったかも知れませんね。

No.31 19/07/07 22:48
社会人16 

好かれる好かれない、って、男の人と仲良く話してるとかは、あまり関係ない気がします。
私や周りの同僚も、普通に男女とも仲良くしてますよ。
男性だけと話す人なら、女性としては「嫌われてるのかな?」とか「あまり話したくないのかな?」と思って、悪いかな?と、あえて近寄らないようにはなるでしょうけど。

横ですが、職場で煙たがられてる女性は、なんか面倒くさい人で、ちょっと似てる気がする所が、やっぱり"好かれたい人"なんですよ。
飲み会誘われなかったら、
「"飲み会誘われなかった"って、すごい言ってた」って、席近い同僚が言ってて、それ聞いて、
「えー、私たちなら行きたくないから、誘われなかったら、「行かなくていいんだ、ラッキー」ってなるよね」
って話してました。
まあ、そう話してる人達こそ誘われるものです。
あまり気にしないでみるのと、女の人にも毎日自分から話しかけてみるとかね。

  • << 33 コメントありがとうございます! 主人に気にしすぎと言われたような事を他の方から言われていました。 仲良くなりたいというエゴなのかもしれません。 飲み会に誘われない事自体初めてで戸惑いました。行きたくないラッキーと思うような人になってみたいですね〜。 自分からも女性スタッフに話しかけてみます!

No.32 19/07/07 23:07
名無し 

>> 29 女子高で虐めにあっている人達を見ませんでしたか? 太古の昔、女は母乳が出ないと仲間の女からお乳をもらった。 和を乱す者は、危険人物と… コメントありがとうございます!
虐めはなかったのですが、太古ではそういった事もあったんですね〜

なるほど〜異端者…あまり聞こえのいい言葉ではない気がしますが、参考にしてみます!

  • << 38 異端者と言った言葉で気分を害した様ですみません。主さんが男性からちやほやされるので鼻につく。羨ましい。 と言えば良かったかな?

No.33 19/07/07 23:10
名無し 

>> 31 好かれる好かれない、って、男の人と仲良く話してるとかは、あまり関係ない気がします。 私や周りの同僚も、普通に男女とも仲良くしてますよ。 … コメントありがとうございます!
主人に気にしすぎと言われたような事を他の方から言われていました。

仲良くなりたいというエゴなのかもしれません。
飲み会に誘われない事自体初めてで戸惑いました。行きたくないラッキーと思うような人になってみたいですね〜。

自分からも女性スタッフに話しかけてみます!

No.34 19/07/08 07:21
社会人16 

>> 33 逆に、会社の飲み会とか行きたい気持ちの方が分からない人、けっこう多いと思いますよ。
だって有志の飲み会は行ってるので、会社の飲み会は行く必要ないし、気を使うしで、行きたくないです。
仲いい人だけで行く飲み会の方が盛り上がりますから、気を使う飲み会は、無料でも「あ~あ、行きたくないなぁ」って感じですよ。
有志の飲み会は、普段からかなり仲良くしてないと呼ばれませんし、私はたまに幹事とかもしてますよ。
それは別に今後も呼ばれたいからとかじゃなく、単にみんなでワイワイやりたいから…です笑
会社だけじゃ話し足りないんです。
だいたい自然発生的に開催されるから、呼ばれたい、ってなっても、呼ぶのはごく仲いい人だけだし、会を邪魔しない人、他の人も気を使わず済む人だけです。
なので社内だけで、いくつか飲み会グループありますよ。

会社の飲み会は気を使うから、行かなくていいなら行きたくないです…

No.35 19/07/08 10:41
名無し35 ( ♀ )

トピずれしてしまうかもしれませんが最後の文章が気になったので…

旦那さんに、「私職場で男性とは仲良くできるんだけど女性には嫌われるの」って相談されたということでしょうか?
それって…旦那さんすごく不安になりません?!
その相談は旦那さんにはしない方が良かったんじゃないかなと思いました。
私が旦那さんだったらすごく嫉妬するし変に不安になっちゃいます。
普通に回答してくれてていい旦那さんだなあとは思いますが…

そこで感じたのですが、主さんには女性にある気遣いがあまりないのかなと思いました。
(ここからかなり偏見ですみません)
男性って無神経なことを言う分他人にも寛大で細かいことは気にしない人が多くて、
女性は細やかなことまで相手を気遣えるけどその分相手から受けた些細なことも気になって根に持っちゃう
っていう部分があると思うんです。

その点主さんはある意味男性的なのかも?
旦那さんに無神経な相談をしてしまったように、普段からもしかしたら女性陣からしたら「無神経な人だな」って思われるような言動・行動がありそうな気がします。
振り返ってみて思い当たることなどあったりしませんか?

見当はずれだったらすみません。
主さんが現状でいいと思っているならいいんですが改善されたいようだったので些細なことでしかもかなりのキメツケですが可能性のひとつとして書かせて頂きました。

No.36 19/07/08 11:44
匿名21 

返信に、女性とも子供を連れてどこか遊びに行った事もあると書いてあるのですが、その仲良くしていた女性にも嫌われてしまったという事ですか?

もしその女性と今でも仲良くしているなら相談してみたらどうでしょうか?

その女性にも嫌われてしまったのなら、今は相当やりにくいのではないでしょうか?

プライベートに誘ったのはあなたからですか?それとも向こうから?
仲良くなりたいあまり、グイグイいきすぎてしまったという事はないですよね?

No.37 19/07/08 12:41
匿名37 

はっきりと言いますね

主さんは単なる八方美人
みんなに好かれたいと思う事に固執し過ぎて、あっちで良い顔、こっちで良い顔してるんじゃないかな

女子高通ってたならわかりません?
どっち付かずの八方美人は嫌われます
そして腹黒いと思われます
実際、万人に好かれる人に会った事あります?
私はありませんね

人には合う合わないがありますが、万人に好かれようとするほど嫌われるって30越えたなら気付いてもいいと思いますけど…

男性はその辺り女性より鈍いし、職場関係なら感じが良く良好な関係なら気にする人は少ないでしょう
女性はもちろん妬み僻みもあるでしょうが、だいたいめんどくさいと感じる相手とわざわざ談話しないです

そして、もう少し自分について考えてみて下さい
果たして万人に好かれる程の人格者なのか?と
万人に好かれたい=みんなを大切にしたい人とも取れますが、裏を返せばみんな私を好きになってよねという傲慢さの現れでもあります

主さんはもう少し自分がどんな人間かを自覚する事が必要なんじゃないでしょうか

偉そうに失礼しました

No.38 19/07/08 14:36
匿名20 ( ♀ )

>> 32 コメントありがとうございます! 虐めはなかったのですが、太古ではそういった事もあったんですね〜 なるほど〜異端者…あまり聞こえのいい… 異端者と言った言葉で気分を害した様ですみません。主さんが男性からちやほやされるので鼻につく。羨ましい。
と言えば良かったかな?

No.39 19/07/08 14:53
名無し39 

>> 6 コメントありがとうございます! みんなと仲良くするというのは小さい頃から私の中の目標で、みんなに好かれたいという気持ちが大きいです。私は皆… その八方美人良い子ちゃんが嫌なのではないかな。

No.40 19/07/08 15:14
社会人 ( ♀ vO04re )

ご自分の無意識のうちに、女性に嫌われる行動をしてるのではないでしょうか?

些細なボディタッチ、話の遮り、自慢話、など女性は小さなことからトラブルが起きると思います…

自称サバサバ系を名乗って罵詈雑言を浴びせたり…

ぶりっ子や逆に気を使い過ぎても嫌われる原因だと思います。

挨拶やお礼、小さなことからしっかりやっていけばいいと思います^^

No.41 19/07/08 16:35
匿名41 

まず、本能的に男は百獣の王ライオンですよ。もしくは、狼です。主さんが怯えて当然ですが、そして、基本的に女は強い雄(男)に惹かれますよね。この事を知って理解すればいいです。女から嫌われてるは、主さんに嫉妬してるだけ。

No.42 19/07/08 17:48
主婦42 

あなたを好きだと言ってくれる人と同じ数だけ、あなたを嫌いだと言う人がいる事を受け入れましょう。
皆から好かれたい、誰しもが思う事ですが、それは無理。
人にはそれぞれ好みがあるし、理由は無いけど本能が受け付けられないものもありますから。
それに、あなたも周りも、いい歳した大人なんだから、嫌われていると言うより、ごめんね、ちょっとキツイと言うか、適切では無いかもしれないけど、特別親しくなりたいとは思わない と、見られているのかもしれないですよね。
目に見てわかるような、陰険なイジメを受けている訳では無いのでしょう?
仕事上がりの飲みぐらい、親しい気の合う人同士で盛り上がりたいと、あなたもそう思うでしょう?
もし、あなたが大半の同性と親しくなれない率が高いなら、神経過敏に、誰からも好かれたい愛されたいが、溢れ出ていて、多分そういったことも原因の1つかもしれませんね。
女って、自分のこと棚上げして、親しくなりたい同性には、今で言うサバサバを求めますから。

No.43 19/07/08 20:31
匿名43 ( ♀ )

「休憩以外の時間でも愚痴を話してばかりで仕事が進まない事が何度かあり会話に入らず仕事していたせいか、今では談話に入れない時があります」
この内容が仕事中の職場事だとしたら、愚痴=私語となります。私語が話せる環境の職場にも問題ですが、個々の問題でもあると思います。
仕事中はもちろん私語は厳禁です。
あくまで仕事中以外で話すぶんには愚痴だろうが何でも話して良いと思います。
旦那さんの言う通り、仕事に専念するべきです。愚痴だろうが私語話してる関係者は空気と思って仕事に専念するべきかと思います。

職場内の従業員と仲良くなろうが自由です。ただし自分から声をかけていく他ないと思います。

主にとっては、飲み会に誘われなかった事で相手に対して疑心暗鬼になってて不安でしょうが、自分が嫌われてるのかどうだかによって相手と交流もった方がいいかと思います

  • << 52 この方に大共感です。 主さんは仕事中に愚痴って仕事が進まないような人達にも好かれたいのですか? 迷惑でしかないですよね? 私なら、こういった方達とは距離を置きたいです。 距離をとって仕事をします。 全員と仲良くならなくてもいいと思います。 現在仲のいい人達を大切にしてはどうでしょうか?

No.44 19/07/08 21:10
ハンナ ( ♀ FKH4re )

子持ちで僻まれる要素ある?
なんなんやろか?
男と話し出すとその人としか話さなくて
隣の人放ったらかしにするとか?

でも主さんの感じだとそれは無いか。。

物言いがキツいとか?男の方が鈍感だからなー
3分の2に嫌われてる気がするって結構独特ですよね

謎だ

No.45 19/07/08 23:23
社会人16 

ふと思いましたが、主さん、「男の人に好かれてる」っておっしゃってましたが、飲み会あった時、男性から、翌日とか「飲み会こなかったね」って言われたって書いてたので、男の人にも誘われなかったのかな、と思いました。
だとすると、ちょっと微妙な気もしますね。
好かれてると、男の人って何回か誘ってきたりするけど…それはないのかな?

主さん、もしかしたら、男女とも、うわべだけの付き合いになっちゃってるとかないですかね?

No.46 19/07/09 13:20
名無し46 

今の職場でみんなと仲良く今後も働いていきたいと思っているのですか?
今の状態から修復していくの中々難しいですね。

No.47 19/07/09 17:47
匿名47 

主さんが男性と話す時って、2人きりもしくは複数男性VS主さんだけで盛り上がっちゃう感じですか?
それだと印象悪いかもね。

私も男性と壁なく気楽に話せるタイプだけど、
基本、その場にいる全員が話し相手のつもりで会話してます。
他の人も楽しめそうな会話内容にするか、会話に巻き込んじゃうか。

職場なら男性上司をイジって他の女性社員を笑わすとか。

子供の学校関係なら、教員や時には校長先生相手に冗談言って笑いをとり、
他のママさん達も混ざれる雰囲気を作るとか。
その場を温める前座要員のようなことを勝手にやっています。

他の人も楽しませるのがポイント。
周囲に人が寄ってきてくれますよ。

でも、これだけでは単なるお調子者。

他の人がビビって言えない相手にも、はっきり意見は言うし、
率先して動く、誠実に行動する、周囲のフォローする。
そこは徹底しています。
同じ平和主義でも、どっちつかずの八方美人はしません。 

No.48 19/07/09 23:45
名無し48 ( ♀ )

職場のみんなに好かれたい…
好かれたいなんて思っていい人ぶる人と必要以上に関わろうと思う人っていないと思うよ。

主は、職場になにしに行ってるの?
みんなお金を稼ぐ為に仕事に来てるのに
愚痴を話してばかりで仕事が進まないなんて
そんな 仕事に支障が出る愚痴なんか
聞かされる方は、うんざりしてるし
自分がどうにかして解決しようと努力するんじゃなくて
延々と続く愚痴だなんて 迷惑にしかならない。

人に好かれようとして お喋りで仕事が進まない人を
仕事をしに来てる人が好きなわけないじゃない。
みんなに好かれようと 相手によって調子の良い事言ったり
あっちで言ってる事とこっちで言ってる事がまるで違う 信用ならない人にしかならないよ。

主は、好かれようとするのではなく
嫌われない様にする必要があると思う。
まずは、仕事に対して ミスがなく完璧にこなす事を前提にして
人から好かれようと思ってやってる お喋りや愚痴はやめるべきだと思う。

仕事をしに来てるのに 仕事より人から好かれる為にいる人がいたら
面倒くさいし、口が軽くて 一緒に話してたら 気付かない内に誰かの噂話を広げる事をしてるかもしれないし、
適当に相手に合わせた話しで他の誰かを傷つけたり、嫌な思いをさせたのかもしれない。

主がしてる自分がみんなに好かれたいって事も、
仕事場で仕事がおろそかになる人がそれを望む事も
周りは、嫌だと思う。
自分が好かれる事より、ちゃんと仕事をこなして 自分の仕事が他の人の仕事もやり易くなったり、環境を整える事になったり仕事で役に立つ事を考えなかったら迷惑な人にしかならないよ。

No.49 19/07/10 07:56
社会人49 

昔取った杵柄は昔の事なんですよ。
今は活用無し。

コミュニケーション下手くそね。
周りからは天狗と思われてますよ。
右に習えが出来ない天狗。

愚痴りながらも作業するのが、その職場の習わし。

郷に入っては郷に従え。

従わない主だから鼻につく😡とされた結果です。

お局に取り入れば仲間に入れますよ。
まぁ、貴方のプライドが拒絶しそうですが。

No.50 19/07/10 20:59
名無し50 

私も
女の人に嫌われる

早く
レジを機械化してほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧