注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

未婚で子供が欲しい…

レス16 HIT数 946 あ+ あ-

通行人
19/08/02 22:02(更新日時)

結婚したくない…
子供欲しい…

未婚で子供を作ろうと考えています。
引きますか?

結婚したくないのは男性と共に生活するのが苦痛だからです。

No.2877776 19/07/07 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/07 04:47
匿名さん1 

子種はあるの?というのと子どもが将来父親の存在を訊かれたときどう回答するか、というのも考えたほうがいいと思うよ

海外だと未婚の親も当たりまえのように受け入れてる国はあるけど、日本の場合結婚していて両親が揃っているのが当たり前って考えてる人が多いし、とくに田舎や年寄りなんかは未婚どころか母子家庭そのものに偏見持ってる人も多いから、その辺も気を強く持っていられるかは重要じゃないかと思う。

この辺の偏見さえなくなって、結婚に頼る必要がなく、子孫繁栄できたらいいのにね。

No.3 19/07/07 05:42
匿名さん3 

女の子が産まれてくるとは限らないよ。

No.4 19/07/07 06:28
匿名さん2 

男性と暮らす時に何が一番苦痛に感じますか?自分は子供は欲しくないのですが将来結婚したいので相手に苦痛を与えないためにも参考にしますので是非とも教えて頂けませんでしょうか?。よろしくお願いします。

No.5 19/07/07 09:35
匿名さん5 

別にひかないよ。
でも、そういう発言するからには生活能力があるんだよね?

結婚して子供もいるのに生活能力なくて文句ばっかり言ってるアホと違うのであれば未婚でも問題なし。

No.6 19/07/07 11:29
匿名さん6 ( ♂ )

子供にとっては気の毒
だと思います
母親は父親の代わりは
できません。
あなたはいいかもしれませんが
子供を含めた家族とは
そういうものでは
ないのでしょうか

No.7 19/07/07 11:37
匿名さん7 

いいよね女性はその発想出来るから

男は結婚しないと自分の子供は望めない

自分で産める女性を心底羨ましいと思う

その分女性の体は男性よりリスクはあるし毎月の事もあるしホルモンバランスや精神的な事も大変だとは思うけどさ

俺も結婚したくないけど自分の子供だけ欲しいわ

結婚して子供出来て離婚したら嫁に子供連れてかれるだけだもんな(>_<)

No.8 19/07/07 17:11
匿名さん5 

父親がいなきゃ、母親がいなきゃ

ってそもそもその考え方が今の時代に合ってないよね

LGBTQを理解するような世の中になってきてるのにね

まあ、子供は男女の体液がないとできないけどさ

No.9 19/07/07 21:46
通りすがり ( ♀ 5otJe )

別にいいんじゃない?
後は男性の同意だけ貰えば

男が面倒臭いなら、
精子バンクで無償提供の精子貰えるので、不妊治療している病院でお願いして、注入して貰って下さい。

優秀なお子さん望んでいて、優秀な男性のリストから選んで精子買って妊娠してシングルマザーしてる人もいる。

経済的な基盤があって、子育ての環境確保出来るなら、結婚したけど離婚して1人で育てているシングルマザーは沢山いる。
父親の素性に拘る必要がないなら、
何でもいいんじゃない?

要するに、経済力あれば済む話だから、
妊娠をどうやってするかだけだと思う。

これと思う男性がいるなら、口説き落とすとか、
婚約だけしたり、そこもやりようだと思う。



No.10 19/07/08 06:25
匿名さん10 ( ♂ )

その場合
生まれ来る子に父親無しの思いは絶対やめて下さい!
認知だけはしっかりしてくれる男を選びましょう!
子の幸せの為に

No.11 19/07/08 06:32
匿名さん11 

今どきシングルマザーなんて珍しくないし、母子家庭はその辺に沢山いるので問題ない。
ただ、主がちゃんとした収入があり、子育て出来る環境…じゃないならやめてください。

私の周りにもシングルマザー希望は沢山います。
なかなか仕事が落ち着くタイミングを図らないといけないので大変ですが。

No.12 19/07/09 08:37
♀ママ12 

実際一人で子育てするのは大変ですよ。
そしてあなたのためだけでなく、子どものことも考えてあげてくださいね。
お父さんという存在がなくていいのか。

No.13 19/07/09 22:29
匿名さん5 

認知ってそんなに必要かなぁ・・・

No.15 19/08/01 00:01
匿名さん15 

別に引かないな。
相手の同意があればいいのでは?

No.16 19/08/02 22:02
匿名さん16 

18歳で未婚のシングルになりました。
現在子どもは中学生。
決して誇れることは無いけど父親は誰だかわかりません。
当然認知なんてされてません。

私の場合、たまたま実家が裕福だったから18の小娘の分際で産むことが出来たと思います。
ただそれは産むまでの話です。
産後2ヶ月で子どもを夜間も預かってくれる私立保育園に預け、飲み屋で働き出しました。
そのまま子どもが3歳になるまではがむしゃらに働いてお金を貯めました。
子どもには「本当はママと一緒に寝たいんだ」なんて言わせてしまい、可哀想な思いをさせてしまったと思っています。

3歳からは家の近くの幼稚園に預けて昼間の仕事を始めました。
幼稚園を選んだのは家庭の事情と待機児童問題などなど…。
でも自分で選んだのに幼稚園は両親揃ってて当たり前な風潮があったので、肩身の狭い思いもしました。
幸いママ友に恵まれた為そんな思いも徐々に薄れましたが、やはり交流が増えれば子どもからの「私のパパはどこにいるの?」は避けることはできません。

小学校に入学すると年々トラブルも増えてきて、学校の対応が父親と母親であからさまに違う事もあります。
私が対応した時はなあなあにされそうになったのに私の父が対応した際には同じ先生か?と言いたくなるほど丁寧な返答がいただけたり…。
これは単に私の性格的な問題もあるかと思いますが、子どもの問題もそれに伴う他者への対応も強い気持ちを持って毅然と1人で対応しなければいけません。

中学生になった現在は子どもと2人気楽なシングル生活をしていますし、子どもも父親がいないことが当たり前と思っています。
はっきり言って認知なんてどうでもいいんです。
ただ子どもはいつまでも赤ちゃん、幼児ではないんです。
年齢に応じて親が驚くようなトラブルを起こしてきたり、巻き込まれてきたりします。
その度にワンマンでの対応になると、夫がいない分偏った対応になりがちになるので、1人で2人分、それ以上の視野を持つこと。
自分が死ぬまで1人で人1人の責任を取る覚悟が無ければ男性が嫌なんて理由での未婚シングルはやめとけと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧