注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

くだらないかもしれませんが。。。

レス15 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 13:04(更新日時)

この前、父親参観があり、うちは旦那が参加しました。お父さんが無理な家庭は、お母さんや祖父母が来ていました。
触れ合い遊びを親子でしたり、友達親子と一緒に楽しむ内容で、手を繋いでするものもあり、その時に、旦那と他のお母さんが手を繋いでいたのを写真をみて知って、ものすごくモヤモヤして、イヤな気持ちに私はなりました。しかもそのお母さんは20代で若い。。旦那は『ただのお遊戯だから』と言うのですが。。。こんな事を気にする私は変でしょうか?男性からしたら呆れますか?お遊戯なら、皆さん気にせず繋ぎますか?

ちなみに他の方も、子供の友達のお父さんかお母さんと隣同士になった事がありますが、異性で手を繋いでいる人は一人も居ません。私も何回かありますが、恥ずかしいのもあるし、お母さんなら繋ぎますが、お父さんとは繋ぎません。
ちゃんと、親→子→親→子の順番になればいいのですが、子供同士で繋ぎたがるのでなかなか。。。
私とは普段手は繋がないし、名前さえも呼んでもらえないのに。。悲しすぎます。どうしたらモヤモヤが消えるでしょうか(T-T)旦那さんの意見も聞けたら嬉しいです。お礼はまとめてになります。よろしくお願いします。

No.2874374 19/06/30 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 22:49
匿名さん1 

うち、母子家庭で幼稚園のころの土曜日参観でお父さんのいる子と輪になって手を繋いで遊戯したけど、異性(しかも既婚者)と手を繋ぐのはなんか気まずいし嫌だから、子が間に入って親→子→親→子で手をつないだよ

気にするなといえば気にしなくていいと思うけど、どちらもそういうことに配慮なかったのかなーと思う

No.2 19/06/30 22:49
通行人2 

さすがにそれは他意はないと思いますよ。ただの偶然でしょう。
そもそも子供優先のお遊戯で、手を繋ぐのを躊躇して親が雰囲気を壊してどうします?

嫉妬してしまうのはわかりますが、
もう少しおおらかな心でいないと
疲れてしまいますよ。 

あなたが妻の座にいるのですから、
もっと自信を持って余裕で構えて
いないと。

No.3 19/06/30 23:03
匿名さん3 

繋ぐかな。
なにも他意は無いですね。
子供を中心に考えれば、モジモジしてる方が可哀想。
繋がない事のほうが、子供まで居るくせに異性とか言って意識してんのかなって不愉快になります。

No.4 19/07/01 07:36
匿名さん4 

主さんの旦那さんだけじゃなく、ほかの人もそうでしょ?気にしすぎかなと思いますよ?それぐらいで気にしてたら、旦那さんも面倒くさいって思うんじゃない?

No.5 19/07/01 09:13
匿名さん0 

スレ主です。
皆さんありがとうございます。
やっぱり、こんな事でいちいち気にする妻とか、面倒くさいですよね。が、他の人は隣が異性の保護者なら誰一人、繋いでいるのを見たことがなくて、なんかなぁ。。。とモヤモヤしてしまいました。
繋がないと子供が可哀想、異性として意識してて不愉快だという方がいるのは、すみません、考えもしませんでした。私は、相手がどんなお父さんだろうと年齢も関係なく、相手が男性というだけで恥ずかしくなって繋げない方なので、これからは自分より子供を第一に考えるようにします。楽しく触れ合う事が一番の目的で大事ですもんね。
旦那に対しては、名前を呼ばれなくなった、手は恥ずかしいと言って繋いでくれない、好きとか気持ちも言ってくれないなど日頃の不満があったのもあって、旦那から手を出して繋いだのかな!?とか考えて、よけいにモヤモヤしてしまったんだと思います。。。他意がないことはわかっているので、気にしないようにしようと思います。

• << 8 ありゃ、それはモヤモヤしますね。 そういう事情があるなら、私も嫌だな。 私とは繋げなくて、他のお母さんとは繋げるんだね、って泣いて困らせてやりたいなあ。 腹たつなあ。

No.6 19/07/01 19:32
匿名さん6 

えー、そのまま伝えましょうよ。
んで、普段から手を繋いでもらったり、名前を呼んだりしてもらったらいいと思います。
恥ずかしかったら、最初は布団の中で手を繋ぐとかだけでも…。

そういうの、してほしいのに一切ないのだとしたら、そりゃー悲しすぎると思います。

No.7 19/07/02 23:59
匿名さん 

>> 6 レスありがとうございます。悲しい気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
残念ながら、言っても気持ちをわかってもらえないし、聞いてもらえないんです。。。何回か言いましたが、ダメでした。だから、我慢するしかないんだなって、気にしないようにしてきたのに、今回の事があって、ひどくモヤモヤしてしまって。。。なんかとにかくすごく複雑です(T-T)もう何年も言ってませんが、言えそうなら、話してみますね。せめて二人きりの時くらい、名前で呼ばれたいな…

No.8 19/07/03 06:49
匿名さん8 

>> 5 スレ主です。 皆さんありがとうございます。 やっぱり、こんな事でいちいち気にする妻とか、面倒くさいですよね。が、他の人は隣が異性の保護者… ありゃ、それはモヤモヤしますね。
そういう事情があるなら、私も嫌だな。
私とは繋げなくて、他のお母さんとは繋げるんだね、って泣いて困らせてやりたいなあ。
腹たつなあ。

No.9 19/07/03 13:12
匿名さん9 

旦那さんも相手の方も、素直に指示通り手を繋いで可愛いなーくらいの感覚でいいんじゃないですか。

No.10 19/07/06 00:47
匿名さん10 

主です。
あれから旦那に言ってみましたが、やっぱりダメでした。悲しいですがしかたないですね。。

思っていたよりたくさんの方にレスしていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.11 19/07/07 03:31
匿名さん11 

名前を呼んでほしい、手を繋ぎたい……旦那さんに何度も話してもダメなんて…

ここはもう許可なんか要らないから強制執行でアナタが行動してみるしかない

「ねー旦那くんお手てを出してねー」と素早く手をとりマッサージしてあげる
掌を中心に毎日5分だけチャレンジしてみるのは?…リラックスしてね〜(笑)
名前を呼んで手を握る➕マッサージの習慣に彼がどう反応するかなぁ???

パターンに慣れたら或る日突然片手で終わる…もう片方は名前を呼んだらね?

• << 13 強制執行、考えてみます(笑)

No.12 19/07/07 03:43
ベテラン主婦12 

主さんみたいなこと言ってたら
子供同士が繋ぎたいで
母親は母親
父親は父親同士になりますよ。

お父さんは気恥ずかしいと思ってるので、そのお母さんも気を使って繋いでくれたんじゃないのかな?

まぁ、ヤキモチだと思いますが
妻が思うほど夫はモテませんよ。
いつか、手を繋いだお母さんに出会う機会があると思います。

大きな心で接してみてください。
意外とお友達になっちゃうかも。

• << 14 完全にヤキモチです。。 私にはしないのに他の人とはするしできるんだ!?と思ってしまいました。 相手のお母さんとはたまにしか会う機会がありませんが、普通に話してます。 今は、話してもわかってくれない旦那に対して、ちょっと冷めた感じと、やっぱりしてもらいたい気持ちとあって、複雑な感じです。とにかく、手を繋いだことにはモヤモヤしないで、私にもしてもらえるようがんばります。

No.13 19/07/09 12:25
匿名さん10 

>> 11 名前を呼んでほしい、手を繋ぎたい……旦那さんに何度も話してもダメなんて… ここはもう許可なんか要らないから強制執行でアナタが行動してみ… 強制執行、考えてみます(笑)

No.14 19/07/09 12:37
匿名さん10 

>> 12 主さんみたいなこと言ってたら 子供同士が繋ぎたいで 母親は母親 父親は父親同士になりますよ。 お父さんは気恥ずかしいと思って… 完全にヤキモチです。。
私にはしないのに他の人とはするしできるんだ!?と思ってしまいました。
相手のお母さんとはたまにしか会う機会がありませんが、普通に話してます。
今は、話してもわかってくれない旦那に対して、ちょっと冷めた感じと、やっぱりしてもらいたい気持ちとあって、複雑な感じです。とにかく、手を繋いだことにはモヤモヤしないで、私にもしてもらえるようがんばります。

No.15 19/07/09 13:04
匿名さん10 

スレをしめたつもりで居たので、まだレスがあってビックリしましたが嬉しかったです。
たくさんの方に見ていただいて、本当にありがとうございました。
これで閉めさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧