注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

親が好きでなくなりました

レス8 HIT数 570 あ+ あ-

社会人
19/07/07 10:21(更新日時)

親が好きでなくなりました。
20代後半の女です。
きっかけは私の鬱が良くなってから。

私が病み始めたのは中3くらいからでしたが、幼くて自分ではわからず高2で体にでました。
過敏性腸症候群だと思います。
下痢、げっぷ、おならが学校がある日に止まらなくなりました。
母親に言ったら病院代をくれましたが、病院では異常はないと言われ絶望。
テレビで過敏性〜の特集をしていたとき、これじゃないかと母親は笑いながら言いました。
休みがちになると頭がおかしくなったと罵倒。
リスカをして過ごしました。
ある日、弟が過敏性〜で精神科の薬を貰っていることがわかりショックを受けました。
25歳くらいまで母に愛されたくてぶりっこしてました。

25歳くらいで仕事も限界で鬱になりましたが、両親は気づかず。
体調不良は気づかれず、その後の1ヶ月無職を心配されました。
罵倒されたこともあり鬱は親に話していません。
以上が母親。

父には元々何の感情もありませんでした。
ある日、未婚の私に対して「結婚しないしこのまま介護してくれ」「色気がないからできないんだ」と言われ嫌いになりました。
チビデブのおじさんに言われ屈辱でした。
よく考えるとデリカシーがなく、私が車で遠出するとき「お前は死んでもいいが他人を殺すな」と言われました。
そのとき鬱だったので何も思いませんでした。

私自身が元気になり、何で親はこのような対応だったのかと疑問に思うようになりました。
虐待もなくお金も不自由してないので普通の家庭だとは思いますが…
親も人間なので完璧ではないと思いますが、親ってこんなものなのでしょうか?
それとも私がおかしいのでしょうか?

タグ

No.2877413 19/07/06 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/06 15:14
名無し1 

実家にいて自立しないからじゃないの。嫌なら家を出たらよい。

No.2 19/07/06 17:08
社会人0 

>> 1 コメント有難うございます。
ごもっともなご意見です。
20歳の頃一人暮らしとめられて、それから言い出せていません。
アッシーのためにいて欲しかったみたいです。
まずは物件から見てみます。

No.3 19/07/06 19:05
名無し3 

親を好きでいなければならないことはないので大丈夫です。私なら気にしません。

  • << 6 コメント有難うございます。 気にしすぎなのもあるかもしれません。 聞いてもらい少し落ち着きました。

No.4 19/07/06 20:18
名無し4 

障害者でも障害者手帳を取得し、1日数時間の障害者雇用枠+生活保護でアパートを借りて、生活しているお27歳の嬢さんがうちの会社にいるけど。

その方も心の病で最長4時間しか働けないけど。親とは合わないから生活保護もらってでも独立したって言ってたし。悪いけど家にいたら働かないで、車も乗り回せるからでしょ?

ならばある程度の親の嫌みと愚痴は受け入れないと。自分は世間一般で言う低所得者だけど住む所を確保して、車を維持するにはある程度の努力が必要だもの。その分の愚痴や嫌みと親を受け入れるしかないよね……

親にお世話になっているなら。

  • << 7 コメント有難うございます。 そのようなことができるのですね。 実家暮らしだとそのように思われるので大丈夫です。 一応フルで働いています。 実家にいる内は受け入れます。

No.5 19/07/07 09:53
匿名5 

そこまで嫌いなら、縁を切って親元はなれたらいいですよ。
赤の他人と結婚して幸せになればいいじゃないですか。
嫌いな人間のそばにいたり、考えたりすることが無駄。

  • << 8 コメント有難うございます。 最近急になのでよくわからない自分もいます。 親、優しい時もあるので。 結婚、相談してみます。 聞いてもらい少し落ち着きました。

No.6 19/07/07 10:08
社会人 

>> 3 親を好きでいなければならないことはないので大丈夫です。私なら気にしません。 コメント有難うございます。
気にしすぎなのもあるかもしれません。
聞いてもらい少し落ち着きました。

No.7 19/07/07 10:15
社会人 

>> 4 障害者でも障害者手帳を取得し、1日数時間の障害者雇用枠+生活保護でアパートを借りて、生活しているお27歳の嬢さんがうちの会社にいるけど。 … コメント有難うございます。
そのようなことができるのですね。
実家暮らしだとそのように思われるので大丈夫です。
一応フルで働いています。
実家にいる内は受け入れます。

No.8 19/07/07 10:20
社会人 

>> 5 そこまで嫌いなら、縁を切って親元はなれたらいいですよ。 赤の他人と結婚して幸せになればいいじゃないですか。 嫌いな人間のそばにいたり、考… コメント有難うございます。
最近急になのでよくわからない自分もいます。
親、優しい時もあるので。
結婚、相談してみます。
聞いてもらい少し落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧