関連する話題
第三者の意見をください。
質問です。
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!

私が間違えているなら謝りますが……

レス143 HIT数 5168 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 08:19(更新日時)

彼氏は飲食店をしています。
夜は6時から12時~1時くらいまで働いています。
同棲しているのですが、明日早いから店に泊まるって言うことがあるのですが、今日も電話で言われました。
私的にはそんなに遠い訳でもないから帰ってきたら良いのに…と思って言うと、飲食店のしんどさを知らないのに応援してくれないのかと。
応援してるから支払い足りない時は立て替えるし、お店によく食べに行ったりもします。
同棲しているお金も待ってくれとか言ってまだ貰ってません。
それなのに年末の忙しい時期に友達の結婚式に新幹線代とホテル代はらってまで行こうとしているから、行ってる場合なの?と聞くとぶちギレられました。
行くのが悪いとか、そんなつもりでは言ってないのに…
私の言い方が悪かったのかもしれませんが、切れるにしても切れ方もある気がするのでそれを言うとさらに切れて『謝ることをしらないのか!!もう別れたらいい!!!』と電話を切られました。
今まで何回も数十万立て替えては返済を待ち、生活費も待ち、食事に行っても割り勘にし、なんだったら、私の方が多めに出して彼に負担なくしてもらうようにしてきたし、洗濯や掃除も手伝って貰うことなくしてます。

自立する女が良いくせに、口答えや生意気や可愛げが無いことに対しての沸点が低すぎます。
それなら自立してる女にお金借りる事も止めれば良いのに。
可愛げがある女でいたいのですが、理不尽さや何故そこまで切れられないといけないの?と思うと可愛げもなくなります。
つい、今日は私もイラッとして言い返したら別れると。
私が間違ってますか??
間違ってないと思ってると、当たり前ですが謝りたくもないです。
ただ、間違ってるなら謝らないといけないけど、今自分でなにが正しいのかわかりません。

良かったら何かアドバイスください。

No.2877244 19/07/06 04:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/07/09 09:10
匿名さん 

>> 99 共に生活するのは、本来結婚だという意味ですよ。恋愛なら、本来は別々に部屋を持ち、行き来しますよね。同棲とは、籍を入れない結婚生活のようなもの… 本来はそうであれ、今どき…です。
同棲が籍の入ってない結婚生活…ではないですよ?
何の責任もなく、簡単に別れられ、ちゃんとした契約でもない。
確かに長く続けて刺激を求めるなら別々に住んでる方が良いですね。
けど、そんなうわべな恋愛はつまらないです。
一緒に生活してこそ見えてくる性格と生活があります。
それが楽しいです。
今回みたいに結果ダメであれ、1人の人間を知るスピード感はたまに会う長続きする刺激を求める恋愛よりも刺激的です。

見切り発車と言えばそれまでですが、見切り発車じゃなくても失敗は多いですよ。
籍入れてから間違えるよりかはましですよね。

実際彼ともし一緒に住んで無くて、何年も付き合い、結婚したいと思い同棲してすぐに結婚したら、終わりです。
その頃には隠してた借金まみれでしょうね。

とりあえず
キレられ、相談に乗ってもらい、結果謝るべきじゃないと決めました。
勿論同棲もやめ、別れます。
同棲したことに関しては、特に何の痛手もありません。
別れる痛手としては、明日の粗大ゴミ一人で運べるか悩ましいくらいです。

• << 126 へー。 でも、主さんは、結婚する気はないのだから、一緒に住まず籍をいれて失敗したら終わり、なんて仮説は全くないのでは? ひとりの人間を知るスピード感、ていっても。付き合い1ヶ月で財布からお金をとられていることが発覚したんですよね? 愛があって信頼が大事だと思っていたら、しない行為です。窃盗は犯罪ですよ。 主さんは、つきあって同棲してみなければ分からない、今分かってきて、目をつぶらず流されず強くありたい、という気持ちになったのはよいことだと思います。 同棲も付き合いも自分は間違いではなかった、愛されていたと信じたいみたいですよね。お金のために優しくする人もいるんですよ。窃盗犯ですよ。ヒモじゃなくて犯罪者。それにさらにお金を貸して招き入れたんですよ。。主さんは刺激的と考えるようですが、それが心配です。普通は時間の無駄、と考えますよ。 今までも、これからも、繰り返していく女性って、こんな思考回路なのか。と勉強になりました。 主さんの思考や思い込みを変えないと、これからも良好な関係を築いていくことは難しいんじゃないかと思う。思考を変えて、不幸になる道より、幸せになれる道を選んで欲しいと思います。 冷静になったら、私が、見切り発車だと言った経緯をもう一度読み返して、言い訳せずに考えてみてもらえたらと思うよ。 主さん批判になってしまうから、このあたりで終わりにしますね。

No.102 19/07/09 09:16
匿名さん 

>> 100 サラリーマンはまず、震災でもなければ会社にはとまってきませんが。 出版社と自営業なら、あるんじゃないですか? それこそ、結婚契約をして… 例えば、の話なので…サラリーマン泊まれないからはそもそもですね。

結婚の契約してるから良い悪いでもないですよね?
それを言えば浮気するのも自由ですか?

同棲契約としては基本的に禁止事項でした。

No.103 19/07/09 12:00
匿名さん2 

お金を借りるなら銀行が筋では?
それを彼女からってその発想自体甘ったれてるわ。

• << 106 銀行はとっくに借りてます。 知り合いからも借りてます。 もう借りる相手はいないですね…。

No.104 19/07/09 12:44
匿名さん104 

主さんは間違っていません。
間違っているとしたらそんな男を選んだことです。

年末の忙しい時期に結婚式する人いるのでしょうか。
そこに引っかかってしまいました。
本当に結婚式だったのか?

なんか知っている男2人に似てるので笑っちゃいました
一人は・・・叔父
大恋愛(?)して結婚したくせに、叔母を食い物にしたやつ。
ある技術接客業で才能はあるが経営の才能のない叔父。
店を持ったがいいが、経営できないからあっという間に火の車。
日常の生活費は全部叔母が稼ぎ、店も時々手伝ってたのに
叔母には支払い状況など見せなかった
税金滞納、年金滞納、保険滞納。。。
叔母が必至で働いてたのに結局家・店はとられ。。。
自分自身お金ないのに、当然のごとく?叔母に店を借りさせて
また店を始めて・・・そのうえ生活費は全部叔母。
家賃・食費払わないのに当然のように俺様顔。
結局病気になって叔父は亡くなった。

叔母は親から相続した財産や知人からの財産分与合計1000万現金
が入ったけれど結局全部叔父が使った。病院の治療費も叔母の借金になった。

再三離婚しろと言ってたのに結局離婚しなかった叔母も悪いんだけど。

我慢して耐えたらいいことある・・・・気遣いのできない男にそんなのあるわけない。

主さんもとっとと逃げて!
これ以上お金使っちゃだめです。
泣いてもダメですよ。借りるなら銀行で借りろと。融資も受けられないような
奴に成功はありません。
借金が膨れるような店ならやめちまえ!

• << 107 叔父さんなかなかですね…。 おばさんはなぜそこまで頑張れたんだろう。 昔の人は、それでも支えるのが夫婦だったのかもしれませんね。 彼は融資も受けています。 数ヶ所に支払いをしないといけないので、プラスになるのが結果いくらなのか… 入っては出ての繰り返しです。 私も、それなら普通に雇われの方が稼げる気がしますが…。 けど一度自分でしたら雇われるのは嫌なのも分からなくもないです。 まだつぶれるまでにはなってないので

No.105 19/07/09 12:49
めぐ凛 ( 40代 ♂ Vicq )

こんにちは。
俺も飲食店に勤務してます。
忙しくて帰れなく店泊した事は何度もありました。
でも終電が無くなったとか仕込みが終わらなかった時です。
因みに主さんが言ってる6時から12時とは?
朝の6時から夜の24時?

それとお金の事ですがただただお金にだらしない男ですね。
そんな男別れたら良いのに。
俺からしたらあり得ないわ…
もっと良い人見つけて幸せになって欲しいです。
主さんに😊

• << 115 こんにちは。 18時から24時過ぎまでです。 最近はランチも予約あればしています。 仕込み、勿論大変ですが私も手伝った事もあるので大体把握してますが、仕込みが多すぎる時とかは仕事中でも普通にしてます。 終電は勿論ないです。 タクシーか、自転車です。 家よりも倍遠くから自転車で毎日通っているバイトさんもいます。 たまに帰れないのは仕方ないと思うんですけどね… もっと良い人…普通の人がいたら幸せですね。 ありがとうございます。 そうなれるように努力します。

No.106 19/07/09 20:19
匿名さん 

>> 103 お金を借りるなら銀行が筋では? それを彼女からってその発想自体甘ったれてるわ。 銀行はとっくに借りてます。
知り合いからも借りてます。
もう借りる相手はいないですね…。

• << 108 この先は無いですね。彼の将来もないですね。飲食店辞めてサラリーマンにでもならない限り将来は無いね

No.107 19/07/09 20:26
匿名さん 

>> 104 主さんは間違っていません。 間違っているとしたらそんな男を選んだことです。 年末の忙しい時期に結婚式する人いるのでしょうか。 そこ… 叔父さんなかなかですね…。
おばさんはなぜそこまで頑張れたんだろう。
昔の人は、それでも支えるのが夫婦だったのかもしれませんね。

彼は融資も受けています。
数ヶ所に支払いをしないといけないので、プラスになるのが結果いくらなのか…
入っては出ての繰り返しです。
私も、それなら普通に雇われの方が稼げる気がしますが…。
けど一度自分でしたら雇われるのは嫌なのも分からなくもないです。
まだつぶれるまでにはなってないので

No.108 19/07/09 21:28
匿名さん2 

>> 106 銀行はとっくに借りてます。 知り合いからも借りてます。 もう借りる相手はいないですね…。 この先は無いですね。彼の将来もないですね。飲食店辞めてサラリーマンにでもならない限り将来は無いね

• << 111 とりあえず、頑張れって気持ちだけ応援しときます。

No.109 19/07/10 00:56
匿名さん109 

結婚式が嘘だよね?
女と遊びに行くお金と時間が必要だったんじゃ?
愛情は無くなったのに、ヒモが必要だから、我慢して愛してるフリをしてる。
自分が勝手についた嘘に疲れて、勝手に苛々してる。
そんなところでしょう。

犯罪者予備軍みたいな男に謝らなくていいですよ。

• << 112 結婚式は私も知っている方なので嘘ではないです。 けどもう何にしても、優しさだけが取り柄だった彼氏の豹変ギレには我慢できません。 私が凄く悪くて、何の反省もしない、ひどい女だったとしたらそれくらい仕方ありませんが…

No.110 19/07/10 05:01
匿名さん2 

先ずは、もう借りるあてが無い。
銀行へ返していないと言うことでしょうか?友達にももちろん返していませんね?もしかするとブラックですね?
ローンブラック=社会的信用無しと言うことですね。お金にだらしない人は、ダメですよ。それと、人のお金で遊ぶのも、飲むのも、何の自覚も無い証拠ですよね。たぶんここにレスした人全員が別れたという報告お待ちしてると思いますよ。

• << 113 借りる宛はなさそうです。 借金も数ヶ所して、今がピークでしょう。 返済は着実には進んで順調には行ってますが。 まだ現時点ではブラックではないと思います。 この先本当の返済が滞り店を手放す時はそうなるでしょうが。 ここにいるみなさんが別れたと言う報告お待ちでしょうが、もう連絡はここに書き込んだ時点から一切お互いにしてません。 鍵だけ返してもらわないといけないです…。 それは悩んでます。 荷物は送れますが、鍵はどう返してもらおうかと。

No.111 19/07/10 05:19
匿名さん 

>> 108 この先は無いですね。彼の将来もないですね。飲食店辞めてサラリーマンにでもならない限り将来は無いね とりあえず、頑張れって気持ちだけ応援しときます。

No.112 19/07/10 05:24
匿名さん 

>> 109 結婚式が嘘だよね? 女と遊びに行くお金と時間が必要だったんじゃ? 愛情は無くなったのに、ヒモが必要だから、我慢して愛してるフリをしてる。… 結婚式は私も知っている方なので嘘ではないです。
けどもう何にしても、優しさだけが取り柄だった彼氏の豹変ギレには我慢できません。
私が凄く悪くて、何の反省もしない、ひどい女だったとしたらそれくらい仕方ありませんが…

• << 119 結婚式は本当でしたか、すいません。 にしても、やっぱり行かないとこでしょう。 優しさが取り柄という事だけど、ヒモは基本、大変優しいのです。 読む限り、彼は何ひとつ優しくないと思いましたよ? お金を頂くための演技じゃないかと思います。 ヒモの演技は出会った時から始まりますよ? 私の元夫がそうでした。誰よりも優しいと信じてた。 取れるだけ取ってから、奪うものが無くなると本性を出して出て行きました。 言葉より行動を見てください。

No.113 19/07/10 05:29
匿名さん 

>> 110 先ずは、もう借りるあてが無い。 銀行へ返していないと言うことでしょうか?友達にももちろん返していませんね?もしかするとブラックですね? … 借りる宛はなさそうです。
借金も数ヶ所して、今がピークでしょう。
返済は着実には進んで順調には行ってますが。

まだ現時点ではブラックではないと思います。
この先本当の返済が滞り店を手放す時はそうなるでしょうが。

ここにいるみなさんが別れたと言う報告お待ちでしょうが、もう連絡はここに書き込んだ時点から一切お互いにしてません。
鍵だけ返してもらわないといけないです…。

それは悩んでます。
荷物は送れますが、鍵はどう返してもらおうかと。

• << 116 第三者を含めて今までのこと、だからもう別れると言うこと、しっかりと伝えてください。そして個室のないファミレスの様な所でお話しすると良いと思います。その時にその場で返して貰い、荷物の整理も第三者に立ち会って貰ってください。合鍵を作る隙を与えないように注意してください。

No.114 19/07/10 05:32
匿名さん2 

自営業は➕もあるが➖もある。
会社員は➖は絶対に無い
と自営業者から聞いた記憶があります。商売していてお金返すことより自分の欲を満たすこと優先ではダメですね。店も、あなたも必死で守ろうとする態度が見えないわ。

• << 117 自営業とはそうゆうものですね。 本当はもっと経営に口出ししたいくらいですが、それは求められないので… 作る事は出来て営業は出来ても、経営には向いていません。 時間にルーズで遅刻し、お金もざっくりと計算し、細かい事は気にしない。 支払いも忘れて、電気は止まるし… さすがに営業出来ないで払えないと貸してしまいますよね…。 返しては借りての繰り返しだったりなので、そんなに大金を現在貸している訳じゃないですが。

No.115 19/07/10 05:37
匿名さん 

>> 105 こんにちは。 俺も飲食店に勤務してます。 忙しくて帰れなく店泊した事は何度もありました。 でも終電が無くなったとか仕込みが終わらなかっ… こんにちは。
18時から24時過ぎまでです。
最近はランチも予約あればしています。
仕込み、勿論大変ですが私も手伝った事もあるので大体把握してますが、仕込みが多すぎる時とかは仕事中でも普通にしてます。

終電は勿論ないです。
タクシーか、自転車です。
家よりも倍遠くから自転車で毎日通っているバイトさんもいます。
たまに帰れないのは仕方ないと思うんですけどね…

もっと良い人…普通の人がいたら幸せですね。
ありがとうございます。
そうなれるように努力します。

No.116 19/07/10 05:38
匿名さん2 

>> 113 借りる宛はなさそうです。 借金も数ヶ所して、今がピークでしょう。 返済は着実には進んで順調には行ってますが。 まだ現時点ではブラッ… 第三者を含めて今までのこと、だからもう別れると言うこと、しっかりと伝えてください。そして個室のないファミレスの様な所でお話しすると良いと思います。その時にその場で返して貰い、荷物の整理も第三者に立ち会って貰ってください。合鍵を作る隙を与えないように注意してください。

• << 118 合鍵…それ重要な部分ですよね。 作られててもバレないですから…。 第三者と一緒にですね、そうします。 なんだか今は連絡も取りたくないので問題を先送りにしていました。

No.117 19/07/10 05:45
匿名さん 

>> 114 自営業は➕もあるが➖もある。 会社員は➖は絶対に無い と自営業者から聞いた記憶があります。商売していてお金返すことより自分の欲を満たすこ… 自営業とはそうゆうものですね。
本当はもっと経営に口出ししたいくらいですが、それは求められないので…
作る事は出来て営業は出来ても、経営には向いていません。
時間にルーズで遅刻し、お金もざっくりと計算し、細かい事は気にしない。
支払いも忘れて、電気は止まるし…
さすがに営業出来ないで払えないと貸してしまいますよね…。
返しては借りての繰り返しだったりなので、そんなに大金を現在貸している訳じゃないですが。

No.118 19/07/10 05:48
匿名さん 

>> 116 第三者を含めて今までのこと、だからもう別れると言うこと、しっかりと伝えてください。そして個室のないファミレスの様な所でお話しすると良いと思い… 合鍵…それ重要な部分ですよね。
作られててもバレないですから…。

第三者と一緒にですね、そうします。
なんだか今は連絡も取りたくないので問題を先送りにしていました。

• << 121 その話をするまで、別れる素振りは見せないようにしてください。最悪、部屋の鍵を交換ですね。もう作っている可能性ありますから。それとその後しっかりと戸締まりするか、誰かと一緒に帰ったほうが良いかもしれませんね。もうお金を借りられるのは、あなたしかいないようなので、気をつけてください。それと、別れ話の時に改心するは信用してはダメですね。絶対に。絶対。絶対です。
  • << 130 鍵の交換が一番安全なので、不動産屋さんに鍵の交換をするには如何すれば良いのか?勝手に交換して良いのか聞く方が良いと思います。

No.119 19/07/10 05:57
匿名さん109 

>> 112 結婚式は私も知っている方なので嘘ではないです。 けどもう何にしても、優しさだけが取り柄だった彼氏の豹変ギレには我慢できません。 私が凄く… 結婚式は本当でしたか、すいません。
にしても、やっぱり行かないとこでしょう。

優しさが取り柄という事だけど、ヒモは基本、大変優しいのです。
読む限り、彼は何ひとつ優しくないと思いましたよ?
お金を頂くための演技じゃないかと思います。
ヒモの演技は出会った時から始まりますよ?
私の元夫がそうでした。誰よりも優しいと信じてた。
取れるだけ取ってから、奪うものが無くなると本性を出して出て行きました。

言葉より行動を見てください。

No.120 19/07/10 06:21
匿名さん 

>> 119 ヒモの演技って、俳優並みですからね…。
言葉より行動、仰る通りです。
優しいのはいつも言葉だけ、言葉に心が休まる事も勿論ありましたが先はないですね。
基本的に私は 求めない 恋愛をしてるつもりでしたが、彼の要求は多かったみたいです。
女は、こうあって欲しい。に、私はもう耐えれません。
彼は取れるだけ取りたかったかもしれませんね。
私がお金を出さないで逆に金銭を求める様になった事に苛立ち始めてたのかもしれません。

都合の良い女は卒業します。

No.121 19/07/10 06:26
匿名さん2 

>> 118 合鍵…それ重要な部分ですよね。 作られててもバレないですから…。 第三者と一緒にですね、そうします。 なんだか今は連絡も取りたくな… その話をするまで、別れる素振りは見せないようにしてください。最悪、部屋の鍵を交換ですね。もう作っている可能性ありますから。それとその後しっかりと戸締まりするか、誰かと一緒に帰ったほうが良いかもしれませんね。もうお金を借りられるのは、あなたしかいないようなので、気をつけてください。それと、別れ話の時に改心するは信用してはダメですね。絶対に。絶対。絶対です。

No.122 19/07/10 06:38
匿名さん 

>> 121 そんなにも心配していただいてありがとうございます!
ちゃんと上手く別れるようにします。

合鍵万が一でも作られてそうなら変えます。
何があるかなんてわからないですもんね。
もう、いい歳の大人なんてなかなか改心なんてするはずないですよ…それを踏まえて、心を強くいきます。

No.123 19/07/10 06:46
匿名さん2 

>> 122 私の知り合いは次も上手く騙されて同じ様な人とまたつき合ってしまいました。今度こそ、幸せ感じられる優しさだけでは無く、穏やかな人と出逢えると良いですね😊今までお疲れ様でした。よく頑張りました。ってとこかな

No.124 19/07/10 06:57
匿名さん 

>> 123 ありがとうございます!
同じような恋愛はもうしないようにします。
いつまでもうだうだしても仕方ないので、今日からスッキリ気持ち切り替えて前進したいと思います。

No.125 19/07/10 07:34
匿名さん109 

>> 124 主さんが前向きな性格で良かった!
男性を見る目が養われたので、次こそは幸せになりますよ!
あとはうまいこと逃げられますように。
頑張って下さいね。
今までお疲れ様でした!

No.126 19/07/10 08:42
匿名さん73 

>> 101 本来はそうであれ、今どき…です。 同棲が籍の入ってない結婚生活…ではないですよ? 何の責任もなく、簡単に別れられ、ちゃんとした契約でもな… へー。

でも、主さんは、結婚する気はないのだから、一緒に住まず籍をいれて失敗したら終わり、なんて仮説は全くないのでは?

ひとりの人間を知るスピード感、ていっても。付き合い1ヶ月で財布からお金をとられていることが発覚したんですよね? 愛があって信頼が大事だと思っていたら、しない行為です。窃盗は犯罪ですよ。

主さんは、つきあって同棲してみなければ分からない、今分かってきて、目をつぶらず流されず強くありたい、という気持ちになったのはよいことだと思います。

同棲も付き合いも自分は間違いではなかった、愛されていたと信じたいみたいですよね。お金のために優しくする人もいるんですよ。窃盗犯ですよ。ヒモじゃなくて犯罪者。それにさらにお金を貸して招き入れたんですよ。。主さんは刺激的と考えるようですが、それが心配です。普通は時間の無駄、と考えますよ。

今までも、これからも、繰り返していく女性って、こんな思考回路なのか。と勉強になりました。

主さんの思考や思い込みを変えないと、これからも良好な関係を築いていくことは難しいんじゃないかと思う。思考を変えて、不幸になる道より、幸せになれる道を選んで欲しいと思います。

冷静になったら、私が、見切り発車だと言った経緯をもう一度読み返して、言い訳せずに考えてみてもらえたらと思うよ。

主さん批判になってしまうから、このあたりで終わりにしますね。

No.127 19/07/10 08:53
匿名さん2 

随分とまあ自信満々の上からのもの言いだこと。もうこれ以上主をボロボロにするようなことやめなよ。本人だってもう痛いほど解ってるはずだよ。
もう静かに見守るか、今まで頑張った分休ませてあげなよ。あなたの説教やウンチクやマウンティングは不愉快です

• << 133 かばっていただいてありがとうございます ちょっと長くて返信するのが億劫になってました。 色んな意見があるのは勿論です。 それをちゃんと聞き入れつつ、前向きになりたいです。

No.128 19/07/10 09:23
匿名さん73 

>> 127 見ず知らずの人だけれど、繰り返してほしくないからね。もうやめておくね。

No.129 19/07/10 10:21
匿名さん129 

偉そうなことは金を返してから言えと。
たぶん彼氏から舐められてるんでしょうな。

• << 134 なめられてますね… 従順だと思ってたでしょうし… 私がそうしてきてしまってたので反省です。

No.130 19/07/10 11:36
匿名さん35 

>> 118 合鍵…それ重要な部分ですよね。 作られててもバレないですから…。 第三者と一緒にですね、そうします。 なんだか今は連絡も取りたくな… 鍵の交換が一番安全なので、不動産屋さんに鍵の交換をするには如何すれば良いのか?勝手に交換して良いのか聞く方が良いと思います。

• << 135 そうですね。 地味に高い鍵の出費は痛いですが、そんな事言ってられないですね。

No.131 19/07/11 03:35
匿名さん131 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして、閲覧のみしてました。

飲食店を経営してるけど、ざる勘定。
銀行、知人借りれるところはあらかた借りて既に信用失ってる。

もうあれですね、頼み事し過ぎて借金という感覚でなく「しばらくの間貸しといて〜」って軽い感覚なんでしょうね。

経営なんて人脈が命なのに、その客からも借りては返す。
何の為に経営してんの?
って言うか客が店にツケにしとくのと同じ気がする。
まぁ小さめの店持ってたらそういう事がたまにあるのは分かるけどさ・・・

ところで主さん、最近彼氏の貸してという頻度はどうですか?
もし彼女の立場で頼みやすい主さんに頼む頻度が多くなったなら、経営維持が終盤に近いって事です。
金を落としてくれる客達が、彼氏に借金言われそうで信用出来ないし店に行かないから売り上げ落ちて維持出来ず、多分主さんに借りた金で人の集まる場所や人脈を作ろうとしてるって事です。

多分彼氏さんから返済待ってもかなり長期戦になりそうだから別れる際に返済の話して、毎月の返済額がナメた金額だったら金でなく食事代として返してもらってはどうでしょうか?
飲食店を経営してるなら食材類は必ずありますもんね?
晩ご飯代がかなり浮きますよ〜
お会計の金額書く時は彼氏に見習いテキトーに四捨五入で!

金での返済が出来ないんですから、仕方ないですよねー。この案を拒否されたら、飲食店として終わりですしね?(笑)

• << 136 最後に断った後にまとまって融資をしてくれた方がいたので、とりあえず今は順調には返せてるみたいです。 その時期が一番危なかったです。 さすがに私も貸さなかったのはこれで終わると思ったからで… 返済分を食べる…それ、考えてました。 最終的にはそれくらいですよね。 人脈は大事です。知り合いも多いので借りれる所は上手く選んでます。 緩く貸してもらえるのもある意味才能なんでしょうね。

No.132 19/07/11 05:33
イケメンさん132 

まだ続いてたんだね、このスレ
の割には主の身辺・状況の変化が書かれていない様だけど。

その後も連絡取らず、今はもう主の住まいから彼を追い出したんだよね?
サヨナラしたんだよね?
主の意思で支払ってきた金銭は、高い勉強代だったとして兎に角関わりを遮断したんだ …よね?

• << 137 現状変わらず連絡は取ってません。 なので勿論あれから帰ってもきてません。 勉強代としてはまだ安い方でした。 ちゃんと意思は貫き通します! 気にして頂き、ありがとうございます。

No.133 19/07/11 05:44
匿名さん 

>> 127 随分とまあ自信満々の上からのもの言いだこと。もうこれ以上主をボロボロにするようなことやめなよ。本人だってもう痛いほど解ってるはずだよ。 も… かばっていただいてありがとうございます
ちょっと長くて返信するのが億劫になってました。
色んな意見があるのは勿論です。
それをちゃんと聞き入れつつ、前向きになりたいです。

No.134 19/07/11 05:45
匿名さん 

>> 129 偉そうなことは金を返してから言えと。 たぶん彼氏から舐められてるんでしょうな。 なめられてますね…
従順だと思ってたでしょうし…
私がそうしてきてしまってたので反省です。

No.135 19/07/11 05:46
匿名さん 

>> 130 鍵の交換が一番安全なので、不動産屋さんに鍵の交換をするには如何すれば良いのか?勝手に交換して良いのか聞く方が良いと思います。 そうですね。
地味に高い鍵の出費は痛いですが、そんな事言ってられないですね。

No.136 19/07/11 05:54
匿名さん 

>> 131 主さん初めまして、閲覧のみしてました。 飲食店を経営してるけど、ざる勘定。 銀行、知人借りれるところはあらかた借りて既に信用失ってる… 最後に断った後にまとまって融資をしてくれた方がいたので、とりあえず今は順調には返せてるみたいです。
その時期が一番危なかったです。
さすがに私も貸さなかったのはこれで終わると思ったからで…

返済分を食べる…それ、考えてました。
最終的にはそれくらいですよね。

人脈は大事です。知り合いも多いので借りれる所は上手く選んでます。
緩く貸してもらえるのもある意味才能なんでしょうね。

No.137 19/07/11 05:57
匿名さん 

>> 132 まだ続いてたんだね、このスレ の割には主の身辺・状況の変化が書かれていない様だけど。 その後も連絡取らず、今はもう主の住まいから彼を… 現状変わらず連絡は取ってません。
なので勿論あれから帰ってもきてません。

勉強代としてはまだ安い方でした。
ちゃんと意思は貫き通します!
気にして頂き、ありがとうございます。

No.138 19/07/11 06:02
イケメンさん132 

>> 137 今までの支払いが安いと思えているあたり、主の思考回路はやっぱりダメだね。

お大事にね
今後も主は変われなそうだけど、頑張ってね。返信ありがとうございます。

No.139 19/07/11 06:20
匿名さん 

>> 138 はい、この思考回路ちょっとマズイです…。
同じ繰り返しだけは絶対に!しないようにがんばります。
変わる事はなかなか無理でも、成長だけはしたいです。
ありがとうございました。

No.140 19/07/11 07:55
ラブラブさん140 

>> 139 変わることは無理、でも成長したいとか綺麗な言葉使って言っているけど、スレ立てたレスで皆からたくさん言ってもらえたんだし、変わるべきなんじゃない?

え?
あなたのいう成長だけはってナニ?
無理ってナニ??

お金をすぐ借りる男は選ばないようにしなきゃ、容易くお金を出しちゃいけないんだ
等で考え方を変えていこうとする努力や意思って無いのかしらね。

• << 142 そんな簡単に変われるなら誰も苦労しないですよ? けど、学んで成長は出来ます。 勿論、ここでみなさんに相談させてもらい、変わるべきだし変えようとしてます。 自分を奮い立たしながら変わると言って、実際連絡もとってませんよ? それが今の私なりの成長です。 むしろ意地です。それは努力じゃないのですか? ここで相談してスグにスッキリ考え方を変われるくらいならそもそも自分一人で解決できます。 あなたは何の為にこのサイトにいるんですか? 言葉の伝え方と受け取りかたの問題ですね。 そろそろこの辺りで綺麗に終わらせていただこうとしているのに、わざわざそんな事伝えに来ていただいてありがとうございました。 みなさんが、悩みなく心穏やかに幸せでいられる事を願ってます。

No.142 19/07/11 08:15
匿名さん 

>> 140 変わることは無理、でも成長したいとか綺麗な言葉使って言っているけど、スレ立てたレスで皆からたくさん言ってもらえたんだし、変わるべきなんじゃな… そんな簡単に変われるなら誰も苦労しないですよ?
けど、学んで成長は出来ます。
勿論、ここでみなさんに相談させてもらい、変わるべきだし変えようとしてます。
自分を奮い立たしながら変わると言って、実際連絡もとってませんよ?
それが今の私なりの成長です。
むしろ意地です。それは努力じゃないのですか?
ここで相談してスグにスッキリ考え方を変われるくらいならそもそも自分一人で解決できます。
あなたは何の為にこのサイトにいるんですか?

言葉の伝え方と受け取りかたの問題ですね。

そろそろこの辺りで綺麗に終わらせていただこうとしているのに、わざわざそんな事伝えに来ていただいてありがとうございました。

みなさんが、悩みなく心穏やかに幸せでいられる事を願ってます。

No.143 19/07/11 08:18
匿名さん 

>> 141 削除されたレス そうですね。
真面目に返しすぎました。

みなさん結果まちだったんですね。
けどそんな5日くらいで鍵変えたり会ったりする時間もないですよ。

ありがとうございます。
しめさせていただきます。

相談に乗って頂きありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました