関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか
恋愛は若いうちにしかできない?
結婚間近の彼女が何だかおかしい

私が間違えているなら謝りますが……

レス143 HIT数 5208 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 08:19(更新日時)

彼氏は飲食店をしています。
夜は6時から12時~1時くらいまで働いています。
同棲しているのですが、明日早いから店に泊まるって言うことがあるのですが、今日も電話で言われました。
私的にはそんなに遠い訳でもないから帰ってきたら良いのに…と思って言うと、飲食店のしんどさを知らないのに応援してくれないのかと。
応援してるから支払い足りない時は立て替えるし、お店によく食べに行ったりもします。
同棲しているお金も待ってくれとか言ってまだ貰ってません。
それなのに年末の忙しい時期に友達の結婚式に新幹線代とホテル代はらってまで行こうとしているから、行ってる場合なの?と聞くとぶちギレられました。
行くのが悪いとか、そんなつもりでは言ってないのに…
私の言い方が悪かったのかもしれませんが、切れるにしても切れ方もある気がするのでそれを言うとさらに切れて『謝ることをしらないのか!!もう別れたらいい!!!』と電話を切られました。
今まで何回も数十万立て替えては返済を待ち、生活費も待ち、食事に行っても割り勘にし、なんだったら、私の方が多めに出して彼に負担なくしてもらうようにしてきたし、洗濯や掃除も手伝って貰うことなくしてます。

自立する女が良いくせに、口答えや生意気や可愛げが無いことに対しての沸点が低すぎます。
それなら自立してる女にお金借りる事も止めれば良いのに。
可愛げがある女でいたいのですが、理不尽さや何故そこまで切れられないといけないの?と思うと可愛げもなくなります。
つい、今日は私もイラッとして言い返したら別れると。
私が間違ってますか??
間違ってないと思ってると、当たり前ですが謝りたくもないです。
ただ、間違ってるなら謝らないといけないけど、今自分でなにが正しいのかわかりません。

良かったら何かアドバイスください。

No.2877244 19/07/06 04:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/07/06 06:12
匿名さん0 

>> 1 主は間違ってはないと思うよ そんなしょーもない男早く別れな ありがとうございます。
間違っているって言われたら彼に謝らないと…とも思ってましたが…謝るのはやめておきます。

No.6 19/07/06 06:12
匿名さん 

>> 2 早く別れた方が傷は浅いと思いますよ。 ありがとうございます。
傷は浅い方が良いですね。

No.8 19/07/06 06:15
匿名さん 

>> 3 自己中な彼だね。 早く別れちゃいなよ。金銭や異性関係、暴力は大抵上手くいかないでしょ。 ずっと同棲や付き合いを続けていくと、主の感覚… ありがとうございます。
いつも自分が間違っていたのかと、何度も相手の気持ちになって考えてみるのですが…
どうしても今回自分の気持ちが納得いかなくて。
このまま連絡がなかったら、そのまま終わりですね。

No.9 19/07/06 06:17
匿名さん 

>> 4 主は間違ってない。 主に対して彼氏は感謝すれこそ逆ギレかよ… もう、今後はお金出さずに別れをススメるね。 ありがとうございます。
感謝してほしいとはおもわないですが、気持ちを汲んで欲しいとは思ってしまいました。
とりあえずお金を貸すのはもうしません。

No.11 19/07/06 06:20
匿名さん 

>> 7 もし主さんが可愛げのない女だとしても、彼の言う可愛げのある女にはならない方が良いですよ? 彼の言う可愛げのある女は ・俺様のやることに一… ありがとうございます。
確かに、可愛げってなんだろうと考えてしまいます。
いつもニコニコして、お世話して、お金出して、都合の悪そうな事は目をつぶって…って、都合の良い女なだけだなって、こんな時に気付かされます。
さすがに怒鳴られると心が折れました。

No.12 19/07/06 06:28
匿名さん 

>> 10 女にお金を借りる時点で終わってる。 借りっぱなしで返さないのなら尚更。 ってか、その彼氏将来性無いよ? なのに同棲続けるの? 都… 自分でも都合良い女だなって思います。
頑張って働いて、ちゃんと仕事の波に乗れば…なんて考えてきましたが、切れられると考え方も変わります。
そろそろ限界だったんですよね。
貴重な時間、間違いないです。

ありがとうございます。

No.15 19/07/06 07:13
匿名さん 

>> 13 >ちゃんと仕事の波に乗れば… そんな器じゃない。 多額のお金を主さんから借りているのに、仕事を差し置いて、新幹線代・ホテル… そうですね…
彼には早く私以外にも借金返済をしてほしいので『行ってる場合』と言う言葉がつい出てしまったのかも知れないです。彼がキレたのは言われたくなかったんでしょうね。
友達は大事ですが、友達なら分かってくれますよね…

No.17 19/07/06 07:22
匿名さん 

>> 14 >自分でも都合良い女だなって思います。 男に淡い期待をかけて、ズルズル行ってしまうのは女の習性だから仕方がない。 そうしな… 女の習性なんですね。
いらない習性ですね……。
貢いではいないので、まだ引き返せそうです。
このままズルズル行くのは私も嫌です。
とりあえず、間違ってなかったと思い謝りませんし、強くいきます。

No.19 19/07/06 07:24
匿名さん 

>> 16 別れればいいのに。 経済力ない、自己チュー。 お金はぶんかつしてもらう。 経済力ある人がいいよ。 そうします。
相談しているうちに間違って無いのだなと思えばちゃんと頭がまわってきました。

No.21 19/07/06 07:36
匿名さん 

>> 18 結局、惚れたもん負けです。 スレ文やお礼文読んでる限りでは完全に主従関係が出来ていて彼が上。 多分、周りからどれだけ別れた方が良いと言わ… 文章でそこまで理解されるって凄いですね。
確かにそうかもしれません。
けど、今回アドバイスが聞けた事で私も少し変わろうと思いました。
彼も、きっと戻ればすんなり元に戻れると思ってると思いますが、残念ながら私にとっての彼の魅力は優しさだけでした。
キレられた事で魅力はほとんどないです。
惚れた者負けですが、人生振り返ると彼に対しての愛情は無い方です。
基本的にしてあげたいとか、守ってあげたいとか、尽くしたいとか勝手に思ってしまうだけで、相手は彼じゃなくても良いなと思いました。

No.22 19/07/06 07:41
匿名さん 

>> 20 他に頼る宛て(女)が居るから、貴女に強く出れるんですよ。 そこから目を背けていませんか? そのパターンもありますね。
だとしたら、このままいっそフェードアウトしてくれると有難いです…。

No.24 19/07/06 08:16
匿名さん 

>> 23 お金って、本当に面倒です。
いっそのこと、お金ならお金で従順なヒモの方がマシですね。
全てを求めるなんて都合の良い………。

• << 26 分かってるじゃない‼️ 相手との将来しっかり考えた方がいいのも分かってるでしょ? 既にカタチ出来上がってるから直らないと思うぞ

No.28 19/07/06 08:35
匿名さん 

>> 25 自立してる女じゃないと お金引き出せないじゃん ただの都合の良い女じゃん そんなハズレ男どこが良いのか…… 本当に。彼の何が良いのか…
私は物凄く(都合の)良い女なのに。

No.29 19/07/06 08:38
匿名さん 

>> 26 分かってるじゃない‼️ 相手との将来しっかり考えた方がいいのも分かってるでしょ? 既にカタチ出来上がってるから直らないと思うぞ ですね。
彼を置いて、もう先に進ませてもらいます。
時間もお金も愛想も勿体無いですね。

• << 33 そう思えるようになったならまずは主さんの新居をさがしましょう。 同棲解消を急ぎましょう。 貸したお金の請求とかはそのあとで。

No.32 19/07/06 08:45
匿名さん 

>> 27 主は間違ってません 返済は他から借りてでも一括で返してって言ってみたら? 他の方も言ってますが女にお金を借りた時点で、この恋は終わってま… ありがとうございます。
本当に言えば返してくれるとは思います。
今は甘えて先延ばしているだけで…
けど、貸す時はあげるつもりなので期待はしてませんが。
恋愛にお金の貸し借りはダメですね。
彼は上に立ちたがるけど、下にもならないと借りれない。
従順な良い子もさすがにキレられて口答えしてしまいましたね。
本当は頼りにしたいし尊敬したいのに。

No.34 19/07/06 08:48
匿名さん 

>> 30 間違ってるね。 付き合う男の選択を。 選ぶのを間違えるのか、そうさせてしまうのか、引き寄せているのか、恋愛って難しいです。
周りを見渡せば半分は男なのに、出会うのは数少ない…。

No.37 19/07/06 08:55
匿名さん 

>> 31 削除されたレス 成功は期待するだけ無駄な気がします。
その為に私がどれだけ時間と労力を費やすのだろうと思うと、通すぎてバテますね。

No.38 19/07/06 08:57
匿名さん 

>> 33 そう思えるようになったならまずは主さんの新居をさがしましょう。 同棲解消を急ぎましょう。 貸したお金の請求とかはそのあとで。 私名義なので追い出します。
彼の荷物は数少ないので宅急便で送ります。
いつでも同棲解消は出来るように初めからしてあるんですよね…。

No.39 19/07/06 09:01
匿名さん 

>> 35 こんなに尽くした彼女に対してモラハラ逆ギレするなんて…バカなオトコ…商才無い金食い虫 モラハラが、どんなものかわからないですが、もう彼は好きにしたら良いと思います。
頑張って働いて、上手くいってほしいですね。

No.40 19/07/06 09:05
匿名さん 

>> 36 主さんも私がこれだけしてあげてるのにって気持ちがあるなら、やっぱり貸し方や生活の仕方にも問題があると思いますよ。 前に貸したお金を返すまで… して貰うのが当たり前になってましたね。
ありがとうとは言ってくれますが、ありがとうで全部してもらえるなら言いますよね…
お金は返さないと貸さないのは勿論言ってましたが、本当に困っているのを見てしまうと貸してしまいました。
けど、全く返ってきてないわけでもないので。

当たり前になるのは怖いですね。
一生懸命していることが当たり前になると、それ以下には出来ないし…
いつもニコニコも楽しかったですが、今思うとバカらしいです。

No.44 19/07/06 15:48
匿名さん 

>> 41 たくさんのことを許してしまうと、好きな気持ちも消えてしまうんですよ。 あなたは、彼をたくさん許してきたから、好きではなくなっただけ。 … 私も、悪いところは沢山ありますけどね。
今回気付いたのは、お金の貸し借りは気持ちの上で尊敬がなくなってしまいますね。
最初がピークで下がっていく恋愛なのは目に見えてました。
親子の愛って、無償の愛ですしね…
彼に母親する気ないです。
この辺で彼とは終わりにします。

No.45 19/07/06 15:49
匿名さん 

>> 42 ただの愚痴か そりゃ愚痴りたくもなります!
なりません?

No.46 19/07/06 15:54
匿名さん 

>> 43 お金を借りてることと今回の喧嘩は関係ないと思う。 「(友達の結婚式に)行ってる場合なの?」は言い方によっては、彼氏が怒る気持ちもわ… ありがとうございます。
私も気持ちのまま相談しながら、なんとなく気付いてました。
関係あるようで、関係ないような…。

けど、関係無くもないし…。
複雑な気持ちです。
どっちも子供ですね。
私も、一言謝るって事がどうしても出来ないみたいです。

No.48 19/07/06 19:44
匿名さん 

>> 47 それを言って更にキレられました…。
絶対に謝らないな!!と…
謝るにしても、謝りやすく言われれば普通に言うのですけどね。

No.51 19/07/06 22:42
匿名さん 

>> 49 普通は、かき入れ時ですから多めにだして電報打ってでしょうね かきいれ時です。
一年で一番働かないといけないはずなので…

No.52 19/07/06 22:57
匿名さん 

>> 50 謝る謝らないと言う問題では無いと思います。 それ以前の問題ではないですか? では、主さんは、彼にお金を貸していて彼が低姿勢だったら、良い… 何故同棲したか…は、一緒にいる時間長くいたかったからってだけです。
話し合いとしては、引っ越す前に頭金は無理だと、ちょっと待ってくれたらちゃんと家賃は半分払うと。
それは別に構わないので待ってました。

彼が低姿勢なら良いとも思わないですが、そんな事でキレられたり、あからさまにイラッとする態度が最近目立ってました。
一緒にすんでいても一緒に過ごす時間も寝てしまい、休みもないので出掛けることもありません。それに対して文句言うつもりもなく頑張っているならと思ってました。
ただ、貴重な時間、楽しくすごしたいのにちょっとした会話にキレられるとしんどくなってきました。
一緒に住む意味なくなりました。
何のために生活費払って家事して…
バカらしいですよね。
普通に楽しく過ごせるって、こんなにも難しいなんて。

• << 77 頭金は無理だし、半分もまずは払えないと分かっていたんですね。 ならば、半ば強引に主さんの希望で、主さん持ちではじめた同棲?であって、完全に見切り発車じゃないですか。それで、出した分返して、はおかしいかと。お金を持つのは覚悟をもって主さんがはじめたことみたいですよ? 主さんも、冷めたら覚悟してはじめたはずの自己責任だったはずのお金を相手に求めだしたりするところは都合よく自分勝手だと思いました。 一緒に長くいるため、なんて、外のつきあいのままはないですよ。生活だし、誰だって大半は寝ますよ。生活は恋愛の延長ではないですよ。生活を共にするのは、一般的には結婚です。 恋愛に夢見てませんか? 相手を変えながら一生続けていきたいのか、恋愛ではなく結婚として生活をしていきたいのか、自分が望む生き方を考える時でもあるんじゃないでしょうか~

No.60 19/07/08 05:00
匿名さん 

>> 53 お付き合いだけなら見えないところも一緒に住んだから彼の本来の姿が見えただけですね 貴女は仕事を頑張ってる彼を応援しようと頑張ったのに彼の扱… そうですね。
彼の本質…実は目をつぶっていた部分もあります。
どこかで彼に対して『私が良い子でいれば』と彼が少しでも変わると言うか、本質が薄れて優しい良い人のままでいてくれるのを信じてたのかもしれません。

実際このままを続ける事は、私の弱さです。
だから強くありたいです。
今の自分は最近好きじゃなくなっていました。
もっと強くて、冒険心があって、優しいはずなのに。
イライラするのもクヨクヨするのも彼のために時間とお金を使うのも疲れました。

No.63 19/07/08 05:07
匿名さん 

>> 54 そんな男に限ってカネ、カネうるせーなって逆ギレするんですよね。 まるでこっちが金の事しか考えてないような言い方を。 私も昔同棲してました… 本当にそうですね。
可愛げって、結局都合が良いんですよね。
口出ししてほしくない感は、ずっとありました。
こうしたら…と言えばイラッとされるし、頭を下げるのはお金貸して欲しいだけで。
初めのうちは感謝の言葉やごめんなさいは大事だと言って、ありがとうはよく言ってくれてたんですが…
それも結局は慣れて当たり前になって感謝もなくなる。
感謝してほしい訳じゃないですが、態度でわかってしまいますよね。
言葉は大事ですが、それよりも態度とお互いの尊敬って凄く大事だと思いました。

No.64 19/07/08 05:09
匿名さん 

>> 55 お金は捨てたつもりで、何も言わず、メモ1つ残して出てくれば良いと思いますよ。その後、全て連絡を絶つ!借りたお金を返す前に他に使う人は、大切な… 順位大事ですね。
私の順位は愛情では一番だったかもしれませんが、金銭では最下位です。
それも愛情がどうかはわかりませんけどね。

No.65 19/07/08 05:13
匿名さん 

>> 56 主自身がそういう男に育て上げたんだよ。 彼も悪いけど主も悪い。 全てを彼のせいにするつもりもありません。
恋愛って、どっちもどっちだったりしますから…。
私の過ちは、自分の寂しさを彼で埋めて、彼のダメな部分から目を背けたところです。
付き合って1ヶ月目で財布からお金を盗まれて、バレた所で泣いて謝ってました。
本当はそこで止めておくべきところですが。

No.66 19/07/08 05:21
匿名さん 

>> 57 痛い所を突かれるたびに毎度逆切れ。 怒鳴れば主が黙るだろう考えの男。 そんな男とは、会話にならないよ。 男自身が、主から言われなくても… そうですね。
愛ってなんだろうなと思います。
色んな形があるのでしょうが、愛されていると思う事も多かったですし、愛されてないなと思う事も多いです。
実際、自分なりに間違った事を言ってきたつもりもありません。
彼の為に…は、彼の為にもならないし自分の為にもなりませんでした。
けど、どこかでわかってたからこそ自分名義で部屋を借り、1人でも払える金額を選び、家具も全て自分の物で、彼の荷物は段ボール一つ分です。
何も痛く無いように……
だから最後に覚悟を決めたらすぐに終わるんですよね。
お金は返ってきたらラッキーにしか思ってません。
それよりも、ちゃんと自分がけじめをつける事が大事だと今は強く思います。

No.67 19/07/08 05:22
匿名さん 

>> 58 貴女が間違ってます。そんな彼をえらんだのは貴女です。間違ったのは貴女です。 ですね。
私も気付きながらも招いてしまいました。

No.68 19/07/08 05:25
匿名さん 

>> 59 ん〜 この男の良さがわからない ダメな男は、最初は凄く良い男なんですよ。
情がわいて愛情がピークになると本領発揮です。けどその頃にはなかなか手放せなくなるもんなんです。
どこで見切りをつけるか……今です。

No.71 19/07/08 06:12
匿名さん 

>> 69 主さん、あなたのためにも、今後の彼のためにも心を鬼にして別れることが1番良いのではないでしょうか?この先あなたは利子のかからないATMになり… 利子のかからないATMですね…
おまけに衣食住付き……お世話までしてもらえるとは……彼と代わりたいですね。
鬼になります。

No.72 19/07/08 06:14
匿名さん 

>> 70 ウルフルズの曲流してやりな! 貸した金返せよ、明日金返せよ、 貸した金、端金なんでしょうってやつ。あなたは彼氏のママじゃないのよ 頭に曲流れてきました。

ママになる気はありません。
少し真面目に自分と向き合ってみます。

No.75 19/07/08 08:34
匿名さん 

>> 73 主さんが間違えているのは、折半で費用を出せないのに同棲?を続けているところではないでしょうか? 彼を応援したいから生活費は出す、と思っている… 生活費に関しては、特に今までの分とかは要求してません。
それは同棲する前に払える月を決めていたからそれまでは無償です。
援助をするつもりもありませんよ

結婚式にいくお金はあります。けど、後々支払いが滞ります。
年末は忙しい時期なので、売り上げもあがります。けど2月3月となればまた売り上げは減るのです。
年間を通して見ないといけないのに、あれば使うなければ返済を送らすを繰り返して働く意味があるのかどうか…。

何に怒るか?
それで足りなくなったらお金を借りてくるのに、何気なく出た私の一言に対してぶちギレたからです。
恋愛は対等であるべきだから援助したいとかじゃなく、共に稼ぎ共に払うは当たり前じゃないですか?
応援と、援助は別です。

彼が援助を求めるのなら私は別れます。
彼に使うお金はこれ以上無いです。

No.76 19/07/08 08:36
匿名さん 

>> 74 主が間違ってる 付き合い自体が間違いだ 早く別れな 後から借用書とかを整理して返済してもらうようにしたら良いよ まあ、返して貰う… その通りですね。。
少し孤独には耐えないといけませんが、今のところ問題なさそうです。
ありがとうございます。
頑張ります

No.79 19/07/08 08:54
匿名さん 

>> 77 頭金は無理だし、半分もまずは払えないと分かっていたんですね。 ならば、半ば強引に主さんの希望で、主さん持ちではじめた同棲?であって、完… さすがに、ながくなってくると中身がまとまってきませんが、見切り発車ではなく今までの分も請求するつもりはありません。
もう約束の日は過ぎてますが。

寝るのも構わないんです。
ただ、一緒に過ごしている時間にちょっとしたことでのお怒りや不機嫌に疲れました。
恋愛に夢なんて特にないです。
だから結婚にも興味もないです。
居心地の良い相手と対等に楽しく過ごせるのが一番だと思ってます。
………なので居心地が悪いので別れます。
結婚じゃなく、私は恋愛がしたいです。
それはずっと変わらない事ですが、今再確認できました。
ありがとうございます。

• << 82 恋愛がしたいなら、共に生活する必要ないし、しないほうが新鮮だしながつづきしますよ。共に生活するのは結婚だから。 ちょっと、支離滅裂というか、主さんも、思考と行動があっていないですよね。援助はしない、恋愛は対等、と言うならば、なぜ自分持ちで共同生活を始めたのか。 全く意味不明ですよ。

No.80 19/07/08 08:57
匿名さん 

>> 78 このままズルズルが1番時間の無駄ですよ。きっとあなたは素敵な女性だと思いますので、もっとあなたを大切にお互いの幸せを共有できる方がいるはずで… いえ、ありがとうございます。
ズルズルが一番良くないですよね。
過去の恋愛でもそれがいつもテーマでした。
長い寄り道ばかりで。
綺麗に忘れて、恋愛しなくてもキラキラしてる人目指します。

No.84 19/07/09 05:48
匿名さん 

>> 82 恋愛がしたいなら、共に生活する必要ないし、しないほうが新鮮だしながつづきしますよ。共に生活するのは結婚だから。 ちょっと、支離滅裂とい… 同棲=結婚って、誰が決めたことですか?
価値観は人それぞれで私自身が結婚するための同棲だとは思ってませんし、パートナーです。
籍を入れるメリットもなければ、子供が欲しいわけでもありません。
そうなると、ただの独占契約なだけ。

補える物があるならそれはそれで良いと思います。
援助はしないけど、とりあえずある方が出す。それは間違ってもなければ支離滅裂でもありません。
同棲カップルが全員折半なわけでもないでしょう?

ただ、そこから先は価値観の違いもあれば、不満も出ます。生活していく上で苛立ちもあれば行動に冷めていく事もあります。
始めからわかってる人なんていないので。

今、気付いてそれを終わらせようとしているだけです。
実際このまま終わります。

• << 99 共に生活するのは、本来結婚だという意味ですよ。恋愛なら、本来は別々に部屋を持ち、行き来しますよね。同棲とは、籍を入れない結婚生活のようなものですよね?同じだという意味です。ルームシェアほどの共同生活ではないわけで。 誰も、同棲したら結婚しろ、とかの話はしていないです。恋愛したいのなら、何も結婚生活のような共同生活をわざわざして、しがらみをつくることもない。お互いの居住を行き来するか 外で会う方が刺激があるし長続きしますよ。結婚するつもりなく恋愛をつづけたいなら。同棲するメリットはみつからないです。 はじめから見通しが悪いから、見切り発車と言いました。見切り発車だと主さんにはわからなかっただけみたいですね。

No.85 19/07/09 05:51
匿名さん 

>> 81 何かその彼、大丈夫?(・・;)凄く失礼だけど同棲って感じじゃないよね?他に頼れる女性がいらっしゃるとかない?ズルい人は隠れてこそこそしますか… もう、頼れる人がいるならそれで良いかもしれません。
ズルい人で信用も出来なければ続ける意味もないですし…。
他に金づるがいて、その人が従順なら上手くいくでしょうね。

No.86 19/07/09 05:54
匿名さん 

>> 83 間違っています。 お金を用立ててしまうところとどうしようもない男と愚痴を言いながらも別れないところが。 お金を用立てるのは間違いでしたね。
お金があるのを知ってるのも良くないですが。
お金があって、好きな人が困っている時に私は知らないと言えるのは中々勇気がある事です。
愛情とお金が比例してます。
この人に出せるのはこれまでです。
さほど愛してなかったみたいです。

No.88 19/07/09 06:56
匿名さん 

>> 87 こんなバカなおばさんだとなかなか痛いですね…。
勿論好きでしたよ?
じゃなければ誰がお金出します?
けど、限界はあります。
それ以上は好きになれません。

ここで 謝れお前が悪い!ってなればまず反省しないといけないし、謝ろうと思いました。
自分が正しい!なんて思ってないので…
だからここに来て意見を求めました。

返事をもらっているうちに謝らない事を自分で決めて、自分を奮い立たしてます。
そんな簡単に人を嫌いにはなれません。
けど、どこかでケジメって大事だと思って。

• << 93 好きでなければ誰がお金出します?って、おかしいですね。全く一般論ではないです。 恋愛でも結婚でも、生活に自分だけお金出そうと思ったことも出したこともないですよ。プレゼントならありますが。 お金出したのも主さんの意思で自分の責任なんですよ? お金の対価として一緒にいてもらう、相手を縛れると思っていたけれど暴言はかれて冷めた。それって、恋愛でもなんでもなく、はじめから主さんがお金の力を借りただけだってこと。そこをよく自覚して反省されたらよいかと思います。 謝る謝らない、誰が悪い悪くない、の前に、対等な関係でいたいのなら、お金の力を借りず、自ら対等に接しないといけないんじゃないのかな?

No.90 19/07/09 07:34
匿名さん 

>> 89 そうなんですよね。
理想とは違い、結局はパートナーにはなれませんでした。
初めのうちはなれると思ったんですけど、彼が無理をしていただけです。
平等って難しいですね。

同じ目線で、お互いに成長しあい、お互い尊敬出来る…それって、なかなかみんな出来ないんでしょうね。
私も結局彼とは出来ませんでした。

年々価値観が合う相手を見つけるのは無理なのかなと思います。
それはもう若さもなく柔軟性もなく頭が固くなってるからですかね。

結婚を望まないなら、パートナーが見つけられないなら、付き合う必要も相手が一人である必要も無いのかなとも思います。

No.95 19/07/09 08:09
匿名さん 

>> 93 好きでなければ誰がお金出します?って、おかしいですね。全く一般論ではないです。 恋愛でも結婚でも、生活に自分だけお金出そうと思ったこと… んー、お金で縛ろうともしてません。
対価って…男買った訳でもなく…笑
順番が違います。
好きじゃなかったと言われれば勿論好きでしたよ。だから出したってだけです。
断るよりもお金を貸す方が楽なんです。

そりゃあ一般論としてはお金出さないですよね。それは理解しています。
お金を貸したから対等じゃなくなってしまったんですよ?
自ら対等を望んで付き合い始めたのに、貸して貸して貸して、結果口を出せば怒鳴られキレられる。
もう、対等じゃないですよね?
むしろこの時点で彼の立場は上です。

No.96 19/07/09 08:10
匿名さん 

>> 91 アドバイスは別れたら?としか言えません。 ただのヒモです。 むしろヒモの方がましですよ。
ヒモは、れっきとした職業です。
おだてて、気持ちよくさせ、収入を得る。

No.97 19/07/09 08:22
匿名さん 

>> 94 ごめんなさい。本題に答えていませんでした。 職場に泊まることへの口出しは、いい年した子どもに干渉する親みたいです💧 彼は経営者なんです… そうですね。。
けど例えば会社が近く自転車で通える旦那さんや彼氏が、今日は会社で泊まるよと言ったら皆さんは心良く分かったーと言えますか?
そもそも会社に泊まってるか…すら分からないのに。
彼の仕事内容は全て理解してます。
なので、それ以外の用事はないです。

余計なお世話…かもしれませんね。
普通に家に帰るよりも店で寝る方がゆっくり出来るし、家に息が詰まったのかも知れませんしね。
帰りたい家じゃなかっただけかもしれません。

• << 100 サラリーマンはまず、震災でもなければ会社にはとまってきませんが。 出版社と自営業なら、あるんじゃないですか? それこそ、結婚契約をしているわけでもないから自由ですし。

No.98 19/07/09 08:30
匿名さん 

>> 92 あなた、正否の判断がつかない程、彼が好きなんですか? はっきり言って彼の自己中心的は治りませんよ。諦めてください。 彼の好きなところと、… 世の中自己中心的な人だらけで麻痺しますね。
この程度と思えば大したことないのですが。

好きな所と嫌いな所、してみましたが圧倒的に数で言えば嫌いな所の方が多いですね。
人としてどうかと思う…って思う所が本当の最低レベルです。

No.101 19/07/09 09:10
匿名さん 

>> 99 共に生活するのは、本来結婚だという意味ですよ。恋愛なら、本来は別々に部屋を持ち、行き来しますよね。同棲とは、籍を入れない結婚生活のようなもの… 本来はそうであれ、今どき…です。
同棲が籍の入ってない結婚生活…ではないですよ?
何の責任もなく、簡単に別れられ、ちゃんとした契約でもない。
確かに長く続けて刺激を求めるなら別々に住んでる方が良いですね。
けど、そんなうわべな恋愛はつまらないです。
一緒に生活してこそ見えてくる性格と生活があります。
それが楽しいです。
今回みたいに結果ダメであれ、1人の人間を知るスピード感はたまに会う長続きする刺激を求める恋愛よりも刺激的です。

見切り発車と言えばそれまでですが、見切り発車じゃなくても失敗は多いですよ。
籍入れてから間違えるよりかはましですよね。

実際彼ともし一緒に住んで無くて、何年も付き合い、結婚したいと思い同棲してすぐに結婚したら、終わりです。
その頃には隠してた借金まみれでしょうね。

とりあえず
キレられ、相談に乗ってもらい、結果謝るべきじゃないと決めました。
勿論同棲もやめ、別れます。
同棲したことに関しては、特に何の痛手もありません。
別れる痛手としては、明日の粗大ゴミ一人で運べるか悩ましいくらいです。

• << 126 へー。 でも、主さんは、結婚する気はないのだから、一緒に住まず籍をいれて失敗したら終わり、なんて仮説は全くないのでは? ひとりの人間を知るスピード感、ていっても。付き合い1ヶ月で財布からお金をとられていることが発覚したんですよね? 愛があって信頼が大事だと思っていたら、しない行為です。窃盗は犯罪ですよ。 主さんは、つきあって同棲してみなければ分からない、今分かってきて、目をつぶらず流されず強くありたい、という気持ちになったのはよいことだと思います。 同棲も付き合いも自分は間違いではなかった、愛されていたと信じたいみたいですよね。お金のために優しくする人もいるんですよ。窃盗犯ですよ。ヒモじゃなくて犯罪者。それにさらにお金を貸して招き入れたんですよ。。主さんは刺激的と考えるようですが、それが心配です。普通は時間の無駄、と考えますよ。 今までも、これからも、繰り返していく女性って、こんな思考回路なのか。と勉強になりました。 主さんの思考や思い込みを変えないと、これからも良好な関係を築いていくことは難しいんじゃないかと思う。思考を変えて、不幸になる道より、幸せになれる道を選んで欲しいと思います。 冷静になったら、私が、見切り発車だと言った経緯をもう一度読み返して、言い訳せずに考えてみてもらえたらと思うよ。 主さん批判になってしまうから、このあたりで終わりにしますね。

No.102 19/07/09 09:16
匿名さん 

>> 100 サラリーマンはまず、震災でもなければ会社にはとまってきませんが。 出版社と自営業なら、あるんじゃないですか? それこそ、結婚契約をして… 例えば、の話なので…サラリーマン泊まれないからはそもそもですね。

結婚の契約してるから良い悪いでもないですよね?
それを言えば浮気するのも自由ですか?

同棲契約としては基本的に禁止事項でした。

No.106 19/07/09 20:19
匿名さん 

>> 103 お金を借りるなら銀行が筋では? それを彼女からってその発想自体甘ったれてるわ。 銀行はとっくに借りてます。
知り合いからも借りてます。
もう借りる相手はいないですね…。

• << 108 この先は無いですね。彼の将来もないですね。飲食店辞めてサラリーマンにでもならない限り将来は無いね

No.107 19/07/09 20:26
匿名さん 

>> 104 主さんは間違っていません。 間違っているとしたらそんな男を選んだことです。 年末の忙しい時期に結婚式する人いるのでしょうか。 そこ… 叔父さんなかなかですね…。
おばさんはなぜそこまで頑張れたんだろう。
昔の人は、それでも支えるのが夫婦だったのかもしれませんね。

彼は融資も受けています。
数ヶ所に支払いをしないといけないので、プラスになるのが結果いくらなのか…
入っては出ての繰り返しです。
私も、それなら普通に雇われの方が稼げる気がしますが…。
けど一度自分でしたら雇われるのは嫌なのも分からなくもないです。
まだつぶれるまでにはなってないので

No.111 19/07/10 05:19
匿名さん 

>> 108 この先は無いですね。彼の将来もないですね。飲食店辞めてサラリーマンにでもならない限り将来は無いね とりあえず、頑張れって気持ちだけ応援しときます。

No.112 19/07/10 05:24
匿名さん 

>> 109 結婚式が嘘だよね? 女と遊びに行くお金と時間が必要だったんじゃ? 愛情は無くなったのに、ヒモが必要だから、我慢して愛してるフリをしてる。… 結婚式は私も知っている方なので嘘ではないです。
けどもう何にしても、優しさだけが取り柄だった彼氏の豹変ギレには我慢できません。
私が凄く悪くて、何の反省もしない、ひどい女だったとしたらそれくらい仕方ありませんが…

• << 119 結婚式は本当でしたか、すいません。 にしても、やっぱり行かないとこでしょう。 優しさが取り柄という事だけど、ヒモは基本、大変優しいのです。 読む限り、彼は何ひとつ優しくないと思いましたよ? お金を頂くための演技じゃないかと思います。 ヒモの演技は出会った時から始まりますよ? 私の元夫がそうでした。誰よりも優しいと信じてた。 取れるだけ取ってから、奪うものが無くなると本性を出して出て行きました。 言葉より行動を見てください。

No.113 19/07/10 05:29
匿名さん 

>> 110 先ずは、もう借りるあてが無い。 銀行へ返していないと言うことでしょうか?友達にももちろん返していませんね?もしかするとブラックですね? … 借りる宛はなさそうです。
借金も数ヶ所して、今がピークでしょう。
返済は着実には進んで順調には行ってますが。

まだ現時点ではブラックではないと思います。
この先本当の返済が滞り店を手放す時はそうなるでしょうが。

ここにいるみなさんが別れたと言う報告お待ちでしょうが、もう連絡はここに書き込んだ時点から一切お互いにしてません。
鍵だけ返してもらわないといけないです…。

それは悩んでます。
荷物は送れますが、鍵はどう返してもらおうかと。

• << 116 第三者を含めて今までのこと、だからもう別れると言うこと、しっかりと伝えてください。そして個室のないファミレスの様な所でお話しすると良いと思います。その時にその場で返して貰い、荷物の整理も第三者に立ち会って貰ってください。合鍵を作る隙を与えないように注意してください。

No.115 19/07/10 05:37
匿名さん 

>> 105 こんにちは。 俺も飲食店に勤務してます。 忙しくて帰れなく店泊した事は何度もありました。 でも終電が無くなったとか仕込みが終わらなかっ… こんにちは。
18時から24時過ぎまでです。
最近はランチも予約あればしています。
仕込み、勿論大変ですが私も手伝った事もあるので大体把握してますが、仕込みが多すぎる時とかは仕事中でも普通にしてます。

終電は勿論ないです。
タクシーか、自転車です。
家よりも倍遠くから自転車で毎日通っているバイトさんもいます。
たまに帰れないのは仕方ないと思うんですけどね…

もっと良い人…普通の人がいたら幸せですね。
ありがとうございます。
そうなれるように努力します。

No.117 19/07/10 05:45
匿名さん 

>> 114 自営業は➕もあるが➖もある。 会社員は➖は絶対に無い と自営業者から聞いた記憶があります。商売していてお金返すことより自分の欲を満たすこ… 自営業とはそうゆうものですね。
本当はもっと経営に口出ししたいくらいですが、それは求められないので…
作る事は出来て営業は出来ても、経営には向いていません。
時間にルーズで遅刻し、お金もざっくりと計算し、細かい事は気にしない。
支払いも忘れて、電気は止まるし…
さすがに営業出来ないで払えないと貸してしまいますよね…。
返しては借りての繰り返しだったりなので、そんなに大金を現在貸している訳じゃないですが。

No.118 19/07/10 05:48
匿名さん 

>> 116 第三者を含めて今までのこと、だからもう別れると言うこと、しっかりと伝えてください。そして個室のないファミレスの様な所でお話しすると良いと思い… 合鍵…それ重要な部分ですよね。
作られててもバレないですから…。

第三者と一緒にですね、そうします。
なんだか今は連絡も取りたくないので問題を先送りにしていました。

• << 121 その話をするまで、別れる素振りは見せないようにしてください。最悪、部屋の鍵を交換ですね。もう作っている可能性ありますから。それとその後しっかりと戸締まりするか、誰かと一緒に帰ったほうが良いかもしれませんね。もうお金を借りられるのは、あなたしかいないようなので、気をつけてください。それと、別れ話の時に改心するは信用してはダメですね。絶対に。絶対。絶対です。
  • << 130 鍵の交換が一番安全なので、不動産屋さんに鍵の交換をするには如何すれば良いのか?勝手に交換して良いのか聞く方が良いと思います。

No.120 19/07/10 06:21
匿名さん 

>> 119 ヒモの演技って、俳優並みですからね…。
言葉より行動、仰る通りです。
優しいのはいつも言葉だけ、言葉に心が休まる事も勿論ありましたが先はないですね。
基本的に私は 求めない 恋愛をしてるつもりでしたが、彼の要求は多かったみたいです。
女は、こうあって欲しい。に、私はもう耐えれません。
彼は取れるだけ取りたかったかもしれませんね。
私がお金を出さないで逆に金銭を求める様になった事に苛立ち始めてたのかもしれません。

都合の良い女は卒業します。

No.122 19/07/10 06:38
匿名さん 

>> 121 そんなにも心配していただいてありがとうございます!
ちゃんと上手く別れるようにします。

合鍵万が一でも作られてそうなら変えます。
何があるかなんてわからないですもんね。
もう、いい歳の大人なんてなかなか改心なんてするはずないですよ…それを踏まえて、心を強くいきます。

No.124 19/07/10 06:57
匿名さん 

>> 123 ありがとうございます!
同じような恋愛はもうしないようにします。
いつまでもうだうだしても仕方ないので、今日からスッキリ気持ち切り替えて前進したいと思います。

No.133 19/07/11 05:44
匿名さん 

>> 127 随分とまあ自信満々の上からのもの言いだこと。もうこれ以上主をボロボロにするようなことやめなよ。本人だってもう痛いほど解ってるはずだよ。 も… かばっていただいてありがとうございます
ちょっと長くて返信するのが億劫になってました。
色んな意見があるのは勿論です。
それをちゃんと聞き入れつつ、前向きになりたいです。

No.134 19/07/11 05:45
匿名さん 

>> 129 偉そうなことは金を返してから言えと。 たぶん彼氏から舐められてるんでしょうな。 なめられてますね…
従順だと思ってたでしょうし…
私がそうしてきてしまってたので反省です。

No.135 19/07/11 05:46
匿名さん 

>> 130 鍵の交換が一番安全なので、不動産屋さんに鍵の交換をするには如何すれば良いのか?勝手に交換して良いのか聞く方が良いと思います。 そうですね。
地味に高い鍵の出費は痛いですが、そんな事言ってられないですね。

No.136 19/07/11 05:54
匿名さん 

>> 131 主さん初めまして、閲覧のみしてました。 飲食店を経営してるけど、ざる勘定。 銀行、知人借りれるところはあらかた借りて既に信用失ってる… 最後に断った後にまとまって融資をしてくれた方がいたので、とりあえず今は順調には返せてるみたいです。
その時期が一番危なかったです。
さすがに私も貸さなかったのはこれで終わると思ったからで…

返済分を食べる…それ、考えてました。
最終的にはそれくらいですよね。

人脈は大事です。知り合いも多いので借りれる所は上手く選んでます。
緩く貸してもらえるのもある意味才能なんでしょうね。

No.137 19/07/11 05:57
匿名さん 

>> 132 まだ続いてたんだね、このスレ の割には主の身辺・状況の変化が書かれていない様だけど。 その後も連絡取らず、今はもう主の住まいから彼を… 現状変わらず連絡は取ってません。
なので勿論あれから帰ってもきてません。

勉強代としてはまだ安い方でした。
ちゃんと意思は貫き通します!
気にして頂き、ありがとうございます。

No.139 19/07/11 06:20
匿名さん 

>> 138 はい、この思考回路ちょっとマズイです…。
同じ繰り返しだけは絶対に!しないようにがんばります。
変わる事はなかなか無理でも、成長だけはしたいです。
ありがとうございました。

No.142 19/07/11 08:15
匿名さん 

>> 140 変わることは無理、でも成長したいとか綺麗な言葉使って言っているけど、スレ立てたレスで皆からたくさん言ってもらえたんだし、変わるべきなんじゃな… そんな簡単に変われるなら誰も苦労しないですよ?
けど、学んで成長は出来ます。
勿論、ここでみなさんに相談させてもらい、変わるべきだし変えようとしてます。
自分を奮い立たしながら変わると言って、実際連絡もとってませんよ?
それが今の私なりの成長です。
むしろ意地です。それは努力じゃないのですか?
ここで相談してスグにスッキリ考え方を変われるくらいならそもそも自分一人で解決できます。
あなたは何の為にこのサイトにいるんですか?

言葉の伝え方と受け取りかたの問題ですね。

そろそろこの辺りで綺麗に終わらせていただこうとしているのに、わざわざそんな事伝えに来ていただいてありがとうございました。

みなさんが、悩みなく心穏やかに幸せでいられる事を願ってます。

No.143 19/07/11 08:18
匿名さん 

>> 141 削除されたレス そうですね。
真面目に返しすぎました。

みなさん結果まちだったんですね。
けどそんな5日くらいで鍵変えたり会ったりする時間もないですよ。

ありがとうございます。
しめさせていただきます。

相談に乗って頂きありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました