注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

僕、悪くありませんよね?

レス12 HIT数 922 あ+ あ-

名無し
19/07/23 02:08(更新日時)

今日こんな事がありました。
2時間目と3時間目の間の休み時間の間に他クラスのY君が僕が授業を受けてる教室に入ってきて僕の筆箱をあさってきてスマッシュというシャーペンをY君が目にしてY君が「スマッシュじゃん、俺も色違いの持ってるよ」と言われて「ちょっと来て」って言われ、僕の筆箱を持ったまま連れてかれました。
そして、その子のクラスに連れてかれY君の席まで連れてかれ、色違いのスマッシュというシャーペンを見せてきました。
後にY君とクラス同じでY君と仲のいいN君という子の筆箱を持って来てとY君に言われたので持ってきました
それでY君が「N君の筆箱の中見てみ」と言われたので見ました。
そして、僕と同じ色のスマッシュがあったので僕が3年くらい使ってたものとN君の新品のとすり替えていつ気づくか検証しようぜと盗みやいじめ感覚でやったんじゃなくちょっと軽いおふざけ感覚で僕が言いY君は笑いながら「お前悪っw」って言われチャイムが鳴ったので僕は授業を受ける教室に戻りました。
そして授業が終わったらN君本人が来て僕の3年くらい使ってたシャーペンを折られて返されました。
そして休み時間に話し合いになりY君とN君が「人の物盗んだんだから(おそらく僕の古いのとN君の新品のをすり替えたことを言ってるのだと思います)なんかお詫びとしてシャーペン一本やれよ」と言われました。それと「人の物盗んだんだから折られたって当たり前だろ」と言われました。
そして、話し合いしてるときもN君やY君は「僕の意思でクラス入ったり、僕の意思でN君の筆箱を持って行き開けた」「俺らは持って来いとか何も言ってなく単に僕の意思で行い僕が原因を作り僕に全て問題がある」という風になってます。
でも、この件に関してはマジでホントに人のせいにしてるとかじゃなくマジで僕の言ってることが事実です。
相手の言ってることが食い違ってます。
ちなみにシャーペン壊されたことについては何も謝られませんでした。
僕はペンすり替えていつ気づくか検証すると言うことについては「それは俺もよくないことだったね。それはゴメン」と二回言いました。
これについて、どう思いますか?

No.2877129 19/07/05 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/05 22:25
名無し1 

書き方が…偽鬱の人?

No.2 19/07/05 22:29
匿名2 

わっ、
私 悪くないですよね?!(断言風味)で
威圧感満載の人 思い出しちゃった…

No.3 19/07/05 22:49
匿名3 

〇〇ですよね⁉️ って最近多いねー

No.4 19/07/05 22:57
匿名4 ( ♀ )

どっちもどっちだよね。
おふざけした方も悪いし、怒ってシャーペン折った方も悪い。
でも仕掛けたのは主さんの方でしょ?
向こうは買ったばかりのものを取り替えられてよほど腹が立ったんだよ。
もしかしたら前の日に買ったばかりで大事に使いたかったのかも知れないし。俺は謝ったのに向こうは謝らなかったなんてことにこだわらないで、ちゃんと反省しなさいな。
主さんがそんなことしなかったらシャーペンは折られなかったんだから。

No.5 19/07/06 00:46
名無し5 

自分が同じことをされたら、どう思うかを考えてみればどうでしょうか?
シャーペンならよくて、車ならダメだとか、金銭的な価値だけを考えますか?

特別な人にもらったかもしれない。お小遣いを貯めて買ったものかもしれない。
物には、その金銭的価値観だけではなく、そうではない背景的な気持ちがこもってることもある。

謝ったら許されるというシステムが常備されてるのは、せいぜい幼稚園までですよ。
だんだんと、ちょっとした判断ミスで、許されなくなっていく範囲が広がるんです。

自分の非を認めて、それで自分が悪くないってことにはならなくなるんですよ。
そんなものが通用したら、謝れば事故を起こしても許されるのか。

先にけしかけて、相手が謝らない云々などどうでもいい事ですよね。
自分のしたことに対する反省が、謝罪の言葉で拭い去れることだと考えるにはあまりにも、大人に近づきすぎてる年齢なのでは?

そこまでのことを相手にさせてしまったと都に対する罪悪感を、考えてもいいと思いますよ。
あなたがそんなことをしなければ、相手はあなたの物を突然壊したのでしょうか?

No.6 19/07/06 02:43
橘 ( 30代 ♂ 7vxASb )

悩みちっさ(笑)

まあお前は悪くないから、きちんとNに話して理解して貰うことだ。

Nが話し合いに応じないなら、先生に間に入ってもらえ。

自分が悪くないのに、泣き寝入りするなんざ良くないぞ。

主張するとこはせんとな?

No.7 19/07/06 03:31
社会人7 ( ♂ )

1分間の殴り合い… これが俺が卒業した高校でした!
番長と呼ばれる男立ち会いで。
1分間って長いけれど仲良くなれるぜ。

No.8 19/07/06 04:30
ヒマ人8 

で、新品のスマシュッはどこ行った?

No.9 19/07/06 09:51
名無し9 

Y君ずるい

No.10 19/07/07 03:36
匿名10 

スレ文読んで、ちゃんと授業受けた方が良いと思いました。

No.11 19/07/08 03:30
匿名11 

このような相手に不快を与えるような”おふざけ”は、しない方がいいです。
後々、お互いが嫌な気持ちになったり、面倒な問題が出てきます。なので今後は、後々の事も考えて行動を起こしましょう。

折られたシャーペンは、、、あなたが、おふざけをしなければ、折られなかったはずです。

今回は、どうして、このような問題が起きたのか? ご自分の反省と共に、今後は、このような事はしない方がいいと理解できた授業料だと思った方がいいと思います。

No.12 19/07/23 02:08
名無し12 

やられたからやり返しても良いという考えも幼稚園までだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧