注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分の子がイジメの加害者になったらどうする?

レス2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名
19/09/12 21:10(更新日時)

中高生くらいの子供の鬼畜と言ってもいいくらいの酷いイジメ事件がよく起きてるけど、毎回毎回皆が口をそろえて言うのが「自分の子供が被害にあったと考えると許せない」「もし自分の子供が被害にあったら相手を殺してやる」など。

けど今の時代むしろ自分の子供が加害者側になる可能性も高いんじゃないかな?

ウチの子は大丈夫、ウチはそんな教育してない、などのセリフは要りません
しっかり気をつけて育てていたとしてもそうなる場合もある

もし自分の子供が加害者側になったら?
それで被害者の子を自殺に追い込んだ、又は自殺はギリギリしなかったがしてもおかしくないくらいの鬼畜の所業のイジメをしてたとわかったら?

それでも自分の子が可愛いから擁護する?
大抵のイジメ加害者の親は子供を擁護してるけど

もし私の子が鬼畜とも言えるイジメ加害者になったら私は擁護はしないし、したくない。
全てを認めて少年院でもなんでもいって罪を償えと言う、減刑なんて求めない、親の責任があるなら私も償う

罪を償えないほどの鬼畜なイジメであったならその場で子を殺して首を被害者宅に持っていき許しを請うよ
その場で私が殺されてもいい

一人の人間を育てる親にはこのくらいの自覚を持ってほしいと私は思う

No.2915787 19/09/12 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/12 17:16
名無し1 

いつも不思議に思うのは、ネットなんかだと自分はいじめられていたってイジメ被害を語る人が多くて、実際に小中学生の7割8割はいじめらたことがあると回答してるというアンケート結果もあったりするけど、でもさ、イジメって複数vs1人で起こることが多いよね?
なんかおかしくね?というか、それってつまりいじめられた経験のある人もどこかで誰かをいじめてるかもしれないってことだよね?

たぶん自分が受けた嫌なことはよく覚えているけど、自分がした嫌なことは無自覚だったり、いじめだと気づいてない場合が多いってことだよね。
だから

>今の時代むしろ自分の子供が加害者側になる可能性も高いんじゃないかな?


これは十分あり得るし、それ以前に自分自身が学生時代知らず知らずにイジメに加担してた可能性だってあるよ。

でも「自分はいじめをしたことがある」「自分の子供はいじめをしていた」って話はとんと聞かないんだよね。結局さ、ほとんどの人間は「自分はいじめなんかしたことがない」って思ってる人が大半なんだと思うよ?
まあネットのことだから、自分が悪者にはならないために自分の子供がいじめてたらつるし上げして相手宅に謝罪にいくとか表向きは言うだろうけど、現実はそこまでしない親が多いと思う。主だって勇ましいこといってるけど、実際にそんなことが起きたらできるか解らんよ。
ああ、実際に子供がイジメをして自殺させたから子供を殺して警察に出頭して服役した経験があるっていうなら別だけどさ。
というか主だって知らないだけで人をいじめた経験あると思うよ?これもアルプスの少女ハイジのように山暮らしで集団生活したことないっていうならごめんだけどさ。

私だったらどうするかな…我が子のネジ曲がった考えといままでの育て方を悔いてなんとか更生させるかな。謝罪は子供が本当に自分のしたことに罪悪感を覚えて向き合うことが出来たら、させる…うーん、これだってできるかも解らないけど。実際にそうなったらどう行動するか解らないな

No.2 19/09/12 21:10
名無し2 

きっと私は、虐めた事に対する償いはさせると思うけど、擁護もすると思う。
世間の人になんて言われても多分、「それでも、こんな罪を犯した子供でも世界中で一番大事で愛する我が子なんです」って言うと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧