注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

学歴コンプレックス…

レス2 HIT数 578 あ+ あ-

名無し
19/07/04 18:27(更新日時)

学歴コンプレックスです…
と言っても、もう既に成人済みの主婦ですが(-_-;)
両親が早稲田でしたが、自由に育てられ私は遊びの底辺専門卒、その後フリーターでした。
無駄に時間だけはたくさんあったので、趣味で心理学の勉強を独学で続け、そのかいあってか高学歴の旦那さんと結婚できました。
でも優秀な旦那さんと話したり、賢い友達と話すたびに、自分との差を感じてしまいます…
歴代彼氏も東大やその辺りで、兄弟も有名企業務めです。
友人も付き合う相手になぜか優秀な人を選んでしまい(賢さに惹かれてしまうんだと思います)、でも自分とは違うんだなと思います…
戻れるなら、昔に戻ってもっと勉強したかったです。私が育てて大丈夫かな?と、子供の学歴も不安があります。旦那さんに協力してもらいますが…
今更ながら勉強も頑張ってはいるものの、記憶力がやっぱり周りの人たちや昔の自分と全然違います。
周りが賢い人ばかりで学歴コンプレックスを抱えた人いませんか?
どうやって克服されまさしたか?

No.2876418 19/07/04 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/07/04 18:26
名無し0 

>> 1 ありがとうごさいます!
読んでいて、納得できるお話ばかりで少し泣きそうになりました。。
周りに自分に釣り合わないほど賢い人ばかりを無意識に選んでしまうのは、本当に自分自身の学歴コンプレックスの裏返しだと思います。それが余計にコンプレックスをこじらせる悪化に繋がっていたことも、教えていただきものすごく心にしっくりきました。
学歴だけを考え続けないために、そしてコンプレックスを解消するために、子育てが落ち着いたら大学受験の合格を目指してみようと思います。
心からスッキリしました、ありがとうごさいました!m(_ _*)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧