注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

面倒な子

レス18 HIT数 1847 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 11:16(更新日時)

幼稚園に通う娘がいます。
同じマンションの女の子と一緒に帰る途中、娘がダンゴムシを2匹道路で見つけて、2匹共娘が捕まえました。
すると、その女の子が「私もほしかったー」と泣き出したので、娘が1匹渡してあげて、2人で土のある場所へ逃がしに行きました。
帰ってきたら、またその女の子が泣いてるので話を聞くと、娘が渡したダンゴムシが死んでしまっていたので「◯◯ちゃん(娘)が死んでるほう渡してきたー」だそうです。
もちろんわざとではないです。

帰り際、泣きながら「もう◯◯ちゃんとは遊ばないからね」と捨て台詞を吐いて行きました。

ダンゴムシごときでめんどいわ。

No.2876406 19/07/04 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 17:43
匿名さん1 

その子のお母さんはどうしたの?

  • << 3 「はいはい、疲れてるんだね」となだめていました。

No.2 19/07/04 18:03
匿名さん2 

幼稚園児でしょ
そんなものでしょ

いちいち面倒くさいと思ってたらこれから大変です

もっとトラブル起きますよ
ドーンと構えておかないと!

ママ友の関係の方がめんどくさいですから!

  • << 4 そんなものですか? もうすでに、この女の子のお母さんとの関係は面倒だと思ってます。

No.3 19/07/04 18:06
匿名さん0 

>> 1 その子のお母さんはどうしたの? 「はいはい、疲れてるんだね」となだめていました。

No.4 19/07/04 18:12
匿名さん 

>> 2 幼稚園児でしょ そんなものでしょ いちいち面倒くさいと思ってたらこれから大変です もっとトラブル起きますよ ドーンと構えてお… そんなものですか?
もうすでに、この女の子のお母さんとの関係は面倒だと思ってます。

  • << 12 あまり子供同士のやり取りに口出さない方がいいですよ。 主さんも他のママから敬遠されてるかもしれません。 もう少し大らかな気持ちで! しかも、相手のママの事も面倒と…。 モンスター予備軍に感じます

No.5 19/07/04 18:19
匿名さん5 

主もその程度でスレ立てて聞いて聞いてやるなんてめんどいわ。
子供同士ではよくある話じゃん。
二人で見つけたのに一人が独り占めして持って行ったところはスルー、
我が子は可愛いもんね、なんでそこで片方は相手の子にってならないの?
主の子も面倒だわ、なんかジャイアンみたい。
それくらいの年齢だとむしろお揃いとか分け合うとかが好きな年齢じゃない?
私は主ともお付き合いしたくない、この程度でスレに晒されて、
平然と私は常識人ですって顔するママ友なんて恐怖すぎるわ。
しかもこんな具体的に書いたら、わかる人にはうちの子だってすぐわかるよ。
余計にお付き合いしたくない、リテラシーどうなってんの?

No.6 19/07/04 18:33
匿名さん 

>> 5 いやいや、ダンゴムシを見つけたのは2匹共娘です。
「1匹ちょうだい」とか言われたのに渡さないとかなら、ジャイアンと言われても仕方ないけど、自分で見つけたダンゴムシを2匹共捕まえただけでジャイアン扱いですか。

このスレだけ読んで、私の何もかも知ってるかのように否定するなんて、私こそあなたとはお付き合いしたくないです。

No.7 19/07/04 18:48
匿名さん7 

すぐキレるかーちゃんこわーい

  • << 9 キレてませんよ。 短気な方ではありますけど。

No.8 19/07/04 18:55
匿名さん8 

お互いに気の合う子が見つかればいいよね。

確かにちょっと疲れてくるとすぐ泣いたりわがまま言っちゃう子とかは割りといます。
でも、そんなすぐにもうあなたとは遊ばないって言葉に結びついちゃうのは、ちょっと面倒な子だなって印象持っのもわかる気がします。
お母さんも「ごめんなさいね。ちょっと疲れてるだけだから。」って一言フォローしたら印象違うのにちょっと勿体無い感じはしますね。

でも、お子さん自体が気にしてないなら、あまり気にせず適当にやり過ごして下さいね。お疲れ様です。

  • << 11 本当にその通りです。 その女の子のお母さんが何かフォローしてくれてたら、こんなにモヤモヤしないと思います。 娘も気にしていて、なるべく言うことを聞いてる感じがします。

No.9 19/07/04 19:07
匿名さん 

>> 7 すぐキレるかーちゃんこわーい キレてませんよ。
短気な方ではありますけど。

No.10 19/07/04 19:13
匿名さん1 

主さんって、クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママみたい。

ネネちゃんのママはしんのすけとみさえ(というか野原一家?)嫌ってるよね。 確かにあんなクソガキが子どもの友達じゃストレス溜まりっぱなしだろうけど(笑)


ウサギのぬいぐるみでも買ってサンドバッグにでもしておきなさい。

No.11 19/07/04 19:20
匿名さん 

>> 8 お互いに気の合う子が見つかればいいよね。 確かにちょっと疲れてくるとすぐ泣いたりわがまま言っちゃう子とかは割りといます。 でも、そん… 本当にその通りです。
その女の子のお母さんが何かフォローしてくれてたら、こんなにモヤモヤしないと思います。

娘も気にしていて、なるべく言うことを聞いてる感じがします。

  • << 13 お子さんが気にしてるようなら幼稚園の他のお友達と遊ぶ機会を作ってやると、選択肢が広がって気にならなくなると思います。 家が近い子と気が合わないとしんどくなるお子さんもいますしね。 色んなお子さんがいるし、年長から小学校二年生くらいまでは本当にトラブル多いので、これくらいのトラブルは大したこと無いというようなレスも理解出来ます。

No.12 19/07/04 19:24
匿名さん2 

>> 4 そんなものですか? もうすでに、この女の子のお母さんとの関係は面倒だと思ってます。 あまり子供同士のやり取りに口出さない方がいいですよ。
主さんも他のママから敬遠されてるかもしれません。
もう少し大らかな気持ちで!
しかも、相手のママの事も面倒と…。

モンスター予備軍に感じます

No.13 19/07/04 21:32
匿名さん8 

>> 11 本当にその通りです。 その女の子のお母さんが何かフォローしてくれてたら、こんなにモヤモヤしないと思います。 娘も気にしていて、なるべ… お子さんが気にしてるようなら幼稚園の他のお友達と遊ぶ機会を作ってやると、選択肢が広がって気にならなくなると思います。
家が近い子と気が合わないとしんどくなるお子さんもいますしね。
色んなお子さんがいるし、年長から小学校二年生くらいまでは本当にトラブル多いので、これくらいのトラブルは大したこと無いというようなレスも理解出来ます。

No.14 19/07/04 22:27
匿名さん14 

何か分かる、私も基本自分の子以外可愛いとも思わないから

No.15 19/07/04 23:41
匿名さん15 

幼稚園児ってそんなもん!
娘さんが傷ついたり悲しくなってはいませんか?

No.16 19/07/05 01:16
匿名さん16 

めんどくせぇ子っているんだよね。
親が否定したら、子供はますますひねくれるから、親は嫌でも寄り添うしかない。
そのうち他の子をいじめたりして、親は学校や父兄に頭下げるんだよ。
うちの子は天然でよく疎外されてたけど、他人と関わらなくても平気な子だったから、そういうのがなくて良かったわ。
面倒な子はかまってほしくて関わりを持ちたく、関わったら問題起こすからなおさらめんどくさい。

No.17 19/07/05 11:38
匿名さん17 

その女の子、プチ癇癪ではないかなぁ?

No.18 19/07/06 11:16
匿名さん18 

うちの子のまわりにもいますよ
今年小学校に入ったのでその子の親とは
少しづつ距離をとっていってます

うちの子はその子とも時々遊ぶのですが
最近、うちの子が遊んで帰宅すると
「○○ちゃん面倒臭いしワガママだからなぁ…」
とぶつぶつ
あえてスルーしてますが

うちの子と3人で遊んで
誘っても自分がしたくないから拗ねて入らずにいたにもかかわらず
親に 仲間はずれにされる と報告

子供どうし考えて、じゃあ、とその子にいくつか他の遊びを提案して 本人が選択したのに
自分が一番のうちはニコニコ
だんだん不利、負けてくると
一番がいい
と大泣き癇癪っぽい
近くで見ていた親も
そこでなだめてダメなら
引き上げてもいいのに
一緒に遊ばせたいのか
なきじゃくっている子と一緒にいるし

3人で遊んでいたのに
だって○○ちゃん(うちの子)が ○🔺◽︎✖️…
と、うちの子だけ悪者状態


多分、その子より
その親の育て方躾方がいけないんですよね
ある意味、その子もかわいそうです
自分の親や家庭が基準だから
おかしい事に気がつかず大きくなってから気がつくのかなあ



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧