注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

おっさん煙草難民

レス22 HIT数 3740 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/07/07 14:17(更新日時)

今月1日から公共施設での喫煙が出来なくなっているとの事。

公共施設では完全禁煙になっているそうです。

屋外の喫煙ルームには多くの喫煙者で溢れているそうです。

おっさんは、病気がきっかけで禁煙に成功しました。

喫煙者はタリバン包囲網になっているので、禁煙するしかないとおっさんは思います。✨🙋



No.2876208 19/07/04 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 09:37
匿名1 

都内で時間がないときは大変ですね。
喫煙者の健康の為に減煙に繋がればいいですけど、

  • << 6 おっさんは禁煙をしてからは、咳が出なくなりました。 煙草は健康に悪いのは否めないですね。

No.2 19/07/04 09:55
通りすがり2 ( ♀ )

私は煙草吸わないけど
禁煙 禁煙ってやり過ぎだよ

禁煙の場所が増えたせいで
仕事にも支障出てると思う

私の職場でも
禁煙室が遠いから
煙草吸う人達の
トイレ&喫煙タイムが長くて
吸わない側の不満が
かなりたまってる

中には
仕事に迷惑かけまいと 
喫煙室以外で
こっそり吸ってる輩もいる

吸う人 吸わない人
それぞれ言い分は分かるけど
無理矢理なやり方をすれば
反発する人が出るのは当然

お互い 
相手の立場を考慮した
対策を考えるべきだと思う



  • << 8 おっさんが最後に働いている職場も禁煙禁煙とうるさかったですね。 禁煙して思うことは、窓を閉めているのに隣のベランダから煙草のけむりが入ってきますね。 小窓をニセンチぐらい空けていても、おっさんの部屋に煙草のけむりが入ってきています。 受動喫煙でガンになる方は本当にいるそうです。

No.3 19/07/04 10:01
匿名3 

禁煙成功おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今では値上がりするし健康にも悪いしタバコは確かに百害あって一利無しですね。

  • << 9 おっさんの知りあいは、煙草をやめる人が多かったですね。 おっさんは、生活保護だから煙草を吸うと生活が破綻し、健康にも良くないので、禁煙できて良かったです。✨🙋

No.4 19/07/04 10:13
匿名4 

昔とある事件がきっかけでゴミ箱が撤去された
増えたのがポイ捨て

喫煙者はココで吸えと囲わなければ、路上喫煙者とポイ捨てが増える

  • << 10 ほんと、駅前のゴミ箱が無くなりましたね。 煙草のポイ捨ては良くないので、喫煙所は必要ですね。

No.5 19/07/04 10:18
匿名5 

元喫煙者です。
やめて良いことしかありません✨

タバコ吸ってるのカッコいいみたいのは昭和で終わればいいんです✌
街中から喫煙所やタバコ吸っている人達の姿がどんどん消えてこれからの平成の子供達、令和の子供達に引き継がない事が良いと思います。
タバコ吸ってるのって昔の人だよねー😄時代遅れだよねー😄みたいになっていけばいいのです🙆

  • << 11 禁煙して良かったことは、咳が出なくなった。 お金がその分減らなくなった。 ライターも買う必要が無くなった。 ご飯が美味しいと感じるようになった。 煙草臭いと言われなくなった。 風邪をひかなくなった。 携帯灰皿も買う必要が無くなった。 肺の調子が良くなった。などのメリットが増えました。 良かった、良かった、吉永小百合です。✨🙋

No.6 19/07/04 10:24
王道 ( IVf51b )

>> 1 都内で時間がないときは大変ですね。 喫煙者の健康の為に減煙に繋がればいいですけど、 おっさんは禁煙をしてからは、咳が出なくなりました。

煙草は健康に悪いのは否めないですね。

No.7 19/07/04 10:29
匿名7 

タバコはガキのおしゃぶりと一緒
何か咥えてねえと落ち着かない未熟な精神の大人たち
タバコの煙でどれだけ迷惑してる人間がいるか気にもしない自己中な大人

副流煙が問題になってるがそれ以前に
飯時に知らない奴のタバコの煙の臭いを嗅がされながら食う気分の悪さ
食後の一服とかどっかの個室にこもってやれよ

タバコを咥えてると落ち着いて仕事ができるんでちゅ~
電子タバコでも咥えたくて仕方がないんでちゅ~
煙みたいのが出るだけで気分がいいんでちゅ~
ばぶぅ~

  • << 12 おっさんは生活保護で友達が一人もいないので居酒屋には行く事が無くなりましたが、居酒屋の煙草の臭い中で食事をするのは禁煙した今から観ると考えられないですね。 そう考えると外食するのは嫌ですね。 今後は公共施設以外でも禁煙が行われるとテレビで言っていました。 禁煙がうるさくなれば、店の売りあげにも響くと飲食店の人がコメントしていました。
  • << 13 それよく言われてるね ほとんどの喫煙者は口寂しいから吸うんだって そうだ、大人用おしゃぶりを流行らせればいいのだ! タバコに火をつけるときの炎のゆらめきも落ち着くらしいから、電気式キャンドルライトもセットで!

No.8 19/07/04 10:32
王道 ( IVf51b )

>> 2 私は煙草吸わないけど 禁煙 禁煙ってやり過ぎだよ 禁煙の場所が増えたせいで 仕事にも支障出てると思う 私の職場でも 禁煙室… おっさんが最後に働いている職場も禁煙禁煙とうるさかったですね。

禁煙して思うことは、窓を閉めているのに隣のベランダから煙草のけむりが入ってきますね。

小窓をニセンチぐらい空けていても、おっさんの部屋に煙草のけむりが入ってきています。

受動喫煙でガンになる方は本当にいるそうです。

No.9 19/07/04 10:40
王道 ( IVf51b )

>> 3 禁煙成功おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪ 今では値上がりするし健康にも悪いしタバコは確かに百害あって一利無しですね。 おっさんの知りあいは、煙草をやめる人が多かったですね。

おっさんは、生活保護だから煙草を吸うと生活が破綻し、健康にも良くないので、禁煙できて良かったです。✨🙋

No.10 19/07/04 10:44
王道 ( IVf51b )

>> 4 昔とある事件がきっかけでゴミ箱が撤去された 増えたのがポイ捨て 喫煙者はココで吸えと囲わなければ、路上喫煙者とポイ捨てが増える ほんと、駅前のゴミ箱が無くなりましたね。

煙草のポイ捨ては良くないので、喫煙所は必要ですね。

No.11 19/07/04 10:53
王道 ( IVf51b )

>> 5 元喫煙者です。 やめて良いことしかありません✨ タバコ吸ってるのカッコいいみたいのは昭和で終わればいいんです✌ 街中から喫煙所やタ… 禁煙して良かったことは、咳が出なくなった。

お金がその分減らなくなった。

ライターも買う必要が無くなった。

ご飯が美味しいと感じるようになった。

煙草臭いと言われなくなった。

風邪をひかなくなった。

携帯灰皿も買う必要が無くなった。

肺の調子が良くなった。などのメリットが増えました。

良かった、良かった、吉永小百合です。✨🙋

No.12 19/07/04 11:06
王道 ( IVf51b )

>> 7 タバコはガキのおしゃぶりと一緒 何か咥えてねえと落ち着かない未熟な精神の大人たち タバコの煙でどれだけ迷惑してる人間がいるか気にもしない… おっさんは生活保護で友達が一人もいないので居酒屋には行く事が無くなりましたが、居酒屋の煙草の臭い中で食事をするのは禁煙した今から観ると考えられないですね。

そう考えると外食するのは嫌ですね。

今後は公共施設以外でも禁煙が行われるとテレビで言っていました。

禁煙がうるさくなれば、店の売りあげにも響くと飲食店の人がコメントしていました。

  • << 18 それはちょっと違うかも 去年あたりのニュースで居酒屋が禁煙にして 女性客を増やして以前より売り上げを伸ばしたとかって うろ覚えだけど 酒を飲む客より料理を頼む客が増えたようなことも言ってた気が 男でも禁煙者が増えれば同じ現象を作れると思うけど

No.13 19/07/04 11:42
匿名13 

>> 7 タバコはガキのおしゃぶりと一緒 何か咥えてねえと落ち着かない未熟な精神の大人たち タバコの煙でどれだけ迷惑してる人間がいるか気にもしない… それよく言われてるね
ほとんどの喫煙者は口寂しいから吸うんだって

そうだ、大人用おしゃぶりを流行らせればいいのだ!
タバコに火をつけるときの炎のゆらめきも落ち着くらしいから、電気式キャンドルライトもセットで!

No.14 19/07/04 13:08
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

努力義務とかではなく、法律で規制してほしい。

会社で禁煙されても、上司に対して「禁煙ですよ」なんて言いにくい。

  • << 16 確かに上司で堂々と吸ってはいけないところで吸っている人はいましたね。

No.15 19/07/04 13:18
ちょっと聞いてもいいかしら15 ( ♂ )

主さん、5さんに同意。私も昭和の元喫煙者。入院ドクターストップで禁煙しました。
環境が大きいよね。昔は若者は吸って当たり前。テレビや映画では喫煙は自然な風景で地位に関係なく吸ってましたね。。
歩行喫煙、ポイ捨て当たり前。列車は灰皿つき。列車の禁煙車が珍しかった。駅のホ―ムから線路を見ると吸殻だらけ。こんなんなら喫煙者が増えて当たり前?
私らが若い頃、喫煙者7割が今や非喫煙者7割だもの。この減少は凄いと思いますよ。この調子で今後に期待です。

  • << 17 受動喫煙でガンになる人がいるのを知って、喫煙ルールは必要だと思いました。 時代ですよね、禁煙の時代になってしまいました。 おっさんは禁煙したら、良い事が増えて良かったと思っています。✨🙋

No.16 19/07/04 16:06
王道 ( IVf51b )

>> 14 努力義務とかではなく、法律で規制してほしい。 会社で禁煙されても、上司に対して「禁煙ですよ」なんて言いにくい。 確かに上司で堂々と吸ってはいけないところで吸っている人はいましたね。

No.17 19/07/04 16:13
王道 ( IVf51b )

>> 15 主さん、5さんに同意。私も昭和の元喫煙者。入院ドクターストップで禁煙しました。 環境が大きいよね。昔は若者は吸って当たり前。テレビや映画では… 受動喫煙でガンになる人がいるのを知って、喫煙ルールは必要だと思いました。

時代ですよね、禁煙の時代になってしまいました。

おっさんは禁煙したら、良い事が増えて良かったと思っています。✨🙋

No.18 19/07/04 21:24
匿名7 

>> 12 おっさんは生活保護で友達が一人もいないので居酒屋には行く事が無くなりましたが、居酒屋の煙草の臭い中で食事をするのは禁煙した今から観ると考えら… それはちょっと違うかも
去年あたりのニュースで居酒屋が禁煙にして
女性客を増やして以前より売り上げを伸ばしたとかって
うろ覚えだけど
酒を飲む客より料理を頼む客が増えたようなことも言ってた気が
男でも禁煙者が増えれば同じ現象を作れると思うけど

No.19 19/07/04 21:45
王道 ( IVf51b )

>> 18 まあ、そういうお店もあると思います。

禁煙の居酒屋をうたい文句にして、一旗上げて成功したのだと思います。

おっさんも禁煙居酒屋があれば、食べに行くのはありだなと思います。

お酒を飲まずに料理だけを食べたいですね。✨🙋

No.20 19/07/05 00:02
時事ネタ好き20 ( 40代 ♂ )

まあ世の中禁煙多いから喫煙者は肩身狭いのかな?仕事柄病院行くこと多いので、患者さんには禁煙勧めて、自分は裏の喫煙小屋で一服する医師や看護士よく見るけどね(笑)禁煙をお前が言うなやって話…

  • << 22 おっさんも介護施設で働いていたのですが、歯科医さんや看護師さんで煙草を吸っている人はいましたね。 歯科医さん曰く、どこに行っても看護師さんの喫煙率は高いと言っていたのを思い出しますね。

No.21 19/07/05 04:07
匿名21 

>> 20 「わかっちゃいるけど、やめられない!」ある日患者さんに「先生煙草臭い」と
言われて、「吸わない時も匂う程か!身体中染み込んでるのか?」と驚き、医者
なんだし止めた(さすがに)

No.22 19/07/05 05:20
王道 ( IVf51b )

>> 20 まあ世の中禁煙多いから喫煙者は肩身狭いのかな?仕事柄病院行くこと多いので、患者さんには禁煙勧めて、自分は裏の喫煙小屋で一服する医師や看護士よ… おっさんも介護施設で働いていたのですが、歯科医さんや看護師さんで煙草を吸っている人はいましたね。

歯科医さん曰く、どこに行っても看護師さんの喫煙率は高いと言っていたのを思い出しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧