注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

相思相愛に至るまで

レス24 HIT数 1681 あ+ あ-

片思い中さん
19/07/06 10:55(更新日時)

もうすぐ30代になる男性です。
片想い中の人が居ます。

想いが伝わって相手から好かれ
めでたくカップルが成立する人もいれば、気持ちが届かず失敗に終わる人もいますが、その差は何なのか分かりません。

前者になりたいのが当然です。
論理的に物事を考える方なので、結構難しく感じます。

アドバイスやお考えを教えてくださるとありがたいです!

タグ

No.2876207 19/07/04 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/04 09:26
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

その差は「運」じゃないかな。 イケメンだったり優しかったりする方がうまくいく確率は高くなりそうだけど、どんな顔が好きかは人それぞれだしダメンズが好きな女性も結構いる。 それに人の心は変わるしね。 考慮すべき要因とか条件が多過ぎて論理的な回答を導き出すのは無理ってことでしょ。 (^^;)

No.2 19/07/04 10:17
片思い中さん0 

>> 1
好みは人それぞれですね。
確かに…。
街中で楽しんでるカップルが羨ましいです。

目に見えない力が働いてるんだなー(*´ー`*)

No.3 19/07/04 11:25
恋愛の達人3 

相手のストライクゾーンに入ってるかどうか。

後はタイミングです。
自分のアピールより、相手の関心事に興味を持ち話題を広げる方が良い。

スマートに、
そして笑いも交えないと、キモキモストーカーです。

No.4 19/07/04 12:47
片思い中さん 

>> 3
ゾーンですか…。
個人差はあるものの自分は広い方ではないと自覚しちゃいます。

相手の趣味や好きなことに関心を持つ努力をしたいです。

No.5 19/07/04 15:13
匿名さん5 

アプローチの仕方や、普段からの対応のしかたですかね 
常に恋愛対象で見られるとしんどくないですか?
自分がされたらどうかを考えてやるといいかもしれませんね。

• << 7 器用なほうではないので、適切なアプローチの仕方が分かりません‥。 よろしければ恋愛対象以外のアプローチ方法を教えていただけますでしょうか?

No.6 19/07/04 16:31
ラベンダー ( zKePv )

恋愛ってすべてを論理的に考えることが難しいんだと思いますよ。論理的に処理できたら世の中の悩みも減るでしょう

• << 8 おっしゃる通りです。 当たり前のように成立するカップルが不思議です。もちろん、双方の努力もあるとは思いますが…。 なんか報われない自分が虚しいなー

No.7 19/07/04 18:56
片思い中さん 

>> 5 アプローチの仕方や、普段からの対応のしかたですかね  常に恋愛対象で見られるとしんどくないですか? 自分がされたらどうかを考えてやるとい…
器用なほうではないので、適切なアプローチの仕方が分かりません‥。

よろしければ恋愛対象以外のアプローチ方法を教えていただけますでしょうか?

No.8 19/07/04 18:59
片思い中さん 

>> 6 恋愛ってすべてを論理的に考えることが難しいんだと思いますよ。論理的に処理できたら世の中の悩みも減るでしょう
おっしゃる通りです。

当たり前のように成立するカップルが不思議です。もちろん、双方の努力もあるとは思いますが…。

なんか報われない自分が虚しいなー

No.9 19/07/04 22:14
匿名さん9 

ないと思います…
相思相愛

No.10 19/07/04 22:42
片思い中さん 

>> 9
ない…ですか。
意外です。

根本に帰りますが、片想いを成就するコツはなんだと思われますか?

• << 19 片想いが成就するかどうかなんて、誰にもわからないよ。ましてやコツなんて。コツ知ってたら皆それなりにやるでしょ?そうして皆そのコツとやらで大概成就しちゃうんじゃないの? 片想いを実らせたい、ただそこにそういう願いが純粋に存在するだけでしょう。 好きな人に好かれたいなら、魅力的になるしかないよ。 清潔感や身なりを良くし、好感が持てる外見に自分を持っていく。内面も人間味を深め、知的で面白みのある自分に持っていく。 そんな特別な大それた事じゃないよね。 そんな風なら、だいたいは好感を持たれて拒絶はされないと思うよ。 恋は頭で考えるものじゃないんだよ。論理的思考を作っちゃダメなんだと思う。もっと感覚や波長で感じ取るものだからね。もっと肩の力抜いて、自然体でいたら良いんじゃないのかな と思われます。

No.11 19/07/05 03:42
恋愛の達人3 

僕も論理的思考タイプです。多くの男性は論理的思考、男性脳。
女性は情緒的思考、女性脳。感情的で共感する生き物。
人付き合いって、恋愛も含め論理的にはいかない。機械じゃない。
だから難しい、だから面白い。

じゃあ、まずストライクゾーンに入ろうよ。
好きなタイプ、服装、髪型、趣味、会話。←リサーチする。論理的でしょ。
あなたの服は?髪型は?どう??

見えない力でも、報われないのでも無く、
「自分だって頑張ってるのに」「いつかこんな自分をわかってくれる人が…」ってのが
前に出てるの。周りの当たり障りない「大丈夫だよ〜」「なれるなれる〜」という
上っ面だけの共感やアドバイスに甘んじてるの。

今すぐリサーチ。今すぐ鏡を見ろ。今すぐ大きく変わるんだ!
その身なりも、ネガティブな考え方も。
人は機械じゃ無い。消去法でもフローチャート方式でもない「感情」があるの。
心理学を学んだ方が近道。あとは【運】。

No.12 19/07/05 06:21
片思い中さん 

>> 11
すごく心に響きました!
甘んじてたのは否定できません。

変わらなければいけないことにどこか向き合ってなかった。
人ってネガティブな考えは比較的はまりやすく、ポジティブな考えは人によって差が出ますね。
もっとポジティブになりたいと思いました。

目の覚める投稿ありがとうございます。

No.13 19/07/05 08:53
匿名さん9 

すみません
役に立ちませんでした

11さんを励みに
頑張って?ください

No.14 19/07/05 13:20
片思い中さん 

>> 13
いえいえ、投稿ありがとうございます。
いただいたアドバイスを無駄にせず、努力します。

No.15 19/07/05 17:33
匿名さん15 

なんでしょうねー。わたしも必死でしたから…ましてや私は5つも年上。相手は彼女持ちでした。
サッカーが好きな人なので、本当はサッカー分からないんだけど(野球の方が好き)テレビの試合見て次の日話したり、共通の話題を作ったりしてました。

今は旦那ですが、たぶんサッカーあまり興味なかったのバレてると思います…

• << 20 投稿ありがとうございます! サッカーを知る努力をされたことに感動しました。 今は自分が片想い中ですが、自分のことを好いてくれる人が居たらどんなに嬉しいかと思います。 無い物ねだりをしても埒があかないので、振り向いてもらうよう努めていきたいです。

No.16 19/07/05 18:28
匿名さん16 

同じ男の意見ですが。

恋愛は運もあるし、努力は報われません。
ただ。
努力は報われなくても、経験の底上げはしてくれますからね。

もちろん。努力せずとも持って生まれたルックスや運動神経やコミュニケーション力などのセンスでモテる人もいらっしゃいます。

モテるかモテないかは先天的なセンスの差です。
これは論理的に頭で考えても、解決出来ません。センスですから。

みんながソツなくセンスがあるわけじゃなくて、センスがある人が目につくだけだと思いますよ。

だから、自分なんかと腐らずに、センスが無ければ失敗を重ねて成功率を上げるしかないです。

低い成功率なら数を打つしかないわけです。

街のカップルの中にも、そんな努力の人が沢山いると思いますよ?
見えてないだけで。

• << 21 投稿ありがとうございます! センスかー。自分に足りないものの一つです。面白い人と話すと言葉の端々に人を楽しませるようなワードが出ます。 そういう所の差が広がっていくのかと。 見えない所で皆さん頑張って居られるのですね!

No.17 19/07/05 19:36
匿名さん17 ( ♀ )

主さんはどんな相手がいいのですか?
相手がどんな女性かにも寄りますよね。確率を上げられるかどうかって。

例えば誠実な女性がいいのにチャライ男性がチャラく口説けばどうなるか、遊びで口説きたいだけで如何にも誠実そうに口説けばどうなるか。
確率を上げるやり方って、結局それ次第でもありますよ。

でも、主さんがどんな人かにも寄る。取り繕って相手に合わせたところでお付き合い出来ても上手く行かない。

まずは、素の自分を見てもらう、知ってもらう事だと思います。

自分の好みの相手のタイプと相手女性がある程度マッチしていて、それに自分が合っているならば、ちゃんと自分を知ってもらえれば縁が出来るって事に過ぎないと思います。
それに、誠実で慎重な人程、簡単に人を本気で好きになる事はないので押し付けない、焦らない、思いやり。
わかり易く説明すると、人それぞれスイッチがあり、何か話している時や何かをしている時や、咄嗟の事や、表面上ではない何かを垣間見た時等、突然スイッチが入り気になる相手に変わったりするものだと思います。
見た目や雰囲気だけでスイッチが入る人も居れば、相手自身を垣間見て胸に感じるものがない限りスイッチが入らない人も居る。それが何かは本人にも解らないものだから、好きになってくれた?とか、付き合ってみなくちゃ解らないよ、とかがしつこいと嫌われる。
中々人を好きにならない相手にとっては、兎に角優しくすればいいってものでも無い。
何が原因かって、原因がある時もあれば、何も感じるものが無いからこそ好きにならない場合もある。
だからこそ、色んな会話や交流が出来て居なければ伝わらないものでもある。
合わなかったり知る事が出来ていなかったりするから好きにもなれず上手く行かない。
でも、上手く行かない事自体、仕方の無いものですよ。
無理して取り繕ってお付き合い出来たとしたって、結局上手く行かなくなるのだから。相手だってそんな相手、そんな付き合いは望んで居ないでしょうから。

• << 22 投稿ありがとうございます! 貴重なアドバイスの数々に考えることがあります。 自分のタイプは意志をしっかり持ち、大らかな心で接してくれる人です。 自分が繊細というか周りに気を遣うほうなので、そんな自分を汲み取ってくれると嬉しいです。 表面上の付き合いではいずれボロが出てうまく行かないですね。 お互いがお互いを大切にできる関係って素敵です!

No.18 19/07/05 19:36
匿名さん17 ( ♀ )

結局、自分のしたい様にする事であり、それを見極める事だと思います。
例えば、食事に誘いたいのに躊躇し過ぎる人な場合、誘いたいのだから誘えばいいじゃない?って事。
自分が謙虚ならば、誘い方や言葉から謙虚さって伝わるのだから、躊躇してたって相手には見えないし伝わらないんだからって事。大して興味無いのかと思われる事もあるくらいですからね。

相手を知って相手自身を好きになる事、自分を知って貰って自分自身を好きになって貰う事が、身になる恋愛へと繋がるものだと思います。

彼女が欲しいだけで何でもいいならば気にするところではないのでしょうけどね。

• << 23 投稿ありがとうございます! 自分に最も近い現実です。 誘いたい人が居るのに断られたり、嫌悪されるのが怖くて踏み出せない自分です。 しかも同僚に片想い中なので、余計勇気が要ります。仕事で毎日同じ屋根の下で働くわけですし。 Lineの返事から推測してもどこか素っ気ないんですよね…

No.19 19/07/05 20:05
イケメンさん19 

>> 10 ない…ですか。 意外です。 根本に帰りますが、片想いを成就するコツはなんだと思われますか? 片想いが成就するかどうかなんて、誰にもわからないよ。ましてやコツなんて。コツ知ってたら皆それなりにやるでしょ?そうして皆そのコツとやらで大概成就しちゃうんじゃないの?

片想いを実らせたい、ただそこにそういう願いが純粋に存在するだけでしょう。

好きな人に好かれたいなら、魅力的になるしかないよ。
清潔感や身なりを良くし、好感が持てる外見に自分を持っていく。内面も人間味を深め、知的で面白みのある自分に持っていく。
そんな特別な大それた事じゃないよね。
そんな風なら、だいたいは好感を持たれて拒絶はされないと思うよ。

恋は頭で考えるものじゃないんだよ。論理的思考を作っちゃダメなんだと思う。もっと感覚や波長で感じ取るものだからね。もっと肩の力抜いて、自然体でいたら良いんじゃないのかな と思われます。

• << 24 投稿ありがとうございます! おっしゃる通り、片想いを現実にしたいのが切実な願いです。 私事で恐縮です。 カッコイイ分類には入りませんが、当たり障りのない身なりですし、清潔には気をつけています。 人間的には真面目で誠実キャラとして会社では評価していただいています。 片想い中の人のご友人からは好きな人が自分のことを『良い子だ』と言ってたよと聞きました。 好きな人は警戒心が強く、本当に仲良くないと心を開かない方に感じます。 だからこそ信頼できる人と思い、惹かれる自分が居ます。

No.20 19/07/06 10:30
片思い中さん 

>> 15 なんでしょうねー。わたしも必死でしたから…ましてや私は5つも年上。相手は彼女持ちでした。 サッカーが好きな人なので、本当はサッカー分からな…
投稿ありがとうございます!
サッカーを知る努力をされたことに感動しました。

今は自分が片想い中ですが、自分のことを好いてくれる人が居たらどんなに嬉しいかと思います。

無い物ねだりをしても埒があかないので、振り向いてもらうよう努めていきたいです。

No.21 19/07/06 10:33
片思い中さん 

>> 16 同じ男の意見ですが。 恋愛は運もあるし、努力は報われません。 ただ。 努力は報われなくても、経験の底上げはしてくれますからね。 …
センスかー。自分に足りないものの一つです。面白い人と話すと言葉の端々に人を楽しませるようなワードが出ます。

そういう所の差が広がっていくのかと。

見えない所で皆さん頑張って居られるのですね!

No.22 19/07/06 10:41
片思い中さん 

>> 17 主さんはどんな相手がいいのですか? 相手がどんな女性かにも寄りますよね。確率を上げられるかどうかって。 例えば誠実な女性がいいのにチ…
貴重なアドバイスの数々に考えることがあります。

自分のタイプは意志をしっかり持ち、大らかな心で接してくれる人です。
自分が繊細というか周りに気を遣うほうなので、そんな自分を汲み取ってくれると嬉しいです。

表面上の付き合いではいずれボロが出てうまく行かないですね。

お互いがお互いを大切にできる関係って素敵です!

No.23 19/07/06 10:46
片思い中さん 

>> 18 結局、自分のしたい様にする事であり、それを見極める事だと思います。 例えば、食事に誘いたいのに躊躇し過ぎる人な場合、誘いたいのだから誘えば…
自分に最も近い現実です。

誘いたい人が居るのに断られたり、嫌悪されるのが怖くて踏み出せない自分です。

しかも同僚に片想い中なので、余計勇気が要ります。仕事で毎日同じ屋根の下で働くわけですし。

Lineの返事から推測してもどこか素っ気ないんですよね…

No.24 19/07/06 10:55
片思い中さん 

>> 19 片想いが成就するかどうかなんて、誰にもわからないよ。ましてやコツなんて。コツ知ってたら皆それなりにやるでしょ?そうして皆そのコツとやらで大概…
おっしゃる通り、片想いを現実にしたいのが切実な願いです。

私事で恐縮です。
カッコイイ分類には入りませんが、当たり障りのない身なりですし、清潔には気をつけています。

人間的には真面目で誠実キャラとして会社では評価していただいています。

片想い中の人のご友人からは好きな人が自分のことを『良い子だ』と言ってたよと聞きました。

好きな人は警戒心が強く、本当に仲良くないと心を開かない方に感じます。
だからこそ信頼できる人と思い、惹かれる自分が居ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧