注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

お金のかから彼氏とわかれたい。

レス83 HIT数 7316 あ+ あ-

恋愛中さん
19/12/27 01:22(更新日時)

正直お金のかかる彼と別れたいです。

今現在、食事代だけで月20万ほどかかっています。
2人でご飯食べに行くのに、一回2万前後で週2回ほど私が出しています。

最近は洋服なども買うようになりました。
週1回1着1万から2万ペースで正直、キツイと話したところ甘えられて断りきれず、買ってしまいます。

外食がこんなにいくから月2くらいにして、家で食べようって言って日用品などはわたしが買うようになりました。

わたしから離れていきそうで怖かったのですが、最近月に40万前後は支出がいくし、貯金も半年で180万ほど使ってしまいました。

事実伝えると、別れるくらいなら我慢するって言ってくれたんですけど、3日くらい経つと高級なご飯を食べに行こうと言ってきます。


正直、疲れてしまいました。
好きな気持ちはあるのですが、彼からお金としか見られてないような気がして、不安しかないです。

私が好きすぎて、最初に沢山のプレゼントをしてしまったのでそこからおかしくなってしまったと思います。

12月に旅行のチケットも取ってしまったし、このままちょっと一緒にいるのはキツイなって思ってます。この支払いも私です。

ここまでして、彼を嫌いにならない理由が見つからないし、考えたら私も寂しいのだと思うのですが、どうしたら気持ちが冷静になり落ち着けるのでしょうか?

頭おかしいのは重々承知してます。

No.2876161 19/07/04 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 19/07/06 10:27
社会人さん52 

>>月に40万の支出、貯金も半年で180万使ってしまった…
>>12月に旅行のチケットも取った

主さんが、お金持ちならお金が続く限りは良いんでしょうけど。
無理だと思うなら、旅行はまだ先だしやめたら?
キャンセル料の方がマシじゃないですか?
旅行先でも、たかられますよ。

好かれてないなら、別れましょう。

好きでいてくれてるなら、あなたが大変なの分かってて、全部出させたりしないですよ。
ホントは分かってるんじゃないですか?

No.53 19/07/06 12:19
通行人53 

食費で20万ですか…。
5人家族の我が家の、食費、住居費含む1ヶ月分の生活費と同じですよ。
金づるなんじゃない?もしくは主さんが大金持ちと思ってるか。何歳か知らないけど、普通彼女にはタカらないですよ…。その彼が月に主さんの倍の金額負担してるならまだしも、絶対にしてないよね?
無一文になったらすぐに別れてくれると思いますけど、そろそろ気付きましょう。そんなのは彼氏ではありません。質の悪いヒモです。

No.54 19/07/06 12:46
匿名さん54 

別れられないのを前提として、とりあえず食事の金額だけ下げたらどうですか?
家で食べるのでなくともとにかくお店は主さんが決めること!それだけでもだいぶ変わってきませんか?

No.55 19/07/06 23:12
通行人55 

あなたをお金としか見ていません!
一日も早く別れた方がいいです。
あなたの人生が崩れますよ!

No.56 19/07/07 05:33
匿名さん56 

それでも、あなたはどうしたいのか、わかってるハズ。

別れないで、今まで通り付き合っていくよね、この彼とか言う人と。

大変な思いするのも、苦労するのも、全部自分なので、人に相談なんかするより、とことん付き合い倒してみれば良いのにと、思いますが!

No.57 19/07/07 06:19
通行人57 

>> 25 本当に私次第。 私からお金とったら何が残るんだろうって感じです。 彼はたしかにモテるんですけど、私にはもったいないくらいです。でも中身マ… 主様、はじめまして。

立ち入ったことを、お聞きしたいのですが、主様のご職業は、何なのでしょうか?

No.58 19/07/07 06:24
匿名さん58 

アナタにたかって他の娘にはごちそうしてるかもしれない
アナタのお金が尽きた時…次の寄生先を探してる気もする

狡賢くて抜け目がないから貯金だけで済ませる保証もない
アナタが欺されたら親までも悲しませる事が分からない?

バカだと分かっていてゲームを楽しむ代償はすぐに精算日

No.59 19/07/07 07:31
匿名さん59 

主さんの彼にお金貢ぐ程の魅力があるのかはわかりませんが。
私だったら正直、お金払うならレンタル彼氏とか女性用風俗とかホストに貢いだ方がマシだと思うわ。
だってお金出せば持ち上げてくれるしいい気持ちになれるもん。リピートしてほしいから、嫌なことは一切しない。
だけど彼ならお金出せば出すほど不満が溜まる一方。ストレスにもなるし。釣った魚には餌をやらなくなるから主さんみたいな扱いされる。
同じお金払うなら前者がいいに決まってる。
主さんの彼が、出したお金分満たしてくれてるならまだいいけど、それがないなら一緒にいるメリットって何一つなくないですか?
人って自分が納得してるものにお金を使うことには後悔もないし不満がでないもんなんですよね。
無理して主さんにお金を出させたり、彼は本当に思いやりがない。
好きな人には無理して欲しくないとか、辛い思いさせたくないとか思いやりな気持ちが行動で見えてくるもんじゃないですか。
それがまったく見られない、そんなんで愛を感じます?
そんな人に依存してる主さんが申し訳ないけど惨めにさえ思える。
あと、男をダメにする女っていますよね。
もしかして彼をダメにしてるのは主さんだって可能性もありません?
主さんが彼を甘やかすから、普通の感覚を持てなくなってるのかも。

ちょっと言い過ぎな部分あるけど、どっちにしても主さんの気持ちを鬼にしないと今の状況は脱却できないよ。
彼と離れなくないとかそんな己の為の理由じゃなくて、彼を普通の感覚になるよう真っ当な人間に戻すためにお財布の紐を固く結ぶぐらいの気持ちを持って付き合っていたほうがいいんじゃない?


No.60 19/07/07 10:54
匿名さん10 

>> 14 彼は営業職です。 割り勘を提案した時は嫌だーって言われました。 ホント、人間の気持ちって別れたいのに寂しいから複雑です。おっしゃるとおり… 彼も収入があるのなら、尚更、いつでも彼女の奢りっていうのは変。
貴女、相手の方から彼女とは思われていないのだと思うよ。

このままでは、貯金が底をついた時点で、愛もお金も失ってしまう。
愛は相手が必要なものなので自分だけではどうにもならないものだけれど、せめて、貯金くらいは死守しましょうよ。
自分のことをお金としてしか見ていない彼と一緒にいることで、寂しさは紛れるのでしょうか?
別れるべきだよ。

No.61 19/07/07 12:35
匿名さん61 

お金がもう無いので奢れないと言ってみたらどうですか?
借金になるから

嘘を言うのです
嘘も方便ですよ。

相手の出方を見ます。

それでも相手が食い下がって来たら
①マクドナルドに行くのです。
②手作りのお弁当でピクニックに行ってみるのです。
③自炊して一緒に食べるのです。

③自炊を嫌がる相手なら結婚相手ではありません。
②あなたが作った品物を嫌がる相手は本当に辞めた方がいい。
①マクドナルドは無理だったら他のファーストフード店へ。
ファーストフードは添加物が入っていて良くないのも分かっているのですが
見栄を張るのはよした方がいいと思うだけです。

これから先あなたが全て出してあげる訳にいきません。

金持ちほどお金にシビアです。
これは本当です。

No.62 19/07/07 12:44
匿名さん61 

スマホの電話番号を変えて
一切連絡しないです。

男だと思っているんやったら働いてねー(^-^)v
鍛えろよ😃
自衛隊に送り込んであげたいね(^_^)
ふふっ
と常々思っている心優しい私なので
わたしがそんな男性と巡りあったら
即ブロックです。

No.63 19/07/07 12:50
匿名さん61 

何が言いたいかと言えば、
相手を甘やかしてはならない。

No.64 19/07/07 13:14
匿名さん64 

女性に払わせるなんてありえません!
それ自体恥ずかしいと思わないのは人間として終わっています。

トピ主さんは彼と別れたら次はないかもと思ってるかもしれませんが、そんなことは言ってられません。破綻する前に早く彼から離れてください。

「これ以上お金は出せない。さようなら」と告げて着信拒否。可能なら引っ越しする。極端かもしれませんが、とにかく彼との接点を無くした方がいいです。

No.65 19/07/07 15:42
匿名さん38 

主さん来なくなったね
別れを勧めるレスが多いから?

No.66 19/07/07 16:05
匿名さん45 

女でもだめです。

No.67 19/07/07 22:45
匿名さん67 

いいじゃん、彼と一緒に沢山の思い出作りなよ。貯金は使う為にあるんだよ!?良い物食べて、綺麗な所に旅行して、とても心が豊かになると思いますよ。お金が足りなくなっても大丈夫!!今はローンも保証人なしでも組めるから。しかも審査があるから無理なローンは通らない。返せる額だけローンが組めますよ。そういった活きたお金の使い方をするなら、何も迷う事は無いですよ。素敵な彼と沢山の良い思い出を作って下さいね。

No.68 19/07/07 22:46
匿名さん68 

すぐ別れた方がいいですよ。
全財産を食いつぶされる前に離れた方がいいです。自分の服や、高額な食費を出させる人はありえないですし、経済観念がずれてる人はやめた方がいいと思います。

No.69 19/07/07 23:13
匿名さん69 ( 30代 ♂ )

ここで偉そうに書いてる奴も、本気で死ぬほど恋人に嵌まったら、きっと同じ事をするだろ。

No.70 19/07/07 23:19
匿名さん61 

まさかあなたが
元ジャニーズと付き合って300万貢いだ
人では無いでしょうね?❗

No.71 19/07/08 03:00
匿名さん71 

彼氏ではないですね。

割り勘は嫌だ? なら、友人でもないですね。。

奴隷です(笑)

そんな高い食事、主さんしたいんですか? 今食べたくな~い、でいんじゃないですか? それが許されないなら、奴隷(笑)

No.72 19/07/08 09:14
匿名さん72 

いやいや、主さんATMですよ。
彼からしたら金蔓で、ナイナイ言ってるけど言えば出す便利な財布なんです。
半年で180万?
それ貯めるに頑張った主さんの努力が馬鹿ヒモ男に食い散らかされて、金の切れ目が縁の切れ目で捨てられるなんて可哀想ですね。
彼との将来はないですよ。
あったとしても主さんは一生働きアリでそのヒモを養わなければならない。
恋は盲目、幸せと思うのは自由ですが、主さんに何が残るのでしょうね。
別れる一択。
反省したふりに騙されない。
180万ドブに捨てるなら趣味などで自分磨きをしたほうが絶対にいいです。

No.73 19/07/08 09:30
匿名さん73 

言っちゃ悪いけど、あなたにはヒモのような彼だって、相手が変われば態度も変わると思う。
どうしてもモノにしたい女性には
当たり前のように奢ってるんじゃないですか?

ご機嫌伺いながら言われるがまま支払うあなたにも、じゅうぶん問題があるように思うよ。

No.74 19/07/08 11:50
匿名さん61 

ど主様の彼はどんな顔や姿をしているのだろうか?


がん見してみたい。

No.75 19/07/08 17:17
通行人57 

主様は、時間が不規則な仕事をしてはいませんか?

No.76 19/08/15 08:48
匿名さん64 

あれからだいぶ経ってますが、どうしてますか?

心配です。

No.77 19/08/31 13:32
アドバイザー77 ( 20代 ♀ )

今は彼 彼女だけどね…



結婚はしない方向で
行くといいよ👌
だって、金ばかりかかるでしょう?

No.78 19/10/18 07:51
匿名さん78 

もう解決していたらすみません。
このレスが主さんの目に止まりますように。

私はその生活を三年続けていた時があります。
その後、何人かお付き合いした人がいますが、私が何も言わなくても皆お金を出してくれました。今の彼氏もです。そして、その過去の三年間をすごく後悔しました。

ちゃんとした彼氏と付き合っていれば、三年間でどれだけ欲しい物が買えたか、どれだけ貯金ができたか、考えるたびに虚しくなります。

過去は返ってきません。頑張ってタダ働きのような仕事をした期間は返ってきません。

その時は好きで仕方なくて離れたくない気持ちは分かります。
でも数年後のあなたが「早くやめろ!」と今のあなたに叫んでいますよ。

No.79 19/12/01 21:33
通行人79 

集られてるだけだと思います(-_-)
恋人にそんなに大金を遣わせません。
試しに親に仕送りして貯金が無くなったとか適当な理由を作って彼の反応を見ては?
主さんに本気なら今度は彼がお金を出してくれるでしょうから。

No.80 19/12/04 14:50
匿名さん80 

主さんはその彼のどこが好きなの?
お金を出させるところ以外ぜんぶ?

No.81 19/12/09 01:47
匿名さん81 

人生を無駄にしないでください。
貴方の一生懸命働いたお金、
本当に大切なことに使ってください。
主さんを心から愛してくれる、
大切にしてくれる人のために。
主さん自身の幸せのために。
将来の生活のために。

ダメなことわかってて、
ここに書いてるんでしょう?
別れなよって言って欲しくて
彼を嫌いになる理由がほしくて
背中押して欲しくて
書いてるんですよね。
まさか、肯定的な返信を望んでないですよね…

冷静になれないなら
なれるように教えてさしあげますね。
まず、
1.本当に心から好きな相手(一般的にいう彼女)にお金を貢がせません。
2.話し合ったのにそれでも同じことを繰り返す=別れてもいいと思っている


お金としてみられている気がして不安とおっしゃられているのですが、お金としか見られていません。むしろ、どこで愛情を感じられているのか、何をもってお金として見られていると気づかないのかが気づかないフリをしているのかこちらとしては疑問でなりません。

そもそも別れるくらいなら我慢するって…おまえ何様だよ。
って思いますけどね。

で、主さんの気持ちも疲れてるのに、一体この男とこの先付き合ってなんのメリットがあるんですか?
お金なくなって借金地獄見て、ボロボロになって、親や友人に迷惑かけて周りからその男含め誰もいなくなって
全て失って後悔するつもりですか?

縁切りましょう。
別れるうんぬんではなく。

No.82 19/12/21 00:54
匿名さん82 

私も主さんほど多い金額ではないですが彼氏に貢いでました。
最近それが嫌になってきて思い切って自分からふりました。悲しかったですがなんだか清々しい気分になりました。
彼ほどいい人がこの先現れるかな…など考えてしまいますよね…でももっと真当な男の人って世の中にいっぱいいて、むしろ奢ってくれる男性だっているんです。思い切ってふって、悲しんで、広い視野を持つといいと思います。

No.83 19/12/27 01:22
通りすがりさん83 

彼というかホストをイメージしちゃった。
私、女だけど 貴女みたいに2万円の食事に週二回連れてってくれてプレゼントもくれて、旅行にも連れてってくれる男前な人と付き合ってみたいなー!
別に本命を作るけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧