注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

恋愛における普通って何

レス8 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 08:43(更新日時)

デート終わったら毎回毎回ありがとう楽しかったねとか、こまめに大好きって送ったり、なんかよそよそしくて気持ち悪いって思っちゃう私はおかしいですか?
それがないと愛されてないなんて言われたりも変だし
電車で何時間の距離離れてても家まで送り迎えする彼氏が普通?いやいや彼氏に負担でしょ。彼氏がよくてやってるなら私は重いって思うなその人のこと
愛されなれてないだけなんですかね。実際そんな人と付き合ったことないけど、めんどくさくて仕方ない気がする

タグ

No.2876099 19/07/04 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/04 00:58
恋愛中級者1 

主は一体何と闘ってるんだ?
以心伝心できる人なら主の考えで良いと思うけど、自分が思うほど自分の意思は相手に伝わっていないもの。
だから少しくどいくらいに感謝の気持ちや愛情表現をする。

それは親しき中にも礼儀ありというか、そうすることで相手に伝わらない
部分を補ったりするわけですよ。
大体、~だろうの恋愛というのは長い間にすれ違いを生んだりするのです。

No.2 19/07/04 00:58
通行人2 

よそよそしくて気持ち悪くてめんどくさいですよね〜
分かります、重々しいだけですよー

No.3 19/07/04 01:55
通行人3 

皆何かしら努力をしている、って事じゃない?
何もしなくて上手くいけばそれが一番楽だよね。
面倒くさい、が通用しない世の中、っていうのもあります。

No.4 19/07/04 03:13
通行人4 

カップル間で作られるものだし“普通“はないと思ってます。そのカップルの完全オリジナル、唯一無二。

数ある中の数個くらいは似たようなものはあるかもしれないが完全一致はしないと思います。

周りからは重いと思われようとも、恋人が許容できるなら、大した問題ではないかと。

めんどくさい…確かにめんどくさい。でも、めんどくさいだけじゃないから、引き込まれてゆくのです。

それに、お互いがめんどくさいこと、やらかしてたりするので、穏やかな昼下がりの発狂イベントってことで…。
甘いのばかり食べてると辛いものも欲しくなるものです。

No.5 19/07/04 03:41
甘えん坊さん5 

ただ単に、今の彼氏に満足していないだけではないかと、おっさんは思うのである。

No.6 19/07/04 04:53
社会人さん6 ( ♀ )

カップルによって違うだろうから、自分たちの「普通」を決めればいいんじゃないかなぁ。

主さんが指摘していることをやってるカップルが続いているなら、それがその人たちの「普通」なんじゃない?
本当はどう思ってるかは知らないけど。

主さんは、よそよそしいとか重いと感じていることを伝えて、相手が「無理してやってたんだよ。しなくていいならラッキー」ってなるかもしれないし、「何で?そっちがおかしくない?」ってなれば、お互いが譲歩出来るラインを決めればいいし。

No.8 19/07/04 08:43
イケメンさん8 

「普通」って曖昧なものだよね。目に見えて量や距離や時間が測れるわけじゃないし。

だからこそその目には見えない曖昧さの中で、人と人がお互いの間で心地好くて、安心や信頼が出来る間隔や適量が合えば、それが普通になるのじゃないかな?
要するに、その人達にとって良い状態が普通であればそれでいいのでは。

「あなた達そんな事やってんの?それって重くない?」
「えー、普通だよねー」
っていう時、傍から見れば無理があったり負担掛かっていそうだけれど
当人や当人達にはそれが丁度良い。
それは当人達の普通である と。
また、
「え?!デートのお礼って一度も言った事ないの?」
「言わなきゃいけないもんなの?うちら一回もそんなの言ったことないよ。」
という時も、それは当人達の普通である と。
恋愛において普通は、当人達にとって丁度良い関係であれば それが普通 なのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧