注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

虐待と育児に無関心な父親

レス7 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 01:21(更新日時)

最近の虐待のニュース見て思ったんですけどなんで母親ばかりが責められているんですか?
確かに虐待した母親は悪いです、小さい子供に手あげるなんて最低の行為ですから。
でも母親も自分がお腹を痛めて生んだ子供を最初から殺そうとか手あげたりするつもりで産んでる訳ないと思うんですよ。
そう考えたらじゃあその母親が育児でストレスたまって精神的に可笑しくなっていた時父親は何をしていたんでしょうか。
私の知り合いの男性が「母親は子供と遊んでるだけだから良いな」とか聞くんですが事務仕事とかって育児と家事よりそんな大変ですか?
女性だって一人暮らしで事務仕事とかこなしてる人いますよね?
それに今の時代共働きの夫婦が多いし圧倒的に女性の負担のが大きいと思うんです。
言いたい放題ですみません。まぁ男性が負担を負ってないと言いたい訳じゃないんですが
こういう虐待が起きる家庭のほとんどは父親が育児に関わってないからか父親もDVかのどちらかだと思うんです。
仕事疲れたからとか母親の仕事だとか未だに言う人いますけど二人の子供なんだから面倒見ろよ!って思うんですがどう思いますか?
たまに話を理解してくれない方からくるので言っておきますが、私は当たり前の事をやっていない親に対しての文句を言ってるだけでちゃんとしてる方には何も言ってないです。
こんな育児に無関心な人がいるなかで、当たり前ではあるけど子供の面倒みたり家事の手伝いする父親の方々は凄く偉いなと思ってます。
長文になってしまいすみません

No.2876015 19/07/03 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 23:30
匿名さん1 

大体がそういう理由で母親にも同情すべき点があると考慮されて刑期が軽くなるんでないの?
子どもの虐待死事件は母親の量刑は軽いと言われてるんだし

それに父親がDVや無関心だからって母親が虐待するのもやむ無しって理由にはならないでしょ。

• << 3 虐待する母親は悪い前提の話です ただ母親ばかり責められているのは納得いかなかっただけです

No.2 19/07/03 23:55
匿名さん2 

もちろん父親が非協力的で母親が追い詰められ、虐待に至るケースもあるのかもしれません。
ですが毎日外で戦って働いてきている夫に、あれこれ言えないんですよね。
感謝もしてますから。

• << 4 確かに働いて頑張ってくれてると思います そんな毎日じゃなくても良いけど少しは手伝ってくれても良いのでは?とか思うんですよね 私の母みたいに精神的に可笑しくなって取り返しのつかない事になる前に

No.3 19/07/04 00:50
匿名さん0 

>> 1 大体がそういう理由で母親にも同情すべき点があると考慮されて刑期が軽くなるんでないの? 子どもの虐待死事件は母親の量刑は軽いと言われてるんだ… 虐待する母親は悪い前提の話です
ただ母親ばかり責められているのは納得いかなかっただけです

No.4 19/07/04 00:56
匿名さん 

>> 2 もちろん父親が非協力的で母親が追い詰められ、虐待に至るケースもあるのかもしれません。 ですが毎日外で戦って働いてきている夫に、あれこれ言え… 確かに働いて頑張ってくれてると思います
そんな毎日じゃなくても良いけど少しは手伝ってくれても良いのでは?とか思うんですよね
私の母みたいに精神的に可笑しくなって取り返しのつかない事になる前に

No.5 19/07/04 01:31
匿名さん5 

当然父親にも責任はあるよね。
子どもを育て守る義務は両親ともにあるからね。
ただ巧妙に見えないところでやる親も少なくないけどね。

No.6 19/07/04 02:20
匿名さん 

>> 5 母親が虐待してたから母親が責められているにしても
見てみぬ振りしてたり、そうなる前に無関心だったなら父親も同罪じゃないですか
虐待した親は子供にした虐待方法と同じ方法で拷問にかけて、虐待死させた親は全員もれなく死刑になれば良いと思うけど
元からこうじゃなかった筈→虐待をさせた原因は何かと考えたらなんかこうなってました
私の身近に無関心な父親がいるので尚更苛ついてしまっている様です

No.7 19/07/07 01:21
匿名さん7 

子供は親にとっては宝。
母だけ悪いなら、どうしても
父も出てくるよね。
だって、その子供はその親から
生まれて来たわけだからね。
世知辛いね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧