転職について。どちらを選びますか?

HIT数 810 あ+ あ-

名無し
19/07/23 00:43(更新日時)

現在事務職をしています。会社全体では社員数いるのですが、私がいるオフィスには3人しかいません。仕事量はほとんどありません。毎日数分で終わるデータ作りをするのが仕事で、残りの時間はネットサーフィンをする。週1回の銀行記帳、週2回手紙回収などで午前中出歩き余った時間は適当に時間潰しをし、残りの2日は1日オフィスで無言で1日過ごします。3人しかいないので会話などありません。
9-18時が定時なんですが週3回は17時に帰り残業は月2.3時間あるかないかです。残業代は出ません。昇給、賞与はありません。有給10日とリフレッシュ休日10日が毎年もらえます。土日祝、年末年始休みです。遅延とか休みの連絡は全てLINEで服装ネイル髪型全て自由です。会社までは乗り換え2回の70分くらいで、給料は18-19万が毎月振り込まれるんですが、明細書は貰った事がなく細かい事が分からないですが年収270万前後だと思うのですが、少し給料が少ない気がしたのと、仕事がなく暇な時間が多い事を理由に転職を考えたのですが、高卒で飲食店経験しかなく紹介してもらえる仕事も月給19-20がほとんどで、いいなと思った求人でも条件を満たしていなかったり、内定もらえなかったりしていたんですが、現在1社から内定貰ったのですが、

営業職で人材紹介サービスの仕事で、転職を考えてる人に求人を紹介するエージェントの仕事です。ベンチャー企業です。社長さんから向いてると思うからうちで働いて欲しい。と言われ内定頂きました。
社員数はパートの方合わせて8人。10-19時が定時で残業月10-15時間有ですが残業代は全額支給。
昇給なしですが賞与は年2回あり、インセンティブも有りです。土日祝休みですが、月1回くらい土曜出勤ありますが平日に必ず代休取るそうです。年末年始、夏季休暇あり。ネイル髪型は自由ですが、服装も自由ですがジャケットは着用との事。会社までは乗り換え1回の40分くらいです。給料なのですが、基本給17万、皆勤手当て1万、就業手当て2万、基本給総額20万と書いてあったのですが、20万が振り込まれる金額と言う事でしょうか?
残業代などは別と言われました。

内定頂いた所は、転職相談に行ったら履歴書を見た社長さんから「うちで働いてみない?」と言われた感じなのですが。
個人的に疑問なのが、履歴書と言っても下書き程度の履歴書で写真もないもので
そんな履歴書で内定出すなんて怪しいな。と思っています。
また、次の日役員達と面談してと言われ面談して一応この書類に名前住所書いて判子お願いします。言われ書いたのですが、契約書だったのですが、私の名前の漢字も間違えてたりして適当な感じが伝わって来て、辞めようか悩んでいます。


このまま事務職を続けるか、転職するか今になって悩みはじめてしまいました。
給料を上げたく転職をしよう思ったのですが、手取りが17万なら今のままでもいいのかな?贅沢なのかな?とも思い始め悩んでいます。

参考までにご意見を聞かせて頂きたいです。

現在29歳 都内1人暮らしです。

No.2875882 19/07/03 19:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/03 19:31
名無し1 ( 30代 ♀ )

めっちゃ楽だし、やりがいはなさそうだけど…腰掛程度にはちょうどいいですね。長く働きたいのなら転職した方がいいかも。今の職場では何も得るものがなさそう。

No.2 19/07/23 00:43
匿名2 ( 40代 ♀ )

主さんはその新しい仕事に転職して、今の楽な事務職を私に譲ってください(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧