注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那に愛がない奥さんは普通?

レス31 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名
19/07/20 10:05(更新日時)

男性のこと全く好きじゃないのに結婚するのってアリですか?
私のことなのですが、旦那に良いところが見つかりません。
お互い20代後半ですが、旦那の子供もいらないし、そもそも私は子供嫌いで子供なんて生んで無駄に苦労したくないのでいりません。

旦那は不倫もせず私のことを愛してるっぽいですが。
旦那は次男なので義理の親と関わる必要なく、また都会暮らしの専業主婦で好きなショップやレストランに行ったりしてのんびりできるので、たぶん私はストレスもなく楽チンだし幸せなのかなぁとは思いますが。

旦那への愛があるけど結婚して大変だったり苦労してる女性はバカだなぁドMなのかなぁと思ってしまいます。
しかしながら旦那を愛してない奥さんって珍しいのでしょうか?

No.2875657 19/07/03 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 11:30
匿名1 

お金面で楽出来るならありかも。
私は金銭面で失敗しました。やはり旦那の方が稼ぎ多くないといけないです。
うちは反対でしたから。なぜ結婚したのかも不思議です。ただ、結婚がしたかっただけです。
今はバツイチですが。
お金は大事です。
愛なんていりません。お金があったら愛は生まれるかも・

  • << 4 なるほど。 お金はやっぱり一番大切ですね。 しかし旦那に愛されてないと、旦那は不倫したり給料をくれなくなる夫婦もいるそうなので、旦那から愛される必要はあるのかなと思ってしまいますね。

No.2 19/07/03 11:30
既婚者2 

経済力や将来の孤独死を心配してって人は
いるでしょうね。

しかし、それって幸せなのかな?って思います。
好きだ!幸せだ!と自己暗示かけてる方が幸せの近道だと思いますよ。

  • << 6 自己暗示は難しいです(・・;) 自分に嘘はつけないですよ。 経済的には楽チンですよね。

No.3 19/07/03 11:31
匿名3 

>旦那は次男なので義理の親と関わる必要なく、また都会暮らしの専業主婦で好きなショップやレストランに行ったりしてのんびりできるので、たぶん私はストレスもなく楽チンだし幸せなのかなぁとは思います<

身売りみたい
愛してない相手とセックス出来るの?すごいね

  • << 5 旦那顔は男前だし、避妊してるので平気ですね。 セックスまでしてる旦那から苦労かけられてる女性のほうが損しかなくてヤバいと思います。

No.4 19/07/03 11:34
匿名0 

>> 1 お金面で楽出来るならありかも。 私は金銭面で失敗しました。やはり旦那の方が稼ぎ多くないといけないです。 うちは反対でしたから。なぜ結婚し… なるほど。
お金はやっぱり一番大切ですね。
しかし旦那に愛されてないと、旦那は不倫したり給料をくれなくなる夫婦もいるそうなので、旦那から愛される必要はあるのかなと思ってしまいますね。

  • << 24 不倫したら慰謝料たんまりとりましょう。 イケメンはいいですよ。 うちなんか、ダサい、給料安い。マザコン。食べ物の好き嫌い激しい。慰謝料1円も無。 ほんとくず男ですから。

No.5 19/07/03 11:36
匿名 

>> 3 >旦那は次男なので義理の親と関わる必要なく、また都会暮らしの専業主婦で好きなショップやレストランに行ったりしてのんびりできるので、たぶ… 旦那顔は男前だし、避妊してるので平気ですね。
セックスまでしてる旦那から苦労かけられてる女性のほうが損しかなくてヤバいと思います。

  • << 12 だから、その程度の気持ちでセックス出来るってスゴいって事 金の為 生理的にどうしてもダメでない相手だったら誰でもいいなら もっとクオリティ高い人は居なかったの? どうせ そういう結婚するなら良く出せば良かったのに

No.6 19/07/03 11:38
匿名 

>> 2 経済力や将来の孤独死を心配してって人は いるでしょうね。 しかし、それって幸せなのかな?って思います。 好きだ!幸せだ!と自己暗示… 自己暗示は難しいです(・・;)
自分に嘘はつけないですよ。

経済的には楽チンですよね。

No.7 19/07/03 11:44
通行人7 

こういう嫁って旦那が大病を患ったりして負担にでもなろうものならさっさと三行半を突きつけたりするんだろうな。
おーこわ。

  • << 9 どうでしょうね?笑

No.8 19/07/03 11:44
通行人8 

長年夫婦でいる人達に『愛』なんて無い…義理や責任で夫婦で居るって人がほとんどだけど…

いざ、相方を亡くしてしまったら…
気が楽になるどころか…悲しみに暮れるんだよね。

主さんも結婚して夫婦になって…相手は一応私の相方…ソレ以下でも以上でも無いってなるだろうね。

んで、相方が亡くなったら…思ってた以上に相方が大切だったって気付いて落ち込むだろうね。

  • << 10 なくして初めて気づくのですね。

No.9 19/07/03 11:46
匿名 

>> 7 こういう嫁って旦那が大病を患ったりして負担にでもなろうものならさっさと三行半を突きつけたりするんだろうな。 おーこわ。 どうでしょうね?笑

No.10 19/07/03 11:46
匿名 

>> 8 長年夫婦でいる人達に『愛』なんて無い…義理や責任で夫婦で居るって人がほとんどだけど… いざ、相方を亡くしてしまったら… 気が楽になる… なくして初めて気づくのですね。

No.11 19/07/03 11:57
匿名11 

結婚当初から好きではなかったなら、それは人生に迷いが生まれるでしょうね。
愛されるだけだと周りが羨ましく思えたり虚しくなると思います。
いい時があったからムカつくしウザいけど許せるもの。
愚痴吐くのは好きだからだろうし。
何気ない瞬間に、この人好きだと感じる幸せって結構デカいです。

それを凌駕するほどのお金があったらまた別の話。
お金の魔力は歳を取るほどに強くなりますよ。
感情の起伏があまりにも無いと、老後に何も思い出さなそうではあるw

No.12 19/07/03 11:58
匿名3 

>> 5 旦那顔は男前だし、避妊してるので平気ですね。 セックスまでしてる旦那から苦労かけられてる女性のほうが損しかなくてヤバいと思います。 だから、その程度の気持ちでセックス出来るってスゴいって事
金の為 生理的にどうしてもダメでない相手だったら誰でもいいなら もっとクオリティ高い人は居なかったの?
どうせ そういう結婚するなら良く出せば良かったのに

  • << 15 ごめん、欲出せばの間違い 友人が家の為に好きな人と別れて政略結婚したけど それなりにやってたなぁ。 主さんと同じ次男なので半分婿養子っぽく互いに不倫。 友人に要因ありの不妊夫婦で子供も居ないので御主人が決断したら離婚だと思う。 まあ友人実家も資産家だから離婚となっても困らないから 何の為の結婚だったのかなって思う。 生活面は裕福で優雅そうだったけど、何時も退屈そうだった 海外旅行ばっかり行ってて よくお土産もらって話聞かされたけど 満たされてる感じはしなかったなぁ だって、二言目には「子供居ていいなぁ」って言われた。 ま、人各々だから

No.13 19/07/03 12:06
匿名13 

人のことを好きになったことはあるんですか?
結婚するまではどうだったんですか?

No.14 19/07/03 12:08
専業主婦14 

幸せの形やストレスの優先順位は人それぞれなので主さんが幸せと思うならそれでいいと思いますよ。

ただ私的には何億円あったとしても好きでもない人間と一緒に暮らすなんて拷問苦痛以外の何者でもないので、主さんみたいな生活はストレスの塊でありどれだけドMなんだろって思います。

No.15 19/07/03 12:13
匿名3 

>> 12 だから、その程度の気持ちでセックス出来るってスゴいって事 金の為 生理的にどうしてもダメでない相手だったら誰でもいいなら もっとクオリティ… ごめん、欲出せばの間違い

友人が家の為に好きな人と別れて政略結婚したけど それなりにやってたなぁ。
主さんと同じ次男なので半分婿養子っぽく互いに不倫。
友人に要因ありの不妊夫婦で子供も居ないので御主人が決断したら離婚だと思う。
まあ友人実家も資産家だから離婚となっても困らないから 何の為の結婚だったのかなって思う。

生活面は裕福で優雅そうだったけど、何時も退屈そうだった
海外旅行ばっかり行ってて よくお土産もらって話聞かされたけど 満たされてる感じはしなかったなぁ
だって、二言目には「子供居ていいなぁ」って言われた。

ま、人各々だから

No.16 19/07/03 12:25
匿名16 

個人的には、「育児がーーーーー」「旦那が家事やらないーーー!」みたいな愚痴ばかりの人に対してはわかるかも。

ストレスのない生活をさせてもらってるのに、いいところが見つからない、愛がないってのはよくわからない。
どういうことだろう?

No.17 19/07/03 12:25
匿名17 

愛してないのに結婚するとかあり得ない。嫌いな男の金で養ってもらって、楽で幸せなの?貴方こそバカな女じゃないの。

No.18 19/07/03 12:32
匿名16 

>> 17 むしろ、嫌いな人と結婚したとか気の毒ですよね。

No.19 19/07/03 12:41
匿名19 

あー、うちも愛してるとかはないなぁ。別に好きで結婚したんじゃないし。
経済力があって好かれてたからってだけ。
いつ離婚になっても仕事+資産はあるから別に困らない。金銭管理はこっちだし、地道に自分のへそくりに追加もしてる。家計簿もつけてないし、生活費に消えたとでも言っとけばそれまで。
じゃぁ何で結婚したのとか良くある疑問だけど、あわよくば死別で家のローン無し、遺族年金とか考えれば結婚しない方が損だと思った。これが自営だったら要らないなぁ。
そりゃ好きな人と結婚出来るならもっと愛情深く居られたかも知れないけど、好きになる人に好かれた事ないから人生悟ったw
どーせ妥協して結婚するなら同じだし、未婚のままなら自分の稼ぎが全てだし
それなら金有る方が良いやって感じ。

No.21 19/07/03 12:51
匿名 

勘違いしてる人がいますが、旦那のことは特に嫌いではありません。無です。

私と違い穏やかで優しいし忍耐力も稼ぎもあり仕事も責任者ですし、そこそこ条件は良いかなと。
結婚は旦那からアプローチされ流れでしました。ただこの男を愛せないですね。
今まで付き合ってきた男性も私によく貢いでくれて私が得をするからという理由で付き合い特に愛はありませんでした。

子供はこれからの時代我が子に自分の老後養ってもらうのも厳しいですし私の人生には無駄なので産みません。

No.22 19/07/03 13:27
匿名22 

アリだと思うけど、将来が怖いかな。
もし旦那さんが事故や病気で介護が必要になったり、将来ボケてしまってずっと見てなきゃいけなくなったら、愛もない男の世話するのは辛いと思う。
愛のない結婚したなら、貯金だけはしておいた方がいいと思う。

No.24 19/07/03 14:41
匿名1 

>> 4 なるほど。 お金はやっぱり一番大切ですね。 しかし旦那に愛されてないと、旦那は不倫したり給料をくれなくなる夫婦もいるそうなので、旦那から… 不倫したら慰謝料たんまりとりましょう。
イケメンはいいですよ。
うちなんか、ダサい、給料安い。マザコン。食べ物の好き嫌い激しい。慰謝料1円も無。
ほんとくず男ですから。

No.25 19/07/03 15:48
匿名25 

愛するより愛されろって言いますよね。
きれいごと抜きで、結婚は愛よりお金です。
何不自由ない生活できる幸せなんて他にないですよ。
ないものねだりして
「愛が欲しい」と思ったらバチがあたりますよ。

ただ、カツカツの生活してる人を見ても、私はバカだとかドMとかは思いません。
好きで苦労を買ってるのかもしれないし、お金が全てではないという考えかもしれない。
お金で買えないものも世の中には沢山ありますからね。

あと、人間いつどうなるか?なんて誰も分かりませんよ。
昨日まで裕福だったのに、その一家のお父様の会社が倒産して一気に極貧になった人とか·····
逆に宝くじで1等を当てて大金持ちになったのはいいけど、必要以上のリフォームを重ねすぎてマイナスの資産つくってしまった人とか·····


私もそういう経験があるので、欲は持たないように心がけています😓

No.26 19/07/03 18:33
通行人26 

アリだと思います。

20代後半かぁ、これからだしその生活スタイルを継続するのは簡単ではない気もします。

40代以降になってホルモンバランス崩れてきた時にどうなるか。見た目も崩れていくよね。

収入のある旦那さんが若い女性に目がいかない様に、主さんの内面を磨く努力は必要かもしれませんね。

所詮男女の恋愛感情なんてお金と一緒で流動的です。脳のホルモンが魅せる幻想のようなものだと私は考えています。

旦那さんの気持ちを繋ぎ止めるために信頼と敬意を育てる努力…専業主婦で旦那のお金で楽して暮らしたい一心で、良いところが1つもない男性に尽くせる主さんは結構な努力家だとは思いますよ👌

No.27 19/07/14 04:52
匿名27 ( 40代 ♂ )

珍しくありませんよ。実際僕の嫁もそうだし。もうセックスレス五年です。

No.28 19/07/16 15:34
匿名28 ( 20代 ♀ )

旦那さんに苦労させられてる人を
バカとか言ってますが、

私からしたら、すでに結婚してるくせに、旦那を愛してないとか言ってる
あんたの方がバカ(笑)


逆に聞きたい、
好きでもない相手と結婚して何が楽しいの❓️

No.29 19/07/16 15:59
匿名28 ( 20代 ♀ )

こんな風に思われてる事を知らない
あんたの旦那て…。

旦那をコケにして、平然としてる
あんたを軽蔑する。

あんたみたい性悪女と生活を共にしてる旦那さんが心底気の毒で仕方ない。

No.30 19/07/16 15:59
匿名3 

主さんは、これから大変になったり苦労が起きたら簡単に離婚するんでしょうか?大して好きでもないなら子供つくるべきではないですね。

どんな結婚をしようと先の事は分からないのだから 愛し合って結婚しようと主さんの様に適当に結婚しようと どうなるかは分かりません。
愛し合って結婚して問題無く幸せな人からしたら、主さんみたいに大して好きでもないのにした結婚は よくその程度の人とセックス出来るな〰️節度低いなぁと思ってしまう。

結婚して大変だったり苦労するかは この先の主さんにも起こり得る事よ。
その時 愛し合ってした結婚か適当な結婚かで何が違う?って事ね。

No.31 19/07/20 10:05
匿名31 

お金より、人柄や気持ちでしょう?

お金は、健康が前提ですが、誠実に2人で稼げば、つつましく生きていけます。

お金があっても、子供も欲しくないと言い切ってしまうほどの人と一緒に暮らすなんて、しあわせでもなんでもなく、辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧