関連する話題
言い出せない
自分の妻に悪口言う人に質問!
悩んでいます。助けてください。

年上の嫁って恥ずかしいのかな?

レス16 HIT数 6781 あ+ あ-

通行人
19/07/04 06:41(更新日時)

6歳年下の旦那さんと今年、結婚しました。
私には高1、小学生2人の連れ子がいます。
交際3年目の今年、入籍しましたが
交際中から2人きりでデートというものをしたことがありません。
月に2回ほど子連れでお出かけをしてきたのですが、そのお出かけの2~3回に1度は彼の男友達(親友)付き。
花火大会、バーベキュー、外食など振り返ると男友達が一緒。(別に、嫌だと思ったことはありません)
たまたま子供たちが私の実家に泊まりに行ってて私1人の時、2人の時間はありますが外食に行って買い物をして終わり。もしくはお互いがDVDを観たり自由にしています。一緒に何かはしません。
イチャイチャもしません。

ゲーセンとか映画とか行ってみたいけど、そういう要求は子供っぽいかな?と今まで避けてきました。

あと、こういう交際も自分が子持ちだしいいかな?と思ってましたが·····

この間こんなことがあったんです。

結婚後初めて水族館へ行った時(男友達付き)
男友達が気を利かせてツーショット写真を撮ってくれようとしました。

私は彼に近づいてピースサインをしましたが、その瞬間彼は1歩分の距離を空けてツーショットではない写真になりました。
そんなことがあってから(年上の私といると恥ずかしいのかな?)と思うようになりました。ただ、彼には聞けません。
彼の性格上、本音で話してくれないからです。
子供たちと彼と私で出かける時もありますが、男友達と会話してる時のほうが楽しそうです。
男友達付きの時は彼と男友達のデートに私がいるみたいな感じだし·····今更ですがモヤモヤしてしまうんです。

夫婦としては、どちらかが頼る頼られる関係ではなく、うちは「気づいた方がやる」スタンスなので積極的に家事などしてくれいい旦那さんだと思ってますが·····

ただ、好きかどうか?と考えると鬱々してしまう自分がいて悲しいです😢

やっぱり、年上の嫁って恥ずかしい存在ですか?




19/07/03 07:56 追記
ログインせずに投稿してしまったみたいで、なりすましと思われないようこちらからのお礼ですみませんm(__)m
恥ずかしい思いをさせてるなら申し訳ないと思っていましたが、照れ隠しという意見が多く安心しました。
ゲイ疑惑は私も初めありましたが、単に女性と交際した経験がないだけでどうしたらいいか?分からなかったみたいです。
ありがとうございました

No.2875380 19/07/02 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/02 21:08
匿名1 ( ♀ )

結婚までのいきさつはどんな感じだったのですか?

No.2 19/07/02 21:09
通行人2 

いままで二人きりみたいなシチュエーションがなかったから、いきなりそういう場面になって照れ臭くなったんじゃないかなー。特に友達と一緒だと照れるんだとおもう。

No.3 19/07/02 21:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

わざわざ結婚してるし、照れ臭かったんでしょ。


そもそも、2人で過ごすことないみたいだしね

No.4 19/07/02 21:22
通行人4 

恥ずかしくない
世界一かわいいオラの嫁様だぁ

と、未婚の私が言ってみる。

憎ったらしいところもあるけれど、全てひっくるめても、オラはあいつのこと好きなんだな~と、しみじみ思う。

表現できる人できない人っていますし、暑苦しい程の愛情表現してしまう人にはバランスとって、表にださない人とカップルになるのでは?と最近思います。
たまに分からなくなる時があります( ノД`)…稀にでも、言葉にしてほしい

No.5 19/07/02 21:26
匿名5 

私も、人前では嫁とは一切スキンシップありませんよ。
それは、正直に言うと照れ臭いからです。
ましてや、友達の前だと絶対にイチャイチャしません(笑)

No.7 19/07/02 22:30
匿名7 

えっ、子持ちの年上女性と結婚するってべつにはずかしいことじゃないとおもうし、たとえはずかしいと思う人だったとしても、それを踏まえた上で主さんが素敵だと思ったから結婚という道を選んだんじゃないのかな。

No.8 19/07/02 22:47
通行人8 ( ♀ )

本当に好きなのはその男友達で
主さんと結婚したのはカモフラージュ、
子連れと結婚すればセックスせずに子持ちになれて世間体がいいから・・

なんて考えすぎ?

No.9 19/07/03 03:52
離婚検討中9 

そこに、愛はあるんか、そこに、愛はあるんか、とアイフルのCMを思い出しました。

No.11 19/07/03 07:08
ネオ ( lXmQLb )

恥ずかしいというようなことはないと思います。
だけど、旦那さんが主に何を求めて結婚されたのか、照れもあるとは思いますが、女性として、妻として見ているのかよく分かりません。
これからの結婚生活
大事な部分ですので、それとなくでも話し合いをして自分の気持は伝えた方が良いと思います。

No.12 19/07/03 07:42
カエル ( 40代 ♂ hFmQLb )

おはようございます。

私の妻は9歳年上ですが、交際当時から恥ずかしいという気持ちはなかったと思います…。
主さんのように「他者を交えてのデート」というのは一度あったかどうか、その時同席したのは立場的に妻寄りの人だったので同じ条件ではないのですが。

結婚後、妻との年齢差で驚かれたり興味を持たれたりした事はありますが、「どう思われるんだろう?」と考えた事はあっても恥ずかしさを感じた事はやはりないと思います。

そもそも、ご主人が主さんとの年齢差を恥ずかしいと感じているかどうかも不確かですし、他人がいない時でも変わらないのであれば「愛情は表に出さず秘める人」と受け取る方が良いのかもしれませんね。
私の目には静かながらも誠実なご主人と映りますよ。

No.13 19/07/03 12:53
匿名13 

男友達がすごく余計!笑笑
でも、二人だと照れくさいのかも知れないですね。

No.14 19/07/03 13:32
匿名14 

男友達付いて来すぎ!!
イチャイチャはしないみたいだけど、それは人前で?って事で、ちゃんと2人の時に行為はあるんですか??

No.15 19/07/03 21:12
既婚者15 

なんで男友達がいるの?
信頼関係ないまま結婚するなんて、また離婚しちゃいそう
しっかりしないと、子供虐待されるんじゃない?

No.16 19/07/04 06:41
専業主婦16 ( ♀ )

数回ならまだしも普通デートに友達連れてくる?ついてくる?
おかしくない?
考えられる理由を考えてみました。

・女性と二人きりが恥ずかしい
・友達が実は本命
・女性と二人きりが嫌い

一瞬友達が本命だけどフェイクで結婚した、子持ちなら子供作らなくていいからと思っちゃいました。
それくらい不自然です。
イチャイチャはデート中にしないだけで家ではイチャイチャも営みもするんですよね?
無いならアウト。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧