注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

妊娠中の悩み

レス7 HIT数 5982 あ+ あ-

プレママ
19/07/09 08:36(更新日時)

まずお食事中の方は閲覧はお控えください。
他のみなさまも汚い話になります。ご注意ください。
しかしわりと真剣に悩んでいます。




20代、妊娠後期に入った妊婦です。

お腹もかなり大きくなり、トイレに行く回数も多く億劫になることもしばしば。

排便の際なのですが出てもうまく拭き取れません。
何回拭いても便がついてきます。

ペーパーの消耗も激しく、またウォシュレットも苦手です。ましてや自宅ではなく外出先のは絶対使いたくないです。

もう大丈夫かな、と下着を上げて流す→毎回ではないですが次にトイレに行くときやお風呂に入る際に下着を脱ぐと下着が少し汚れている時があります。
さらに酷いと肛門付近に乾燥した便が付着していることも…

いい年して恥ずかしいし、出産するときについていたらと考えると一生のトラウマです。

お腹が大きくて拭きづらいんです。

考えた対策としては流せるウエットティッシュを使う、です。

普通のペーパーよりは使わずに済むのかなぁ…と。

どう思われますか?

また掃除用以外の流せるウエットティッシュって赤ちゃんのおしり拭き以外ないですよね?

19/07/08 13:03 追記
大人用というか、介護につかうものならありましたね(^^;
さすがにそれは恥ずかしいので赤ちゃんのおしり拭き買ってきます。

自宅から徒歩2分かからない薬局。
産まれたら頻繁に利用するかと思いますので変なものは買いたくない…

タグ

No.2878518 19/07/08 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 14:33
匿名さん1 

私は出産するまでは自分がイボ痔になってることに気づかず、出産後にイボがピョコッと肛門から顔を出してる状況だったんですが、そのときは拭いても拭いても拭けてないんですよね・・・。あとは改善できるとすれば健康的なウンチが出るように食生活とか見直してみるとか。
トイレに流せる赤ちゃん用のおしり拭きはこれから使うだろうし、買っていて損はないですからね。

  • << 3 出産経験ありの方からの意見、とても参考になります! いぼ痔💦 明後日検診なので恥を忍んで相談した方が良いのでしょうか(^^; 食生活改善もがんばってみます。 ですよね!出産するに当たって必要だから買いにきたのだと、堂々と買いに行ってきます ありがとうございました🙆

No.2 19/07/08 14:40
匿名さん2 

私は膀胱炎になったときにウォシュレットが良くないと言われたので、それ以来おしりを拭く時は薬用オイルをトイレットペーパーにスプレーして使ってます

「おしりふき スプレー」で検索してみてくださいね

お腹大きくなるといろんなこと不便になりますね…どうぞお大事に

  • << 4 なるほど、そんな便利なスプレーがあるのですね。 自宅ではおしり拭きを使って、外出先で持ち歩く用に使うと良いかもしれませんね😃 意外に込み合う女性トイレでおしり拭きのビニールをガサガサやるのも気になるかもしれません。 (使ってる本人ではなく周りがです)

No.3 19/07/08 14:41
プレママ0 

>> 1 私は出産するまでは自分がイボ痔になってることに気づかず、出産後にイボがピョコッと肛門から顔を出してる状況だったんですが、そのときは拭いても拭… 出産経験ありの方からの意見、とても参考になります!
いぼ痔💦
明後日検診なので恥を忍んで相談した方が良いのでしょうか(^^;

食生活改善もがんばってみます。

ですよね!出産するに当たって必要だから買いにきたのだと、堂々と買いに行ってきます

ありがとうございました🙆

No.4 19/07/08 14:48
プレママ 

>> 2 私は膀胱炎になったときにウォシュレットが良くないと言われたので、それ以来おしりを拭く時は薬用オイルをトイレットペーパーにスプレーして使ってま… なるほど、そんな便利なスプレーがあるのですね。
自宅ではおしり拭きを使って、外出先で持ち歩く用に使うと良いかもしれませんね😃
意外に込み合う女性トイレでおしり拭きのビニールをガサガサやるのも気になるかもしれません。
(使ってる本人ではなく周りがです)

No.5 19/07/08 15:13
専業主婦5 

妊娠中あるあるですね(笑)
わたしもよくありましたよ😊
妊娠後期は立って拭いてました。

私の場合は尿もれもあったので
マタニティマークのついた尿とりパットを使ってました。
そしたら少なくとも下着は汚れなかったので…

No.6 19/07/08 17:39
匿名さん6 

出産してからですが、流せるおしりふきを必ずトイレに置いています。
一度、子供たちが全員オムツ取れたから、買うのも恥ずかしいと思ったのですが、ママ友から、小学生の子供が拭きづらいうんちの時に未だに使ってると聞いて、買い続けています。
おしり拭きはもちろん、生理中にしっかり拭きたい時、トイレ掃除にも使えて便利ですよ。
いいものは使いましょう。

No.7 19/07/09 08:36
通行人7 

後ろから拭いたら拭き取れませんかね?
私は妊娠中よく便秘に悩まされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧