注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

三歳の噛み癖

レス5 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 13:16(更新日時)

三歳の息子なんですが、保育園では噛むみたいです。
気に入らなかったら、すぐに噛むらしく、今日も先生の腕を噛もうとして、避けて自分の腕を噛んで泣いたみたいです。
注意したいのですが、家では一切噛むことはなく、、見てもないのでどう注意したらいいかわかりません。
とりあえず、噛んだらダメだよ、痛いよとは家では言ってます。
みなさんは先生に言われた時どう対応しますか?

タグ

No.2874759 19/07/01 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/01 18:29
匿名さん1 

言い聞かせるしかないよ
他のお子さんを噛みついたら大変な事になるしハブられるよ
「絶対噛んだらダメ」と「もし噛んだらママとサヨナラだよ」と言ってもいいのでは?

No.2 19/07/01 19:20
匿名さん2 

3歳でしょ?まだ言いたいこともうまく言葉にできなくて、噛んでしまったり叩いてしまったりする年齢かなと思います。
言いたいこととか自分の気持ちをうまく話せるようになったら自然と噛まなくなると思いますよ。
噛んだら痛いんだよ、って子供の腕を噛んだことは一回ある。それが効果的かどうかはわかりません。

No.3 19/07/01 19:29
匿名さん3 

保育士はプロですから、どうしたらいいですかと先生に相談しながら対応したらいいと思います。
1さんのレスにケチをつけて申し訳無いのですが、「ママとサヨナラ」なんて酷いこと絶対に言わないでください。子供には恐怖心だけが残ります。
さらに、次に噛んでしまった時に本当にサヨナラするわけじゃないので、嘘をつくことになります。親子の信頼関係をつまらない脅しで壊さないでください。

No.4 19/07/02 09:33
匿名さん4 

よその子、保育士を噛むんだったら保育園休止!または退園!この覚悟でいなくてはならないぞ!

No.5 19/07/03 13:16
匿名さん5 

とりあえず先生には謝りますよね。
こどもには分かるまで伝えなきゃいけませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧