注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

貴方ならどうしますか?

レス27 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 17:48(更新日時)

こういう時貴方はどうしますか?女性に特に質問です。貴方は若くして子供を産みました。現在21歳です。貴方には3歳と0歳の子供がいます。旦那はDVをしてきて毎日が苦痛で、そして望まない妊娠をさせらました。相談する人も居ません。貴方ならどうしますか?別れますか?もし別れて子供を引き取る場合、生活保護って受けれますか?どんな意見でも大丈夫です、友達が困っていて、異性の私はどうしたらいいのか分かりません。回答の方お願いします。

タグ

No.2874590 19/07/01 11:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/01 11:02
匿名さん1 

私ならまずそんな男選ばないのでわかりません。

No.2 19/07/01 11:11
匿名さん0 

ご回答ありがとうございます。最初は優しかったみたいで、一緒に生活していくうちにDVするようになってきたみたいです。私はDVする男の気がしれませんけど…

No.4 19/07/01 11:41
匿名さん4 

別れるでしょうね、確実に。
でもそんな男と入籍したんだから、妊娠させられたなんて自分だけ被害者とは思いませんし周りに言いません。
反省しないと同じ事を繰り返しますから。
生活保護に関しては受けた事がないので分かりませんが、2人を一時保育に預けて今すぐ仕事を探す事は出来るのではないでしょうか?
保育園に二人を入れるとか託児所付きを探すとか、税金をあてにして離婚するのではなく努力しても駄目ならやむなく生活保護を申し込むのが筋だと思います。

  • << 18 そうですよね、お金もなく中絶できなかったと言ってましたが、しっかり話し合ってほしかったです。相談する相手も居らず無理だったと言ってました。ならその時に逃げろって言いたかったのですが、もう産んだ後に事情を言われました。ありがとうございます。

No.5 19/07/01 11:45
通行人5 

取り合えず実家に避難して後の事は考えます。

逃げれないのならDVの証拠を集めて費用は掛かるが弁護士 或は警察に行きます。

子供に暴力が行く可能性もあるでしょうから。

  • << 19 本当にそうですよね、ありがとうございます。

No.6 19/07/01 11:59
oji ( Zw7eG )

夫のDVと聞くと、
妻がちょっ口答えしただけで殴られるとか、少しでも気に入らない事があると蹴られるとか、
そんな理不尽な理由で暴力を受けてるイメージがありますよね。

けど実際は、
先に妻が悪さをした夫に口喧嘩をしかけ、その夫が口下手で言い返せない、または怒ると黙りこんでしまうタイプなのにも関わらず、更にガミガミと追い込んだ結果、夫がキレ、手をあげてしまった。
先に手を出したのは妻の方で、それを制する為に夫も手をあげてしまった。
なんてケースもあります。
最初は優しかった夫なら、まさにこのパターンかな…


もちろん、女に手をあげる男が100%悪いんですよ?

けど、優しかった男をDVするような最低な夫にしてしまった嫁にも、責任はあるんじゃないかなって、俺は思います。

夫婦間の事は二人にしか解らないもの。
第三者である貴方は、彼女の愚痴をただ聞いてあげてるだけで良いのではないでしょうか。

  • << 13 理由が何であれ暴力はいけないよ。 dv野郎の言い訳だろ。 ほら、「夫が不倫するのは妻に落ち度が…」と同じだよ。 まず、実家もしくはシェルター等に逃げて。 そして、証拠(診断書、写真…)をとって、法律事務所か法テラスへ…。
  • << 20 そうですよね、下手な感情を入れず今まで通り話していくことを心がけます。ありがとうございます。

No.7 19/07/01 12:38
匿名さん7 

そんな状況で新に妊娠してしまったら、私は残念だけど堕ろすかな。そして子供連れて離婚する。収入がないなら生活保護も受けられると思う。仕事するなら母子手当てがもらえるだろうし。

  • << 21 お金がなかったそうです。本当は逃げて欲しかったのですが、子供のことを考えて逃げれなかったそうです。

No.8 19/07/01 12:50
匿名さん8 

実家に避難し、市のDV窓口へ。
洗脳されてしまう前に……

  • << 22 自分もそう言ったのですが、実家は嫌みたいです。どうすることもできず、不甲斐ないです。

No.9 19/07/01 13:45
匿名さん9 ( ♀ )

子どもの養育環境にとっても悪いので、警察に被害届を出して、シェルターに避難します。お住いの市に相談された方がいいですよ。
住んでる場所も隠されますから。
それとアザが出来たりした時はその都度写真を取って下さい。証拠になります。

ただ、DV受けている彼女は本当に旦那と離れることを望んでいるのでしょうか?嫌だといいながらも離れられないのがDVの怖い所です。
お友達の話をよく聞いて、はやく家を出るように説得して下さいね。
DVは直りません。

  • << 23 そうですよね、家を出るのが不安で怖いそうです。さらに半年前に2人目もできたので、子供のためにって言ってました。自分が言っても納得してもらえず、困っています。ありがとうございます。

No.10 19/07/01 14:28
匿名さん10 

一度目のDVで病院に行き証拠を残し離婚します。
子供は堕ろすかシングルで育てます
なぜ一度目のDVで離れなかったのか?二人子供を産んだのか?疑問です

  • << 24 私も本当に疑問です。早く離れろって言ったのですが、子供のため、不安らしくなかなか離れることができず、2人目も怖くて堕ろせず、産んだそうです。いつも笑顔でありがとうって言うのですが、心が苦しいです。

No.11 19/07/01 14:30
匿名さん11 

1日も早くその旦那と離れるべきです。
警察に相談、もしくはシェルターに逃げる。
シングルマザーだと補助は出ると思います。

  • << 25 ありがとうございます。素直に聞いてくれたらいいのですが、とても不安だそうです。まだ若いので彼女には幸せになってもらいたいです。

No.12 19/07/01 14:36
匿名さん12 

女は自分を被害者に仕立て上げるのが上手いから、全部信じない方がいいよ。

  • << 26 疑う部分もありますが、そんな嘘ついてるようには見えませんでした。ありがとうございます。

No.13 19/07/01 15:02
通行人13 

>> 6 夫のDVと聞くと、 妻がちょっ口答えしただけで殴られるとか、少しでも気に入らない事があると蹴られるとか、 そんな理不尽な理由で暴力を受け… 理由が何であれ暴力はいけないよ。
dv野郎の言い訳だろ。
ほら、「夫が不倫するのは妻に落ち度が…」と同じだよ。

まず、実家もしくはシェルター等に逃げて。
そして、証拠(診断書、写真…)をとって、法律事務所か法テラスへ…。

No.14 19/07/01 15:05
匿名さん14 

そんなこと質問して主さんはどうしたいと思ってるの?
主さんは独身男性なんでしょ?
僕ならこうするよなんてアドバイスするのも滑稽だし、離婚すべきだよなんて、DV夫持ちの人妻にそそのかしなんかしたら夫が主さんのところに乗り込んで来ても知らないよ?
それとも再婚相手として全てを受け入れる覚悟でもしてる?

離婚しても困らないように働き始めたら?とか、県のDV電話相談の番号教えてやるとか、市の福祉に母子家庭になってからの生活について相談してみるとか、相談先を教えてやるくらいにしておいた方がいいと思うよ。

No.15 19/07/01 15:09
通行人15 

離婚するよう勧めて、あなたと再婚してあげるとか。

No.16 19/07/01 17:18
匿名さん16 

なんだろ、そんなディープな悩みを独身男性に相談するってなんだかな~と思う。あわよくば次の男を探してるというか、とことん男に頼りたい依存体質な感じがする。

No.17 19/07/01 17:55
匿名さん17 

別れた方がいいと思います。女性のためにも。子どもさんのためにも。生活保護も受けれます。

No.18 19/07/01 20:03
匿名さん 

>> 4 別れるでしょうね、確実に。 でもそんな男と入籍したんだから、妊娠させられたなんて自分だけ被害者とは思いませんし周りに言いません。 反省し… そうですよね、お金もなく中絶できなかったと言ってましたが、しっかり話し合ってほしかったです。相談する相手も居らず無理だったと言ってました。ならその時に逃げろって言いたかったのですが、もう産んだ後に事情を言われました。ありがとうございます。

No.19 19/07/01 20:04
匿名さん 

>> 5 取り合えず実家に避難して後の事は考えます。 逃げれないのならDVの証拠を集めて費用は掛かるが弁護士 或は警察に行きます。 子… 本当にそうですよね、ありがとうございます。

No.20 19/07/01 20:15
匿名さん 

>> 6 夫のDVと聞くと、 妻がちょっ口答えしただけで殴られるとか、少しでも気に入らない事があると蹴られるとか、 そんな理不尽な理由で暴力を受け… そうですよね、下手な感情を入れず今まで通り話していくことを心がけます。ありがとうございます。

No.21 19/07/01 20:16
匿名さん 

>> 7 そんな状況で新に妊娠してしまったら、私は残念だけど堕ろすかな。そして子供連れて離婚する。収入がないなら生活保護も受けられると思う。仕事するな… お金がなかったそうです。本当は逃げて欲しかったのですが、子供のことを考えて逃げれなかったそうです。

No.22 19/07/01 20:17
匿名さん 

>> 8 実家に避難し、市のDV窓口へ。 洗脳されてしまう前に…… 自分もそう言ったのですが、実家は嫌みたいです。どうすることもできず、不甲斐ないです。

No.23 19/07/01 20:18
匿名さん 

>> 9 子どもの養育環境にとっても悪いので、警察に被害届を出して、シェルターに避難します。お住いの市に相談された方がいいですよ。 住んでる場所も隠… そうですよね、家を出るのが不安で怖いそうです。さらに半年前に2人目もできたので、子供のためにって言ってました。自分が言っても納得してもらえず、困っています。ありがとうございます。

No.24 19/07/01 20:20
匿名さん 

>> 10 一度目のDVで病院に行き証拠を残し離婚します。 子供は堕ろすかシングルで育てます なぜ一度目のDVで離れなかったのか?二人子供を産んだの… 私も本当に疑問です。早く離れろって言ったのですが、子供のため、不安らしくなかなか離れることができず、2人目も怖くて堕ろせず、産んだそうです。いつも笑顔でありがとうって言うのですが、心が苦しいです。

No.25 19/07/01 20:30
匿名さん 

>> 11 1日も早くその旦那と離れるべきです。 警察に相談、もしくはシェルターに逃げる。 シングルマザーだと補助は出ると思います。 ありがとうございます。素直に聞いてくれたらいいのですが、とても不安だそうです。まだ若いので彼女には幸せになってもらいたいです。

No.26 19/07/01 20:32
匿名さん 

>> 12 女は自分を被害者に仕立て上げるのが上手いから、全部信じない方がいいよ。 疑う部分もありますが、そんな嘘ついてるようには見えませんでした。ありがとうございます。

No.27 19/07/02 17:48
幼稚園ママ27 

21なら
生きる気力なくても若さだけでも
飯くらい喰っていけます。
子供2人いるのが気掛かりだけど。


この話が本当のマジ話なら、30代以降は女の価値は下がってゆく。
ですから、上記であればね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧