注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

筋トレ追い込み方

レス4 HIT数 491 あ+ あ-

ダイエット中
19/06/30 11:39(更新日時)

先月からジムに通い始めました。
学生時代も文化部で運動はあまり得意ではなく、始めは時間とか天気とか気にせず有酸素運動だけでもできたらいいなと思って行っていました。
筋トレからの有酸素が効果的と知ったので最近は器具を使って筋トレをやっています。
限界から5回とやるのですが、自分に甘いのか筋肉痛になりません😞でももうそれ以上できないんです😖追い込み方が分かりません😭始めは回数でやったほうがいいのでしょうか?

No.2873853 19/06/30 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/30 00:57
匿名さん1 

ダイエット目的なら15回くらいで限界になるくらいの負荷でやるのが良いかも。一度に全ての筋繊維を使う訳ではないので、満遍なく鍛えられるように2~3セットやって下さいね。

でも、普段の生活でよく使う筋肉だと筋肉痛になりにくいかもしれません。鍛えたい筋肉を効果的に使えているかフォームも見てもらって下さい。
ファイトです。

  • << 3 なるほど〜 フォームはやっぱり人に見てもらわないと分からないですよね💦 ありがとうございます!

No.2 19/06/30 01:06
匿名さん2 

過剰に負荷をかける必要はないですよ。

タグにダイエットとありますが、そういう場合は特にそうじゃないかなと。

筋肉にも、種類がありますよね。保体で習ってるので、ご存知だと思います。
筋トレだけがいい事ではないし。

無理して追い込む必要はないですよね。
効果を狙うなら、今の段階で続けられる状態を保持することのほうが大事なのでは?

おられます。痛いと効果があると思う人。
痛いのはいい事ではないんです。痛いと嫌になったりすることもあるんで。
どうしても痛みを伴って効果を得たいなら、ストレッチとかどうですか?
前屈で+20センチ出ますか?出るなら、30センチいけるかな。

筋肉って付ければいいものじゃないし、筋トレで骨のほうに不具合が出る場合もあるんです。
ただ痩せればいいのか、キレイに痩せたいのか、ただ目に見える数字だけの結果が得たいのか。
今までの体系が何年気に食わないと思ってたかはわからないですが、その期間の倍を費やさないと、理想の形にはなれないと思って、長期的に続けていけるほうがいいと思いますよ。

理数みたいに習得したら解けるようにではなく、一度の成功が引き継がれるというほど、体型って維持することすら難しいものですよ。

  • << 4 そうなんですね〜 筋肉痛がないと効いていないのかな、という感じがしてしまって、、 痩せたくて筋トレすると基礎代謝が上がるというのでやりたいと思ったんですがキツくなって続かないより、できることを長期的に続けられたほうがいいですよね! 詳しくありがとうございます😊

No.3 19/06/30 11:26
ダイエット中0 

>> 1 ダイエット目的なら15回くらいで限界になるくらいの負荷でやるのが良いかも。一度に全ての筋繊維を使う訳ではないので、満遍なく鍛えられるように2… なるほど〜
フォームはやっぱり人に見てもらわないと分からないですよね💦
ありがとうございます!

No.4 19/06/30 11:39
ダイエット中 

>> 2 過剰に負荷をかける必要はないですよ。 タグにダイエットとありますが、そういう場合は特にそうじゃないかなと。 筋肉にも、種類があり… そうなんですね〜
筋肉痛がないと効いていないのかな、という感じがしてしまって、、
痩せたくて筋トレすると基礎代謝が上がるというのでやりたいと思ったんですがキツくなって続かないより、できることを長期的に続けられたほうがいいですよね!
詳しくありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧