校納金滞納者の娘です、、

HIT数 1001 あ+ あ-

名無し
19/06/30 23:35(更新日時)

私の親は校納金を先々月払ってなかったそうです。そしたらまた新しい紙をもらって先月の校納金払ってないと書いてありました。
私の家は貧乏です。兄も必死でバイトしています。なので私は県立(商業科)に行ってお金をあまり払わなくて良いようにしよう。そして卒業したら就職しようと、今頑張っています、、、
校納金 滞納者とネットで調べると、、

校納金を払わないと、推薦もらえない

と書いてありました、
え、、貰えないの?、、親が払わないから私は推薦もらえないの、、?

貰えなかったらいかないよ。貰えなかったら受からしてもくれないんでしょ?
子供の未来をぶち壊すんだね。
そしたら中卒したら働くんだね、、
高校生活してみたかった、バイトして自分のお金でかったスマホで友達と繋がりたかった。青春したかった。
高校に行けないとしか思えなくなりました、、正直言うとこれDSです、、これしか持ってないので、、
兄は、大学生です。親に大学行かしてもらってます。
兄ちゃんさえ、いなければ、自分は、大学生、立派な就職先でいい人生送れたかもしれないのに、、

本当に推薦もらえないんですか?

タグ

No.2873622 19/06/29 18:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/30 23:05
匿名1 ( 20代 ♀ )

兄がいてのあなただから、兄がいなければとか言うな。
そしたら兄だって、妹いなければこんな苦労して・・とか言うよ。

No.2 19/06/30 23:35
名無し2 ( 40代 ♂ )

一般で入学できるレベルの高校を目指すことと、専門高校は普通科より校納金がかかります。
実習費の一部と、個人負担で使うものです。
進学校でも所詮普通科だから、学校一括納入の分厚い参考書買っても値段はたかが知れてるし、専門高校でも5教科の副教材や問題集は買うので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧