注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

仕事場でいじめられたエピソード、いじめたエピソードは?

レス42 HIT数 1888 あ+ あ-

名無し
19/07/03 06:28(更新日時)

皆さんのいじめられたエピソード、いじめたエピソード教えてください。わたしは仕事が精一杯やっても遅いからもあり、仕事場では人間関係が最悪になります。今、パワハラやセクハラいろいろ問題になってますが、皆さんは仕事場でいじめはどんなものを体験しましたか?されていますか?仕事場が楽しい方はレス大丈夫です。いじめを体験されていない人はわからないかもしれませんが、いじめはどこにでもあります。環境が変わっても同じようにいじめられる、うまくいかない方います。いじめる側は、仕事が出来ないからだといじめは正しいことと思っていたりします。毎回毎回いじめが終らない自分は耐えるしかありません。周りは仕事できる人でいいかたばかりなので、いじめはありません。そのためいじめ話や相談出来ません。エピソード、耐えた方法や行動、いじめられないように努力してよかったこと教えてください。

タグ

No.2873549 19/06/29 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/29 15:30
匿名1 

私は職場で一番若い事もあり、更に仕事の覚えが早すぎてトップレベルの目上の方の仕事まで奪ってしまったのでその目上の方にイジメられました
でも普通に切れたらペコペコするようになりましたね
私に喧嘩売ったのが間違いでしたね
私はいじめはしないですが
仕事が遅い人を見るとイライラしますね
その人のミスを私が責任を持ち怒られるので
あと次何をするか分からなくてぼーっとしてる奴とか
そういう奴は仕事来なくていいと思いますね
誰しも限界のスピードがあるのは承知していますが
仕事ができなくてイジメられるのは仕方ないと思います
だって周りの足を引っ張ってるんでしょう?

  • << 3 レス大丈夫です、いじめられて当然とか一番聞きたくなかった言葉でした。
  • << 31 仕事出来なくて叱られるのは仕方ないの間違いですよね?イジメはしてはいけません。叱り方間違えてもいけないです

No.2 19/06/29 15:33
名無し0 

>> 1 いじめそうですね。

No.3 19/06/29 15:46
名無し 

>> 1 私は職場で一番若い事もあり、更に仕事の覚えが早すぎてトップレベルの目上の方の仕事まで奪ってしまったのでその目上の方にイジメられました でも… レス大丈夫です、いじめられて当然とか一番聞きたくなかった言葉でした。

  • << 5 真に受けなくていいので、効率よい動きを調べましょう。

No.4 19/06/29 15:46
匿名4 

仕事のスピードが速い人間に苛められたことはありますがやってはいけない手抜きを内部告発してやりました。私は普通レベルのスピードですが仕事遅い人間にイライラしません。早く出来るように知恵を与えない人間は人として扱わなくていいと思います、仕事が速い以外の能力が劣っているので。
知恵を教えて改善不可ならなるべく苛めずに実害を受けた仲間を募って上司に現状報告をするのは仕方ないと思います。

  • << 9 1の方がイライラするというのはわかりますが、イライラするのであれば、アドバイスするとかしないんですかね。仕事は確かに遊びではないし、仲良しクラブでもない、しかし、出来ない人は足を引っ張り不要人物、ゴミではなく、対策やアドバイスはないんですかね!できる人間には確かに、出来ない人間の気持ちわかりません。怠けているとか聞いていないという形で認識します。他にも原因とかあるみたいに考えてくれないんですかね~仕事出来るけれど、人のことは助けたりもせず、自分のやり方やスピード変えないし、人ができるようになる知恵を与えてくれる仕事ができる人間に会ったことありません。悲しいです。4さんみたいな考えの先輩に出会いたいな。

No.5 19/06/29 15:48
匿名4 

>> 3 レス大丈夫です、いじめられて当然とか一番聞きたくなかった言葉でした。 真に受けなくていいので、効率よい動きを調べましょう。

No.6 19/06/29 15:53
名無し 

>> 5 はい。ありがとうございます。

  • << 8 職場の人が教えなくとも効率よい動きの知恵は散らばっています。 それにいつまでたっても気付こうとしない人はやはり周囲はいらいらするかと思います。が、苛められて当然という人は正しい対処法を知らないだけです。クビにならないように(辞めるように誘導されないように)前向きに対処法を見つけて下さい。

No.7 19/06/29 16:01
匿名7 

何をもってイジメと認定?

  • << 12 いじめている人が、いじめをしているという認識がない場合も。むしろいいことしていると勘違いしてる人も。「何をもってイジメと認定」これがあまりにも異なる考え方の集まりは大変ですね。7さんの考えるイジメの認定は?

No.8 19/06/29 16:03
匿名4 

>> 6 はい。ありがとうございます。 職場の人が教えなくとも効率よい動きの知恵は散らばっています。
それにいつまでたっても気付こうとしない人はやはり周囲はいらいらするかと思います。が、苛められて当然という人は正しい対処法を知らないだけです。クビにならないように(辞めるように誘導されないように)前向きに対処法を見つけて下さい。

  • << 11 居づらい時は、普段見えることも見えないことが。いろんな焦りが見えなくしていることもあります。そんな時、アドバイスまではしなくて大丈夫ですが、声かけがあれば落ち着き、見えて気付くことも。

No.9 19/06/29 16:10
名無し 

>> 4 仕事のスピードが速い人間に苛められたことはありますがやってはいけない手抜きを内部告発してやりました。私は普通レベルのスピードですが仕事遅い人… 1の方がイライラするというのはわかりますが、イライラするのであれば、アドバイスするとかしないんですかね。仕事は確かに遊びではないし、仲良しクラブでもない、しかし、出来ない人は足を引っ張り不要人物、ゴミではなく、対策やアドバイスはないんですかね!できる人間には確かに、出来ない人間の気持ちわかりません。怠けているとか聞いていないという形で認識します。他にも原因とかあるみたいに考えてくれないんですかね~仕事出来るけれど、人のことは助けたりもせず、自分のやり方やスピード変えないし、人ができるようになる知恵を与えてくれる仕事ができる人間に会ったことありません。悲しいです。4さんみたいな考えの先輩に出会いたいな。

No.10 19/06/29 16:16
匿名4 

>> 9 本当に能力ある人間はよく人を観察し観察して批判するだけではなくしっかり気付くようにしむけます。自分よがりの考えで仕事を出来る出来ないと認識して切り捨てる方もいるということです。ですが切り捨てるほど厳しい方の意見に耳を傾けるのも仕事をする上でのヒントにはなるかと思います。

  • << 14 リストラ担当にされる方もいますから、切り捨てられることもあります。しかし、ただ切り捨てるのではなく、その前に何か考えてくれると嬉しいです

No.11 19/06/29 16:18
名無し 

>> 8 職場の人が教えなくとも効率よい動きの知恵は散らばっています。 それにいつまでたっても気付こうとしない人はやはり周囲はいらいらするかと思いま… 居づらい時は、普段見えることも見えないことが。いろんな焦りが見えなくしていることもあります。そんな時、アドバイスまではしなくて大丈夫ですが、声かけがあれば落ち着き、見えて気付くことも。

  • << 13 ありますよ。分かります、同じスピードの能力なら切り捨てるひとよりは後輩を育てる意識がある方を信用して下さい。そのかわりキャパを著しく超えてる場合は周りのアドバイスは効果はありません。改善不可なら自ら辞めるのも選択肢の一つに入れましょうね。自分で気付くことも大切なんです。

No.12 19/06/29 16:24
名無し 

>> 7 何をもってイジメと認定? いじめている人が、いじめをしているという認識がない場合も。むしろいいことしていると勘違いしてる人も。「何をもってイジメと認定」これがあまりにも異なる考え方の集まりは大変ですね。7さんの考えるイジメの認定は?

  • << 19 あなたは何をされてイジメと感じてるの?

No.13 19/06/29 16:26
匿名4 

>> 11 居づらい時は、普段見えることも見えないことが。いろんな焦りが見えなくしていることもあります。そんな時、アドバイスまではしなくて大丈夫ですが、… ありますよ。分かります、同じスピードの能力なら切り捨てるひとよりは後輩を育てる意識がある方を信用して下さい。そのかわりキャパを著しく超えてる場合は周りのアドバイスは効果はありません。改善不可なら自ら辞めるのも選択肢の一つに入れましょうね。自分で気付くことも大切なんです。

  • << 15 やめる前に自分に合っている仕事の業務見つけられてやめれたら幸せですね。公務員をやめた方が退職後、起業して今幸せです。やめたら人生終わりみたいな道にしないように見つけたいですね。公務員よりお金もよく、仕事も選べる人生になった方見習います。

No.14 19/06/29 16:29
名無し 

>> 10 本当に能力ある人間はよく人を観察し観察して批判するだけではなくしっかり気付くようにしむけます。自分よがりの考えで仕事を出来る出来ないと認識し… リストラ担当にされる方もいますから、切り捨てられることもあります。しかし、ただ切り捨てるのではなく、その前に何か考えてくれると嬉しいです

No.15 19/06/29 16:36
名無し 

>> 13 ありますよ。分かります、同じスピードの能力なら切り捨てるひとよりは後輩を育てる意識がある方を信用して下さい。そのかわりキャパを著しく超えてる… やめる前に自分に合っている仕事の業務見つけられてやめれたら幸せですね。公務員をやめた方が退職後、起業して今幸せです。やめたら人生終わりみたいな道にしないように見つけたいですね。公務員よりお金もよく、仕事も選べる人生になった方見習います。

No.16 19/06/29 16:44
匿名4 

>> 15 起業されたんですね。公務員、私にはなれない職種です。偉そうに何回も回答してすみませんm(_ _)mそうですね自分に合う仕事をみつければ幸せだと思います。私の価値観では、自分がやりたい仕事が1番ですが、次に基準を置くとしたら自分に見合った仕事です。もっといいのが自分が好きな仕事が適した仕事←これだと苛めに合う可能性は低いです

No.17 19/06/29 17:18
匿名17 

仕事場での話では有りませんけど良いですか?

体力作りの為にジムに通ってます。
そこで陰湿な虐めや嫌がらせをうけてます。
挨拶は無視。飴やお菓子をわざとらしくて私以外の人達にくばる。
こそこそと話す。私が横を通る時、わざとらしく避ける。これをしている人達は子育てが終わり、お孫さんもいる人達です。

その昔「虐めや嫌がらせは止めましょうね。皆で仲良くしなさいね。」と子供達に躾をしたはず。

何故、虐めの対象になっているかをお友達から聞きました。
「男性から好かれている。年齢の割にはスタイルが良い。シワが無くて顔が綺麗。」
要は、妬みだそうです。
実はこの様な嫌がらせは初めてでは有りません。
なので、回避方法を心得ています。
しかし、この年になっても天敵なの?と唖然としてしまいました。
その方々が哀れで情けなく思います。

No.18 19/06/29 18:18
名無し 

>> 17 そんなイジメ、低レベルがやるやつだと気にしない方がいいです、一緒にいると低レベルになるからいなくて正解と。わたしはきれいではないので、人が寄ってきました、喜んでいたら、陰で、あの子といるとほっとする、それはいい意味ではなく、自分でもかわいく思えて安心するという意味でした。女は男より人生素晴らしかったと思いたい、自分は素晴らしい人だと、だから自分より上のレベルの幸福の人とあまりいません。人生否定されたように思うからだそうです。だから上のレベルのきれいな方なんです。おしりペンペンしてやってください。ブチャイクな彼女たちに。

  • << 22 主さん優しいのね。 ありがとうございます。 勇気もらいました。 よし!明日も頑張るぞ(笑)

No.19 19/06/29 18:43
匿名7 

>> 12 いじめている人が、いじめをしているという認識がない場合も。むしろいいことしていると勘違いしてる人も。「何をもってイジメと認定」これがあまりに… あなたは何をされてイジメと感じてるの?

No.20 19/06/29 19:05
名無し 

>> 19 わたしは完璧に排除する行為です。仕事取り上げるや、メンバーが避ける、挨拶や連絡無視、いるのに、いない存在にして、心を病ませて、自ら辞めたら、にやりな人たち

No.21 19/06/29 19:05
名無し 

>> 19 あなたは何をされてイジメと感じてるの? あなたは?

No.22 19/06/29 19:58
匿名17 

>> 18 そんなイジメ、低レベルがやるやつだと気にしない方がいいです、一緒にいると低レベルになるからいなくて正解と。わたしはきれいではないので、人が寄… 主さん優しいのね。
ありがとうございます。
勇気もらいました。
よし!明日も頑張るぞ(笑)

No.23 19/06/29 20:26
名無し 

>> 22 あと、カッコいい旦那や息子見た時の奥様の妬み怖い。(笑)

No.24 19/06/29 20:32
名無し24 

自分の場合は働く事を最初嫌ではありませんでした。

そんなある日上司から社員の話がありましたが結局社員になれず働いていたら「何故か自分が社員になれる」と言う噂が立ち仕事を全部任されたり社員と間違われたり残業を全て任されてついに病気でなりましたが「嘘だ」と言って休めさせてくれず数日後に病院に行ったら「糖尿病」と判断されて「ドクターストップ」を無視され社長に相談したら大喧嘩になり仕事も慣れて辞めれなかったから仕事を続けていたらストライキが発生して社長がぶち切れて他社からの応援で対応してくれました。

その後は普通に病院に通う事も出来普通に仕事をしています。

No.25 19/06/29 20:48
名無し 

>> 24 自分はなかったので、他の助けあると嬉しいですね。経過も大事ですが、結果が全て。いい結果よかったです。うらやましいです。好かれていたみたいでうらやましいです。(笑)

No.26 19/06/29 21:15
名無し24 

>> 25 ん…微妙ですよ!

結局食事制限や病院代や薬代が苦しいし毎日頻尿の苦しみは股間に包丁を刺された痛みに耐えながら仕事してるような物なのでしかも喉が乾くと砂漠で喉が乾くような激烈な渇きに襲われます。

しかも頻尿の苦しさは睡眠不足にありますからね!

ハッピーエンドではないんですよ…まあどうせ仕事は派遣だから今後クビになる可能性もありますからね…

No.27 19/06/30 05:26
匿名27 

一人の女性から
職場のプチストーカー。暴言。嫉妬。上司の前ではいい人。結局治らず自分転職。今はよい職場に恵まれています。

No.28 19/06/30 09:38
匿名28 

ありますけど、過去のことをいちいち気にしていられない。
今を生きているから

No.29 19/06/30 15:12
名無し29 

教育係が女性の方で、最初はとても優しく親切にしてくれてた。お昼も誘ってくれたり歓迎会なども一緒に行こうと迎えに来てくれてたぐらい。
私は会社の人だからと男女関係なく分け隔てなく自然に接していたけど、その中の一人が教育係の彼氏だったらしく即、目の敵にまで降格。これは他の方から聞いて知った。
彼氏に色目使ってるだの周りに言ってたらしいけど、周りが「あなたが若いから嫉妬してるんだよ」ってフォローしてくれてた。
私も当時、彼氏が居てその男に興味一つ無かったので、とんだトバッチリと思ったけどそこは我慢。
お昼の時に声も掛けられない、基本的に無視され始めたまでは別に良かった。分からなければこちらから聞きに行けば一応教えて貰える。
ただ仕事まで手抜きされた。私は当然教えて貰った通りに仕事をしていたけどそれがミスに繋がり、その場で作業ストップ、全員でどこでミスをしたのか遡って探す自体になり、上司に教育係と呼び出される大失態にまでなった。私自身はまさか自分がミスを出してるなんて気付かず皆に平謝りする事しか出来なかった。
それも上司の前で平気で私の責任にされた。全く教えて貰ってないやり方での作業だったのに「私はちゃんと教えたんですけどねぇ…」と隣で聞いた時にはビンタでもかましてやりたかった。
仕事で嫌な思いしたのはこれだけ。余計に忘れられない。
公私混合する女は特に面倒くさいと思う。職場恋愛なんてこっちが知るかっ!って。

No.30 19/06/30 17:16
名無し30 

モラハラ、パワハラとは仕事が出来る出来ないに関わらない嫌がらせ、
性格の悪い人の八つ当たりと思います。

No.31 19/06/30 23:19
名無し 

>> 1 私は職場で一番若い事もあり、更に仕事の覚えが早すぎてトップレベルの目上の方の仕事まで奪ってしまったのでその目上の方にイジメられました でも… 仕事出来なくて叱られるのは仕方ないの間違いですよね?イジメはしてはいけません。叱り方間違えてもいけないです

No.32 19/07/01 16:07
匿名32 

良心的に動いちゃうと、それが今度は気にくわない女がいるんですよね。

マウントですよ、お前は引っ込んでろ!この私を差し置いて!っていうかんじで文句言ってくる。

そういう人の子供がまた、けっこういい歳して何もできないんですよね。

マウントに育てられちゃうから、親を越えて仕切るって、生涯ないんだろうけど。

こういう人もいるから、自分の時もこそこそと周りがアドバイスをくれるかんじだったですね。

おおっぴらに「もうちょっと新人に対して、ちゃんと教えてあげたら!?」なんて戦ってくれた人もいたけど、そうすると、辞める辞めないまで、マウントヒーヒーにやられた人もいるんで。

No.33 19/07/01 16:20
名無し 

>> 32 なるなる

No.34 19/07/01 18:03
匿名32 

なるなる…笑

No.35 19/07/01 21:23
ヒマ人35 

いくら教えても、仕事覚えられない後輩がいます。
自分の教え方が悪いのかもしれないけど、相手に合わせてゆっくり教えているのですが、それでも理解出来ないみたいで…
''もしかして、この人、発達障害?…''と、感じるようになりました。
・どんな仕事も出来ない
・職場の人間関係も稀薄
・友達がいない
・孤立して浮いている存在
昔から、何度も苛め、パワハラ、解雇の経験者だそうです。
可哀想に思えてしまいました。

  • << 37 ポストイットやメモに書き残ししておくと仕事が進むと思います。あと、簡単にコツとか書いて渡すとか。かわいそうとばかり思わず、時々優しい理解をと願いますが、なかなかその小さな理解や優しさも仕事場ない場合ばかり。忙しさからはいいものなくなります。仕方ないですが、仕方ないではすまない残酷な対応ばかり。

No.36 19/07/02 07:40
名無し 

>> 35 私は発達ではないけど、脳に障害あるから時間がかかるし、足にも障害あるから遅いから周りから悪目立ちばかりで、その後輩の方と同じ環境多いです。周りはあいつが○○だからいけない、だから一人になると言われますが、周りに理解がなければ頑張っても同じ結末になり、一人、独り。仕方ないかもしれませんが、生きていくのがつらいです。仲良くは無理かもしれませんが、声かけはしてくれると嬉しいですね。後輩さんにもよろしくお願いいたします。

  • << 38 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。 欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついているそうです。 代表的な病名 「自閉症スペクトラム」 (特に、アスペルガー症候群) ・場の空気が読めない。 ・人の気持ち(心)を察する事が苦手 ・コミュニケーション能力や判断力の低下など… 脳機能の障害があると、対人関係などで、上記のような原因で、欝病や躁鬱病などの2児障害が起こる可能性があるそうです。 仕事出来る人は、欝病、躁鬱病までかもしれないけど、仕事出来ない人ほど、その裏には、発達障害の可能性が高い!と、本に書いてありました。 ここ数年ですが、大人の発達障害の患者さんが増えているとか。 幼い頃の発達障害の病気を知らずに成長し、40代、50代、60代になってから病院で気づく人もいるそうです。 もしかすると、自殺者もそれに気づかずに、自分自身を責めて、あの世へ逝ってしまった人も、きっと、いるでしょうね。
  • << 39 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。 欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついているそうです。 代表的な病名 「自閉症スペクトラム」 (特に、アスペルガー症候群) ・場の空気が読めない。 ・人の気持ち(心)を察する事が苦手 ・コミュニケーション能力や判断力の低下など… 脳機能の障害があると、対人関係などで、上記のような原因で、欝病や躁鬱病などの2次障害が起こる可能性があるそうです。 仕事出来る人は、欝病、躁鬱病までかもしれないけど、仕事出来ない人ほど、その裏には、発達障害の可能性が高い!と、本に書いてありました。 ここ数年ですが、大人の発達障害の患者さんが急増しているとか。 幼い頃の発達障害の病気を知らずに成長し、40代、50代、60代になってから病院で気づく人もいるそうです。 もしかすると、自殺者もそれに気づかずに、自分自身を責めて、あの世へ逝ってしまった人も、きっと、いるでしょうね。 欝病、躁鬱病は完治の確率は高いけど、発達障害の場合は、原因不明、完治の見込みは確率が低いらしい。 病気との向き合う方法も難しいみたいですね。 長文で失礼しました。

No.37 19/07/02 07:50
名無し 

>> 35 いくら教えても、仕事覚えられない後輩がいます。 自分の教え方が悪いのかもしれないけど、相手に合わせてゆっくり教えているのですが、それでも理… ポストイットやメモに書き残ししておくと仕事が進むと思います。あと、簡単にコツとか書いて渡すとか。かわいそうとばかり思わず、時々優しい理解をと願いますが、なかなかその小さな理解や優しさも仕事場ない場合ばかり。忙しさからはいいものなくなります。仕方ないですが、仕方ないではすまない残酷な対応ばかり。

No.38 19/07/02 21:57
ヒマ人35 

>> 36 私は発達ではないけど、脳に障害あるから時間がかかるし、足にも障害あるから遅いから周りから悪目立ちばかりで、その後輩の方と同じ環境多いです。周… 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。
欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついているそうです。
代表的な病名
「自閉症スペクトラム」
(特に、アスペルガー症候群)
・場の空気が読めない。
・人の気持ち(心)を察する事が苦手
・コミュニケーション能力や判断力の低下など…

脳機能の障害があると、対人関係などで、上記のような原因で、欝病や躁鬱病などの2児障害が起こる可能性があるそうです。
仕事出来る人は、欝病、躁鬱病までかもしれないけど、仕事出来ない人ほど、その裏には、発達障害の可能性が高い!と、本に書いてありました。
ここ数年ですが、大人の発達障害の患者さんが増えているとか。
幼い頃の発達障害の病気を知らずに成長し、40代、50代、60代になってから病院で気づく人もいるそうです。
もしかすると、自殺者もそれに気づかずに、自分自身を責めて、あの世へ逝ってしまった人も、きっと、いるでしょうね。

  • << 40 内容は変わりますが、「障害者雇用」の枠での入社なら、ハローワーク、労働基準監督署で相談すれば、会社側に伝える事も可能ですよ。 会社側、特に上司の方は、主さんの病気を理解した上での採用でしょう? 上司の方に相談は、無理でしょうか? 病気への理解は無理でも、教える側としては、相手に合わせる必要があり、主さんに原因があるのではなく、教育担当者の教え方に問題があると自分は思います。
  • << 41 わたしは高次脳機能障害です。

No.39 19/07/02 22:06
ヒマ人35 

>> 36 私は発達ではないけど、脳に障害あるから時間がかかるし、足にも障害あるから遅いから周りから悪目立ちばかりで、その後輩の方と同じ環境多いです。周… 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。
欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついているそうです。
代表的な病名
「自閉症スペクトラム」
(特に、アスペルガー症候群)
・場の空気が読めない。
・人の気持ち(心)を察する事が苦手
・コミュニケーション能力や判断力の低下など…

脳機能の障害があると、対人関係などで、上記のような原因で、欝病や躁鬱病などの2次障害が起こる可能性があるそうです。
仕事出来る人は、欝病、躁鬱病までかもしれないけど、仕事出来ない人ほど、その裏には、発達障害の可能性が高い!と、本に書いてありました。
ここ数年ですが、大人の発達障害の患者さんが急増しているとか。
幼い頃の発達障害の病気を知らずに成長し、40代、50代、60代になってから病院で気づく人もいるそうです。
もしかすると、自殺者もそれに気づかずに、自分自身を責めて、あの世へ逝ってしまった人も、きっと、いるでしょうね。
欝病、躁鬱病は完治の確率は高いけど、発達障害の場合は、原因不明、完治の見込みは確率が低いらしい。
病気との向き合う方法も難しいみたいですね。
長文で失礼しました。

No.40 19/07/02 22:25
ヒマ人35 

>> 38 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。 欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついて… 内容は変わりますが、「障害者雇用」の枠での入社なら、ハローワーク、労働基準監督署で相談すれば、会社側に伝える事も可能ですよ。
会社側、特に上司の方は、主さんの病気を理解した上での採用でしょう?
上司の方に相談は、無理でしょうか?
病気への理解は無理でも、教える側としては、相手に合わせる必要があり、主さんに原因があるのではなく、教育担当者の教え方に問題があると自分は思います。

  • << 42 市役所に休業で在籍してますが、受け皿なくて辞めます、仕方ないですが辞めます、悲しいです。教え方より、使えない人とされ仕事なくされました。教えてもらう時間あまりありませんでした。優しさという理解ありませんでした。

No.41 19/07/03 06:16
名無し 

>> 38 自分は医者ではないので、主さんの病名は判りませんが、誤解しないで下さいね。 欝病、双極性人格障害(躁鬱病)の裏には、発達障害の病気がついて… わたしは高次脳機能障害です。

No.42 19/07/03 06:28
名無し 

>> 40 内容は変わりますが、「障害者雇用」の枠での入社なら、ハローワーク、労働基準監督署で相談すれば、会社側に伝える事も可能ですよ。 会社側、特に… 市役所に休業で在籍してますが、受け皿なくて辞めます、仕方ないですが辞めます、悲しいです。教え方より、使えない人とされ仕事なくされました。教えてもらう時間あまりありませんでした。優しさという理解ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧