注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

復縁したい元彼に彼女が出来そう

レス36 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 07:42(更新日時)

大学3年(20歳)・女です。
約2年付き合い、4月末に別れた元彼と復縁したい気持ちがあります。

前まで今すぐ復縁に向けて行動したいとは思っていなかった(むしろ他の人にも目を向けてみようかと思っていた)のですが…
昨日、共通の友達から「(元彼に)最近仲の良い女の子いるらしいよ(恐らくまだ付き合ってはいないけど、何度かデートしている、このままだと付き合うかも?)」と聞き、とてもショックで自分が元彼のことをまだ凄く好きだったと自覚しました。
このまま何もせず他の子と付き合ってしまうのは嫌なので、なんとか出来ることをしたいのですが、今自分から連絡をとってしまっても良いのでしょうか?
連絡する口実は考えていて、とりあえず一度会ってみたいと思っています。
正直かなり気持ちが焦っているので、客観的な意見をお願いします…

ざっくり経緯を書いておきます↓
3月初旬、私から一度距離を置いてみたいと申し出る(理由はマンネリを感じていて、恋愛経験が少ないこともあり、このままこの人とだけ付き合っていて良いのかと悩んでいた。近頃会いすぎていた為、距離を置くことで彼の大切さを改めて実感出来ると思った。)←今思うと完全に失敗です…

4月末、彼から「距離を置く時に言われたことがショックだった」「彼女としてみれなくなった」「人としては嫌いじゃないから友達に戻りたい」と別れを切り出される

次の日、1日お互いに考えて話し合い別れた(別れ方は穏やかでした)

別れてから連絡はとっていない

No.2873439 19/06/29 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/29 11:01
匿名さん1 

連絡取ってどうするの?

向こうは前に進んで今楽しい時期なのに邪魔してどうする。

向こうから連絡来ないって事は主に対して何の未練もないって事じゃん。

• << 11 厳しいご意見、ありがとうございます。 私は連絡をとって、彼の今の気持ちや近況を知りたいです(これは友達から今の状況を聞く前から思っていました)。 それで完全にもう違う女の子のことが好きで付き合うつもりで、無理だって分かったら諦めるつもりです。 未練があるのは私の方だけだって分かっているつもりなんですが、別れ際の彼の様子を思い出すともう一度会ってみたい…と思ってしまいます。 でもやっぱり邪魔で迷惑なんでしょうか。。

No.2 19/06/29 11:10
匿名さん2 

向こうがまだ付き合ってないのなら、玉砕覚悟で連絡してみては?

• << 12 レスありがとうございます。 昨日話した友達も人から又聞きした話なので、今現在の元彼の状況(付き合っているのか等)はハッキリとは分からないそうです。 本当はその友達にもう少し近況を探ってもらってから、行動に移そうと思っていたのですが、うかうかしていたら完全に手遅れになるかもしれない…と思って焦っています(付き合ってしまったら連絡せず諦めるので…)。 連絡するとしたら、 ・明日にでも連絡をしてみるべき ・友達からの情報を待つべき(いつになるかは分からない) どちらの方が良いでしょうか?

No.3 19/06/29 11:15
匿名さん3 

元カレには冷めるようなことが多々あって、距離を置きたいと言ったはず。
別れたら 思い出補正されてしまって
彼女が出来そうと聞いて、急に惜しくなっただけだと思う。

主さんは他の人とも恋愛してみたいと思ったのでしょう?
元カレもきっとそうだよ。
他の女性と恋愛してみたいと思うよ。
若いから出会いもいっぱいあるはず。
もっと視野を広げた方がいいよ。
縁があればまた繋がることもあるかもしれないし。

• << 13 レスありがとうございます。 冷めるようなことがあったわけではないんです。 私は距離を置く時、他の人とも…っていうのは一時の感情で、自分は彼のことが大切なんだっていうのは分かっていました。 でもモヤモヤが取れなくて、距離を置くことで自分の気持ちをハッキリさせたかったんです。 初心を思い出して、マンネリを打開したいと思っていました。 だから私は元々別れたいとは思っていなくて、別れる時も彼のことが好きでした。 結果それが元彼を傷付けることになってフラれたので、本当に自業自得です。 でも、皆さんの下さった色々なご意見を読んで、やっぱり自分はこのまま何もせずにはいられないんだと分かりました。 直接本人の気持ちを聞いて駄目だと分かったら、潔く諦めて他の人と恋愛出来るように頑張ります。

No.4 19/06/29 11:16
通行人4 

他人が手に入れようとするものを欲しがるのは意地汚いですよ。
あなたとは精算して他の子と新たな交際を始めようとする二人の間で一番幸せな時期に割って入ろうとしても「何をいまさら」って話になるだけですよ。

ふたりの思い出を汚さずそこは大人しく身を引くべきです。
それでも諦めきれずどうしても復縁したいなら、その子と彼が別れるタイミングを待つ事です。

• << 14 ご意見ありがとうございます。 意地汚いですか…心に刺さりました…笑 たしかに、元彼からしたら迷惑な話ですよね。。 ただ、彼の今の詳細な情報がないので、どうしても自分の中で諦めがつきません。 別れる時「別れても、また仲の良いメンバー(中学の時のグループ)で集まりたい」と言われて、私の「少し経ったら近況報告でご飯にでも行かないか」というダメ元でした提案も承諾してくれていました。 このこともあって、自分の中で区切りがつけられずにいます。 もし、もう付き合ってしまっていたら、潔く諦めて元彼のことを応援したいと思います。

No.5 19/06/29 11:54
匿名さん5 ( ♀ )

話しを見た限りでは、主さんは元彼が好きな訳じゃないと思います。
ただ、自分のものだった人を他の女に取られるのがイヤなだけです。

もう一度、考えて下さい。
経緯を見ても、主さんからマンネリを感じて距離を取った。
それに対して元彼はショックを受け別れを決めた。

また復縁したとしても
主さんはマンネリを感じてしまい
元彼は、また距離を置こうって言われるんじゃないかとビビッてしまう
目に見えています。

新しい恋を探しましょう。
そして、また同じ事を繰り返さない様に気を付けましょう。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 まさしく仰る通りです!笑 正論過ぎて返す言葉もない感じなんですが、私が元彼のことをまだ好きなことだけは確かです。 自分が付き合っていた人を他に取られるのが嫌という気持ちも否めないですが… 元彼といつか復縁したいという気持ちは別れた日からずっとありました。 でも、別れた原因を考えると、もう少し時間をおいて、他の人のこともみてから行動した方が良いと思っていました。 元彼の性格的に、多分付き合ったら長く続くと思います。 だからこそ本当に手遅れになる前に、ダメもとで何かしら行動したいと思ってしました。 相談しておいてすみません… 駄目だったら潔く諦めて、新しい恋を探します。 今回の失敗を次に生かせるよう頑張ります。

No.6 19/06/29 13:32
恋愛の達人6 

とりあえず連絡してみるしかないよね。

心がホントに離れてしまっているか探るしかないよね。

• << 17 レスありがとうございます。 ダメもとで連絡してみようと思います。 元彼の今の状況や気持ちを自分で知りたいです。 相談しておいて…って感じなんですが、あなたのように背中を押して欲しかっただけなのかもしれません。 ありがとうございます。

No.7 19/06/29 13:43
匿名さん7 

連絡取ってみた方がいいと思います!
モヤモヤ残るよりも、その方がスッキリするんじゃないですか??ダメだったら次に進んでみてくださいね

• << 18 レスありがとうございます。 ダメもとで連絡してみようと思います。 駄目だったら頑張って新しい恋探します。 後悔しないように自分たちの気持ちに従いたいと思います。

No.8 19/06/29 13:51
匿名さん8 

私のことまだ好きなんじゃなかったの?
私もまだ付きの人見つかってないのに!
みたいな気持ちなだけで好きとかじゃなくて独占欲ちゃう?

別れて何にも思ってなかったのなら、勘違いの可能性大

むしろ元彼より良いスペックの男探した方がよくね?

• << 20 レスありがとうございます。 私は別れた時かなり落ち込みました… 恋愛に限らず切り換え早めな性格なので、だいぶ落ち込んでても仕方ない!って思えてきていたはずなんですが… 友達から話を聞いてまた元彼に未練タラタラだった気持ちを思い出してしまいました。笑 素敵な人いたら良いんですけどね~まわりに全然男の人がいない環境なのでなかなか見付からなさそうです。 でも、連絡して駄目だって実感出来たら、頑張って出会い見付けます!

No.9 19/06/29 14:19
匿名さん9 

都合よすぎませんか?元カレさんはもう主さんのものじゃないんだから、別れたのならもう切り替えた方が良いと思いますよ。

• << 21 レスありがとうございます。 「都合良すぎ」っていうのはどうしても飲み込めません。。すみません。 都合も何も私は別れたくなかったので…フった側がやっぱり好きだから連絡するって言うなら都合良すぎだと思いますが… 私のものではないのは重々承知ですが、今なら多分誰のものでもないと思うので、スッキリするために自分の気持ちに従いたいと思います。 せっかくアドバイス頂いたのにすみません。 皆さんからのご意見ありがたいです。

No.10 19/06/29 14:59
匿名さん10 

恋愛経験少なく、マンネリ感じた。
それなら主さんも次の人探せばどうですか?
他の人に取られそうで焦ってるだけ。
でも、今の気持ち伝えた方がいいですよ!後悔しないためにも。
いずれ彼も主さんの気持ちを受け入れてくれる日が来るかも。
タイミングが合えばの話しですが。
恋愛ってそんなものですよ。
気持ちがすれ違う
それも経験!
主さんも色んな人と交際した方がいいですよ
次、行きましょう!

• << 22 レスありがとうございます。 あなたのレスを読んで泣いてしまいました。。笑 私も元彼と別れてからせっかく(?)別れたんなら新しい恋愛しようって思っていました。 でも探そうとすればするほど、何するにもどこ行くにも全部元彼が良かったなぁって思ってしまってなかなか断ちきれません。 ちゃんと気持ち伝えて、元彼の今の心境も知りたいです。 とりあえず会うにしても、すぐ復縁を迫るつもりはないので、気長にいつかタイミングが合えば良いなって思いながら、新しい恋愛に進めるように頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

No.11 19/06/29 15:17
匿名さん0 

>> 1 連絡取ってどうするの? 向こうは前に進んで今楽しい時期なのに邪魔してどうする。 向こうから連絡来ないって事は主に対して何の未… 厳しいご意見、ありがとうございます。
私は連絡をとって、彼の今の気持ちや近況を知りたいです(これは友達から今の状況を聞く前から思っていました)。
それで完全にもう違う女の子のことが好きで付き合うつもりで、無理だって分かったら諦めるつもりです。
未練があるのは私の方だけだって分かっているつもりなんですが、別れ際の彼の様子を思い出すともう一度会ってみたい…と思ってしまいます。
でもやっぱり邪魔で迷惑なんでしょうか。。

No.12 19/06/29 15:28
匿名さん 

>> 2 向こうがまだ付き合ってないのなら、玉砕覚悟で連絡してみては? レスありがとうございます。
昨日話した友達も人から又聞きした話なので、今現在の元彼の状況(付き合っているのか等)はハッキリとは分からないそうです。
本当はその友達にもう少し近況を探ってもらってから、行動に移そうと思っていたのですが、うかうかしていたら完全に手遅れになるかもしれない…と思って焦っています(付き合ってしまったら連絡せず諦めるので…)。

連絡するとしたら、
・明日にでも連絡をしてみるべき
・友達からの情報を待つべき(いつになるかは分からない)

どちらの方が良いでしょうか?

• << 15 今からでも連絡しみては?

No.13 19/06/29 15:44
匿名さん 

>> 3 元カレには冷めるようなことが多々あって、距離を置きたいと言ったはず。 別れたら 思い出補正されてしまって 彼女が出来そうと聞いて、急に惜… レスありがとうございます。
冷めるようなことがあったわけではないんです。
私は距離を置く時、他の人とも…っていうのは一時の感情で、自分は彼のことが大切なんだっていうのは分かっていました。
でもモヤモヤが取れなくて、距離を置くことで自分の気持ちをハッキリさせたかったんです。
初心を思い出して、マンネリを打開したいと思っていました。
だから私は元々別れたいとは思っていなくて、別れる時も彼のことが好きでした。
結果それが元彼を傷付けることになってフラれたので、本当に自業自得です。
でも、皆さんの下さった色々なご意見を読んで、やっぱり自分はこのまま何もせずにはいられないんだと分かりました。
直接本人の気持ちを聞いて駄目だと分かったら、潔く諦めて他の人と恋愛出来るように頑張ります。

• << 31 うーん、主さんはっきり言って 色々後付けしてると思う。 やっぱり 距離を置きたい=冷めた ですよ。 私は彼を好きなまま、別れるつもりなんかなかったって言ってもね、相手には通用しないです。 相当なダメージを受けたはず。 逆に、あなたが言われた場合どう思うか考えてみたらわかると思います。 もし復縁したとしても、必ず同じ事でモヤモヤしますよ。 そして、彼は一度距離を置きたいと言われたトラウマがあるから、今まで通りだと、またマンネリを感じさせて距離を置きたいと思われてしまう。 本来の自分を出せず、常に顔色伺いながら一歩引いたぎこちない付き合いになってしまうのですよ…。 私はマンネリで距離を置きたいと言われた方の立場です。 相手が同じように復縁を申し出てきたので、流されて戻ったものの、気持ちはすっかり冷めてしまっていました。 時間の無駄でした。 だからすごくよくわかるのです。

No.14 19/06/29 15:52
匿名さん 

>> 4 他人が手に入れようとするものを欲しがるのは意地汚いですよ。 あなたとは精算して他の子と新たな交際を始めようとする二人の間で一番幸せな時期に… ご意見ありがとうございます。
意地汚いですか…心に刺さりました…笑
たしかに、元彼からしたら迷惑な話ですよね。。
ただ、彼の今の詳細な情報がないので、どうしても自分の中で諦めがつきません。
別れる時「別れても、また仲の良いメンバー(中学の時のグループ)で集まりたい」と言われて、私の「少し経ったら近況報告でご飯にでも行かないか」というダメ元でした提案も承諾してくれていました。
このこともあって、自分の中で区切りがつけられずにいます。
もし、もう付き合ってしまっていたら、潔く諦めて元彼のことを応援したいと思います。

No.15 19/06/29 15:59
匿名さん2 

>> 12 レスありがとうございます。 昨日話した友達も人から又聞きした話なので、今現在の元彼の状況(付き合っているのか等)はハッキリとは分からないそ… 今からでも連絡しみては?

• << 23 やっぱりするなら早い方が良いでしょうか?

No.16 19/06/29 18:45
匿名さん 

>> 5 話しを見た限りでは、主さんは元彼が好きな訳じゃないと思います。 ただ、自分のものだった人を他の女に取られるのがイヤなだけです。 もう… ご意見ありがとうございます。
まさしく仰る通りです!笑
正論過ぎて返す言葉もない感じなんですが、私が元彼のことをまだ好きなことだけは確かです。
自分が付き合っていた人を他に取られるのが嫌という気持ちも否めないですが…
元彼といつか復縁したいという気持ちは別れた日からずっとありました。
でも、別れた原因を考えると、もう少し時間をおいて、他の人のこともみてから行動した方が良いと思っていました。
元彼の性格的に、多分付き合ったら長く続くと思います。
だからこそ本当に手遅れになる前に、ダメもとで何かしら行動したいと思ってしました。
相談しておいてすみません…
駄目だったら潔く諦めて、新しい恋を探します。
今回の失敗を次に生かせるよう頑張ります。

No.17 19/06/29 18:48
匿名さん 

>> 6 とりあえず連絡してみるしかないよね。 心がホントに離れてしまっているか探るしかないよね。 レスありがとうございます。
ダメもとで連絡してみようと思います。
元彼の今の状況や気持ちを自分で知りたいです。
相談しておいて…って感じなんですが、あなたのように背中を押して欲しかっただけなのかもしれません。
ありがとうございます。

• << 19 上手くいけば良いがダメならキッパリ諦める。間違ってもみっともないセフレみたいに成り下がらないようにね! 頑張って!!

No.18 19/06/29 18:49
匿名さん 

>> 7 連絡取ってみた方がいいと思います! モヤモヤ残るよりも、その方がスッキリするんじゃないですか??ダメだったら次に進んでみてくださいね レスありがとうございます。
ダメもとで連絡してみようと思います。
駄目だったら頑張って新しい恋探します。
後悔しないように自分たちの気持ちに従いたいと思います。

No.19 19/06/29 19:17
恋愛の達人6 

>> 17 レスありがとうございます。 ダメもとで連絡してみようと思います。 元彼の今の状況や気持ちを自分で知りたいです。 相談しておいて…って感… 上手くいけば良いがダメならキッパリ諦める。間違ってもみっともないセフレみたいに成り下がらないようにね!

頑張って!!

• << 24 元彼のセフレになっちゃう女には死んでもなりたくないので大丈夫です! すぐに復縁を迫るつもりはないんですが、少しでも良い方向にもっていけるように頑張ります。 ありがとうございます!

No.20 19/06/29 21:21
匿名さん 

>> 8 私のことまだ好きなんじゃなかったの? 私もまだ付きの人見つかってないのに! みたいな気持ちなだけで好きとかじゃなくて独占欲ちゃう? … レスありがとうございます。
私は別れた時かなり落ち込みました…
恋愛に限らず切り換え早めな性格なので、だいぶ落ち込んでても仕方ない!って思えてきていたはずなんですが…
友達から話を聞いてまた元彼に未練タラタラだった気持ちを思い出してしまいました。笑
素敵な人いたら良いんですけどね~まわりに全然男の人がいない環境なのでなかなか見付からなさそうです。
でも、連絡して駄目だって実感出来たら、頑張って出会い見付けます!

• << 32 うんうん、気持ちめっちゃわかる! とりあえず周りに男いなすぎる問題が あかんのやけど、そう簡単に解決しないんでまー頑張ってけろ

No.21 19/06/29 21:27
匿名さん 

>> 9 都合よすぎませんか?元カレさんはもう主さんのものじゃないんだから、別れたのならもう切り替えた方が良いと思いますよ。 レスありがとうございます。
「都合良すぎ」っていうのはどうしても飲み込めません。。すみません。
都合も何も私は別れたくなかったので…フった側がやっぱり好きだから連絡するって言うなら都合良すぎだと思いますが…
私のものではないのは重々承知ですが、今なら多分誰のものでもないと思うので、スッキリするために自分の気持ちに従いたいと思います。
せっかくアドバイス頂いたのにすみません。
皆さんからのご意見ありがたいです。

No.22 19/06/29 21:37
匿名さん 

>> 10 恋愛経験少なく、マンネリ感じた。 それなら主さんも次の人探せばどうですか? 他の人に取られそうで焦ってるだけ。 でも、今の気持ち伝えた… レスありがとうございます。
あなたのレスを読んで泣いてしまいました。。笑
私も元彼と別れてからせっかく(?)別れたんなら新しい恋愛しようって思っていました。
でも探そうとすればするほど、何するにもどこ行くにも全部元彼が良かったなぁって思ってしまってなかなか断ちきれません。
ちゃんと気持ち伝えて、元彼の今の心境も知りたいです。
とりあえず会うにしても、すぐ復縁を迫るつもりはないので、気長にいつかタイミングが合えば良いなって思いながら、新しい恋愛に進めるように頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

• << 26 私も似たような経験したので。

No.23 19/06/29 21:39
匿名さん 

>> 15 今からでも連絡しみては? やっぱりするなら早い方が良いでしょうか?

No.24 19/06/29 21:41
匿名さん 

>> 19 上手くいけば良いがダメならキッパリ諦める。間違ってもみっともないセフレみたいに成り下がらないようにね! 頑張って!! 元彼のセフレになっちゃう女には死んでもなりたくないので大丈夫です!
すぐに復縁を迫るつもりはないんですが、少しでも良い方向にもっていけるように頑張ります。
ありがとうございます!

No.25 19/06/29 22:20
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

ちなみに連絡を取る口実はどのようなもの?
今まで近くにいた人が誰かのものになるのが嫌なだけではなく?

No.26 19/06/29 22:25
匿名さん10 

>> 22 レスありがとうございます。 あなたのレスを読んで泣いてしまいました。。笑 私も元彼と別れてからせっかく(?)別れたんなら新しい恋愛しよう… 私も似たような経験したので。

No.27 19/06/29 22:39
匿名さん27 

他の人のものになりそうなのを惜しくなっただけだと思います。執着心だけで追うのはやめましょう。

私は主さんの逆の立場で元彼に友達に戻りたいと切り出されたことがあります。それが一度ならず二度もあったのでトラウマになってます。

恐らく主さんの元彼同じ目に会いたくないと思ってますよ。

No.28 19/06/29 23:54
高校生さん28 

主さんスレタイをよく読んでください
「復縁をしたい元彼」ですよ。主さん復縁をしたいのでしょう。ならば復縁をしたいからこそ、連絡をして彼女になりそうな人との関係を壊したい。
そう言うことじゃないのでしょうか。

未練がある、まだ好きだから復縁をしたい。でも、他の人に取られちゃうかもしれない。その前に手を打ちたい。ただ、彼はもうあなたに気持ちがないかもしれない。
近況を知ったところで、復縁の可能性は0かもしれない。

ならば、変な小細工で彼に連絡を取るよりもはっきりと「復縁」を申し込む方が良いですよ。未練がましくいるよりは。もし彼女に気が行っているならば、気長に待つのも時間の無駄。

No.29 19/06/30 08:12
通行人29 

最初から向こうも追いかけて来なかった時点で主さんに冷めてたと思います。もしかして、その時から主さんが去ってくれてラッキーだと思っていたかもですね。

いずれにしろ、自分の気が治るなら元彼に連絡して振られて現実見ればいいと思います。主さんは何か人の意見聞かなそうなので。

No.30 19/06/30 09:21
匿名さん30 

まるで自分がフラれたような言い方してますが、キッカケは貴女でしょう⁇
自分の書いた文章読み返してみたら如何ですか。
とっても傲慢、身勝手です。
言われた側の身になり考えてみたことありますか?
貴女が言った距離を置きたい理由に対し、相手は一気に冷めたのでしょうね。
貴女のやったことが、そのまま返って来ただけです。
復縁したいと思うなら、友人らの手を借りず、アレコレ目論まず、玉砕覚悟でお願いしたら良いのでは?

現状に満足出来ない、もっと他に良いものがあるのかもしれない、と、欲をかき、現状をたいせつにできない人は、結局は同じことを繰り返します。
恋愛経験が少ないことがデメリットではありません。
数少ない経験数も、内容次第では、後に大きな財産になります。
優しさ思いやりを持ちましょう。

No.31 19/06/30 11:14
匿名さん3 

>> 13 レスありがとうございます。 冷めるようなことがあったわけではないんです。 私は距離を置く時、他の人とも…っていうのは一時の感情で、自分は… うーん、主さんはっきり言って
色々後付けしてると思う。
やっぱり
距離を置きたい=冷めた ですよ。
私は彼を好きなまま、別れるつもりなんかなかったって言ってもね、相手には通用しないです。
相当なダメージを受けたはず。
逆に、あなたが言われた場合どう思うか考えてみたらわかると思います。

もし復縁したとしても、必ず同じ事でモヤモヤしますよ。
そして、彼は一度距離を置きたいと言われたトラウマがあるから、今まで通りだと、またマンネリを感じさせて距離を置きたいと思われてしまう。
本来の自分を出せず、常に顔色伺いながら一歩引いたぎこちない付き合いになってしまうのですよ…。

私はマンネリで距離を置きたいと言われた方の立場です。
相手が同じように復縁を申し出てきたので、流されて戻ったものの、気持ちはすっかり冷めてしまっていました。
時間の無駄でした。
だからすごくよくわかるのです。

No.32 19/06/30 11:31
匿名さん8 

>> 20 レスありがとうございます。 私は別れた時かなり落ち込みました… 恋愛に限らず切り換え早めな性格なので、だいぶ落ち込んでても仕方ない!って… うんうん、気持ちめっちゃわかる!
とりあえず周りに男いなすぎる問題が
あかんのやけど、そう簡単に解決しないんでまー頑張ってけろ

No.33 19/07/01 05:34
匿名さん33 

元カノと穏やかに別れ、その後も特に連絡を取らず。
新しい出会いがあり、このままいくと付き合うかも!?

主さんが介入する余地が見いだせません。

No.34 19/07/01 06:05
匿名さん34 ( ♀ )

一緒に居てこそ見極めるか、別れるか、だと思うのですけどね。

距離置きたいとか言う様な女は好きでは無いって事でしょう。
自分優先で平気で相手を傷付ける様な人って事だから。

宙ぶらりんな間、ずっと苦しい思いをするって事ですからね。
そりゃ、相手の価値観次第では嫌われますし、そこに気付く人は気付きますし、復縁なんて更々無くても当たり前だと思います。

距離を置きたいなんて言うのは、例え別れる事になっても覚悟の上での事だと思いますが。

何を今更。彼に復縁を伝えるなんて、更に何を今更、と思われても可笑しくないと思います。
主さん次第では?
彼がフラフラするならば、お互いメンヘラなんだと思いますね。それならそれで、お互い振り回し振り回され、の、お似合いなのだと思いますし。

それをどう考えるかというのも個人差ある事なのでしょうし。
個人差あるからこそなる様にしかならないものなのでしょうし。
なので、したい様にしたらいいのではないかと思いますよ。
「都合良すぎ」に、納得行かないと思っている以上、上手くは行かないのでは?

No.35 19/07/01 07:16
匿名さん35 

私の昔の話しです。

付き合っていた彼Aと色々あり円満に別れて、何人かと付き合ったけど、彼Aがやっぱり一番だったと思い、連絡をしてみたら付き合ったばかりの彼女がいました。
彼Aからはもう少し早く連絡が欲しかったなと言われました。

しばらくして彼Aはその彼女と結婚。私は彼氏は出来るけど彼A程は好きになれない。

数年経ち彼Aは奥様と離婚。
彼Aから私に連絡があり、まだお付き合いをし結婚しました。二人子供を授かり10年以上経った今でも仲良し夫婦です。

まぁこんな例もあるって事で。

No.36 19/07/01 07:42
匿名さん36 

自分から放流しといて
惜しくなったんだね💧

まぁよくある話だし、未練がましく固執するよりはダメ元でもう一度気持ちを伝えて奪還頑張ってください

行動しないと終われなさそうだし💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧