注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

皆さんのNo.1コーヒー

レス37 HIT数 1302 あ+ あ-

名無しさん( ♀ )
19/11/04 08:06(更新日時)

コスパの面で考えて一番美味しい(好みの)コーヒーはなんですか?

私は普段はセブンのアイスコーヒー100円を愛飲してますが、

荷物にしまってまた飲みたいときに飲めるのと、大容量1リットルで90円台とお得ということで某メーカーのペットボトル無糖アイスコーヒーを試してみたけど、やっぱりペットボトルだと、そのまま口をつけて飲むには風味が劣りました。自分的には。


皆さんの、お値段、味、使い勝手の良さから考えたナンバーワンコーヒーを教えてください。

19/06/28 17:09 追記
セブンのアイスコーヒーとはレジ横の淹れたてマシンのです。

19/06/28 17:19 追記
コーヒーならなんでも良いです。
チルドパックの甘ーいのでも、

お高めカフェのイートインでも何でもお気に入りをレスくださいな。

タグ

No.2873065 19/06/28 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/28 17:21
名無しさん0 ( ♀ )

>> 1 ☕ふんふんφ(..)、ブルックスですか。
言われてみるとコーヒーメーカーの汚れ、気になり出したら気になりますね。

うん、セブンだんとつで美味しいですよね。特にアイスラテだと他コンビニとだんとつで風味の違いがわかります。

No.8 19/06/30 07:51
名無しさん ( ♀ )

>> 3 セブンのコーヒーが好き… コレはスタバが好き‼️ になるのです‼️ 何故か?ソレはスタバで使ってないキズモノコーヒーをセブンが… ☕そうなんですか?セブンのコーヒーはスタバのものだったとは。
お高いスタバのコーヒーがお安く飲めるのはセブンさまさまですね。
そのトライアルのKEY COFFEEも気になります。

No.9 19/06/30 07:55
名無しさん ( ♀ )

>> 4 私はカフェラテを好んで飲みますが、最近まではセブンが1位でしたが、ここ最近はファミマのカフェラテがお気に入りです。ふわふわ感がいいです。ブラ… ☕ファミマの変り種ぽいのは飲みます。牛乳のボタンを押して入れて作る冬場のチャイラテなど。
確かにふわふわ感ありますね。
風味はやはりミルク感の濃いセブンのカフェラテ派になってしまうな。

No.10 19/06/30 07:59
名無しさん ( ♀ )

>> 5 コンビニは、やっぱりセブンですね。(^◇^) 家珈琲は、最寄りの個人店でブレンドを購入。 メインはモカだけど、他は企業秘密らしい。 だ… ☕個人店のこだわりのブレンド一杯80円はお得だと思います。
市販のチルド1リットルくらいのアイスコーヒーなら一杯かなり安いけど、

お店で味わうのと同じ贅沢感プラス味も雰囲気も込みで80円はかなりグッドです。

No.11 19/06/30 08:01
名無しさん ( ♀ )

>> 6 同じくセブンのアイスコーヒー。 普段は全くコーヒー飲まないコーヒー嫌いなんですが、セブンのアイスコーヒーだけは大好きです! ☕コーヒー嫌いな人も飲めるというのはマイルドなのかな?
私も子供の頃から30代くらい迄はコーヒー飲めませんでしたから味の違いには疎いけど
セブンは美味しくて買っちゃいますね。

No.12 19/06/30 08:04
名無しさん ( ♀ )

>> 7 セブンも美味しいですが、ローソンのブラックの方が好きです。 セブンは私からしたら薄く感じます。 酸味と甘み、濃ゆさのバランスがとれてるコ… ☕LAWSONのほうが濃厚な味なんですか?私は元々がコーヒー苦手だったのでツウではないのですがセブンは飲みやすいです。
LAWSONが近くになくて行く機会が少ないですが今度LAWSONのも改めて試してみますね。

No.15 19/06/30 08:50
名無しさん ( ♀ )

>> 14 ☕6番さん、13番さんへのアドバイスをありがとうございます。
主さんと書かれてて少し気になりましたが13レスは主の私ではないです(^o^)


でも、驚きました。私も6番さんと同じで缶コーヒーも苦手だし、コーヒーの酸味も苦手。
カフェインには強いけど、本当にここ数年くらいでコーヒー好きになるまではコーヒー苦手で飲めませんでした。

今では出先でふいに飲みたくなります。
そういう時はお茶や紅茶やジュースではなく、コーヒーしか飲みたくないんです。不思議と。

  • << 24 ああ!すみません! 私は本当にセブンのアイスコーヒーと、キャラメルマキアート以外苦手で苦手で(´д`|||) 話しが少し逸れますが、私「カレー味」が苦手なんです。 カレーライス(カレーそのもの)は大好きなんですが、例えば、カレーピラフ、チキンのカレー風味、カレー味のスナック菓子、カレー煎餅…が全く食べられません。理由は不明ですが、匂いは大丈夫ですが、口には入れられません。   13番さんは、コーヒーの味そのものが苦手なので私とは違いますが、でも匂いは大丈夫で味がダメってことですから、これは一種のアレルギーと割り切ってみてはどうでしょうか? 私は周囲に、「体質的にダメ。アレルギー(花粉症)みたいなものみたいです」って言ってます。 出先で出されたコーヒーも同様に、丁寧に断ってます。 アレルギーって言うと、わりとすんなり受け入れてもらえますよ。

No.16 19/06/30 08:58
名無しさん ( ♀ )

>> 13 皆様、お願いです。コーヒーの美味しいとはどういうことか教えてください。と、言うのも、挽きたての豆の、喫茶店に入ったときの臭いは嫌いではないの… ☕13番さん返信前後してすみません。

私も子供の頃から三十代くらい迄はコーヒー苦手で飲めませんでした。
苦味もですし何より酸味が苦手です。
今でも、ブラックは好きで、ミルクのみ入れるのも好きで、砂糖ミルク両方入れたのは好きなんですが

ブラックに砂糖だけ入れたコーヒーは大嫌いで飲めません。

私はコーヒー苦手な頃から「コーヒー味の⚪⚪」が大好きで、コーヒー味のアイスクリームやクッキーやケーキをいつも選びます。

そして6さんが言うようなスタバのキャラメルのマキアートやらフラペチーノなんかもデザート感覚で楽しめますし、そういうものからコーヒーを克服というか好きになっていきました。
そして今では苦~いブラックのコーヒーがふいに飲みたくて仕方ないという時があるようにまでなりました。

13番さん無理に好きにならなくても良いとは思いますが、必要ならお菓子やデザートのコーヒー味から入ってみるのも良いかと思います。喫茶店の匂いが好きなら根っからのコーヒー嫌いでは無さそうですしね。
甘いものの食べ過ぎは注意ですが(^o^)

  • << 19 遅くなってすみませんm(_ _)m 私、そのコーヒー味の○○が大の苦手で、アイスやお菓子も何度か食べましたが、もう選択肢の中に無いのです。それくらいコーヒー味の…が嫌いなんです。

No.17 19/06/30 09:15
名無しさん ( ♀ )

>> 13 皆様、お願いです。コーヒーの美味しいとはどういうことか教えてください。と、言うのも、挽きたての豆の、喫茶店に入ったときの臭いは嫌いではないの… ☕13番さんへ追記

訪問すると必ずコーヒー、これは私も若い頃あるあるで、本当にその頃は美味しいと思えず悪いから口はつけるんですがなかなか減らず苦労しました。

今ではブラックを飲みたい時は
私は頭がシャキッとする、緊張が解ける、身体がキュウッとしぼられるみたいな不思議な感覚になるんですがそれを感じたい時に飲むのです。

訪問先でのコーヒーを、味わうのではなく緊張をほぐす為と思いながら飲むのはどうですか?
6番さんが仰るように気分悪くなるなど体質によるものなら無理しないでください。

No.20 19/07/01 00:25
名無しさん ( ♀ )

>> 18 被りますが、私もセブイレのコーヒーが好きです。 ローソン近くにあってもわざわざセブイレ行きます。 ☕かぶってもどんどんレスくださいな。
セブン大人気ですね。
LAWSONは濃厚な味だとか?

No.21 19/07/01 00:30
名無しさん ( ♀ )

>> 19 遅くなってすみませんm(_ _)m 私、そのコーヒー味の○○が大の苦手で、アイスやお菓子も何度か食べましたが、もう選択肢の中に無いのです。… ☕なるほどー。お菓子などでも苦手なのですか(T0T)
甘いカフェラテなどもということですよね。
これはもう、お手上げかな┐('~`;)┌

私はブラックに砂糖だけ入れたコーヒーが酸味が際立つ感じで本当に苦手です。
それは克服しようとも思いませんから気持ちわかりますし、無理しないでください。

ただ、訪問先で失礼にあたらないか、という問題ですよね。うーん。

No.23 19/07/01 16:41
名無しさん ( ♀ )

>> 22 ☕うーん、これはもう、無理をしないほうが良いですね。
訪問先では、私のようにブラックコーヒーの効能「頭がシャキッとする、緊張が解ける」をひたすら念頭に置いてゴクッといくとか( ´-ω-)y‐┛~~

体質が無理と感じたらなんとか断るのも手ですね。

No.25 19/07/02 07:46
名無しさん ( ♀ )

>> 24 ☕いえいえ~(^-^)

レス感謝ですよ。


セブンのICとキャラメルマキアート限定なんて本当に面白いですね。

セブンのアイスカフェラテも牛乳好きならかなり美味しいですけど無理?
スタバの他の甘い系のは試してみました?




奇遇ですね~!

私もカレー味好きじゃないです。
カレーは大好きです。
カレー味スナックやピラフはまだしも、


お肉にカレー風味をつけたとか、カレーラーメンとか意味がわからないです。

  • << 27 私はCoCo壱番屋のサラサラカレーがどうしても美味しいとは感じないのです。好みは人それぞれなので難しいですね。私もカレー味のお菓子などは苦手ですね

No.28 19/07/03 07:44
名無しさん ( ♀ )

>> 26 苦手と言った者です。やっと美味しいと感じられるもの見つけました。ブラック好きには邪道でしょうが、ココナツミルクを入れた物と、シナモンが入って… ☕展開早!

でも良かったです(^-^)

シナモンはカフェラテになら(カプチーノと呼ぶ?)定番ですがコーヒーになのかな?それだと珍しい。

そして、ココナッツミルクの入ったコーヒーというのもすごくそそられます。

確かに訪問先ではリクエスト出来ませんが、これを機にだんだんと好きなコーヒーの種類増えてくと良いですね。


さらさらカレーが嫌いなら、流行ったスープカレーはきっと苦手ですね?

  • << 31 それがスープカレーは嫌いでは無いのですが、ご飯にかけるカレーはサラサラは苦手です。というかCoCo壱番屋のカレーは1度も美味しいとは思えませんでした。(会社の近くにあり、何人かでお昼食べるとたまに行くので仕方なく事になります)

No.30 19/07/05 08:01
名無しさん ( ♀ )

>> 29 ☕セコマとは、推測するに、セイコーマート?かな?

濃かったり薄かったりというのは本当に挽いてるんだなと思うと同時に、あまり極端だと悲しいですね。


LAWSON、ファミマはコーヒー類、フラッペ等凝ったもの置いてるんですが、
ブラックコーヒーの味はやはりセブンですか。

No.32 19/07/05 14:17
名無しさん ( ♀ )

>> 31 ☕CoCo壱番屋はずいぶん前に何度か行ったけどどんなか忘れてしまいましたがかなり店も多いし苦手な人少なそうだからご同僚もまさか13さんが仕方なくとは思ってないでしょうね(T0T)

これまたカレーの辛さやトッピングで、美味しく食べられる組み合わせを見つけられると良いですね。

No.34 19/07/06 15:47
名無しさん ( ♀ )

>> 33 ☕なるほどー。カレーも好みがありますよね。
でもなんだか久びさに検証してみたくなってしまった。CoCo壱番屋。
いえいえ、カレーとコーヒーは味覚的に合うから(なんのこっちゃ?)、カレーの話題でも大丈夫ですよ(^-^)

No.36 19/07/07 22:14
名無しさん ( ♀ )

>> 35 ☕フレーク状のルーに挽肉ひよこ豆、なんだかツウな味みたいですね。
挽肉使ったカレーはひと口ごとにお肉が感じられてご飯がより進みそう。

私もココナッツ大好き
タピオカココナッツミルク、ココナッツミルクのジュースペットボトルが自販機で売っててお気にいりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧