注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子供ができにくいでしょうか?

レス18 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 14:48(更新日時)

避妊をやめて1年経ちました。
私は23歳です。絶対にいますぐ欲しい!という訳ではなくどこかで当たればいいなと思っていたのですが、妊娠する気配は1度もなく…
簡単なことだとは思っていませんし、まだ心配することも無いかもしれませんが、大丈夫と放っておいていいものかと少し不安になっています💦
よければご意見お聞かせください!

(基礎体温をはかると毎回2層になっているし、排卵もしているようです。毎月その前後を狙ってみています。生理も順調に来ていますが、生理痛が重く産婦人科に行った時には子宮後屈と言われました。夫は喫煙者ですが関係あるでしょうか??)

タグ

No.2872693 19/06/27 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/27 21:08
匿名さん1 

まだ23歳とお若いのでそこまで焦らずともいいのではー?
煙草は今の段階ではそこまで関係はないとは思います。
旦那さん原因の不妊もありますので、しばらくチャレンジしてみて、それでもだめなら検査をしてみたらいかがでしょうか?

  • << 6 主です。 ありがとうございます!気にしすぎていたかもしれません。もう少し気長に待ってみるのも考えてみます!

No.2 19/06/27 21:28
匿名さん2 

放置するよりは不妊になりやすい習慣をしていないかチェックして生活改善くらいはすると良いんじゃないでしょうか。
参考までに。
https://www.ferring.co.jp/infertility/treatment/improvement.html

男性不妊もあることですから、熱いお風呂に浸かってないか、仕事以外にもゲームなんかで座りっぱなしになってないか、栄養に偏りはないか、旦那さんの生活習慣も気にしてみては。

  • << 7 参考を載せてくださりありがとうございます!意外と原因になることが多いのですね。無知でしたので、自分のことも夫のことも、意識して見ようかと思います!

No.3 19/06/27 21:28
♂ママ3 

タイミングをとってるのに中々妊娠しないでもう1年も経ってるなら、病院に相談に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 9 やはり1年経ってると病院に行くことも考えた方がいいんでしょうか💦 夫には、2年くらいは皆かかるんだから。と言われ、そんなものかと思ってしまいました。

No.6 19/06/27 22:12
匿名さん5 

>> 1 まだ23歳とお若いのでそこまで焦らずともいいのではー? 煙草は今の段階ではそこまで関係はないとは思います。 旦那さん原因の不妊もあります… 主です。
ありがとうございます!気にしすぎていたかもしれません。もう少し気長に待ってみるのも考えてみます!

No.7 19/06/27 22:16
匿名さん5 

>> 2 放置するよりは不妊になりやすい習慣をしていないかチェックして生活改善くらいはすると良いんじゃないでしょうか。 参考までに。 https:… 参考を載せてくださりありがとうございます!意外と原因になることが多いのですね。無知でしたので、自分のことも夫のことも、意識して見ようかと思います!

No.8 19/06/27 22:16
匿名さん8 

ナッツ類を毎日60グラム食べると、男性の精子が元気になるらしいです。
女性にも効果があるとのこと。
メンタリストDAIGOさんが話してました。

  • << 11 追伸 体に良いナッツを選んでくださいね。 国産の殻つき落花生などがいいと思います。
  • << 13 ナッツがいいんですね!殻付き落花生、食べさせようかと思います。(笑)

No.9 19/06/27 22:18
匿名さん5 

>> 3 タイミングをとってるのに中々妊娠しないでもう1年も経ってるなら、病院に相談に行ってみてもいいんじゃないでしょうか。 やはり1年経ってると病院に行くことも考えた方がいいんでしょうか💦
夫には、2年くらいは皆かかるんだから。と言われ、そんなものかと思ってしまいました。

No.10 19/06/27 22:18
通行人10 

不妊の原因って男性側にもあるしね。
子供欲しいなら2人で病院行って検査してみたら?

  • << 14 やはり病院に行くべきでしょうか。焦っている訳では無いし…と思っていましたが、原因がハッキリすると安心しますもんね。

No.11 19/06/27 22:20
匿名さん8 

>> 8 ナッツ類を毎日60グラム食べると、男性の精子が元気になるらしいです。 女性にも効果があるとのこと。 メンタリストDAIGOさんが話してま… 追伸
体に良いナッツを選んでくださいね。
国産の殻つき落花生などがいいと思います。

No.12 19/06/27 22:23
匿名さん5 

>> 4 削除されたレス この件で病院は怖くて行っていませんが、アドバイス?してもらえるのは心強い気がします。今度行ってみることにします。

相性もあるのですね。悪い場合は治療などして授かる方法がいいんでしょうか…
喫煙も体型も関係ないというのはすごく参考になります!ありがとうございます。

No.13 19/06/27 22:25
匿名さん5 

>> 8 ナッツ類を毎日60グラム食べると、男性の精子が元気になるらしいです。 女性にも効果があるとのこと。 メンタリストDAIGOさんが話してま… ナッツがいいんですね!殻付き落花生、食べさせようかと思います。(笑)

No.14 19/06/27 22:26
匿名さん5 

>> 10 不妊の原因って男性側にもあるしね。 子供欲しいなら2人で病院行って検査してみたら? やはり病院に行くべきでしょうか。焦っている訳では無いし…と思っていましたが、原因がハッキリすると安心しますもんね。

No.15 19/06/27 23:22
匿名さん8 

すみません、いつかは治療することになるにしても、今は待った方がいいような気がします。
あまり必死になると、旦那さんのプレッシャーが強くなってレスになったり、夫婦そのものの関係がギクシャクするかもしれないから。

授かりものとして、出来ても出来なくても自然のこととして、夫婦の絆を深めるという道もあると思います。

周りの不妊治療でのトラブルを見ていると、旦那さんが浮気して逃げ出したり、離婚したり。

旦那さんが今すぐ子供を欲しがっているならいいんですが。
スレを見る限り、まだ一年待ちたい様子なので。

男のプライドを傷つけてしまうと後々やっかいだったりするから、開始のタイミングや言い方には細心の注意が必要だと思います。

あ、それから、コーヒーの匂いは精子を増やすというのを聞きましたよ。
健康の情報は色々と錯綜してますが、無理のない程度に、良さげなものをチョイスしてみて下さいね。

No.16 19/06/28 00:01
匿名さん16 

今の年齢~30歳あたりなら、排卵日狙っての妊娠率は三割だそうです。
私も基礎体温は2層に分かれていましたが、高温期が13日くらいしかなく、黄体機能不全と診断され、高温期を長くなるよう薬を出されていました。
そこはどうですか?

No.17 19/06/28 09:23
♀ママ17 ( ♀ )

主さんの旦那さんの年齢はいくつなんですか?

主さんみたいに若くても十年不妊治療してできなかったってのをどこかでみたことありますし、脅すようではないですが主さんだけでも相談してみては?

No.18 19/06/30 14:48
匿名さん18 

きちんと排卵はしていても、もしかしたら卵管が詰まっているということもありますし、一度検査してみてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧