注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏に別れ話をされました

レス17 HIT数 1244 あ+ あ-

社会人さん
19/06/28 23:48(更新日時)

彼氏に数日前まで好きで好きで仕方なったのに急に冷めた、自分でも気持ちの変化についていけなくて困ってると言われました。とくに喧嘩をしたとかもなく冷められた原因が分かりません。別れたほうがいいかもしれない先のデートもキャンセルしたいとまで言われてしまい急なことに頭が追いつきません。今夜会って話し合うことになりましたが引き留めるのは迷惑でしょうか。今更どうしようもないのでしょうか。

19/06/27 16:13 追記
男性目線や経験談あればコメントお願いします。

No.2872475 19/06/27 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/27 13:42
匿名さん1 


主さん自身納得いかないだろうけど、縋って惨めな思いするよりは、にっこり笑ってお互い頑張って行こうね!って去って行った方がいいと思う。

辛いだろうけど頑張って!

  • << 8 ありがとうございます。きちんとお別れしてきます!

No.2 19/06/27 13:44
匿名さん2 

冷めた気持ちを取り戻すのってほぼ無理だよ
言ってくれるだけまだ親切
大人しく受け入れ終りにするしかないよ

  • << 9 私自身冷めてしまったら戻ることがないので諦めるしかないんだなと思いました。ありがとうございます!

No.3 19/06/27 14:07
匿名さん3 

どのくらい付き合ってるの?

No.4 19/06/27 14:12
社会人さん0 

>> 3 1年3か月です!

No.5 19/06/27 14:17
匿名さん3 

>> 4 なるほど。じゃあ遊びで付き合ったわけじゃないよね。

ホントの理由があるだろうけどおそらく主さんに問題があるのではなく彼の都合じゃないかと思われる。

取り敢えず話してみるしかないよね。

  • << 11 ありがとうございます彼は気分屋で頑固なので今更話し合ってもどうにもならないかもしれませんが今日もう一度会おうと思います。

No.6 19/06/27 14:45
匿名さん6 

好きで好きで仕方なかったのに急に冷めたは言い訳としておかしいと思うけどね〜
好きだった人or元カノから連絡来て気持ちがそっちの方にいっちゃったとか。
じゃないと急に冷めるって何か理由が無い限り変だよ

  • << 12 本当の理由はあるけど言いたくないということですよね。。。

No.7 19/06/27 15:08
通行人7 

そんな訳分からない理由で振られて修復してみるとして、またいつやっぱり無理だって言われるかも知れないのに、そんなシコリとモヤモヤ抱えて今まで通り付き合えるとは思えないですけどね。

  • << 13 確かにそう思います。今繋ぎとめてもまた同じような理由で冷めたと言われるなら早いこと関係を終わらせたほうがラクですよね、、

No.8 19/06/27 15:22
社会人さん 

>> 1 主さん自身納得いかないだろうけど、縋って惨めな思いするよりは、にっこり笑ってお互い頑張って行こうね!って去って行った方がいいと思う。 … ありがとうございます。きちんとお別れしてきます!

No.9 19/06/27 15:24
社会人さん 

>> 2 冷めた気持ちを取り戻すのってほぼ無理だよ 言ってくれるだけまだ親切 大人しく受け入れ終りにするしかないよ 私自身冷めてしまったら戻ることがないので諦めるしかないんだなと思いました。ありがとうございます!

No.10 19/06/27 15:30
匿名さん10 

お気持ちはすごーーく分かりますが、すがっていったん繋ぎとめられたとしても、それは別れまでの時間が少し長引くだけです。私も同じようなことがあったのでわかります、、、
冷めたとまで言われて彼の気持ちが戻ることはないです。
でも情があるので泣いたり今までの思い出を話したりこんなに好きなのにってことをアピールすると、少しふらっとしますがそれはほんと一時的なもので心の底では別れることは彼の中で決定事項なので覆りません、、
むしろいったん希望を持ってしまう分、二回目の別れはさらにさらに傷つくので引き止めることはオススメしません。
万が一彼が「やっぱり考え直した」ってなる可能性があるとすればそれは主さんが聞き分け良く引き下がった時だと思います。案外縋り付いてこないな?ってなると惜しくなるのか気持ちを取り戻したくなるのか彼は「やっぱり失いそうになって初めて大切さに気付いた」とか言い出しますがそれも一時的なもの。騙されちゃいけません、、、
全ては私の経験に基づくものなのでもしかしたら主さんの彼は違うかもしれませんが一応似た状況を経験したものとしてのアドバイスでした。

  • << 14 経験談ありがとうございます!一度そういうことをする人は縋り付いて引き止めてもまた同じことを繰り返すということは分かっていながらも好きだから聞き分けよく引き下がれないんですよね、、 これ以上傷つきたくないのに自ら不幸になろうとしてる私馬鹿ですね、、別れを受け止めて振り返らず頑張りたいと思います!

No.11 19/06/27 15:48
社会人さん 

>> 5 なるほど。じゃあ遊びで付き合ったわけじゃないよね。 ホントの理由があるだろうけどおそらく主さんに問題があるのではなく彼の都合じゃないか… ありがとうございます彼は気分屋で頑固なので今更話し合ってもどうにもならないかもしれませんが今日もう一度会おうと思います。

No.12 19/06/27 15:51
社会人さん 

>> 6 好きで好きで仕方なかったのに急に冷めたは言い訳としておかしいと思うけどね〜 好きだった人or元カノから連絡来て気持ちがそっちの方にいっちゃ… 本当の理由はあるけど言いたくないということですよね。。。

No.13 19/06/27 15:55
社会人さん 

>> 7 そんな訳分からない理由で振られて修復してみるとして、またいつやっぱり無理だって言われるかも知れないのに、そんなシコリとモヤモヤ抱えて今まで通… 確かにそう思います。今繋ぎとめてもまた同じような理由で冷めたと言われるなら早いこと関係を終わらせたほうがラクですよね、、

No.14 19/06/27 16:10
社会人さん 

>> 10 お気持ちはすごーーく分かりますが、すがっていったん繋ぎとめられたとしても、それは別れまでの時間が少し長引くだけです。私も同じようなことがあっ… 経験談ありがとうございます!一度そういうことをする人は縋り付いて引き止めてもまた同じことを繰り返すということは分かっていながらも好きだから聞き分けよく引き下がれないんですよね、、
これ以上傷つきたくないのに自ら不幸になろうとしてる私馬鹿ですね、、別れを受け止めて振り返らず頑張りたいと思います!

No.15 19/06/27 21:30
通行人15 

主さんの潔さって好感持てますね。
心の中は本当は別れたくないだろうに…
別れてしまうんだろうけど、さっぱりした話し合いで気持ちよく終わりたいね!

No.16 19/06/28 11:27
恋愛初心者16 ( ♀ )

結局なにかわかりましたか?

他に好きな人ができたのでは?
なにも理由なくいきなり別れ話とはおかしいですし将来考えて主さんでは無理と感じたのか、恋愛自体したくなくなったのか。

No.17 19/06/28 23:48
匿名さん17 

はっきりした理由もないのにいきなり言われても納得できませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧